ククリナイフ=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:31:11

    これ一本でテロリストも殲滅できるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:23

    そんなことができるのはグルカ族だけですね…パンッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:32:47

    ブーメランにできるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:16

    ククリナイフ…聞いています…
    ションボリしたデカチンに見えると

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:47

    刃の部分握りそうでこえーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:18

    >>3

    どちらかというと日常生活のアレコレに使う鎌やマチェーテに近い道具なのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:34

    鉈とは使用感が違うんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:03

    ちなみにククリナイフの形状は

    インドの破壊神シヴァの男根がモチーフだから>>4の着眼点は間違ってないらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:18

    お言葉ですが結局のところただのナイフなのでテロリスト殲滅するには血のにじむ鍛錬が不可欠ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:25

    もしかしてケモノガリ読者とかスレにいるタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:19

    >>10

    ワシはソシャゲでグルカ族の傭兵でククリモチーフの装備の女の子が出てきて知ったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:46:32

    いいやカランビットナイフと合わせて二刀流ということになっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:08

    >>10

    …スレイヤーズ読者ですね🍞

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:55

    ククリ…神 クリティカル可能範囲が広いんや
    ククリ…糞 軍用武器習熟がないと装備できないんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:51:55

    >>6

    で、使えるんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:52:51

    初ククリがサガフロだったからこんな凶悪な武器とは思ってなかったんだよね
    なんでコレが刀扱いなんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:39
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:21

    モンハンで初めて知った人も多いんじゃねえかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:41

    >>15

    それはもう通販の包丁以上に斬れますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:26

    グルグルのククリが好きで何気なく名前の由来調べたらゴツイ刃物出てきてびっくりしたのが少年の頃の俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:26:46

    >>15

    はい!マチェット(山鉈)より遥かに使いやすいですよ ニコニコ


    昔これを海外で使ってたことがあるんだけど草だけじゃなくて人間の腕くらいの太さの木も斬れるから藪漕ぎに重宝したんだァ

    意外と模造刀でも木の裁断に使えるぐらいには"斬るッ"ことに向いているという形状

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:18:54

    >>19

    >>21

    なんでブーメランに使えるのか聞いてるレスへの回答に安価してるのにナイフとしての性能が返ってくるのか俺には理解不能

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:54

    くくくククリナイフは近接戦、投擲、そして日用品としても使える完全携帯ナイフだァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:56

    投げてブーメランみたく空中で旋回したり手元に戻ってくるような用途が出来るかって言えば否ッ
    ただトップヘビーの回転安定化は形状によってはしやすいので投擲はしやすいらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:23:35

    >>22

    投擲に使えない事はないけどブーメランみたいには使えないのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:29:13

    >>25

    ま、なるわな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:59

    >>8

    ふぅん

    西洋の剣もモチーフそれっぽいしどこも一緒なんですねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:34:45

    そもそも武器としてのブーメランって投げて戻ってくること考えて作ってるんスか?
    なんか紙とかのブーメランは戻ってくるけど武器ブーメランは敵に当てた時は勿論普通に投げても特に戻ってくることはないって聞いたのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:40:40

    ヘルメッポで初めて知ったのがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:30

    グルカ旅団…神
    世界一ククリナイフが似合う軍隊なんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:18

    >>28

    アボリジニのブーメランはカンガルーにぶつけて絶命させるのが目的だから戻ることなんて考えてないんだよね

    ただ飛んでる鳥にぶつけるやつは外れた時にいちいち取りに行く必要ないように戻る仕様らしいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:39

    車両を占拠したテロリストも驚いたと思うよ
    狭い車内で銃の照準は定め辛いのに遮蔽は多い
    その中をクモみたいにグルカ兵が接近してきて頸動脈を掻っ切るんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています