【K2 第482話】光明 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:35:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:39:05

    ひ、平山さん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:41:39
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:21

    さらっと倒れこむ宮坂さんだけはしっかり守る一也
    お前そういうのは普段からやってるだろうから宮坂さんはその程度では全く意識しないんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:47:21

    特発性正常圧水頭症と見た

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:48:57

    >>6

    歩き方と速攻で脳外科といってるからまず間違いないだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:49:29

    宮坂さんの掴みかたが仔猫の持ち方なのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:41

    >>6

    タップテストするっていってるからほぼ確だね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:52:25

    他の高品総合病院の医者たちと比べて段違いにドクターKのことを話していたのも
    さすがは右腕と言われるだけがある一也の名前で直ぐ気付くしもしかしたら龍太郎に
    言えない龍一に一番身近でやきもきしていたのはもっちゃんだったかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:53:35

    たまに居る医療ガチ勢あにまん民!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:21:47

    認知症の研究も進んでるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:37:45

    流石一也だ
    宮坂さんは絶対に守る

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:14

    タップテストって何って思ったら番長がやってた腰椎穿刺で髄液を抜くことなのね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:21

    こういうの見るとちゃんとわかる人にはわかる作りになってるんだなぁと感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:20:39

    ヒロインが心霊写真に写った幽霊みたいな扱いなんすけどいいすかこれ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:00:27

    描写で推定する人がいると医者も読んでるんだなぁと思う

    なんでこんなところに出没してるんですか......?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:06:45

    平山先生はスーパードクターKに出てる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:08:35

    まーた西海大から優秀な医師が流出している…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:29

    >>17

    テレビでコマーシャルしていたり今回は割とわかりやすいよ

    https://inph.jp/media_003.html

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:19

    >>16

    主人公は見切れてるからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:07

    認知症は昔と比べるとすごく研究が進んでいる分野だからね。私の父も認知症の時期に認知症を抑える新薬のテスト被験者に参加して、ずいぶん効果があったし。その後、別の原因で亡くなったけど(コロナ)いろいろ新薬開発役に立ったのだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:51:15

    >>14

    単語のイメージと違う…

    タブレット使って脳トレみたいな事する検査課と思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:40

    >>19

    いやあ、帝大と並んで西海大は優秀な人材を輩出する素晴らしい大学だなあ!(白目)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:09:12

    >>23

    医療現場ではタップは「穿刺」の意味だからね

    日本だとドイツ語由来のプンクって言葉もあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:17:08

    医局員時代と言ってるがスーパードクターKではそんなのがあったらネタにしてるけどなかったから
    2008年に日本に戻って2010年に病院開設なのでその間一時的に在籍していた期間かと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:14

    今回の宮坂さんスッキリしてるというかスリムで美人になってるようにみえない?自分だけかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:29

    平山先生、加賀美教授と同年代かな?
    曲者だけどたまにギラリとした一面を覗かせもちろん有能
    修羅の時代(スパドク)を乗り越えた医者として通じるものがあるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:05:18

    >>27

    髪型じゃない?

    477話と同じく耳出してるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:05:58

    龍太郎の村行きが決まったのはもっちゃんが去った後
    龍太郎の様子からして連絡取ってなさそう
    一也を紹介するシーンで龍太郎とトレードとは言ってない

    もっちゃんは龍太郎がもう高品病院にいないことは知ってるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:15:17

    >>30

    状況的にその後の連絡は取り合ってはいないけどトレードでいないことは知ってると思われる

    最終勤務日で龍太郎が既にトレードでいないが淳子ともっちゃんは一切気にしてないが

    他の事情を知らない面子は無断欠勤していると思ってたので、龍太郎は初日の夜に龍一にトレードで

    K先生の診療所行きを連絡している(龍太郎が高品総合病院の白衣姿なので勤務中)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:22:52

    もっちゃん出てきたので久しぶりに過去話を遡ったら43巻と比較的最近なのね。
    でももう当時のイキってる龍太郎がなつかしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:07

    >>31

    そういえば送別会?の時にはすでにいなかったね

    龍太郎に村行きが告げられた「シーン」が送別会の後に出たからそっちだけ記憶して時系列勘違いしてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:40:09

    >>32

    読み直すとお互い距離感が近すぎてマイナス面が目立ってるけど、ちゃんとダメな態度はその場で即叱りつけたり

    上司であっても(病気で)判断が怪しいことを周りは何も言えなかったのを誤魔化さないで指摘してたりと

    態度はあれだけどしっかりお互いを見てるから病気でなければいい師弟関係にはなりそうだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:46:58

    過去キャラはもっと出してほしくなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:10:45

    最初もっちゃんじゃなくてなぜか一也の国家試験時に腕折ってた女医さんかと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:08:42

    もっちゃん再登場したって事はやっぱ龍太郎の研修医編ラストってもっちゃんのパセドウ病の手術になるんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:22:00

    >>37

    修業途中だけど富永みたいに現時点での成長を周りに示すイベントとして

    龍太郎が執刀しその見事さを披露して認められる流れになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:15:54

    >>38

    高品病院の面々に実力認めさせるイベントはあると思うけど

    もっちゃんが非常勤やってる診療所で「跡継ぎが〜」って話が出てきたし実家じゃなくてそっちにお世話になる展開かも

    バセドウ病の手術を龍太郎が執刀して、回復したもっちゃんは高品総合病院に戻る→修行終わった龍太郎が平山医院で働くとか

    本人の適性も町医者向きなのはよく言われてたし実力示した後で龍一とも懇意の相手である先生なら問題なく受け入れてもらえそうだし、KEI先生と西條病院みたいに平山医院と高品総合病院で連携取るくらいの距離感なら

    忌み嫌ってたと言ってた龍太郎もお荷物扱いしてた高品総合病院の関係者もそこまで気まずくもないだろうし(帰ってきてほしいと思っても関係修復は残念ながら手遅れだろう)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:58:22

    >>39

    関係修復とか言うほど問題のある仲だったかな?

    やっぱりK先生すごい+龍太郎もすごいで認められて終わりのような

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:07:27

    >>40

    そもそも龍太郎にマイナスなイメージを抱いているのは言葉悪いが下っ端の斉藤さんと双葉さんだからね

    それを病院の総意みたいな見方なんてありえんし初日だけの勤務でもっちゃん以外の医者中間層以上はそもそも接してもいない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:00:51

    >>41

    その二人なら尚更成長したところ見せたら認めそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:32:57

    もっちゃんは僅かな情報で一也がすぐに病名を判断したことに驚愕してるけど
    この一也と同等になれる才能があると現代のドクターKに龍太郎が断言されてるなんて夢にも思わないだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:50:40

    龍太郎は最近は一人先生の手術スピードについていけてるぐらいの技術と、モヤっとした違和感で患者を救う能力を身に着けているから、高品病院に帰っても一目置かれる存在になるぞ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:19:02

    たった1週間しか付き合いがない研修医がもっちゃんに是非お会いしたいというぐらい慕われっぷりは凄い
    非常に優しくて愛情あふれる人という評価だが、本来は更に龍一さえちょっと引くほど自分よりも大柄な男性に
    食って掛かるぐらい気が強くて容赦がない人なのは高品総合病院誰も知らずに龍太郎にしか発揮していない姿である

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:52:21

    龍太郎と実家の着地点はどういう結果になってもスッキリするものになるんだろうなァという期待と実積があるのね
    予後が尾を引く展開にはならないだろうよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:31:56

    研修最終年はオペレーター訓練のために帝都に行ってるから椎名先生はいないけど
    緒形が研修最終年といってたり深見君が4年目といってたりとどっちだよと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています