【オリキャラ】救護騎士団の盲目生徒

  • 1◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 12:57:04

    本間カズエの設定をあらかた決めたと思いますが他にカズエについて設定をつけた方がいい場合は教えてください多分します


    ・誰でもSS等OK

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:21
  • 3◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 13:00:40

    トリニティ1年生 所属 救護騎士団

    名前 本間カズエ

    目の色 水色に近い色
    髪 少し長くオレンジに近い色

    身長147

    身体 ・爆 ムチムチ 爆 (胸 お腹 お尻の順番)

    銃 HG (メンタルヘルス)

    盲目の理由 事故で高い所の薬品を取ろうとしたら目にかかったから

    好感度

    先生に向けてる好感度49

    カズエ⇒キャラ キャラ⇒カズエ

    ミネ 66  113
    セリナ 85  66  
    ハナエ 32  59  

  • 4◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 13:01:20

    >>2

    すみませんありがとうございます…前スレ貼る前にキャラ設定置いといた方が良いかと思いまして色々とやっておりました……

  • 5◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 13:06:10

    10まで埋めるついでに髪色と目貼っときますね…
    「髪色」

  • 6◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 13:06:30

    「目の色」

  • 7◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 13:24:33

    (ノック音)
    カズエ「どうぞお入りください、どのようなお話でしょうか」

    正義実行委員会モブ「失礼します、戦ってていつもミスしちゃってイチカ先輩に迷惑かかってないかが心配なんです、それで最近銃の命中率を上げるために頑張ってるんですけど、実際は練習よりも当てれなくて…」

    カズエ「アナタは緊張しやすいのですね、緊張しないためには場数と聞いた事がありますが…私はそう思いません私の目が見えてた頃の話になってしまいますが、何度練習しても治療の時、看病する時は心臓が痛みました…ですからそうですね何か一つ自信が付くようになるといいですね例えば「イチカさんの事は私が多く知ってるんだー!」とか」

    正義実行委員会モブ「流石に恥ずかしいですねそれは///ですがありがとうございます何かしら特技みたいなのを作ってみます!失礼しました」

    駄文かもしれませんが失礼

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:09

    ありがとうございます
    お悩み相談に乗ってるカズエちゃんいいですね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:57:45

    目は基本的につぶっているとしたら目の色あまり見られないのかな

  • 10◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 14:07:39

    >>9

    私の勝手な想像なのですが前スレであったメモロビの時に見えないけど見ようと顔を触りながら目を開けてるんじゃないかなとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:20:22

    全盲でも瞼を開けてたり瞬きしたりするらしい…けど……浴びた薬品の種類によっては瞼が癒着しちゃってる時もあるし…

  • 12◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 14:23:15

    >>11

    薬品によってはこんな感じに何か目の辺りに巻かれてそうですよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:23:49

    目の周りの皮膚が爛れてる可能性もあるのか

  • 14◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 14:26:30

    どうしましょうかね、痛々し過ぎると辛い感じになっちゃいますけど薬品で目やっちゃったからただれてる可能性もきちんとあるんですよねぇ……

  • 15◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 14:31:37

    よし、決めましたここは設定固めないでやれば「ただれてるもう開けられないバージョン」と「目はもう見えないけど目を開けたら綺麗な目をしているバージョン」とかにすればSSが書きやすいと思ったので固めません

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:34:01

    全盲の人は目を開けても焦点合わなくてガチャ目みたいな感じになったりするし隠してる方が良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:34:53

    やっぱり先天性(身体障害or神性由来)の方が無難だったんじゃない?

  • 18◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 14:39:18

    >>17

    それに関してはダイスで決めてしまいましたからしょうがないと言いますか…


    >>16

    それならただれてるただれた無いだとしても目隠しはしておきますか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:49:00

    痛々しいなら閲覧注意つけといた方が

  • 20◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 15:03:38

    まあ、目の周りは人それぞれ考えて見てください…固めすぎも良くないと思いますので

    >>19

    3スレ目とかになるようでしたらその時は閲覧注意をつけましょうかね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:40:53

    これダイスで決まったことだけど薬品で失明するって、取り出す時になんの対策もなしで扱ってるのちょっと所属的に危機感無いなってなる………1番気をつけるべき人が何も対策せずに事故って失明しましたって、原因知られたら普通にこの人には治療されたくないってなる。治療に関しても長時間放置してないと重症化しないし、薬品が目に入ったら流水で流すなんて小学生で習う事だから知らないってこともないしな………医療スキル低い訳でもないんだよなぁ。ダイスのせいで矛盾が生まれてるのはどうなのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:39

    このレスは削除されています

  • 23◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 16:30:45

    >>21

    深く考え過ぎなのでは…?ダイスまた変えて振った方が良いでしょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:43

    >>23多分ダイス神が馬鹿やるからやめたほうがいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:28

    >>22

    単純に医療が高い83もあるせいで、対策してない上に目に薬品が入った時の対処してないのが違和感がすごいな。って………危険な薬品を扱うなら、万が一があった時対処できる場所でやるのが普通だし、水道がある場所で扱うから時間がかかることも無いだろうから

  • 26◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 16:36:03

    >>25

    それもそうですね、うーん…どうしたものかカズエのストーリーに組み込めそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:58:11

    トリニティに入る前の事故で重症を負い、医療従事者たちのお陰で一命を取りとめたものの後遺症で目が見えなくなるも、助けてくれた人たちみたいに自分も人を助けたいってとこから、医学の道を志したとか。それこそ、先天性のものって思ったけど前スレで事故での失明になってんだよなぁ………となると他動的な要因で失明かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:41:57

    別にそんな難しく考えなくてもさ
    薬品庫から薬品取ろうもして、取るには
    背が足りないけど少し手を伸ばせば届く
    距離に薬品があって単純に寝不足だったから
    踏み台使うみたいな考えが働かなかった。
    それで手を伸ばしてとったら手が滑って
    薬品を倒して、前使った人がきちんと閉めて
    なかったが故に薬品が零れて目にかかる
    唐突な目の痛みにパニックになって
    処置が遅れるのも不思議じゃあないし
    団長とか居ない時期だとしたら暴れる人
    取り押さえるのも苦労して余計に時間も
    かかってしまって最終的にそうなって
    しまっても不思議ではない気がするなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:31

    >>28

    寝不足での作業とか1番無い。ミスに繋がる状態でやるなんて倫理感無さすぎだろ薬の配合とかもミスなんてしようものなら何があるかわからんのだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:03:43

    >>29

    そんな事故もあるよねって話

    私には失明の原因がこれくらいしか

    思いつかなかったからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:34:41

    欠損要素では無いけどヒマリが脚不自由だけどそこはヒマリと言うキャラのメインではないし、『そう言う訳で全盲です』程度のフレーバーでいいんじゃないの?
    行動原理全てがそれに引っ張られるほど病んでるわけでも無いんだし

  • 32◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 18:46:29

    >>31

    それが一番まるい気がしますねそうしましょうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:03

    ぶっちゃけ目が見えない状態ですでいいんだよね。変な理由付けしてたら、矛盾が生まれるし

  • 34◆95OVKA1ICE24/09/15(日) 23:20:18

    まあ、目の話はこれで終了として、あと他に何か振った方がいいものってあります?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:22:43

    所属は別だけど1年組との関係とか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:27

    先天性のモノじゃないから結構、身の回りのこととか不便そうだな。特に読み書きはかなり苦労してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:28:55

    全盲の人って言語からしか基本視覚的情報が得られないから話術は上手そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:11:36

    タイミング的に失明から、点字の勉強滅茶苦茶頑張って勉強してるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:41

    聴覚だけで動くみたいだけど実際には肌感覚とかの触覚や嗅覚、味覚も鋭敏になるんじゃないかなあと漫画版餓狼伝思い出しながら言ってみる

    クライベイビー・サクラを参照の事

  • 40◆95OVKA1ICE24/09/16(月) 02:09:05

    >>35

    トリニティ1年生のキャラ達の好感度振りますね


    カズエ⇒キャラ キャラ⇒カズエ


    放課後スイーツ部

    アイリdice2d100=87 1 (88)

    カズサdice2d100=7 58 (65) 

    ナツdice2d100=33 19 (52)

    ヨシミdice2d100=74 67 (141)


    正義実行委員会(と元正義実行委員会)

    コハルdice2d100=6 83 (89)

    マシロdice2d100=79 91 (170)


    (他の部)

    マリーdice2d100=2 33 (35)

    シミコdice2d100=44 98 (142)

    レイサdice2d100=95 72 (167)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:42:48

    関係が極端だレイサは困ってるところ助けてくれたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:22:14

    このレスは削除されています

  • 43◆95OVKA1ICE24/09/16(月) 10:22:23

    >>41

    レイサとマシロぐらいですかね、お互いに高いの

  • 44◆95OVKA1ICE24/09/16(月) 10:25:15

    >>37気になったので振ります

    話術(30+)dice1d100=35 (35)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:38:28

    65か
    結構、饒舌なのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:31:20

    お互いに低いのは接点がなかったんやろなぁってなるけど、片方高くて片方低いのは何があったんだって感じだな………まぁ、友好度が低い理由を振ったら事故るから振らない方がいいだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:23:47

    これ補正で100越えの好感度になってる団長はどういう思いなんです?

    >>45

    話術だから饒舌とは少し違うかな?相手に合わせた話し方ができるとか、引き込まれるような話が出来るみたいなイメージ。特に医療関係だと相手に理解して貰えるように話すのは大事だから

  • 48◆95OVKA1ICE24/09/16(月) 12:47:02

    >>47

    そうですね…1年生だから親友とかになれるか分からないし普通にどうしようかなとか思ってます…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:54:49

    普通にlikeじゃなくLoveになってる可能性が?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:58:56

    危ない所を庇ったりしたみたいな出来事があったのかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:44:34

    >>49

    >>50

    どっちもありうる、そんだけだ(画像以下省略)

  • 52◆95OVKA1ICE24/09/16(月) 17:36:50

    長くミネ団長の好感度のやつどうしようかなとか思いましたけど、ダイスじゃなくてSS書く時各々に丸投げすれば良いのではって結果になりましたわ、ミネカズやるもよし、信頼度カンストしてるもよしにしようかなと(カップリングSSは私書けないんですけどね……)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:56:12

    取り敢えずミネはカズエの命令には絶対服従と見ても良さそうだね
    そうなると救護騎士団は実質的にカズエの物になるしトリニティでの発言権もかなり強くなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:59:29

    >>53

    カズエちゃんの性格(倫理も慈悲も高い)から実際にやろうと思えば出来るけど性格的にはまずやらないし

    ミネ団長があちこち救護に行く分後方で他の組織相手の折衝や救護騎士団モブちゃん達の指揮しつつ

    みんなが動きやすい環境づくりの方を進めてそう

    (今更だけどこの子本当に1年だよね…?)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:04:35

    >>53

    なるほど…救護騎士団の真の団長か

    1年生にして既に1つの派閥を支配下に置いてるなんて将来有望だな

  • 56◆95OVKA1ICE24/09/16(月) 18:05:24

    >>54

    カズエ1年生のはず……(なんかあれですよね…もう3年生なんじゃないかってぐらいでは?とゆうかこれ副団長なのでは?)

  • 57◆95OVKA1ICE24/09/16(月) 18:07:45

    今更ですけど救護騎士団ってたしか団長が怪我させて他の人が回復させるみたいなの言われてませんでしたっけ、カズエは何て言われますかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:10:30

    流石に一年が支配者みたいなのは山海経ほどでは無いにせよ保守的なトリニティじゃ悪目立ちしすぎるでしょ
    それこそ目の事故の処置をして以来の友人関係とかで良いかと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:14:12

    >>58

    表向きはミネを団長に据えてるけどその実はカズエによる傀儡政権って感じなんじゃないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:14:27

    >57

    多分裏の団長みたいな感じで表に出てこない謎の人物…みたいにトリニティ

    (噂好きだけどあんまりカズエの事を知らない)生徒が噂してるやつでしょうね

    (別に本人は副団長になった訳でもないしミネ団長差し置いて団長になるつもりもないし

    ただ自分が直接治療に携われる機会が少ない分周りの助けになれるように行動してるってだけなので

    本人は噂聞いたら困惑してそう)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:29:37

    ミネに責任だけおっかぶせるような盛り過ぎだキャラ立てはどうかなあと…そういう流れならハンデが気にならない相談役、とか処置が大変そうな重症者を上手く捌いてくれる隠れた名救護者、とかでいいんじゃない?
    ハナッからネームド踏み台にするようなポジションはちょっとマズイと思うよ

  • 62◆95OVKA1ICE24/09/16(月) 18:32:53

    >>61

    キャラsageも踏み台も嫌ですし、そのくらいが丁度いいのかも知れませんね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:50:55

    >>57

    ミネは元気が有り余ってるキヴォトス人をまず救護(物理)して大人しくさせてから治す武闘派だからねえ

    他がハナコやセリナみたいに癒し系オーラ放ってる子たちだし、落ち着いた佇まいの花とかに喩えられてたりとか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:17:21

    救護騎士団のシスター(倫理と慈悲を見ながら)

    >>57

  • 65◆95OVKA1ICE24/09/17(火) 00:12:53

    会ったら仲良くなってくれそうな他学校の生徒居るか振ってみますね


    dice1d9=1 (1)

    1 アビドス

    2 ゲヘナ

    3 トリニティ

    4 ミレニアム

    5 百鬼夜行

    6 山海経

    7 レッドウィンター

    8 アリウス

    9  SRT


    あと現在先生が居るのかどうか


    dice1d2=2 (2)

    1 居る

    2 まだ来てない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:28:03

    原作前か……アビドス生の人たちってなると誰と仲良くなれるのか
    ホシノ
    ノノミ
    シロコ
    セリカ
    アヤネ
    ポジション的にはアヤネが一番かな?

  • 67◆95OVKA1ICE24/09/17(火) 00:45:16

    >>66

    まあ、まだ会ってないで会ったら仲良くなれるかもねぐらいにします、なのでプラス補正はやめときますね


    もし初アビドス達と会ったらの時の好感度


    カズエ⇒キャラ キャラ⇒カズエ

    ホシノdice2d100=25 68 (93)

    シロコdice2d100=60 16 (76)

    ノノミdice2d100=95 41 (136)

    アヤネdice2d100=78 26 (104)

    セリカdice2d100=88 14 (102)


    そしてまだ先生来てないしワンチャンユメ先輩と会った時仲良くなれるかも……(ここは私が気になるだけなのであまり気にしなくても多分大丈夫)


    ユメdice2d100=56 30 (86)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:57:47

    うーん、相変わらず両極端……ホシノにだけなんか低いなカズエちゃん。ユメ先輩が生存の場合って1年時に介入しないとだしそうなるとカズエちゃん中学生で目も無事な時の関わりあいになりそうだけど

  • 69◆95OVKA1ICE24/09/17(火) 01:33:41

    (今の所他学園の生徒達との会話が思いつかなったので前スレの運動のお話続きを書いてみました…)

    カズエ「ミネ団長にも運動の事を言われてしまいましたからし久しぶりに運動もしくはお散歩をチャレンジしてみましょうかね、えっと…杖、杖、こんなの所に私は杖を置いてしまったのですね。」
    セリナ「カズエちゃんお久しぶりの運動ですか?確かこのところずっとお悩み相談で部屋に篭もり続けてましたよね。」
    カズエ「その声はセリナ先輩ですかお久しぶりです、篭もりっぱなしだったのは最近お悩みの相談をする方達が増えてたので部屋から出られなかったのです、なのでミネ団長に運動をするよう勧められまして、一度お悩み相談室を留守にして外に出ようかと。」
    セリナ「そうだったんですか、怪我をしないよう運動頑張ってくださいね」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:04:02

    トラブルが起きないと良いが

  • 71◆95OVKA1ICE24/09/17(火) 11:16:57

    >>68

    初対面時ですし好感度低くても仕方が無いですしママエアロ、ホシノとの好感度が低い?なんででしょうねぇ…?いや本当になんでなんだ?あとユメ先輩の事に関しては私が気になっただけですけどSS書く時とかでもし会ったらみたいなのも良いかもしれませんね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:53

    もしユメ先輩に出会ってたら、ユメ先輩の友好度的には次会ったら仲良くなれるかな〜。ってなってるところでユメ先輩が居なくなる可能性が………しかも、カズエちゃんからは僅かに高めの好感度。ユメ先輩による曇らせは原作通りだなヨシッ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:31:01

    >>69

    こういう日常モノとかすきすきだいすき

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:34:32

    友好度とか考えると、身の安全のためレイサが巡回ついでに付き添ってくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:32:47

    一応耳の良さで戦闘はこなせるって話じゃなかったっけ?

  • 76◆95OVKA1ICE24/09/17(火) 15:52:20

    >>75

    カズエ戦闘力8しか無いので少し援護できるかな程度なんです…(部屋が暗かったら撹乱とか出来るかも?)


    >>73

    ありがとうございます、SS誰でもOKとか書いてるのにスレ主が書いてないとかだとなんかズルいなと思ってるので短いですがこれからも少し書くつもりです

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:33

    戦闘能力的に暗闇かつ地形有利じゃないと厳しそうか……いやそもそも戦わせる枠じゃないだろうけど

  • 78◆95OVKA1ICE24/09/17(火) 23:14:30

    もうキャラの設定は固まってると思うんですけど、ほかに想像が広がりそうなのってあったりしますかね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:10

    結局目に関しては薬品関係なしで見えなくなったでいいのかな?

    >>78

    スイーツ好きとかモモフレンズ好きとかだったら、その辺で接点増やせそうだけどキャラを広げれるかと言えば書き手次第な設定になるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:23:43

    ある程度必要な物は揃ったわけだし、ssとか書いてみて広がるに任せる形で良いんでないかな
    他のスレであったけど、成長ダイスの振りすぎとかで下手に盛りすぎてメアリースー化してもスレ民にそっぽ向かれるしね

  • 81◆95OVKA1ICE24/09/17(火) 23:24:42

    >>79

    まあ、理由関係なく目が見えなくなりましたって感じにしようかなと。


    「書き手次第な設定」まあ、そうですよねぇ…SS短いかもですが頑張ります

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:08

    成長は基本無しで、友好度が低い相手の時内容によっては振るぐらいがいいんじゃないかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:31:34

    設定広げすぎたら広すぎたで、死に設定になるのも勿体ないからこのままでもいいのかな?

  • 84◆95OVKA1ICE24/09/18(水) 10:24:15

    コロコロコロ(白状の音)

    レイサ「この音はカズエ!お久しぶりですね!宇沢レイサです!」
    カズエ「ふふふ、レイサさんは元気ですね今日も『きゃすぱりーぐ?』を探してる途中ですか?」(結局『きゃすぱりーぐ』とは何なのでしょうか…)
    レイサ「今日は違います!パトロールの最中なんです!行く方向は同じようですし途中まで御一緒しましょうか?」
    カズエ「それではお言葉に甘えますが何かありましたらそちらの方に行ってくださいね」
    レイサ「了解です!」
    (白杖の音めっちゃ悩んでコロコロにしましたわ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:56:00

    基本的にスライドさせるなら音入らないかな?スライドさせるのは物静かな場所とか自分がよく知ってる道で応用されるとか。地面を叩きながら進むのは物があるか反響で確認するから建物内とか、知らない道で使う感じになるのかな?まぁ、音は気にしすぎない程度でいいとは思います

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:37

    保守

スレッドは9/19 10:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。