降水確率50%……だがそれは傘を持っていく理由にはならないᓀ‸ᓂ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:31:34

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:32:22

    たとえ服が濡れても、それは傘を持っていく理由にはならない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:08

    せめて折りたたみ傘持っていけよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:52

    たとえ風邪を引いても、それは傘を持っていく理由にはならない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:33:59

    そして置いた傘が盗まれる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:34:08

    50なら一応持っていけよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:40:05

    降水確率50%というのは「50%の確率で雨が降る」ということではないぞ!
    「50%の確率で一定量以上の雨が降る」ということだ!
    つまり一定量以下の雨が降る確率は50%以上あるということだな!
    分かったらさっさとコンビニに駆け込んでビニール傘を買うんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:44:24

    そこまで絶望するなら持って行けよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:45:06

    私の傘が盗まれたじゃんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:45:56

    こういう日もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:46:26

    せっかくの紅茶が雨で台無しに

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:48:06

    例え痛い目をみたとしても、それを反省する理由にはならない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:48:18

    >>5

    たとえ盗まれるとしても、それは傘を持っていかない理由にはならない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:49:47

    >>7

    傘を買ったとしても、それはお金を払う理由にはならない……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:50:41

    >>14

    窃盗じゃねえか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:33

    (ᓀ‸ᓂ)<アメダス 傘たーたむ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:52:00

    いつ雨が降ってもいいように水着を着ましょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:38

    ちなみに降水確率というのは「予想される天気図と似た天気図を過去のデータから持ってきて、そのデータのうち何個で雨が降ったかを割合で出したもの」だってさ!
    つまり降水確率50%というのは「予想される天気図と似た過去の天気図を100個集めた場合そのうち50個で雨が降った」ということになるぞ!普通に確率高いから傘持ってこうな!
    あと上で言われてる一定量ってのは1時間あたり1mm以上だぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:33:46

    雨の中傘を差さずに踊る人間がいてもいい
    自由とはそういうことだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:23

    >>18

    訂正!一定量というのは1時間あたりのものではないらしい!予報の出し方によって1時間あたりだったり6時間あたりだったり1日あたりだったりとかなり変わるみたいだぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:54:27

    >>19

    汝にバニタス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:06

    例え雨に濡れたとしても、傘を指して片手が塞がるリスクを許容していい理由にはならない
    銃を構えるのが遅れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:11:45

    >>12 (ᓀ‸ᓂ)🤛🤖💢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています