主人公のライバルキャラの妹

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:45:28

    ライバルが自分の妹と触れ合う中で意外な一面見せたりとかしてくれるのは勿論
    かわいい子多いなって思う

    どんな子がいるかな

    漫画やゲームもありで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:47:23

    2枚目なライバルが家では妹に振り回されるお兄ちゃんだったりすると親近感が湧くよね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:47:43

    ちょっとあやうい距離感

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:24

    >>1

    ちなみにスレ画の次シリーズの兄妹

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:54:29

    イナズマイレブンの鬼道兄妹が好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:55:16

    ライバルキャラが金持ちだった場合は高飛車か上品なお嬢様になりがち。そして主人公の仲間のヒロインと張り合うようになるか主人公グループに居心地の良さを感じて時々遊ぶようになるのがよく見るパターン。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:17:40

    ライバルというより仲間かもだけど豪炎寺妹

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:28:51

    バトルビーダマンのグレイの双子の妹リエナ
    初登場時は男装仮面洗脳状態でなかなか性癖破壊してきそうなあれだったけどそういえば主人公とちゃんとバトルした割に絡みの印象ないな
    とにかく女キャラが希少な漫画だったのでアニメ化した時はもう1人のライバル炎呪とのフラグ的なものが盛られてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:02:49

    >>7

    続編でびっくり

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:35

    シャドバのシオリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:08:01

    ライバルに妹がいるとシスコン属性がつきやすい気がする

    >>5

    >>8

    当たり

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:14:10

    怪盗ジョーカーのシャドウとローズ
    シャドウが悪の組織にいる理由が妹のローズを救う為だし「俺がどれだけ闇に染まってもローズは太陽の下で笑って欲しい」と誰よりも妹の幸せを願っているお兄ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:10:55

    ライバルの妹で主人公のヒロインみたいなキャラもいるだろうけどパッと浮かばんな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:42

    ライバルかは微妙だけどキルアとアルカすき

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:10:11

    >>13

    最近dアニで知った「がんばれ!キッカーズ」で、ライバルキャラの妹として登場した原作にいないらしいアニメオリジナルキャラクター上杉明菜


    主人公といい感じになってついでに声優はYOUさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:59:19

    途中から兄妹だってわかったけどデュエマのるるとルシファー

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:13:22

    ガンヴォルトのアキュラくんの妹のミチルちゃん
    どこかで聞いたこと言う兄は内面、どこか既視感のある妹は外見が母親似なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:48:12

    ビックリマン2000で主人公タケルのライバル的存在である星悪魔アズール&愛助コーラル

    別々にタケル達と知り合って回を重ねるにつれ、鏡を見ることで存在が入れ替わるビックリマン2000で異体同心ならぬ同体異心な関係と判明(実際はより複雑であり陰謀によって無理やり一つの存在に押し込められたようなものだが、コーラルはアズールのことを兄として見ている)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:51:03

    >>13

    漫画だと女神のスプリンターがそんなエンドやったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:34:10

    >>10

    一緒に暮らそうになった最新話



  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:41:28

    >>10

    >>20

    ゲームのシャドバト主人公と兄妹の関係もまた違った趣あって良いと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:04:21
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:58:15

    >>3

    ちょっと…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:54:13

    サッカー漫画ホイッスル!から

    ライバル的存在は沢山いるけどその中でも一般のライバルのイメージらしくツンツンしてた天城燎一の妹イリオン・クリーク

    最終回でチラッと登場してドイツでリハビリ中の将と共に過ごす内に恋心を抱いていったようで、文庫版描き下ろしではその後水野やシゲのアシストもあって見事将と両想いになって結婚、一男一女の母親になっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:51:21

    >>24

    続編は子供主人公だったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:22

    >>25

    バーズコミックスから出た単巻完結のはそうだけど、何年かアプリ連載してたホイッスルWはその従兄弟(天城の息子)と過去キャラの誰とも特に繋がりはない完全新規の少年が主役だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:04:40

    初代ガンダムも一応そうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:08:41

    ひのまる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:56:07

    >>13

    「陽だまりの樹」の綾も一応それに当てはまるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:07:05

    悠久幻想曲2のクレアさんとかどうかな
    1主人公のライバルで2主人公の友人の妹
    良いやつなんだけどなかなか頑固で思い込みの激しい兄貴のストッパー役としてかなり強気な常識人でいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:38:26

    >>15

    >>16

    >>24

    >>29

    こうしてみると結構多いんだな主人公×ライバルの妹……(佑真はライバルというよりチームメイトなので何となく除外)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:41:05

    >>13

    はじめの一歩がヒロインがライバルの妹だったよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:55:50

    >>27

    ガンダムだとBFTのキジマ・シアが真っ先に思い浮かんだ

    セカイはフミナパイセンともシアともくっつかなそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:57
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:58

    >>13

    ロミオの青い空でアルフレドの妹ビアンカが最終的にロミオと結婚してる


    ライバルというのも違う気がするが黒い兄弟の中でもロミオとアルフレドは色んな意味で「対」だった気がするので

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:56:11

    主人公のライバルの妹がヒロインという超王道

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:58:08

    >>30

    まさかあにまんでそれが見れるとは…さてはアラフォーだな!?

スレッドは9/19 20:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。