子供の頃に挫折したゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:13:58

    俺はこれ
    説明書もない中古で知り合いにもらったからやり方すらわからず最初のブルマも倒せなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:14:46

    クリケットステージで詰まった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:17:47

    リーナのアトリエ
    まったくシステムが理解できなかった。今ならもうちょっと進められたと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:17:57

    サガフロ2
    あまりにも勝ち目なくて投げた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:24

    >>1

    どんなゲームか分からないけどブルマに負ける悟空はなんか一周回って面白いな…w

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:23:09

    >>3

    アトリエシリーズなのにクリアだけなら中盤以降は錬金術する必要なくなるからな、リーナ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:24:44

    マリオ64とムジュラ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:24:51

    ふぶきの谷は許さん
    偶然ショートカット入ってクリアできたあれなかったらドンキーコング自体二度と触れなかったかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:25:50

    FCのドナルドダックの川飛び
    いつも川の真ん中で止まってずり落ちて終わりだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:18

    ミニ四駆GB
    ごちゃごちゃパラメーターが多いだけで大変なのに
    パーツに寿命の概念があるのは無理だよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:08

    ブレワイの雷のカースガノン
    他地方は自力でクリア出来たのにこれだけ無理で未だにクリア出来てない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:34:33

    これかな
    レベル上の敵には基本勝てない
    レベル下の敵でも実は結果は運次第なので負ける時は負ける
    試合前のシュートパートミスると問答無用で負ける

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:07:50

    クリスマスプレゼントで枕元に置いてあったやつ。
    アニメは見てたけどカードは一切触れてなかったから今だにルール分かんない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:16

    ドラゴンボール繋がりでこれ思い出したわ
    何をどうするゲームなのかもわからなかった
    ファミコンだからすぐ表示バグるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:08:31

    昔の自分がアホなだけだけど

    RPGの大貝獣物語2は二体目のボスで詰んでた


    ヒーラーの魔術師が離脱するせいでメンバーが

    器用貧乏のキャラ二人(一人は主人公)と物理攻撃特化の仲間と

    特定のオブジェクトから召喚獣を入手しないと使えない上に

    手動でイベントを起こさないと仲間にならないやつだから

    回復が追いつかなくて苦労した

    大きくなって回復アイテムをガン積みしたり

    MPをケチらず魔法で敵を蹴散らした方が楽だということに気づいたら

    普通にクリアできるようになった


    >>14

    前のやつは属性の文字が一致するだけで打てたのに

    これは技ごとに文字の組み合わせが決まってるから

    全然技が打てなくて混乱したわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:29:23

    なんか…もう…色々面倒で…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:25

    64の頃のソフト
    星のカービィ64のクリスタルが集まらずバイバイ
    バンジョーとカズーイの大冒険はおたからザクザクびーちで詰んだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:03:40

    スパロボAやったけど東方不敗に勝てなくて辞めたな… 死に物狂いで風雲再起倒したら馬降りてもう一回って…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:05:41

    >>1

    亀マークの石探しは絶対に許さんからな

    マッピング前提の広さにするんじゃねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:13

    >>13

    この手のゲーム、サンタさん(親)からのプレゼントだから無下には出来ないんで遊ぶんだが結局よくわからないまま積む

    ただ、自分が今の小学生にゲームをプレゼントするなら何をあげたらいいかよくわからんから親も同じ気持ちだったんやろね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:43:37

    ブレスオブファイア3・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:44:37

    逃 さ ん 
    お前だけは

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:51

    NewスーパーマリオブラザーズWii
    何日かけてもクリアできなくて初めてゲームで挫折した
    他シリーズもやってみてわかったんどが、自分は相当2Dマリオと相性が悪いらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:29

    バイオハザード7
    あまりに怖くて投げ出した

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:21:20

    これ
    2番目に出てくるマップのところでいつも死んでた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています