ダンガンロンパV3のオチはどうすれば良かったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:27

    教えてくれよ
    ついでに黒幕も誰が良かったのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:07:12

    あれでいい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:07:33

    最初からオチ否定派じゃないので問題があるとも思ってない
    どのみちいつまでも肩書きだけで中身が追い付いてない絶望ガイ.ジにラスボスやらせる訳にはいかなかったし、一応1から続く物語に形だけでもケリは付けたんだからハッピーハッピーやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:07:38

    >>2

    良くねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:08:08

    Vカテでやれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:08:34

    >>5

    V3カテ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:09:00

    オチは好きじゃないけど終わり方はあれしかなくないっすか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:09:05

    >>6

    おそらくV0〜V3までを扱う準フルコンタクトカテゴリだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:09:18

    >>5

    この50カテは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:11:15

    そもそもダンロンのオチなんて魅力的な奴らは大体死んでるお通夜状態やんけ何ムキになっとんねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:11:45

    >>10

    じゃあ誰を生き残らせれば良かったのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:12:29

    いいやV3はあの終わりがいいことになっている
    まっあの締めやったからもう続編は絶望的なんやけどなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:14:49

    >>10

    2がカスなだけで1とV3の面子は意外性ありつつ人気キャラもちゃんと残ってますよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:22:57

    でも俺v3って嫌いなんだよね前作で生き残ったやつの扱いが酷すぎるでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:24:20

    割とマジでトダーの学校破壊で全員死亡まで思いきった方が良かったと思うっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:26:54

    >>15

    流石にそれは炎上を超えると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:30:37

    あのエンドでもV4が無理なだけでネクストダンガンロンパ4を作ることはなんら問題ないと考えられる
    まぁ2代目モノクマの声優も荼毘に付した状況で3代目用意してまで続ける意味はないだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:10

    V3はあのオチで良かった派だけど強いて言うなら江ノ島やそれを模倣した白銀とは全く別の新しい黒幕にするべきだったよね パパ
    新章開幕で世界観とか設定変えたのに結局前作や前々作及び江ノ島に頼ったのがクソなんだ

    でも新しいラスボスっていうのが思いつかなかったからああいう風になったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:37

    >>5

    まてよ オーディションは嘘の可能性があるんだぜ

    本編がバーチャルだと決めつけるのはよくないと思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:01

    まぁアレがいいってことは無いんじゃないスか
    未だにこうして荒れる訳だし
    とはいえワシらがダンガンロンパ作れる訳でも無いから受け入れる以外ないんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:34

    (ゴフェル計画を見たワシの感想)
    はいっ神展開確定っぶっ通しでクリアします
    もし江ノ島や絶望が何もしてなくてもどうせ近いうちに天災で人類が荼毘に付すなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:08

    不思議やな…マリオでは毎回クッパがラスボスな事に対し何も思わないのにダンロンだと2、V3共に江ノ島の姿を見た途端「またお前かよ…」と思ってしまう
    その時点で萎えてやる気がなくなるのはなんでや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:34:29

    嘘か真か知らないがV3の問題点は終わり方以上にそこへの持っていき方だというプレイヤーもいる
    5章と6章でかなり隔絶してるというか唐突な感じがするんだよね
    まっ代案は出せないからバランスはとれてないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:36:24

    そもそも否定派は何に怒っているのか分からないのが俺なんだよね
    まさか最原たちのメッセージを無視して猿民度の視聴者に自分たちを重ねてるってわけじゃないでしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:38:19

    ワシは面白かったけどあのオチのどこが嫌だったのか教えてくれよ
    黒幕というより命を懸けたデスゲームに視聴者が出てきたから嫌だったんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:40:57

    >>25

    前作をフィクション扱いしたから…

    あんだけ熱いバトルした後ポットでの続編に否定されるとムカつくのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:41:24

    黒幕は赤松で良かったんじゃ無いスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:44:07

    >>26

    実際ワシらにとっては実在しないフィクションの1と2と絶望少女を楽しんでたやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:44:11

    シリーズでV3が1番好きだからアレで良かったと思ってるし続編出たらモヤっとするけどそれはそれとしてレインコードとかにダンロンを求める気持ちはちょっとあるんだよね。心が2つあるのん。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:09

    というかオチも白銀の台詞的に全部嘘の可能性もあるから1、2のフィクション扱いが嫌ならそういう解釈もできるのん。可能性が広がるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:46:36

    2キャラのその後の方が酷いからマイペンライ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:47:17

    そもそもワシらの世界と同じようにダンガンロンパが存在してる世界ってだけなのになんでフィクション扱いしたらダメなのか分からないのが俺なんだよね

    白銀のコスプレの時もさくらちゃんや七海のセリフを表面的にだけ捉えて真逆の意味として使ってるあたり小高はむしろフィクションの過去作のことをしっかり理解してリスペクトしてると思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:51:09

    >>20がなんと言おうとあの終わり方は好きだしあれで良かった

    それはそれとして小高の方向性って10年語られ続けるカルトゲーを作りたい!っていうのがあり炎上したという形で語られ続けてるからある意味目論見通りだったと考えられる

    ただし、予想以上にバッシングされてビビったうえに汚名が未だに拭えないから本人にとっては良くないんだろうな

    まあ自己責任だから1ユーザーとしてはどうでもええが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:55

    >>31

    えっ

    何があったか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:53:13

    >>33

    伝タフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:20

    >>34

    恐らくアニメだ

    まっワシは普通に見れたから問題ないけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:02:07

    エイプリルフール時に小高PがXでやってた未来のV3組の姿を王間が語るネタは何が面白かったかよく分からなかったっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:04:16

    ワシは面白いと思ったからあれでいいですよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:27

    正直エピローグで結果世界がどうなってたかや最原くんたちのその後の生活まで見たかったのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:07:41

    >>34

    2EDの後日向が全員治療して七海以外の死亡組は全員助かったのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:12:55

    “あの終わり方にしたから続編が作れない”というより
    “続編を作るつもりが無いからあの終わり方にした”という感覚

    V3発売後すぐに小高もスパチュンを退社してるし・・なっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:56:08

    ぐたぐた続編とか出してネタ切れギリギリで長引くよりは、まだよかった。
    私が考えるにあのオチじゃないと続編が出せちゃう状態になるから、こういうオチにしたってことだと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:57:51

    デスゲームブームの頃は風呂敷広げてろくに畳めず雑に投げる漫画がよくあった
    ダンロンv3やってそれを思い出したよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:01:39

    そもそも1の時点で完成してたのを2で無理に続編化した時点で無理があったと思われる

    日向「俺は未来を創る」
    アルエゴ江ノ島「希望じゃないじゃん。絶望でもない。なんなのよぉぉぉ!」

    いや希望っスよねそれ
    2は面白かったが前作以上の大どんでん返しやるのはこの時点でいっぱいいっぱいだった、v3はもう完全にお手上げ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:09

    >>44

    理由は勝手に想像しろ!それが正解でいいぜ!みたいな感じで色々誤魔化してきたツケが回ってきたと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:08

    話の全容明らかになった人類史上最低最悪事件も77期生の絶望堕ちも江ノ島も全部つまんねーよだからどんな展開にしようとつまらない出来にしかならないですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:07

    周回プレイで第一章の時点で真犯人追及できで全員生存からの全員で6章の真実に辿り着くルートは見たかったスね
    つまり赤松&天海コンビのダンロンルートが見たかったっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています