次のシナリオ更新ガチャはスタミナの壊れサポカが来るって予想されてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:28:50

    誰が犠牲になると思う?
    スレ画みたいに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:49

    犠牲って言い方はあれだけどキタサンブラックとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:58

    キタサン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:30:33

    畑でリンクキャラじゃなかったらライスになりそうと思った
    キタサンかなキャラ抑制の意味も兼ねて

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:30:41

    キタサン、オグリ、ブライト辺りが怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:30:47

    ブーちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:30:56

    ヴァリちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:31:26

    まだガチャ産SSRのないブライト。サポ自体が1周年以降無いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:31:55

    特典除くとキタサンって育成は3だけどまだスピサポだけだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:06

    オペラオーとか来たりしてな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:41

    >>10

    他に怪物サポカが来ないとオペだけじゃなく自前怪物以外の先行が泣く

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:30

    >>6

    もうスタサポなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:31

    まあローレルかブライト辺りが丸いと思うわ
    ローレルはすでにガチャスタサポあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:48

    4ヶ月に1回誰かが犠牲になること考えると
    いつ自分の推しが犠牲になるか怖くて仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:51

    推しじゃなきゃ誰でもいいがキタサン、トプロ、ローレル辺りとみる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:44

    >>12

    秋衣装がスタミナでクリスマスがパワーかな

    得意練習被りもあるし0ではないだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:07

    >>11

    水マック以外怪物必要な先行は弱めだしマックが泣くだけな気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:47

    怪物/万里一空持ちのキタサンじゃないかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:19

    いうてフラワーは幾分かマシですよね
    どっちの金スキルも必須とまではいかないし
    マイルは悩むにしても短距離ならミラクル使えるし
    エルみたいに必須加付けられないに比べたら全然良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:03

    ローレルブライトあたりの自前回復強い組ならまだってなるけど普通にトプロとかもありそうで怖いわね
    スタサポあるパターンもカフェがすでにスタSSR2枚あるからどこ参考にしても安心はできない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:06

    わりとまだサポカ0のバリちゃん
    実装はまだ先になりそうだけどサポカ自体はそろそろ来そうなのもあって
    アースがクソ強サポだったから似たようなポジになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:27

    ステイヤーはもうほとんど可能性あるから全員怯えることになるわね
    唯一無さそうなのは既にスタミナ2枚あるカフェくらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:33

    >>19

    いやどっちもどっちだぞ

    そもそもウマ娘本体の性能が低いから王手積めたとこで強くないエルとある程度の性能はあるフラワーでは悲壮度合は変わらん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:44

    ローレルブライトのどっちかが相対的に弱体化したらもう一方が暴れるのかな
    それとも最近の例に漏れず特攻がその上を行くのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:54

    シナリオ更新に関係なく殺された
    オペラオーだっているんですよ
    何故ブライアンにしなかったんだと総ツッコミですわよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:09

    シナリオ更新と同時更新なんだから
    シナリオリンクキャラが選ばれるし
    今までリンク張ったキャラは選ばれない
    …って思ってたのにライスで反例が出来ちゃったからもう何も分からない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:10

    ローレルは実装から1年半だしそろそろお仕置きされそうかな…
    別衣装で再び暴れる可能性もあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:26

    >>19

    本当にプレイしていらっしゃる?

    スキルの強さもそうだけどステータスの盛り方が全然違うよ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:43:31

    >>23

    ある程度勝負は出来るのと

    そもそも勝負の土台に立てないは

    天と地程差があると思うが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:45:34

    案外タマとか来そう
    確かハロウィンサポカが最後だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:46:01

    >>28

    必須加速どうあがいても積めないのに比べたら

    まだ飲み込める範囲でしょ

    だから幾分かマシって書いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:48:35

    エルは固有や進化スキルが終わってる
    モンクでマイルくらいしか活路が無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:50

    エルを出したい人とフラワー出したい人なら後者のが多いだろ性能的に

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:29

    >>10

    やめてくれ

    既に正月衣装が怪物使えないペナルティを負わされてるんだ まじでやめてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:36

    逆に安心出来るの新シナリオ関係なく2枚目の通常サポカが既に来たゴルシウオッカナカヤマファイン推し位じゃない?
    イベストで強いの来る可能性はあっても入場券で来る可能性ほぼ0になったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:52:27

    >>22

    スタミナ2枚、更にもっと有用な賢さまである

    カフェがフラワー枠になる可能性は低そうだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:52:32

    >>33

    性能で選ぶならそもそもフラワー出さんし…

    推しが出したいってなった時どっちが無理ゲーかと言えば

    王手積めないエルだろうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:52:53

    バリちゃんあたりがちょうどいいとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:20

    スタミナ壊れきてもまだアースがやれると信じてる
    それはそれとして予想はブライトかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:58

    そのキャラが自前で持ってない必須級加速を
    サポカで配ってはいけないというのを
    エルとオペラオーで学んでくれてればいいが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:40

    ローレルとブライトはナーフしろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:13

    もうキタちゃんでいいじゃん
    ダイヤちゃんと比べてSSRは1枚しかないし本体は中長距離で活躍してんだから今度はサポカでお助けキタちゃんやってよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:17

    そもそもエルは現状中距離に出すのが罰ゲームレベルなので、ダイヤゴルシぐらいの時期に自前王手のエル3着目出すべきだった
    フラワーはギリ本体が使い物になるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:27

    ローレルは今のガチャでSR出たばっかだから来ないと思う
    流石にそんな短いスパンで同じキャラのガチャ産サポカを出すとは思えない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:44

    >>41

    もっとやべーの出して相対的にナーフするからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:45

    キタサンは実装当時に罰ゲーム担当したから2回目は流石にないのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:20

    長距離はまあ一番ありそうなのはブライトだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:57:38

    不平不満のクソスレじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:58

    そら推しが半年以上使い物にならなくなるって考えたら怨嗟渦巻くのも仕方なかろうて
    LoHフラワー出すけど絶対何かが欠損する罰ゲームじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:01:29

    >>49

    逆に考えるんだ 推しが毎育成使えると

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:02:15

    そういやイナリのSSRがまだっすね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:02

    フラワーなんてどうせ継承で本体使わんやろの精神
    となると長距離はグラス来たりして

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:51

    フラワーが短距離マイル&前脚質向けのサポカだったことを考えると中距離長距離&後ろ脚質向けになるような気がするんだよなあーー
    キタちゃんはそういう意味で無さそう
    意外と怪しいのはタマモクロスとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:04:02

    推しは既にサポカ懲役期間終えてるんで高みの見物

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:04:26

    >>44

    ダンツはSRとSSRの間かなり短くなかった?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:05:15

    トプロラモーヌみたいにサポカ出た時点では
    育成実装されてないキャラで出せば
    みんな平和に終わるんやがな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:05:38

    >>55

    アッそういやそうじゃん

    5月に来てから2ヶ月スパンだから十分あり得るか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:10

    >>53

    タマは君臨持ってきてくれ

    今本体はどっちも先行差しで使われることが多いし白い稲妻タマモクロスなら君臨持ってきても文句言う人少ないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:13

    マチカネフクキタル…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:06:20

    >>53

    タマはシングレアニメ関連で新規サポ出しそうだからこのタイミングではないんじゃ

    アニメ主役のキタサン3着目でドゥラサポのようにオグリ3着目タマサポで

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:09:34

    >>53

    長距離は基本後ろがトップTierだから後ろ向きサポカであることは異論がない

    なのでローレルかブライトが犠牲になりかねん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:09

    今月末のぱかライブで新シナリオタイトルとイラストは公開されるだろうからその中に入ってる誰かだろうなあ
    UAFの時はオルフェだったけどあれはアニバだったからこそだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:29

    ブライトはやめてくれよ
    ローレルよりトップ張ってる期間短いんだからさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:10:54

    ジャーニーとかあり得そうじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:12:23

    そういえばイナリってSSRまだ0枚じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:39:16

    クリークもアースも回復固有持ちという点では、ガチャ産スタミナサポカが出てないマチタンブライトは危ういかもなぁと思っている

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:50:47

    >>36

    仮にライスだったら強ければ強いほどスタミナサポカそのものがしばらく語れない話題になりそう

    でもシナリオリンクな上に力飯以降ガチャ産出てないから可能性は少なくないんだよね

    スペちゃんはスタミナ既に出てるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:42

    ローレル既にスタサポ2枚出してるんだよね
    この上更にスタサポが来るかというとどうだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:10

    >>68

    SSRじゃないのを含むけどスズカはスピサポ3枚ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:23:10

    >>68

    サポカ選出っていうのはキャラナーフだからやっていいよ

    今まで散々いい思いしてきたんだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:25:04

    サポカは金かかる上に推しに使えない
    推しの性能差が開くという罰ゲーム

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:29

    シナリオリンクキャラに選ばれたらキャラの出番が増えるのと引き換えに強サポカになる可能性があるからマジで怖い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:28:35

    マチタンを犠牲にするのはやめてくださいお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:28:44

    10月のシナリオ更新さえなけりゃ、手持ちの虹結晶と引換券で賢さサポカをもう一つ完凸させられるのにと悩ましい…

    やっぱりシナリオ4ヶ月更新って色んな意味で搾取構造が酷い

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:29

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:40:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:13

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:42:47

    大豊が運ゲの極致なのは単純にUAFがギミック難易度高めだったからでしょ
    グラマス(難)→ラーク(易)→UAF(難)→大豊(易)で交互だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:45:56

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:34

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:49:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:49:55

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:50:50

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:06

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:04

    このレスは削除されています

  • 887424/09/15(日) 14:53:06

    変なのを呼び込んでごめんなさい

    シナリオは普通に楽しんでるしガチャの回数がキツイってだけの話になんで運営叩きが便乗してくるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:10

    丸そうなのは特にその距離関係ないよってキャラ
    今回で言うスペエースライス辺りは次回は短距離キャラスタミナサポで出すかもよって布石ってことになってくれんか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:55

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:56:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:12

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:09

    シナリオ進化枠かつシナリオ内で配布されるスキルが金回復なら全員をサポカデスマッチに叩き込めるんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:44

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:26

    スタミナサポの話に戻そうや
    上で挙げられてるようにキタサンとかの長距離強い子のサポカ出すか
    それとも根オルみたいに新キャラに担当させるか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:11

    次のシナリオのテーマがわかれば予想も立てやすいかもしれない
    次のぱかライブ辺りで情報出るかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:05:11

    >>97

    テーマというかキービジュアル出るからそこから1人生贄が選ばれるだけじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:05:38

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:33

    新キャラが一番丸いけど最近のキャラの実装読めないからなぁ
    早速スティルにスティル使えないの辛くね?とか言われてるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:47

    そもそもスタミナじゃない可能性もなくはない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:55

    生贄制度誰も得しないしミークとかオリキャラの壊れ練習サポカにしてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:07:42

    >>98

    キービジュに居ても2着目すら貰えない不遇キャラいるんですが

    ラークもUAFも大豊も貰える子は3着目

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:08:05

    そういえばグルサポもありえるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:08:13

    >>102

    いうて現状スタミナ最強のアースは他のサポカの性能と比べると平成性能だからここらで令和性能のスタミナ来るんじゃない?

    12月は有馬だしシナリオ自体は中長距離想定の可能性高いでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:08:43

    >>104

    誰もそんな事話してないが

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:08:58

    まあ貰えるもらえない問題は荒れネタ掘り起こしかねないからやめようや

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:09:10

    >>106

    だからローレルで出さなかったら忖度

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:09:17

    せめて1枚ならまだいいんだよ
    シナリオ特効と汎用人権枠の2枚の確保を要求されるのがホントにしんどい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:09:54

    >>109

    悪いねぇメディアミックスの主役は優遇されるものだから諦めてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:10:03

    キタちゃん…犠牲になってくれるか…?
    お前自前怪物持ってるなら良いだろ…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:10:27

    >>112

    怪物持ってるのはブライアンだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:10:45

    まともじゃないやつばかり

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:53

    いまの畑シナリオは最初は明らかに短距離と長距離両立させようとして選出されたメンバーだったけど
    スタミナ補正の関係で短距離マイルに特化したようにしか見えないし
    一応まだ3周年だし、次はラークシステムで中長距離でクラシック三冠を狙うシナリオが来ると勝手に思ってる
    だから壊れサポカが来るのは三冠ウマ娘のナリタブライアンかシンボリルドルフじゃないかと

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:12

    普通に大食いキャラと料理キャラと畑やってるエースが選ばれただけで距離なんて全く考慮してないと思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:35

    必須サポカ≒生贄、犠牲という風潮には何も突っ込まれない悲しき事実

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:15:29

    怪物来て一番悲惨なことになるのは誰なんだ…
    少なくともオペラオーはもう既に賢さで犠牲になってるから置いとくとして

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:16:34

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:16:41

    >>117

    必須金加速自前持ちでないのにサポカで実装されたら外付けできないから仕方ないね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:17:52

    >>117

    本体の性能落されると同義だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:18:58

    >>117

    言い回しはともかく間違いなく強いサポカくる以上それが使えないキャラが多かれ少なかれ不利になるのは事実だからまあ

    こういうところで言い回しにいちいち突っ込むのもしょうがなし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:12

    今回のシナリオリンクにフレーバー以上の意味はないと思う
    オグリいないのは多分次回以降に回されてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:14

    長距離キャラ&環境サポカで一番悲惨になりそうなのはタマモクロス
    育成シナリオ激ムズだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:26:55

    >>124

    いや多分一番やばいのはラ…

    いややめとこうこの話は

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:27:02

    基本的にシナリオテーマ優先の人選って考えたらキービジュアル=シナリオリンクキャラは5人だけど
    内何人かはマイラーとかで長距離走れないキャラが混ざる可能性が多いので
    キービジュアルが公開された時点で候補5択に見えて事実上2 〜3択になりそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:27:19

    いまのところ3回に1回はメイクラLarcみたいな共通目標シナリオ来てるから次は共通なんじゃない知らんけど
    タマもSSR初期のスタミナだけか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:31:50

    畑でライス来たのは幸いだったな
    割と有力な犠牲者候補だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:26

    畑で短マイル向いてないライススペがリンクキャラだったし、次シナリオにもそういう選出のリンクキャラいそう
    出来たらサポカはそういうキャラにして欲しい…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:47:42

    >>128

    しかも出番の多さで理不尽に叩かれるしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:52

    >>129

    それはそれで金スキルが金回復じゃなかったり白スキルに長距離向け速度スキルとか全然無さそうで困る

    マイラーがスタサポに選出される事自体は別にあるとは言え

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:57

    >>130

    公式の寵愛受けてるのが気に入らない人はいるから仕方ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:02:36

    >>132

    ライス叩かれてるのは見たことないな

    マックを衣装持ちすぎ出番多すぎで叩いてるヤツは見たことあるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:02:46

    ライスって寧ろアオハル期から大豊食までの間全然出番無かったんだよなあ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:06:55

    アニメもグッズもシナリオもサポカも出番貰いまくってるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:07:50

    スタミナサポカって金スキルが回復系じゃないと辛くないか?
    長距離走らせるなら金回復1~2個必要と考えるとシナリオリンクがスタミナで来た場合金回復じゃなかったら違うところから取らないといけなくなる
    シナリオで貰える金スキルか友人で貰えるのが回復系にしないと結構しんどい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:08:20

    クリークも最初のSSR以降はSRすら追加ないからそろそろ2枚目出てくるんじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:10:11

    >>136

    逆に言えばシナリオリンクの金スキルで好転一息とか貰えるんだったら自前の金は適当な速度スキルにでもして「次のシナリオの間だけ最強の長距離向けスタミナサポカ」みたいな商売をやる事も出来ちゃうっちゃ出来ちゃうのが怖いところではある

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:47

    「長距離シナリオ」ってのもUAFと差別化が難しいので(全ステータス必要だし)
    シナリオスキルで金回復持ってくるくらいじゃないとダメだと思うんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:12:23

    シナリオで金回復取れるようにして
    サポカはスティルみたいに速度回復複合スキルにすればええんやっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:12:42

    シナリオでブチアゲ脱兎ですよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:18

    >>135

    サポカも本体も使い物にならないからバランス取ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:34

    >>142

    補足だけど力飯だけは使えたわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:15:12

    >>142

    でもライス推しは性能もよこせってずっと言ってるじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:24:15

    タマ推しワイ、推しがシナリオリンクになったらどうしようと震える
    人権クラスの育成ウマ娘無視して中堅辺りのウマ娘をリンク人権サポカにしてくることそこそこあるからマジで怖い

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:30

    >>138

    >>140

    確かにシナリオリンクで強力な専用金スキル貰えるようにすれば他シナリオで使えなくなるからシナリオ使い分けという意味では機能するようになるのか

    更にスタミナサポカも能力値盛れたとしても他シナリオでは大して役に立たない理想的な位置になる

    こちらとしたら割と有り難くない調整だけど運営的にはやりやすそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:43

    ライスは性能面についてはむしろ最冷遇クラスまであるせいで荒れるから優遇不遇については語らない方が吉
    ウマカテでも特にスレが消えやすい話題の一つ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:44

    >>143

    当時は最強サポカだったのがむしろ悲劇

    しかもライスはマエストロを自前で持ってない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:34

    >>146

    でもシナリオリンクの金スキルってサポカ編成してても貰えるから本体もとれたところで何のアドバンテージにもならないよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:39:34

    長距離で使わない子にしてくれないかなぁ…。バクシンとかライトオとか。

    孫にキタサンいるし、ウマ娘でもキタサンを導いているし、
    バクシンはわりといいんじゃない?

    原作で、短マ専門だったけど、
    「スタミナに優れている」とか「中距離(長距離)でも勝てただろう」とか
    評価をもらったウマ娘いない?
    タイキが割と当てはまるけど、つい最近SSR出たばっかだしなあ……。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:41:52

    >>150

    >原作で、短マ専門だったけど、

    「スタミナに優れている」とか「中距離(長距離)でも勝てただろう」とか

    評価をもらったウマ娘


    実は1人いるんですよ



    ディクタストライカって言いましてね…(仮名キャラ)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:45

    分かった分かった
    スタミナサポカベルノライト実装でどうよ
    これで皆幸せになれるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:32

    4ヶ月の我慢やろ
    アニバまで耐えれば終わるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:40

    >>112

    冤罪!冤罪です!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:48

    幻の長距離馬といえばイクイノックスだな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:51

    まさかのサポカを本人の育成でも使えるようになる説

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:58:48

    一番丸いのはローレルブライトだけどこういうところ外してきそうな気もするんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:58:53

    ライスが寵愛で2回シナリオリンク来たからかつてシナリオリンクだったから安心なんて事もない可能性がある

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:59:15

    >>157

    結局サポカ出なかった方が最強になるだけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:59:42

    本来シナリオリンクキャラになるのは嬉しいことのはずなんだけどな!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:00:13

    >>159

    不平等だからどっちのサポカも出しません!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:15

    >>160

    シナリオリンクは勝ち組だよ

    サポカになるのが負け組なだけ

    UAFは何もないゴミだったけどラークや今回の大農は追加シナリオ普通に面白かったしそのキャラ好きな人からしたら大当たりだったでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:18

    ローレルに関しては本気で抑えるならスタサポで出るよりも
    スレ画並のスペック持った一気呵成orネバーギブアップの選択式のパワサポとかで出た方が他の差しとのパワーバランス縮められるような気がするわ

    まあクリブライトが一気呵成使えるようになるって欠点があるけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:59

    >>152

    アオハルで走らせることが可能になっちゃうから友人じゃないとダメだなそれは

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:05:49

    差しなんて無我夢中だから逃げ先行潰せば勝手に消えるからね赤キタきたから環境に恵まれたけど
    長距離追込み環境に戻せばまた変わるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:15:50

    長距離チャンミの記憶が消えてる
    最後にやったのいつだっけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:04

    >>166

    去年の12月の有馬が最後じゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:48

    結果Tierがどうなるかは置いておいて万里一空持ちのキタサンを出すのが一番丸いと思うんだよな……前強化になる分ヘイトも別れるだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:04:47

    >>168

    逃げってただでさえ金回復外付けでも欲しい事多いのにスタサポで出されても困らんか?

    賢さとかで出して貰う方が有り難いような

  • 17016624/09/15(日) 22:32:42

    >>167

    菊花賞も春天もLoHだよな確か

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:33:54

    メジロの誰かだとは思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:10:27

    メイクラのバナーにいる誰かがシナリオリンクになる予想してる
    多分外れる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:19:13

    >>172

    その中ならルドルフかタマモクロスかなあ

    マックイーンはサポカ大量にあるし賢さも強いから選出される気があんまりしないし

    ブライアンはシナリオリンクになってもむしろ3着目の方出そう(チケゾー→ライスが両方メインストーリー一部の主人公)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:26:15

    >>173

    ルドルフは秋衣装からかなり経ってるし3着目来ても良いよな……

    皇帝の威厳見せてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:29:39

    入場券にはブチ☆アゲ↑バイブス持っててほしい
    スピパーマー使うには若干性能が低くて入れにくいし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:53:40

    スペエースボーノライスフラワーの5人はない
    スタミナならカフェもない
    クリークとアースも恐らくない

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:24:57

    アメリカネタが来そうなフラグあるから、マックちゃんが犠牲になるにマックイーンのデザートを賭けるぜ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:41:42

    ブチ☆アゲ↑バイブスはめちゃくちゃ欲しいけど
    ブチ☆アゲ↑バイブスってスキル名のせいで配りにくい感ある

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:44:44

    長距離育成シナリオでローレル・ブライト・キタサンから来るのが丸いわな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:45:15

    >>161

    むしろどっちのサポもスタと何かって組み合わせで出すんじゃね

    まぁクリオグリ潰しに失敗した賢オグリの前例もあるしTier0レベルになるかは分からんが

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:46:18

    そもそも長距離ばっか言われてるけど多分中・長対応シナリオだからどっちも勝ってるやつになるんじゃないか?フラワーも短マどっちもGIとってるしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:47:23

    >>180

    ぶっちゃけアースで代用出来ないほど糞強いってのはちょっと考えにくいインフレだしなぁ

    強い汎用根性やパワーが無かったからこそオルフェやフラワーは突出してるのであって

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:52:34

    >>181

    って考えるとどうしても自分は中距離と長距離で勝ってる(ただし短めの中距離は取りこぼしもある)、既に金回復持ちのサポカの前例があるルドルフが頭に過ってしまう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:02:44

    スタミナならアースと同等かちょい上スペックで肝心の金回復が一意専心みたいなすごく族だったり?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:49:33

    >>181

    スタミナヒシミラクルとハヤヒデあたりかな?

    両方既にスタミナサポカあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:20:07

    >>185

    スタミナ2連射したカフェも居るから十分可能性ある

    追いSSR実装で来た賢さが一番使われてるのは置いておく

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:36:27

    そばつゆみたいで芝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています