新型ライフルは銃身を長くしないで射程を伸ばしてぇだと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:34:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:39:43

    ◇このサムネは…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:42:33

    >>2

    なにって…NHGっていうミリタリ界隈から嫌われてる蛆虫やん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:45:20

    なんなのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:45:43

    >>3

    ノー・ヘア・ゴリラ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:47:14

    >>3

    ノー・ヘアー・ガルシア…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:48:49
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:51:18

    >>3

    公式発表で射程延びたって言っててそのメカニズムも分かってないのに接近専用ライフルだって断言してたの笑ってまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:52:56

    これでも私は慎重派でね、ゲルリッヒ砲がなんなのかwikiらせてもらったよ

    その結果なんか強そうなことがわかった


    ゲルリッヒ砲 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:53:38

    >>5

    >>6

    ノーヘアと言うよりノーブレインだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:56:28

    >>3

    でもねオレミリオタ界隈の間違った情報上げた投稿者への粘着大っ嫌いなんだよね

    だったらお前がやれって話だしワシだってウィキで調べればいいようなことを我が物顔で紹介する人たちを見て興味を持ったわけでしょう

    批判するのはまあいいんだよ 問題は…マウント、人格攻撃にまで及ぶことだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:00:28

    >>11

    しゃあけど…過去の人ならともかく現在進行形でデマ撒き散らかしてるわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:00:45

    >>11

    ウム…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:04:22

    >>11

    そもそも大多数が兵器に触ったこともない上に間違ってても何も実害でない情報でキレることないだろって思ったね

    あっ今俺は本物で訓練したこともあるしプロともやりとりしてるって思ったでしょ ちょっと待ってね屁理屈言う口を縫い付けるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:04:31

    ライフルの新情報の話をしろよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:43

    日本のミリオタ カタログスペックを信仰すると聞いています
    "ネジの数"にこだわる者達だと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:06:02

    >>14

    兵器関連のデマを放置すると言うことは大袈裟な話現在U国に関わるデマを放置するのと同じと言うこと

    お前は何がしたいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:01

    >>14

    わ…わかりました、日本戦車にはエアコンがないから夏場は30分も戦えないというデマを新聞に掲載します

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:14

    >>9

    ◇この出典がほとんど示されていない項目は……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:36

    >>16

    世界中のミリオタですね🍞

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:07:49

    >>14

    もしかしてOSINTを小学生の読書感想文だと断言するタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:10:24

    >>19

    ほいだら英版読んだらええやないかあーん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:11:03

    >>17

    スッ👇

    >キレることないだろ


    間違ってるのを指摘するならともかく強い言葉で個人攻撃はやめろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:12:28

    >>22

    言われてしぶしぶ英語版を読んだ…

    その結果 日本語版よりGoogle翻訳かけた英語版の方がわかりやすいことが分かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:14:26

    >>24

    (ぶっちゃけ俺もそう思った伝タフ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:15:49
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:17:16

    >>23

    ウム…内容はともかく個人への人格攻撃はすべきではないんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:18:47

    >>11

    しかし・・・自分への過剰評価と相手への過小評価は危険なのです・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:40

    もしかして中の人の本人が居るんじゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:38:50

    >>29

    流石にそれはアルミホイルだと思われるが・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:12:11

    でもね俺NHG嫌いじゃないんだよね だって銃の口径の話とかちょっと調べにくい様な物も解説してくれるでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:25

    >>29

    あにまん民認定は愚弄を超えた愚弄だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:43

    >>32

    まぁ妥当でええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:16:05

    >>31

    Wikipediaだろで良いですね(🍞

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:59

    >>9

    ワシ…これと同じ構造のフィクションの銃に心当たりがあるんや…

    パンプキン・シザーズの“暴発率50%”アインシュス・ゲヴェーアや!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:56

    海自「いつまで64式を使えばいいのか教えてくれよ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:22:54

    疑問情報で武器更新を阻害する様な世論操作だったら怖いでしょ ユーチューブだろのサムネで判断する人も居るからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:42

    >>16

    歯の数・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:53

    >>14

    間違ったことを言うの自体は問題じゃないんだよ

    問題は…間違いを謝罪したり訂正しないその姿勢だ

    多くのチャンネル登録者やフォロワーを抱えた上で情報発信してる自覚を持って正しく面白い動画を作ってほしいと思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:32:29

    >>36

    来年度予算で空自と一緒に調達されてたヤンケ

    ちゃんと発表されてたヤンケ

    シバクヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:32:53

    >>39

    なんやKYTNみたいですねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:34:10

    >>36

    アホォ 記事が読めない・そもそも読んでないアホが居るゥ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:34:51

    >>40

    海自の戦士騙されない 特別警備隊とかに優先して配備される

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:06

    >>43

    特警隊はHK416とかM4関係を使ってるから入っても十数丁だししかも200丁は調達されるから艦艇は無理でも陸警隊には配備されるのは内定やんけ

    なにバ幹部ならぬアホ海士になっとんねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:45:06

    いっぱい調達するなら安くなってハッピーハッピーやんケ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:45:25

    >>41

    ウム…

    あの人も陸自の84mm無反動砲のM4型切り替えとか18式防弾ベストのプレート周りの情報とか掴める情報源持ってるし海外展示会で精力的に取材されてる感じを見ると勿体ない芸風してると思うんだなァ…

    まぁこの前のC-2周りの記事で謝罪文出してたし露悪趣味出さなきゃキチンとした記者さんなのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:08

    >>46

    えっあいつ謝ったんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:37
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:55:22

    >>34

    調べにくいというより調べようが無いという感覚 言い方が間違ってた>>31の言い分

    初めからある程度調べたい物を知ってないといけないWikiと話題の提供から始まるYouTubeだろの解説では便利さのベクトルが違う これは差別ではない 差異だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:14:07

    20式小銃の銃口初速を教えてくれよ
    89式より下がって威力が低下しているんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:56

    >>50

    ったく、記事を読もうよ

    …バレルが短くなって初速が落ちることへの対策としての減口径砲らしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:20:18

    >>51

    それは分かるけど具体的にどのくらいの効果が出てるのか推測でいいから教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:20:31

    どうして記事を読まないアホが複数回発生してるの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:30

    >>53

    アホは何回叱ってもアホなままなんや

    悔しいだろうが仕方ないんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:44

    ゲルリッヒ砲…諸刃の剣と聞いています 銃身(砲身)の寿命を文字通りガリガリと削ると

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:47

    >>55

    もしかして技術改善があったかわざと寿命を削ることによって機能性と同装備置き換えで生産ライン維持を目してるんじゃないんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:25:05

    >>53

    すみません伝タフ

    でも…“具体的に“どれくらいの効果があるのかを知りたいんです

    まさかゲルリッヒ砲で89式以上の初速を出せるってわけじゃないでしょう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:26:07

    >>57

    思いっきり防衛機密なんスが…

    ワンチャン狙って開示請求かけたらどうっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:26:29

    >>57

    実際に知りたいなら銃口初速計るしかないんだなぁ

    そもそもマズルの形状も変更されているから推測が難しい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:02

    工学面の話はあまりしないミリタリー雑誌にすら陸自の訓練に取材に行って「89式より小さくてよく当たる」って証言取ってるんだから単純にリサーチ力低いアホが引っかかってるんじゃないスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:37

    さあね…ただ防衛省の広報は射程が伸びたと言ってテレビでもそう報じられたのは事実だ



  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:50

    >>60

    雑誌だと下手に正確な事書いて出禁食らうのを避けてるか広報部からNGを受けてると思われる

    そんな事書く出版部とかはそもそも申し込みを弾かれているだろうしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:52

    >>58

    >>59

    あざーす(ガシッ

    まっ別にそこまでして知りたいわけでもないから良いんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:07

    どうしてM4を使わないの?
    テロリストにも人気やんけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:35:32

    >>64

    武器の完全輸入はですねぇ

    輸入元の都合で生産や整備を停止させられたりそもそも優先リストの後ろに送られたりするんですよ

    おまけに重度の故障があれば相手国に送り返さなくなるし保守パーツを発注しても届くのは数ヶ月後になったりそもそも本体価格が安くてもその他の輸送や関税コストに固定費下手連れば足元を見た暴利をふっかけられて高くなるんだ

    くやしか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:53

    >>63

    でもまあWikiップが言うにはm16→m4だと70m/s程度遅いらしいよ

    銃身長の短縮は半分程度だし、ゲルリッヒ砲方式もあって89式と比べて本当にそこまで差はないのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:42:56

    Squeeze Boreって単語はあるらしいけど小火器に採用された例が見つからなかったんだよね
    あと発射ガスとか大丈夫なんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:57:59

    感謝するよ>>66

    調べてみたらm16からm4の短縮量:89式から20式の短縮量=14:9らしいっスね

    つまり短縮量と初速の減少量が比例していると仮定すると20式は45m/s減少になるけど、

    ゲルリッヒ砲によりそこまで減っていないと言えるんだァ…

    つまり銃口初速は875m/s以上は確実と言えるんスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:02:40

    えっ新しく更新された銃ってこんなマウントレールガッツリ付いてるスカーみたいなヤツなんスか?
    自衛隊大丈夫?なんか国際射撃大会出場した時は光学サイトとか自腹だったらしいけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:07

    珍しく大量調達してるのは89式の摩耗がよっぽど激しいとかなんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:39

    >>69

    普通に光学機器も導入されてますよ

    中即連に至っては部隊の半分が20式でほとんどの隊員が光学照準を付けてましたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:21:02

    身内びいき入ってる気はするけど自衛隊の採用してる銃はどれもかっこ良いと思うんだよね
    ムフフ…20式もイケてるのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:09

    >>71

    ふぅん自衛隊ってヤツは金に余裕が出てきたんだんだな

    >>72

    64式とか米軍との合同練習に持ってくとoldGun!とか言われてジープと交換しない?とか冗談言われるぐらい人気らしいよ ヘリから落ちて腰がつぶれて13年に退役した人の話だから今は知らないんやけどなブヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:17

    >>72

    ウム…イケメンなんだなァ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:23

    >>74

    激エロ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:31

    >>55

    ステンレス採用の理由はそこにもあるのかもしれないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:33:27

    他のライフルはなんでこうしないんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:20

    >>76

    ステンレス採用は水際戦闘を重視してのことだと思われるが…


    >>77

    今までは安価に加工する方法がなかったからですね パァン

    ちなみにゲルリッヒみたいにゴリゴリ削るんじゃなくて銃口直前でできてたわずかな隙間をなくす程度らしいよ

    というかゲルリッヒなら弾丸をどうとかの軟金属被服に変えないといけないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:46

    でもこれ責められないんだよね
    まさか有効射程じゃなくて最大射程のこと話してるとは思わないでしょう?
    14cmとか言ってるニュースだしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:06:43

    これが幽玄の防衛省「令和7年度概算要求の概要」

    https://www.mod.go.jp/j/budget/yosan_gaiyo/2024/yosan_20240830.pdf

    これによると令和7年度は「陸自10000丁、海自205丁、空自2702丁、(合計12907丁)」分の20式小銃取得予算を計上する予定らしいよ

    もしかしたら空自の基地警備隊の小銃は、現有の64式小銃から89式小銃を飛ばして20式小銃に更新されるんじゃないスカ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:16:24

    >>78

    あざーす


    小銃ならまだしも多少高価でも飲み込める狙撃銃とかでも採用例はないんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:26:38

    これゲルリッヒ砲というより火縄銃じゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:27:03

    >>73

    真のold gunとはこうっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:34:58

    >>74

    「おーっSCARやん、元気しとん?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています