【もちもち】正直な所今回のぐだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:20:10

    エリアAでのバカンス後にアンキと話した辺りからちゃんと意識変えてたとは思うがそれでも根底では「エレちゃんだから大丈夫なはず」ってちょっと甘く見てた節あるよな 最後のやり取りもあるから全くダメなわけでないのがまたお辛い所だが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:37

    エレちゃんのいつものとは思ってたしそのうえでエレちゃんはこんな事しないと思ってそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:22:43

    このスレ柔らかいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:23:25

    >>3

    美味しそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:14

    やっぱ磯部焼きが1番

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:24

    二の腕めっちゃさわりたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:24:54

    令呪の切り方も「エレちゃんはこんなことしない」に等しい内容だったしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:25:39

    なんか表面上ニヒルになってるけど最後の最後で完全に非情になれない時の凛感が凄かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:27:11

    こっち視点では必要だったけど描写見てるとアンキも思ったより柔らかかったしここで3画使って本当に良かったのか感は少しある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:31:24

    ワイにはわからなかったけど目を覚ませってワードに何かあるのかもしれないな
    姫君が作ったのも夢の国オマージュと言えなくもないエリアだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:43

    >>9

    でもそうしないとエレちゃんはビーストの役割に縛られるし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:08
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:31

    前編でも対応緩かったから現地民大量殺戮とパーティメンバーほぼ全滅の過去にもあんまり見ないレベルの被害でびっくりしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:45:47

    そもそも今回ビースト倒せば解決じゃなくてそっから何やら不穏な情勢のムーンドバイからの帰還が目的だからここでエレちゃん自決させてた場合あそこからどうにかしてまたBBドバイに対抗しなきゃならないからな…。甘いとは言うけどあそこで完全撃破しても状況は悪化するだけだからどうにか味方に戻したいのはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:49:41

    付き合い長いからな…と思ったけどバビロニアで敵対した時も「本心は違うでしょ?」「とっくに味方だと思ってた」とかファーストコンタクトから一貫して信頼度高いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:50:06

    >>13

    パーティーメンバーはエジソンオルタが回収させてるから無事でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:50:38

    アンキになってからも少しの間一緒に行動してたからね
    何より一回リセットかかったエレちゃんと冥界のクリスマスで和解できたから今回も同じようになんとかなるって思っても仕方ない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:51:53

    (エレちゃんの太もももちもちしてそうとかそういう話じゃなかった…)
    バビロニア〜冥界〜ミクトランと今までエレちゃんと向き合って対話して来た延長線って考えると今回の決着は好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:05

    >>14

    甘いも何もそっちのルートで勝たなきゃどのみち詰みなので選択肢はない(それはそれとして甘ちゃんではある)

    ってワリとあるなこのゲーム

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:53

    バビロニアの頃からぐだだけじゃなくて周りもエレちゃんには甘い
    本人の性格がクソ真面目で冥界に捧げられた被害者で悪役になりきれない子だからそうなるのはわかるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:55:48

    やったのアンキであってエレちゃんじゃないから(同意はしてるけど)でセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:57:49

    エレちゃんに甘いのもそうだけどコヤン、ドラコー、大統領とビーストとは和解路線が続いてたのもあるだろうし...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:17

    だってエレちゃん味方としての功績がティアマト冥界落としだったりORTの足止めとデカ過ぎるし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:08

    そもそもエレちゃんじゃなくてもカルデアの仲間にいきなり角生えて本人も動揺してたら殺せるわけなくね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:10

    モチモチモチモチモッチンコォ✩
    エレちゃんとの信頼関係が強固すぎたが故の油断だよね
    こればかりはぐだの視点に合わせるとまぁ仕方ないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:52

    魂返せばよかったウルクとは違うからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:56

    エレちゃんの絆礼装の文言が

    神代も終わり魂もこの地に留まる事がなくなり
    最後までひとりで残っていた主人も役目を終えたあと
    荒野にはきっと一面の明るい陽
    それは何度も夢に見た輝かしい記憶の残照
    冥界に花の咲く
    わたしはそうして幸せな気持ちのまま
    花になって消えたのです

    だから役目を終えたならそのまま消えることを受け入れられる子なんだ
    少なくともぐだの知るエレシュキガルは

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:05:10

    ビーストの責務ってなんや
    ビーストになると人類を滅ぼす責務が発生するのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:05:31

    >>9

    というか3画使わないとアレを倒すの無理でしょ

    説得するにしても従わせるにしても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています