中山プボ〜……??!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:58:16
  • 2スレ主24/09/15(日) 13:58:41

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    色んな好きがあっていいし、色んな楽しみ方があっていい
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主24/09/15(日) 13:58:56

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主24/09/15(日) 13:59:14

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主24/09/15(日) 13:59:31

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

    UGC(うさんくさいゴールドカップ=聖杯)の音
    ペッペカチュー!

  • 6スレ主24/09/15(日) 14:00:36

    これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます!

    現在77スレ目までまとめていただいております! 77スレ目はシルク・ド・ファミリアや謎のダノン仮面などネオユニ世界の設定の初出ですね! ギルミラちゃんのためシルク・ド・ファミリアの一員として戦うミュラーも今になると切ないものがあります

    過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです! 良いものはいつ読んでも良いですね! wikiの方からスレを覗くようになったスレ民さんもいらっしゃるということで本当に頭が下がります!

    ここ見たら大体のノリがわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/


    このスレは素敵な概念やSS、イラストがたくさんアップされるのでWikiの人や編集してくださる方の負担が大きいです

    よろしければ、seesaaに登録すれば編集ができる様になるので、Wikiの編集にご協力お願いします

  • 7スレ主24/09/15(日) 14:01:31

    >>180を踏んだ方はwikiのテンプレをベースに登場人物紹介の作成をお願いします

    テンプレに必ずしも沿っていなくても大丈夫ですし、テンプレ全員分作らなくても問題ありません

    190を超えたらスレ主がスレ立て日時の予告をするので貼ってほしいです

    もし180のレスが消えてしまったらその時は相談する方式で行こうと思います

    基本的に登場人物紹介が来る前に書き込んでいただいて大丈夫です!

    紹介用のテンプレです


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/%C5%D0%BE%EC%BF%CD%CA%AA%BE%D2%B2%F0%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC

  • 8スレ主24/09/15(日) 14:06:04

    大変お待たせしました次スレです!
    昨日の愛チャンは興奮しましたね! 
    シンエンペラーくんもリュウセイもお疲れ様でした
    凱旋門賞の可能性を確かに感じさせる走りで夢を見ました
    いよいよリアルの方忙しくなってきてスレ立てを委任しようかと思ったのですが、今日のシンエンペラーくんとリュウセイを見て凱旋門賞までは自分でスレ立てしたい!と思いました
    これからも遅くなったりご迷惑お掛けしてしまうこともあると思うのですが、もうしばらくよろしくお願いします

    それと、うっかりスレ画を紛失してしまったので、スレ画をここに貼っていただいたのが何スレ目かわかる方いらっしゃったら教えてください
    今回スレ画ガビガビでごめんなさい

  • 9スレ主24/09/15(日) 14:06:41

    保守、登場人物紹介、前回のまとめなどどなたか他の方よろしくお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:17:33

    たておつ
    今週も色々あったね

  • 11JWCの人24/09/15(日) 14:20:35

    盾乙&保守代わりの予告


    ・本編終了
    ・マサミ、ウチパクさん、うっかり増えたバシシューのマテリアル
    ・作ったからにはバレンタイン五人分のSS


    頑張るぞー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:39

    >>8

    たておつですー

    スレ画の初出は100スレの89だと思います

    100スレ記念で作られて101スレからの採用でしたよ

  • 13ナリブの人24/09/15(日) 19:53:47

    いつもスレ立てありがとうございます
    まとめは明日か明後日ぐらいの投下を目指してます
    いつも遅くなってて申し訳ないです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:14:45

    たておつ
    3日間開催なので月曜も競馬がある
    どうか人馬とも無事に

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:43:57

    >>11

    マテリアル楽しみ!

    自分も少しずつだけど本編描き進めないとだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:24:51

    小噺
    ゴルシ「よ、内田のおっちゃん」
    内田「どうした……自宅なんだか」
    ゴルシ「なんか最近オレの子供共がすあまだの、白桃だのお菓子に例えられてる事が多いって聞いてよぉ〜、新作作ってみたから、食べてくれ」
    内田「(……こう言う所はマメだよな)おいおい、お茶を出すからシップも食べよう」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:27:01

    ある日の裏業務日誌より

    n月m日
    とうとう自分も見つけてしまったこの金の杯、通称聖杯。うっかり何か言っただけで叶えられてしまうと後々困るので誘導馬達に引き渡した。彼らに任せておけば安心だ。
    これを使いたがっている某調教師は一体何が目的なのだろうか。同期の騎手が胃を痛めている姿に思わず同情してしまった。

    某調教師は毎度お馴染み特異点リーディングの人です

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:22:31

    小話
    リュウセイ「また三着だったなって、言われました」
    リュージ「何ゆうてんねや、すごいことやで」
    リュウセイ「そうですか?」
    リュージ「お前はいろんなところで戦って来ての戦績なんや、ほんまにすごいことや。矢作先生も、お前を育てたい、お前の成長を期待して鞍上を任せてるんや、その期待に応えるべく精一杯やっとるお前はすごいんやで」
    リュウセイ「わ、和田さぁん(うるうる)」
    リュージ「世界中の競馬の環境を肌で知ることで、お前はもっと強くなっていく。ゆくゆくは日本の競馬界を牽引する人間の一人になるんやから、今はその通過点、腐ったらあかんで……まあお前なら、その心配なんてないけどな」
    リュウセイ「わ、和田さぁああああんっ(だばー)」

    リュウセイの海外での騎乗は、きっとこの先の大きな財産になる。いやもう財産になってるだろうし。
    ちなみにwith佑の対談は、まだ坊主頭の面影があるリュウセイ(海外に出ていないすがた)と洗練されてきたリュウセイ(海外に修行に出たすがた)どっちも拝めて、行く前行ったあとのリュウセイが見れるぞ!そして今も年一以上で海外のレースへ向かう彼の姿がある。すごいことだ。
    ということで、そんなリュウセイの若かりしインタビューも読めるwith佑、お薦めです(突然のダイマ)。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:22:42

    >>17

    この日誌書いた人はしっかりしてそう

    特異点リーディングの目的は何なんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:32:17

    前スレ200…アトラシア大活躍…
    全競馬場が大井になる特異点?

  • 21ナリブの人24/09/17(火) 18:55:52

    本当に申し訳ないのですが、発熱でぶっ倒れてしまいまして……体調やや悪めの状態で、誘導馬に乗る岡部ユキオ氏を見に中山へ行った無理が祟ったようです
    このままだとまとめを投げるのが来週になってしまいそうなので、可能であれば代打をどなたかにお願いできればと思います……本当にすみません

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:30

    >>21

    どうぞ無理せずお大事に

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:28

    >>21

    ナリブの人さんお疲れさまです、お身体ご自愛くださいね

    まだまだ暑い日が続いたり多忙だったりするので自分も体調崩さないようにしないと


    前スレまとめは別の方にお願いしたいのですが、登場人物紹介の方はちなみにどうなってますかね?

    週末以降の投下でよければ書きますが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:30:16

    >>23

    前スレ180の方がいないのならお願いしたいです

    まとめは明日になるかもしれませんがこちらがしましょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:04:15

    >>24

    了解です、登場人物紹介はこちらでひと通り作成しておきますね

    もし前スレ180の方がいらっしゃったらお知らせしていただけるとありがたいです


    まとめお願いします!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:29:30

    >>20

    アトラシアたちステイ!!

    全競馬場を大井にして何がしたいんだい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:28:57

    >>26

    アトラシア世界征服(競馬的な意味で)計画発動?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:41:36

    遅くなりましたが前スレまとめです
    抜け漏れあるかもしれません

    ・ある日の裏業務日誌より抜粋
    →頭新潟と化したナナコに疑問を持ったり相談役にもふもふされてる動物達は実は…と考えてしまったり職員さんの悩みは尽きないのであった。

    ・祝!福永厩舎初重賞制覇
    →ユーガステイ、ユーガオルタもステイ

    ・概念受信:おどうVSビッグおどうぬい(大食い勝負なのでともみっちが倒れる)

    ・A.D.2024 川田勝利解放戦線 20期生怒りの特異点アタック
    →福永厩舎の馬で勝てないユーガ、だがその負け方が異様過ぎると気づいたユースケ達は特異点ではないかと疑い…
    この概念を元にしたミニSSもあり筆者は同期の絆に思わず涙が…

    ・A.D.1993 同名馬競争接続中山 タイムトラベリング・パパ
    →フトシパパが同名馬がいた時代にタイムスリップしてしまう特異点。意外と同名馬は多いので大変なことになりそうな特異点です。

    ・幕間の物語 『種牡馬のぐだぐだ夏休み』
    →ばんえい競馬のイベントに出演したタケシを見たエフフォーリアがタケシがばんえいに移籍してしまったと勘違いしてしまった。
    誤解が広まる前に解きましょう。

    ・SS:だってあの時のタケシくん凄く嬉しそうだったから
    →人型になったタイトルホルダーがハンバーグを食べたいとびっくりしたカズオ。タケシから教えてもらったと聞いて…
    読んでてほのぼのしました。そして着想元の動画も見て尊いという感情が溢れました。

    ・期間限定イベント 記憶漂流海域 時の海の渡守
    →リュージとプボくんがレイシフトした先は彷徨っている馬達の魂の心残りを解消し送り出す場所だった。栗毛の馬を見てリュージは何を思ったのだろうか。

    ・マイネルの勝負服を来た結界師とノリさんを見て喜ぶダイチオルタ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:43:16

    ・幕間の物語 黄色い悪魔大暴れ・序
    →最近出番がないあざチュウはおねだりして使ってもらおうとたくらむが…
    相談役代役のなでなで陛下ならきっとなんとかなるさ、そしてノッシングボンドにツッコミ適性を見出す2大ツッコミ担当だった。

    ・A.D.2024 愛馬電脳探訪サイゲ ゲームの中でも俺のジェンティル
    →(恐らく)ジェンティルが好きなあまりウマ娘の中に入り込んでしまったヤスナリ。オークスマウントはダメだよユーガ。

    ・なでなで陛下は撫でられたら嬉しいポイントを熟知しているだけの一般人

    ・タケシ、ムシキングカード収集

    ・A.D.2024 進路迷子台風奇談 おねがい太陽神!!
    →台風を吹っ飛ばしてもらおうと太陽神トーセンラーに頼むリュウセイ、神様じゃないけど京都なら何とか出来るのか太陽神…
    そして自分も太陽神アピールするトーセンスーリヤを見てびっくりするカズオ

    ・正規の手続きを踏まず下界に降りて来たら雷が落ちる概念

    ・幕間の物語 悪天候の空の上で、今日も誰かが怒られてる
    すぐ上の概念を元にした物語。ステゴはこういうの絶対やらかすタイプ。

    ・結界師、初の札幌リーディング獲得

    ・流鏑馬をするリュージ

    ・ユーガオルタのプロフィール公開

    ・不来方賞サンライズジパング&結界師制覇

    ・ファニキことマイネルファンロン引退
    →て同じマイネルに誘導馬の先輩いるもんな。でもアフゴは絶対あれこれアドバイスしそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:44:50

    ・A.D.2021 押掛賽馬少女 日本 キミのかつての騎乗馬が!
    →ウマ娘の姿になったかつてのお手馬達が押し掛けて来る特異点。結界師とノリさんが困惑してる姿がすごくレアです。
    バリエーションも様々で実装されたウマ娘増えたなあと感慨深くなります。

    ・A.D.2024 老兵全開騎乗府中 内ラチギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴ら
    →今年のダービー馬をすり替えた結界師に激おこのノリさんに慄く息子達、兄のやらかしに胃を痛めるコブラそして何も知らず巻き込まれる相談役。
    それはそれとして夢の11レースはすごく見たい。

    ・第十節 張子馬の鞍上は''友''の顔
    →ついに【終末】レースが始まりそして好太郎の正体が判明する。KGO聖杯だしそうなるわね。

    ・司祭&アスコリピチェーノ京成杯AH制覇!そして5爺はまだまだ元気です。

    ・コリアスプリントのリメイク、コリアカップのクラウンプライド共に連覇

    ・シュウオルタとハリボテエレジーのマテリアル

    ・第2節 動き始めた影
    →『A.D.■■■■ 心壊隔絶梨園 翳り堕ちた一等星』の2節目。こわかった…
    次節のほのぼのからのシリアスは今から嫌な予感しかしません…

    ・幕間の物語 ダブルボンド♡♡アイドル!!
    →同厩・同父・同スタッフのダブルハートボンドちゃんにアイドルとしての危機感を覚えるプボくん。リュージのアドバイスでコンビを組むことに。
    この後ダブルハートボンドちゃんの骨折が判明、お大事に。

    ・幕間の物語 人間ってなんだろうなぁ(KGOお悩み相談)
    →そういえばリュウセイは雪女の末裔だった(過去スレ78参照)

    ・第十一節 蛹から蝶は羽ばたいた
    →明かされるシュウオルタの過去。あなたも中々きつい過去をお持ちで…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:29

    ・ディープインパクトとタイキシャトルに乗ってみたかった司祭

    ・発掘されたJ6のステッカーを見て古傷が開いたJ6の面々

    ・断章 とある聖杯戦争の幕引き
    →とある聖杯戦争のお話。まさかわし様が出て来るとは思わなかったのでびっくりした。

    ・愛チャンでリュウセイ&シンエンペラー3着

    ・幕間の物語 まだ去勢されたことを知らないマイネルファンロンさん
    →電話で話すアフゴとファニキ、まさか現実にまた何も知らないマイネルファンロンになるとは…

    ・幕間の物語 アトラシア流暑熱対策
    →アトラシアはさあ…馬用冷却服は魅力的だけどさあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:34:23

    藤丸立香はわからないの最新回がKGOと親和性高めな件について

    プボやコンちゃん達も召喚されてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:26:47

    まとめおつです!

スレッドは9/19 19:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。