ベン10という海外アニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:59:34

    面白いね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:02:49

    オムニトリックスというウォッチに登録された複数の種類のエイリアンに変身できるというのがロマンあるよね。
    フォームチェンジのように使い分けたり、後半でその上位種に変身できたりするのも応用が効いてよかった。

    主人公の仲間のケビンも触れたもののエネルギーを吸収して体を変える事ができるなどこちらも個性豊かな能力だった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:40

    オムニトリックスのおもちゃ持ってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:11:58

    やっぱり初代のロードムービー感が一番好き
    自分も小さかったから、ベンの子供らしさに感情移入してたし年の近いベンがヒーローとして活躍する姿が憧れだったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:24:24

    >>2

    悪党としての暴れっぷりからよく仲間になれたなあと思うとともに初代で描いた未来世界にどう繋がるんだ…と思って見てたわ

    未来世界だとずっと刑務所に閉じ込められて一ミリも反省せずに息子利用して脱走してテニスン一家に復讐しようとしてたのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:02

    ケビンに関しては悪党としての暴れっぷりからよく仲間になれたなあと思うとともに初代で描いた未来世界にどう繋がるんだ…と思って見てたわ
    未来世界だとずっと刑務所に閉じ込められて一ミリも反省せずに息子利用して脱走してテニスン一家に復讐しようとしてたのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:21

    変身ヒーローなんだけど、変身が解けてからが本番な面あるよね
    ただのガキだって侮ったヴィランに悪知恵を働かせて逆転!ってパターンが結構ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:34:05

    未来世界の話は割と面白かったけどケビン関連はつい最近の再放送で見返したらガバガバだなあと思った

    ケビンは刑務所にずっと閉じ込められてたのにどうやって子供作ったの?とか「お前がベンテンサウザンドならオレはイレブンサウザンドだ!」と言って新しい姿になってたが、そもそもケビン11自体能力はベンの変身するエイリアンの10分の1になってるという話だったからイレブンサウザンドだと全ての能力が11000分の1になって下手すると普通の姿より弱いんじゃ…とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています