ここだけジョナサンの幽霊が憑いているDIO

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:57

    DIOは部下の前とかでもジョナサンに普通に話しかけるしなんならジョースター一行との戦闘のときには「ジョジョ!指を咥えて大人しく見ているがいい!貴様の子孫達が無惨に殺されこのDIOが全てを支配する第一歩を!」みたいに言い聞かせる

  • 2スレ主24/09/15(日) 13:31:40

    ちなみにジョナサンの幽霊は基本的にDIOにしか見えずジョナサンは物や生き物、波紋やスタンドに干渉されず出来ずです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:34:06

    側から見たらDIOがヤバい奴にしか見えない!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:06

    何だかんだ部下の大半は態度変わらなそうな気がする
    圧倒的な強さも美しさも金払いの良さも変わらないわけだし時々狂人でも大差ないだろ
    ただエンヤ婆は「いつまでも過去の亡霊に囚われなしゃるな!」とか怒ってそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:39

    側からみたら過去の男に執着する奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:49

    女を抱く時気まずいじゃないか
    主にジョナサンの方が

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:57

    >>6

    僕の丸太のような股間が彼女の〇〇〇を貫く!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:10

    バトル中「何を言っても無駄だ! 指を咥えてそこで見てろよ、ジョジョォォォ!」って叫んだらジョセフの方が「はあ!?」って反応して「貴様じゃあない、老いぼれ!」って理不尽な怒られが発生

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:17:30

    >>6

    DIOのメンタルだとむしろ見せつけてきそうだもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:21:31

    メリットは100年間海底で退屈しなくて済むことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:22

    スタープラチナとの競り合いに負けたDIOがせめて承太郎は殺そうとするも、死に近づいたため存在がジョナサンと近くなったせいでジョナサンの波紋が炸裂して最期を迎えるって展開どお?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:00

    ジョナサンの方が困惑してそうだ
    「ディオ、彼らにぼくは見えてないんだよ。あまり人前でぼくに話しかけるのはどうかと思うけど…」
    「構うものか。たかが人間ごときに狂人と思われたとて何の問題がある」
    「君だって人間だったのに!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:00:15

    ダービー弟は魂の返事が聞こえるからジョナサンの分の返事も聞こえたりするかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:11

    DIOが灰になる瞬間、承太郎の耳元で「ありがとう」
    振り返っても誰もいない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:31

    >>9

    女でジョジョニーすな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:22

    ジョジョと奇妙なラスボス

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:27:05

    これ止まった時にジョナサンも入門なのかな
    承太郎が動いた時歓声あげて舌打ちされてそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:13

    >>10

    100年あったらエアチェスとかエアラグビーとかできるようになってそうだ

    そこそこ仲良くなってたのに引き上げられた瞬間また険悪になってたら良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:20

    そういやアニメで「感じるか、ジョナサン……おまえの子孫たちが近づいてくるのを……」とか言ってましたね
    あれは鏡越しに幽霊を見てたのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:13:30

    どんなに憎み合っていても初めて自動車を見た時はお互い顔を見合わせて「見たか…?」「見た…」って目で会話するんだろうなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:58

    >>13

    よかったなDIO。これでジョナサンの幽霊はお前の幻覚じゃないと他に認識してもらえるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:12

    ンドゥール、ヴァニラ、グレーフライあたりの心酔組はDIOが黒と言えば白も黒と信じるし、きっとジョジョが存在することも信じてた 証明されて感動してるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:18

    DIO倒した後に例の昇天描写やりそう(ジョセフもやったくせに生還したヤツ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:41:13

    ヴァニラにとってはDIOを幾度となく害し今もなおDIOの話し相手になっていて憎しだろうけど、ジョナサンがいなかったらヴァニラはDIOとで会うこともなかったから少し複雑な心境だろうね。とりあえずDIOが話しかけている方向からジョナサンの位置を割り出して暗黒空間送りにしようとする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:51:09

    ほしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:09:08

    >>23

    ジョナサン「ありがとう承太郎、ディオを倒してくれて・・・。これで僕もエリナのところへ逝けるよ・・・」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:54:00

    >>23

    この世とあの世の境目でジョセフがシーザーと話しているときにジョナサンがジョセフと入れ替わるようにこの世に送り返してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:48:58

    >>27

    この世とあの世の境目で孫と祖父の対面

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:07:33

    >>28

    最初は魂が若ジョセフの姿でジョナサンとの対話後に老ジョセフになって肉体に戻るみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:40:33

    >>26

    なおDIOは地獄のもよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:25

    これプッチはジョナサンにヤキモチ焼いて親友になってくれない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:41:45

    >>20

    変なところで友人みたいなやり取りになるのええな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:47:38

    100年の眠りから覚める時も「今なら大丈夫そうだよ」って言ってくれたのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:02:39

    『DIO、わざわざポルナレフ君を階段から降ろす必要はあるのかい?』

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:23:49

    たびたびジョナサンに茶々入れられて「うるさい!」って怒鳴ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:51

    蜘蛛の巣破らないようにホルホースの背後に回るのが一番ダサそう。ポル階段と違って本体が絶対動かなきゃいけないから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:59:48

    >>29

    俺が泣く

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:37:51

    DIO「世界!!」
    ジョナサン「駄目だあァ!!」バガンッ!!
    世界「ゴフッ!」
    DIO「世界!?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:50:13

    >>3

    この設定なくてもヤバい奴だから大丈夫!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:51:03

    日記つけてるとき滅茶苦茶覗き込んでくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:52:55

    >>40

    14の言葉見てカブト虫2個あるけどいいの?とか聞いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:21:42

    ペット・ショップを見て『キミは動物全般が嫌いなんだと思っていたよ』とか言いそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:52

    子孫が生き延びていることが発覚した次の朝のジョナサン、寝ているDIOの首を絞めようとして、やっぱり手がすり抜けてしまって静かに泣く

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:32:44

    >>41

    側から見たらDIOがカブトムシ好きみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:16

    >>9

    「ジョジョッ!そこでみていろよ…エリナと契った肉体が他の女に種付する様をー!イくぞぉー!ジョジョォー!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:04

    >>28

    『もし僕も普通に年をとっていたら今のきみみたいになっていたのかな?若い頃はソックリだったみたいだし』


    『そりゃあどうかのォ〜?いくらジョナサンじいさんとはいえワシくらいのダンディでハンサムなナイスミドルになれたかのォ〜』

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:24:13

    >>45

    このDIOもはやジョナサンへの嫌がらせで種付けしてない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:50

    >>47

    ジョルノ「で、僕が生まれたってワケです」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:49:20

    >>46

    このやりとりをエリナがニコニコさしながら眺めてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:19:08

    >>38

    うろジョジョや2分半でわかるジョジョみてぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:54:22

    >>50

    わかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:23:36

    ディオ「おい女。そこにあるおれの脚を拾って持ってこい」

    ジョナサン「やめろディオッ! 無関係の人間を巻き込むんじゃあないッ!」

    ディオ「早く持ってこいッ! キャビンアテンダントがファーストクラスの客に酒とキャビアを持ってくるようになッ!!」

    ジョナサン「待てディオッ! キャビンアテンダントやファーストクラスはどういう意味だッ!!?」

    ディオ「やかましいぞ19世紀人ッ!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:51:00

    >>52

    おまえも19世紀人や


    それはともかく、船の乗務員もキャビンアテンダントっていうからジョナサンはそっちを連想して理解できそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:21

    >>52

    この勢い笑っちゃうくらいに面白い!ディオが1から勉強したんだろうからお前も一緒に見なかったのかよ!と思ったけどディオが「うっとおしいぞジョジョォ!あっちへ行っていろ!」って遠ざけたのかな?そしてディオはお前も元とはいえ19世紀人だろうがw

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:22

    アニオリのジョセフがエリナおばあちゃんの名前出した時とか「なんて孝行孫なんだッ!!」て感動してそう
    その後DIOがエリナの悪口言った時ガチギレしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:58

    屋敷がエジプトにあるからって遺跡にしょっちゅう探検に行ったせいでイギリス紳士の幽霊が出るって噂がたつ

スレッドは9/19 11:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。