二次創作小説...聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:06

    原作が新しく開示した情報次第で大幅な矛盾を起こし作品が荼毘に付す危険があると

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:18

    俺はワンピース二次創作小説を書こうとする人間を心から尊敬する
    それだけの覚悟を持って執筆をしようとしているということだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:23

    いいや
    情報が確定していないからこそ好き勝手やれるということになっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:02

    やはり版権二次創作は完結済みの方が無難だよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:36:58

    それは青山君を無くしてオリキャラ突っ込んだら特大の爆弾を食らったヒロアカSS主のことを……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:37:59

    >>1

    スレ画は原作が大幅な矛盾を起こし新しく開示した二次創作が荼毘に付すの間違いですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:20

    大抵エタるんだよね酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:38:21

    おおっ本誌の展開に二次創作作者が萎えた!
    キャラがあり得ないほどブレてる主人公を見て創作はのモチベが低下したんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:12

    ゼロ魔のクロスSSで主人公変えてたら
    原作でそいつがラスボス滑りした時は笑ったっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:29

    オリ展開でエエヤンケシバクヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:20

    スレ画は原作そのものが矛盾してるから問題あるとも思ってない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:16:11

    スレ画の原作はほぼ舞台装置同然の加害者の故人、スレ画の故人の株すら暴落させたんだよね 凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:14

    それは進撃の巨人のことを言うとんのかい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:50

    禁書SSとか結構そういうのありそうっスね
    14年くらい前と今だとだいぶ開示された設定量の違いがありそうっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:18:26

    それは「進撃の巨人」のことを言うとんのかい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:49

    ワシがやり込んだソシャゲがサ終した〜っ
    二次創作開始だGO〜っ
    ウワアアアア未読ノイベントストーリートキャラストーリートキャラボイスダタスケテクレーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:31:48

    爆轟...闇堕ち...

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:05

    >>14

    ヒャハハオリジナル第6位作ったれ


    どうして未だにはっきりしないの?

    ヒントは増えまくってるのにどうして……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:23:28

    原作で荼毘に付したキャラを異世界転生させてやねぇ
    原作では出来なかった幸せな生活を送らせてやねぇ
    転生先の仲間達との交流で精神的に成長させるのもええで!

    親父…こいつ本当に原作で荼毘に付したキャラなんかな?
    性格変わりすぎな気がするんやけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:21:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:08

    >>14

    (2013年のコメント)食蜂が上条さんに能力使ってやねぇ……

    雑な逆レ展開に持ってくのもうまいでっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:19:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:20:46

    ゼノブレイド2はね
    例のハーレムエンド自体はファンからはそこまで解釈不一致みたいな感じではなかったんだけど
    SSにせよファンアートにせよ同人誌にせよジーク×メレフの二次創作が滅茶苦茶多かくて
    「メレフとくっつけるとなるとジークの本来のパートナーのサイカががなんか微妙な立ち位置になるけどどないする?」
    「据え置きゲーだし本編後の恋愛模様がどうなるかなんて描かれる日が来るわけないから原作無視になるわけじゃないしええやろ」
    というノリで成り立ってた所に
    続編で普通にジークとサイカの娘が出てきたせいでメレフと掛け算してた作品が一気に原作無視作品として荼毘に伏したの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:00:10

    >>23

    そもそも本編でサイカが他ならぬメレフに恋愛相談を持ち掛けてる事実を無視して作った二次創作郡だから妥当を超えた妥当なんだ

    シュルクがフィオルン捨ててメリアを選ぶレベルに原作無視なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:44

    展開や新キャラの追加によっては今までの事全部茶番になりかねないから大変だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:41:53

    設定しか出てないエリートキャラをかませにする展開が半ばテンプレになってたせいで本編にそのキャラが登場してストーリーに絡んだ途端皆エタりまくったのを見たときはある意味面白かったよね、パパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:42

    あっ原作に追いついたマジエタる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:02:50

    スレ画はアイ生存の場合すでにオリ展開だから原作を気にしなくて良いと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:53

    でもねオレ顔見せだけしてほぼセリフがないキャラの二次創作漫画やSSキライなんだよね
    そのキャラの根源たる過去や性格を含めたキャラクター性なんかどうでもいいってことでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:44:00

    アイが蛆虫を超えた蛆虫だと判明して二次創作のアイはほぼオリジナルになったけどまぁええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:27:59

    >>5

    ヒロアカSS作者「よしそれじゃ企画変更してオリ主は最初からヴィランでAFOの手先だったことにしよう」


    ちなみに感想欄は阿鼻叫喚になったらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:37:08

    映画でメインキャラのパブリックイメージが大きく覆ったから種運命の二次創作がそろって解釈違いになったけどどないする?
    まあヘイト系も多かったしええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:41:05

    >>29

    作者「キャラクター性不要ッ このワシ好みの見た目さえあればいいっ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:26:30

    カプ厨界隈ではよくある事故としてお墨付きをいただいている

    ウワー続編デ当然ノヨウニ別キャラト結婚シテター ウワー肉親ダッター ウワー既婚者ダッター タスケテクレー

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:50:36

    それは水星の魔女のことを…

    さすがに闇堕ちとかはやりすぎてたから「ま、なるわな」と思う反面…本編のスレッタの回復の早さが予想外すぎたと思う気持ちがある…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:52:08

    >>31

    柔軟性と適応力には好感が持てる!

    これに関しては面白かったら完璧だと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:53:20

    Fziーorderがエタッた理由ってま、まさか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:00:53

    ドラゴンボールZの映画…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:11

    >>30

    作者(アイみたいなもん第一話からずっとイカレ女としてお見せしてたやんけなに意外がっとんねん)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:50:34

    >>34

    アニメでいい雰囲気にさせておいてやねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:25:32

    しかし原作と矛盾が発生したからといって鬼龍の首を取ったかのように特定の作者及び作品を攻撃するのは絶対にいけない行為である伝TOUGH

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:47:38

    >>32

    「俺は”わんぱく系腹ペコ属性のアホの子だった”のシンだ」

    「そして俺は”心を読む敵に全裸カガリの妄想をカウンターでぶちこんでニヤッと笑うキャラだった”のアスランだ」

    「”『僕の武器はラクスの愛だーっ!』と叫びながらフルバーストをぶっぱなすキャラだった”のキラ」

    「超然とした聖女キャラみたいな昔の二次創作での扱いは…この”淫紋付き退魔忍スーツで強化メカに乗り込んでキラと究極合体”のラクスが荼毘に伏したよ」

スレッドは9/19 18:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。