俺は許さない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:38:00

    俺のマイラブリー色違いランターンを「色…違い…?」というやつを許さない

    でも今でも色違いわかりにくいポケモンいるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:38:35

    ガブリアスの色違いは許せねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:39:52

    エーフィの色違いを許さない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:54:41

    >>1

    かわよいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:55:57

    ゲンガーサンダー色違…い?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:58:40

    対戦相手が色違い出して来ても羨ましいという気持ちが全く湧かないのサンダーくらいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:00:24

    サーフゴーは本当にわからなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:48

    ワンポイント色違いは滅んでいい文化

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:10:48

    違いが分からない色違いは意味ないだろ
    そしてダサい色違いも意味ないだろとなるワガママな人間

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:12:26

    ピチューは色覚検査だった
    夏の大量発生の時に厳選は1匹で諦めた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:12:58

    ワッカネズミは目視をあきらめた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:16:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:18:21

    トゲピーは青赤が逆、ピンプク、ワッカネズミは若干薄い
    ラッキーになったら緑入るから分かりやすくなるけどハピナスになるとまた若干薄くなるだけだしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:22:03

    ブースターの色違い分かりづらくね…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:25:10

    推しの色違い未実装勢、低みの見物

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:07

    シビシラスの色違い設定した奴はマジで切腹して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:00

    >>16

    そんな、ひどい…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:31

    個体差程度の差しかない色合いの色違いに貴重さを直感で感じられない
    色違いである事に色以外での設定がありそれが公開されれば内容によっては納得するかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:51

    ゲンガーは今からでもメガの方を通常に反映して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:42:48

    >>3

    見た目もモチーフもわかりやすいし色エーフィいいだろ

    個人的にはサーナイトとかパモみたいな見た目がいいだけの意味がない色違いより数百倍好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:00

    😡😡😡

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:56

    >>21

    パモ系は救命→ポケモンセンターのお姉さんの髪色が元ネタだと思うんですが…

    あと花の色に擬態してるとか マジで?が出ないと一生気づかん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:09

    やっぱパーモット/ギルガルド/メタグロス/オオタチとか原色との違いが分かりやすく配色も良いのが理想だわ
    どちらかでも欠けてるとまずい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:37

    ネッコアラとかカヌチャン族とか
    持ち物の色が変わってるだけなのを色違いにカウントするの解せない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:40

    ニンフィア推しワイ、勝利

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:36

    レッツゴーで蹂躙しながらも色違いは的確に見分けるポケモンってすごいのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:57

    ヤドンは進化後の半分ぐらいは色違いを主張してもいいんだぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:58

    ほら、原種と色の違いが多くて分かりやすいでしょう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:52

    >>29

    小さすぎるよ君

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:57

    >>21

    色エーフィってモチーフあるの?!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:55:00

    レジアイスキツすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:45

    こないだせっかく色違い出現率アップのテラレイドイベントあったのに
    コレクレーの色違い参考写真見ても分からなさすぎてただのアイテム回収周回になってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:01

    >>31

    あるわけないやろただのパレットずらしだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:02:22

    >>31

    モチーフって言ったらズレるけど、元々が太陽ポケモンで日光を浴びてパワーを蓄えるって記述があったはずだから植物に近い色にしたのだと思ってた。そう考えると意味のある良い色違いだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:35:21

    エーフィはラティオスみたいなエメラルドグリーンにしてくれれば良かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:13:05

    トロピウスは光らないと流れで倒しちゃいそうなくらい変化が寂しかった。画面見てて良かったよ本当に

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:24:10

    >>3

    蛍光グリーンに一目惚れしてわざわざ厳選したぼく「⚔️」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:41

    白になる色違い好き
    あと赤↔青の色違いも好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:30:10

    黒はハズレないよなって思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:59

    色違いが一律パレットズラしじゃなくなったのは4世代からだっけか
    メタグロスとか奇跡だよな
    あと昔は紫だったリザードン君ズルいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:53:41

    オトシドリあんま変わらないから厳選は目を凝らさなきゃいけないけど禍々しくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:11

    グレンアルマソウブレイズは鎧には色違いが存在しないからで一時期納得してしまった
    カルボウの時点から目しか違わないじゃねぇか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:59:01

    色違いって単に既存から色変えれば良いって訳じゃ無さそうだし、ある程度の具体性は必要だろうからどういうデザインにすれば良いか難しそうだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:28

    >>2

    砂漠っぽい茶色や灰色にしてほしかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:03:40

    昔ポケGOのイベントでプラスルマイナンの色違いが出てた時、プラスルは光るまでわからなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:17

    変わってるのは全身だし、身体が小さいわけでもないのに本当に分からんやつ
    最近ヒスイ地方で適当に大大大発生で遊んでたけど、出てくれて良かった、エレキッドの色違いはパルデアよりヒスイの方が見つけやすいまであると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:18

    >>46

    プラスルはガチでわからん

    個人的に一番難易度高い色違いだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:34

    >>46

    こういうセットのポケモンは色違いのコンセプトもセットにしてほしいな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:50

    >>41

    メタグロスはマジで奇跡

    一括ずらしじゃなくて考えて色違いを作る今の方式だと逆にこれ以上の物は出来てなさそうまである

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:25

    >>43

    今俺の好きなポケモンの色違い…バカにはしてないな…

    実際ちっちゃくて厳選はしんどい、頭の上の火の色が青いとこが目に見えてきて唸った

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:40

    パルデア御三家とか考えて作ってるせいで逆に保守的になり過ぎてる所あるよな
    まぁパレットズラしでも元のパレットの位置によってはサンダーとかレジアイスみたいなのが生まれるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:13

    >>32

    いちいち出現時の発光確認するの面倒臭すぎるからこいつこそ終わった後ゆったり確認できるダイベンが有用になるのにいねぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:59

    色ランターン若干紫っぽくなるんだね、綺麗な色だと思う

    でも正直水中で見つけるのは難しそう……
    水タイプで青系統の色違いはイメージに合ってるけど、水中にいると中々難易度高いんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:02:19

    アローラ御三家の最終進化はみんな当たりだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:05

    3DS時代は色々言われるが色違いのセンスに関しては全盛期だったと俺は胸を張って言える
    ルナアーラとか見事

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:58:32

    >>49

    大量発生で沢山いる状況だと目に見えて違うよ

    単独だったらまあわからんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:14

    >>55

    ランターンの色違い難しそうだけど大量発生頑張るか!ってレッツゴーしてたらイヤイヤされて

    えっコレェ!!??ってなったわ

    ガチでわからん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:25:03

    メガや追加進化で大幅に色変えるんなら進化前も思い切って変えてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:27:22

    >>47

    いつぞやのSVの大量発生の時揃えた画像だけど自分で見ても何が違うのかわからん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:31:43

    >>51

    メタグロス一括ズラしだったんかワレェ?!

    それであの配色は奇跡過ぎるでしょ


    >>56

    ・パッと見で色違いと判別でき

    ・色違いのコンセプトが何となくわかる

    良色違いや

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:32:49

    >>37

    初見俺「なんか枯れてない!?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:33:30

    初期の色違いなのにブラッキーが勝ち組すぎて羨ましい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:38:28

    >>64

    コイツしかりギガイアスしかり一部水色にしただけなのに最強クラスなの凄いよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:49:13

    >>31

    ファイナルファンタジーのカーバンクルはそれっぽいという話はある

    パレットずらしか独自設定なのかはわからない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:01:30

    まず黒系自体が大体どんな単色入れても合うからブラッキーやギガイアスは元から勝ち組だと言える

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:24:25

    >>56

    わかりやすさとしては良いけど正直個人的にはガオガエンのはあまり好きじゃないかも…(好きな人ごめんね)

    スマブラの黒赤とか黒灰とかすごく好きなんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:42:16

    ポケモンやってて初めて出会った色違いがBWのバスラオだったけど、あまりにも色の違いがわかりにくかったのもあって「1/8192でお前かよ!」ってなった覚えがある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:48:22

    コイキング・ギャラドス・タマタマを見習え

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:23:28

    初期で奇跡の色違いといえばきんのタマタマ
    …本当にカラーパレットをずらしただけの偶然の産物か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:24:26

    >>3

    ピッコロさんみたいで可愛いやろ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:46:09

    パレットずらしのせいで、草タイプが結構な割合で枯れ草色になるの許さないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:57:32

    色ニドクインは進化前まではよかっただけに本当にモヤっとする

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:15:50

    トゲピー系統とかいう色というか模様ちがい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:31:05

    1,2世代の色違いもっと考えて仕切り直してもいいけど、もうファンもついちゃってるよねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:53:21

    >>3

    色エーフィはいいだろ!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています