ゲーム開発者の欲

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:57

    車にドリフト機能を搭載したぞ!是非使ってもらいたいなぁ……

    そうだ!急カーブを多くしてドリフト使わないとタイムロスが大きいコース設計にしよう!


    ゲームを作る側に立ってみると分かるこの感覚
    これをいかに出来るだけ「使わされてる感」を無くして自然に使ってもらえるようにするかが開発者の腕の見せ所か

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:41:49

    操作説明をただ文字や絵で表現するだけでなく、使用した際の映像を流したり敵キャラに事前に使用させることでやってみたいという感覚を引き出すのも重要よな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:13:47

    スレ画のゲームで面白かったのは「ゴールのゴール感をちゃんと演出しろ」って教えてくれた時だな

    良い感じの場所に着いたとかアイテム取ったとかだけじゃわかりにくくて制作者の独りよがりだけになっちゃうってやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:16

    制作者のやってほしいとプレイヤーのやりたいがカッチリ噛みあうのが理想的だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:20:27

    報酬を用意するのまじ大事だよね

オススメ

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