なんで七武海制度は自己推薦を容認してたんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:02

    自分から入るなんて七武海の特権を利用して何かしようとしてると考えて良さそうだけど
    黒ひげの後ならなおさら

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:54

    選択権は海軍にあるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:58

    それほどの実力をもつ海賊の手綱をとれる(制御できるとは言ってない)し、市民への被害が減らせると考えれば含みがあろうと容認しそう
    スカウトの手間減るし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:30

    エースが推薦蹴った時に白ひげがこれで何日目だ?的な事言ってたから推薦自体受ける海賊少ないのかも?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:44

    >>2

    センゴクがいる会議でクロコダイル後任の話してたけど(シャボンディでのボルサリーノに対する)くまの台詞を見るにあくまで契約相手は(海軍ではなく)世界政府って感じな気はするが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:00:33

    七武海入りできるやつはグランドライン内でも限られる上積極的に海軍の利益を生み出しそうに見えなくもないやつとなるとかなり少数だからかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:05

    こいつらすげー強い海賊なんすよ!!って政府内の人が売り込んできたらそれはそれで癒着とか面倒な事になりそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:19

    そもそも七武海になれる実力者は簡単に政府に尻尾振ったりしないっていう前提があって
    七武海の適性があるということは滅茶苦茶に実力があって海で大暴れしてる海賊ってことで
    そんなやつが「政府や加盟国を襲わないからそっちもこっちを襲わないでね」って言ってきたら
    そりゃ世界政府としたら被害は少なくなるし海軍の負担も減るしで願ったりかなったりじゃん
    たとえ裏で何か企んでいようと些末な問題よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:43

    >>8

    ただ頂上戦争後の五老星のセリフ(三大勢力の均衡)を見るに兎に角7人の数を揃える事を優先する本松転倒になってた感じはする 下手に"七"を入れてるせいでこの人数揃えられないとそれはそれで政府の色々な信頼なくなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:04:25

    スカウトするのが手間だしガチの強者ほど海軍の下になんてついてくれない
    ある程度の実力があって呼びかけたら雑魚海賊を蹴散らしてくれるならまあいいかくらいじゃないか
    その割に元七武海から2人四皇でちゃったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:31

    元帥クラスのチェックは当然入るだろうから実力さえあればOKなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:07:35

    4皇幹部クラスの実力あったら確実になれるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:15:25

    スレ画についてはっ黒ひげのこともあったし実力を示すために心臓100個だったんだろうな
    …あの心臓どうなってんだろうなたまに確認とかするのかな嫌だなその係

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:17:25

    海軍が断れば「じゃあ海賊として暴れるわ!」と海賊百人仕留められる実力者が政府と市民に牙向くことになるから実質脅しよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:29:28

    >>13

    早い話抑止力があれば良いからな

    しかも四皇みたく巨大組織じゃ無くても良いし

    というか組織されると結局ドフラやクロコみたいな事になるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:08:41

    >>5

    何年目だ?は覚えてるけど何日目だって言ってたっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:19:20

    >>2

    海軍にはないよ

    七武海は政府の下で海軍と対等の組織だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:20:31

    >>5

    それは七武海でなくルーキーであるエースたちが旗揚げして何年目だ?って話だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:20:38

    五老星にとっては多少の問題(一国の乗っ取りや略奪)よりパワーバランスの方が重要だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:34

    >>7

    くまが言ってるけど海軍と七武海は政府上層部の命令が無い限り協調する必要ないんだよな

    頂上戦争も世界政府が強制参加させただけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:33:01

    >>5

    もしここなら七武海がどうこうというよりエース旗揚げ年数の話だな

    別の場面の話ならごめん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:39:05

    >>23

    スカウトはガープの差し金なのかね

    もし承諾してたらどーなってたんだろ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:41:08

    >>24

    スカウトする権限は世界政府にある

    ガープは海軍だし何も関係ないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:58:48

    >>16 なんか納得…そういう相手の要求を蹴って断るにも慎重になるか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:09:23

    ローについてはあのロッキーポート事件が想像以上に世界に影響与えたんじゃないかな。あのロッキーポート事件が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています