白野さんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:19:36

    人理修復や異聞帯攻略とか取り組んでたら成し遂げられてたかな?(藤丸と比較したりageたりsageたりは勿論ダメね)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:20:51

    汎用救世主型主人公だからいけそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:09

    今の時期でその手のスレ建てる事自体が比較に見えるが
    出来るか出来ないかの話ならそりゃ出来るだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:21:25

    ムーンセルの力とか使っていいならいけるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:22:06

    レガリア持ちやからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:22:23

    不屈メンタルはあるしマシュの手もまあ握るだろうからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:22:30

    人心掌握というか人たらし能力が半端ないからな…
    可能性だけで言えばもっと楽だったかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:22:35

    星の輝き(型月主人公補正)持ってるだろうし、いけるんじゃね

    人理修復は能力がどうこうというより主人公としての属性を持ってるかの方が大事だろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:23:08

    >>4

    別に使わなくても行けはするんじゃね

    ぐだの主人公性はあの日たまたまそこにいた一般人が頑張って歩いている事の方が重要だから才能とか能力とか然程関係ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:24:05

    異アナと出会ったカドックでワンチャンあるならいけるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:24:19

    能力云々とかじゃなくてぐだと同じ輝き持ってるだろうしいける

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:26:19

    失意の庭も突破できそうなんだよなこの人……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:26:23

    サーヴァントはぐだだから仲良くできてる鯖もいるけど特異点異聞帯でぐだだから攻略できたところってあったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:14

    勘違いされがちだがザビもEX時点だと戦術眼は良いけど魔術的能力は平均的で大したものじゃないから能力的にはぐだと然程変わらん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:17

    >>13

    あの謎の毒耐性がどう言う扱いかで変わる気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:28:30

    ムーンセルの力使えるならもっと楽にはいけそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:29:28

    ザビの一番の特徴って戦術眼とか魔術とかの能力面の話じゃなくて
    相手の心を開くことだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:29:48

    ムーンセル抜きにしたら不屈の一般人枠だからね
    属性はぐだと同じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:29:57

    なんかムーンセルの力そのものを使える感じになってるしな。レガリアでもムーンセルの中枢を扱うことはできなかったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:21

    どの時期の話してるかもめちゃくちゃだし何がしたいのこのスレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:48

    >>20

    わざわざこの時期に建てるって事は荒らしでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:30:52

    これはゲームデザインのせいもあるけど白野はBadエンド分岐が普通に浮かぶ系の主人公ではあるからもしスポット当てるならソシャゲ以外の媒体になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:31:29

    エクストラ時代のザビでも行けるとは思う。今のザビはなんか歴戦の猛者感あるから別の意味でヤバそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:32:20

    成し遂げられるだろうけど
    extraでもバッドエンドで死んだりする世界線とかあるんで
    成功率はそこそことかそんなもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:34:08

    レガリアやムーンセル抜きでぐだと同条件でも可能性はありそう
    サーヴァント誑しなのは一緒だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:34:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:35:32

    そんな露骨か?というか別にそこまで荒れてないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:35:33

    agesageダメってあんのに神経質過ぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:36:02

    流石に敏感になりすぎでしょ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:36:16

    学級会じみてきたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:36:25

    >>28

    ただでさえ色々と荒れてんのにこの時期にわざわざ建てる時点で荒れ目的だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:03

    今のところ荒れてなくね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:38:11

    >>32

    そもそもどこの時期のザビなのかも一切設定せずに始めてるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:38:31

    >>31

    荒れてるってどこが?

    仮に荒らしてるやつがいてもその手のコメを消してけば良いだけでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:38:54

    レイシフト適正がどの程度かが一番重要そう
    生身の人間(オリジナル)なら兎も角NPCってどうなんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:40:14

    >>34

    中編実装以降叩き棒にしてる奴が沸いてたじゃん

    そんな状況でわざわざ建てる時点で荒らし呼び込む様なもんなんだから荒らしでしょ

    age sage禁止って言ってる時点でその手の奴がいる事把握してるんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:40:56

    スレ主がいるなら露骨なのは消してくでしょ。それしなかったらあれだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:17

    「異聞アナスタシア+カドックならできるかもしれない」というのが
    運命力のあるコンビなら可能という意味だとしたら
    ファーストサーヴァントがネロorタマモor無名orギルならいけそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:44:26

    そもそもどの時期のザビなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:46:57

    そもそも月にいないのにムーンセルやレガリア言ってる人達は何がしたいのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:36

    生身の岸波にレイシフト適正あればいけるんじゃない
    つーかこの手の話はきのこが書けば誰がどのストーリーの主人公になってもいけるから無意味だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:36

    EXTRAやCCCでもまっとうにクリアしたのに削除エンドはほぼ回避できなかったりするからな
    その時期のザビだと主人公補正的には弱めかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:37

    ちゃんと設定してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:48:26

    >>41

    まあきのこが書くならそれこそぐだでも月の聖杯戦争勝てるやろな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:50:31

    Fate/hollow ataraxiaで言峰は絶対死んでいる何かと同じレベルで
    ぐだは月の王になるのは不可能とか白野が人理修復は不可能ってことはないと思う
    そもそもFGOもEXTRAもクリアーに必要なリソースは外部依存で前もって用意されているから
    だから後はメンタル=主人公補正さえあれば誰でもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:50:49

    温泉イベ青子の言ってた評価大体被ってるし行けるんじゃない知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:50:56

    対立煽りしか沸かないからもういらない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:51:35

    >>44

    極端な話キリシュタリアがSNの主人公でもきのこが書けばそれはそれで話としては成立するだろうからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:51:59

    時期特定してないのは白野の人間性・個性で突破できるかどうか知りたかっただけなんじゃないか
    時期特定しろレスも俺には意味分からん
    特定しないと語れないならブラバすればいいと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:16

    >>45

    ザビも自分の魔術師的な腕前は大した事ないからサーヴァントのステータス下がってるから蒼崎姉妹に改竄で下がった分のステータス上げてもらってるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:38

    >>49

    そもそも時期によってやれることが全然違うしどの時期の精神性の話なのか決めないと話がこんがらがると思うが?

    EX開始時点と中編に出てきた1000年後の岸波白野の精神はかなり違うだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:54:13

    (荒らすつもりで立てたら思ったより荒れてないんで
     過敏な人の振りして自演で荒らそうとしているだけでは?)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:56:14

    >>7

    比較ダメと言いながら比較してるレス消してない時点で荒らし目的だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:56:52

    >>52

    マジでこれ

    思った以上に冷静に話されてて気に食わない荒らしが喚いてるだけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:57:41

    >>51

    シンプルにこれよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:03

    >>51

    全部語って♡

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:38

    その物語の主人公として描かれているならぐだだろうがザビだろうがキリシュタリアだろうがカドックだろうが人理修復でも月の聖杯戦争でも勝ち抜けられるんじゃないの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:22

    >>56

    明確にどこか決めてもいないから荒れもしないし話もまとまってないんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:48

    >>57

    実際そうだと思うよ

    だからそもそも無意味なスレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:53

    一部でマシュの手を握れるか
    二部でゴッフを助けに戻る選択肢を取れるかどうか
    この2点をクリアできるかどうかが問題のような気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:00:59

    >>45

    メタ的な意味合いで言えば主人公補正なんだけどザビとかぐだは「ただの人間としての強さ」をウリに描いてるから評価やできそうなことが一致してるのもありそう

    極論、説得力のある要素をきのこが描けるかの話

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:10

    異アナに怒られたカドックくんみたいなスレだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:14

    ザビってレムレムやれるのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:02:30

    肉体の性質の違いで駄目なとこがあったら駄目かもしれんというぐらいじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:02

    >>63

    物語の都合だから人理修復の主人公になるならザビはレムレムも毒耐性もあるし

    ぐだが月の聖杯戦争で身体が消えても這いずる事が出来るし自分という存在の消滅を選べるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:05

    >>63

    レムレムがぐだの特異性じゃなくて

    縁あるサーヴァントに引っ張られてるのならザビでもできそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:13

    FGO本編と同じ形で行けるかと言われたらNOだけど、人理修復できるかいなかなら出来ると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:58

    >>63

    あのレムレムって素質とか関係あるっけ?

    単純にカルデアのマスターとしてサーヴァントと複数契約してるからああいう混線状態になってたり、ゲーティアのアレみたいな外的要因でなるものだと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:07

    >>63

    レムレムかは分からんけど霊子ハッカーとかいる世界に適応してる人物だから適正はありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:53

    人理修復を成し遂げられる可能性があったのは人類でただ一人ぐだだけだった
    なんて書き方は別にされてないだろ

    あの日あの時あの場所にいたのがぐだだっただけや

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:58

    ザビ子ぐだ子の容姿比較といいこの手のスレマジでよく立つよなぁ
    荒らしなのか真性のextraファンなのかは知らんけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:05:07

    ムーンセルに配置されていたNPCがなにかの拍子で自我をもって~なザビは
    そもそもカルデアに来られないので物語が始まらないし

    あの人間性キャラクター性の生身の人間である岸波白野さんだったら
    まぁ主人公(プレイヤーの分身)としての活躍はしてくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:38

    ただザビの能力的なものが反映されてて
    ひむてんの角隈くんみたいに、短期の未来視しては寝るみたいなタイプの異能力者(無自覚)だったら
    その分ピンチになったり有利になったりするシーンが増えてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:07:30

    眼鏡イベントのときにザビ子さんだったらテンション上がってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:07:44

    >>63

    ザビもレイシフト適性100%だしいけるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:07:45

    ザビがカルデアにとかは2次創作でも散々あるけどぐだが月の戦争に…は比較的見ないんだよね
    さすが冬ちゃん最盛期zeroにザビ参戦!してた人らは違うよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:08:58

    話の都合で出来る!とか言ってる連中を消さない理由はなんなんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:09:39

    攻略できるルートはあるけど、NPCリトライでの試行回数が前提なので
    基本的に生身だとカドックみたく運命力が足りないかも
    生存ルート一発で引けるイメージはあんまり無いんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:10:01

    >>76

    そもそもエクストラプレイしてる人間が少ないのでは

    vitaのDL販売もあったとはいえ

    fgoサービス開始の2015時点でPSPは骨董品、エクストラもCCCも新品入手は割と難しいって状況だったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:10:17

    1部クリア後くらいのぐだを参照に生まれたNPCである藤丸くんが
    マスターとして自我をもって聖杯戦争に参加するIF……
    やっぱりシールダーマシュが来るんだろうか
    意外と正体バレしなさそうだしいけそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:10:53

    >>71

    正直半々かと

    純粋なファンが語りたい時に過去の経験から「これは荒らせるチャンス!」とばかりに荒らしが暴れてたり

    その荒れ具合から拗らせてしまったファンが攻撃的になったり

    疑り深くなってる周りが排他的になってたり


    あんまりすぐに敵認定するのはよくないが一番害悪なのは病的に粘着質な荒らしと攻撃的になってしまったファン

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:10:59

    >>78

    ザビも一発勝負で聖杯戦争駆け抜けたからそこは大丈夫だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:32

    >>77

    そもそもどっちもアバター主人公なんだから今のどっちもストーリー進んだ状態ならともかく初期状態で入れ替えたところで出来る出来ないかって言われたら出来るでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:11:57

    月の聖杯戦争(もっと言えばゲームシステム上)ザビは戦術眼すごーい!されててぐだがレイシフト適正100パーレムレムできます召喚士です!されてるんであって
    エクストラやテラの主人公がぐだでfgoの主人公がザビでも戦略眼すごいぐだとレイシフト適正100パー持ち召喚士ザビになるだけでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:12:40

    色んな意味で互換性があるから入れ替えてもお互い成し遂げられると思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:12:56

    まぁリトライ前提は全滅石殴りしてるぐだもたいがいだしなぁ

    やさぐれカドックみたいにたらればを言い出したらきりがないし
    「もっとうまくできる奴はいたかもしれない でもあの時他に誰も居なくて、やり遂げたのはぐだ一人」
    ってのが全てよ
    これは月の聖杯戦争も同じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:18

    ザビとぐだの違いって若干ボケ寄りかツッコミ寄りかの違いくらいしかないから基本あんまり変わんないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:31

    ザビが凄いのは戦術眼ではなくじゃんけんでは…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:34

    >>75

    そんな描写あった?

    それともfgo主人公やるならそうなるだろって話?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:38

    >>86

    どっちもたまたまそこにいたっていうのが重要ポイントだものな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:03

    >>88

    そのじゃんけんが作中では戦術眼がすごいって言われてるんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:52

    それぞれの物語での立ち位置で輝いてるのが良いんであって立場乗っ取りみたいな話は正直おもんないのよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:15:44

    >>91

    プレイヤー的にはじゃんけんだけど

    キャラ視点では、数度戦った相手だったら先の手が見えるような感じだし

    そうじゃなくてもある程度は先読みされてる感覚なのかなって思う


    ひむてんだとそれを測定の未来視に近い戦術眼って評価してた(ただし生身の体には負担がかかる)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:15:45

    >>76

    ザビ子3次参戦焼き茄子焼きキノコ電子の海の人魚姫救済断罪蹂躙系冬木チャンネル

    うっ、頭が…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:15:53

    ザビは部員がいない文芸部の先輩、チョコはくれない
    ぐだ子は同じクラスのバレー部女子、クラス全員にチョコを配るでオネシャス
    自分やれます

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:16:13

    >>91

    あのじゃんけんみたいにわかりやすくシステム化されてるのは彼の戦術眼だと言われてるからね

    CCCだったかで凛にそれを評価されてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:18:34

    ザビの戦術眼って今の月ドバイの話見てると元がAIだから計算能力が高いって感じの理屈づけになってるんだろうか
    生身の岸波白野でそれが発揮できるかは知らん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:25

    >>97

    あいつそれとは関係なしに士郎ばりの特定英雄に対する知識があるからわからん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:33

    記憶もなくて聖杯戦争に参加する意義もわからなくて
    ただ生きたいってだけでムーンセルを駆け抜けてったザビが
    今(奏章3)では後輩マスターを助力するくらいしっかりしてるの
    EXTRA勢としては嬉しい
    月の王権限でなんか色々知ってるっぽいけどまぁぐだには関係ない話なので
    頼りになる先輩って感じの距離感がいいよね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:36

    人類最後のマスター ○○スレとか
    ここだけぐだが○○スレとかさんざんやってるしな

    正直パートスレ化してるのはどうかと思うが
    まぁ似たようなもんやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:26

    >>99

    図書館配置のNPCだった説もあるよな確か

    だから調べ物がうまかった的な

    表の聖杯戦争だと相手の正体探るために図書館いったり情報集めたりしてたし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:48

    >>92

    それは大いに同意

    ただ互換性があるか、可能かそうでないかを論じるだけならそこまで目くじらを立てないタイプ


    >>101の言ってるような仮定の検証みたいなもん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:21:32

    図書館に居るNPCがものすごーく適当な名前だったからザビが抜けちゃって穴埋めに配置された説とかあったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:13

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:16

    サイレンススズカはディープインパクトに勝てたかな?とか
    全盛期イチローだったら大谷に勝てたか?とかそのレベルの話

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:33

    >>103

    結局それならザビもぐだも大した能力なくて精神性で突破してるタイプの主人公だから出来るだろとしかならんというか

    ぐだは特別なバックボーンないしサビもNPCというバックボーンはあれどそれが特異能力に繋がってる訳でもないからなぁ

    (レイシフト適性に関しては無いならそもそも無理っすねで話終わるから出来るかどうかを検証するならある事にするしか無いし)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:23:57

    >>98

    fgoは障◯者手帳とかメルトのファンアート書いた海外絵師さんに足生やすな!で凸ってアカウントごと削除に追い込んで

    ザビなら冬木も人理修復も余裕余裕!してアンチ創作外圧自称を隠しもしないの流石にやばかったわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:24:21

    >>105

    それそもそもAチームなら誰が出来るって話じゃなかったか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:24:55

    >>105


    カドックが「Aチームのほかの誰でもお前よりうまく人理修復出来てたさ」とか言ってたけどできたん?って質問に

    Aチームのうちだとカドックが微レ存、それ以外は詰みポイントがあるね って話じゃなかったか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:22

    多分ぐだを恋愛的に好きな女性キャラはちょっと変わってくる気はする
    あとくろひーのザビ子評価がぐだ子の活発美少女じゃなくなって無表情美少女とかになる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:26:24

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:26:26

    >>89

    無いねレイシフトの単語はFGOは初だし今回の話でもレイシフト率の話は出てないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:26:41

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:27:45

    ぐだより楽な部分もあればぐだ以上に苦労する場面もあるだろうよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:28:17

    >>114

    あれもコンマテの月姫世界観に関わる部分がリメイクに伴って消えたのを叩きすぎてるよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:28:29

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:28:49

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:07

    なんか管理する気もないっぽいしこれやっぱ荒らしが立てたんだろな
    それにしては思ったより穏やか?に語れてるっぽいけどさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:18

    >>112

    自覚がないのか知らんが盛大に荒れるだけだぞそれ

    本気で言ってんならヤバいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:46

    体力は同じくらい(ザビ生身だとして)
    精神も、あのシチュでマシュの手を取れるかって言われたらぐだは取ったしザビも取れる(CCC参照)
    レイシフト適正に関しては未知数なので置いといて
    眼鏡イベントでザビ子の場合に主人公が早口で喋りだす以外に大きな違いはなさそうなイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:54

    >>98

    まぁ>>79みたく世代で差があったり

    真性のアレなのが暴れたり

    そのチャンスを逃すまいと荒らしが必死に汗水垂らしてスマホにかじりつき延焼させたりと努力したんだろうなぁ……


    もはや同じシリーズでも世代間で争いが起きるのは必然、某機動戦士みたいなもの

    もう我々がやれることはどれだけ配慮してお互いの距離を空けられるかどうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:30:22

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:30:28

    >>118

    可能か不可能かで言うなら不可能

    今のところぐだとキリシュタリアとデイビット(と異アナ付きカドック)だけが出来る可能性があると公式に言われてるので

    Aチームなら誰が出来るのって話でその三人が可能、他は不可能っ言われてるだけで他の主人公が出来ないとは言ってないのに不可能って言い切ってるから突っ込んだんだけどわからないの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:30:52

    ぐだは男女どっちもロボットに興奮する性質があるっけ
    ザビ子は眼鏡、ザビ男は特にないよな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:30:58

    一応sageとかやめろよ って1で言ってるし荒らしではなさそうではある

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:31:01

    そもそも観測光って別の世界でも今使えてるから場所は関係ないのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:31:09

    >>119

    荒らすにしても設定ふわふわすぎるからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:31:40

    >>126

    そもそも上で比較する様なレスあるけど消してない時点で

    >>7

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:31:41

    >>126

    比較sageに関係ない話題の管理放棄してるから言われてるんでね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:32:36

    ザビだとアヴィケブロン先生のゴーレムに興奮しない可能性が……!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:33:31

    >>125

    ザビ子のホワイトデー眼鏡イベント想像しただけでヤバすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:33:32

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:34:27

    >>131

    ザビも興奮するタイプな気がする

    ザビ子はもしかしたらメガネをかけさせるように要求するかもしれないけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:34:34

    >>131

    ちょっと落ち込むアヴィケブロン先生か…

    あとはザビだとジナコが恋愛的に参戦するかもしれない?ぽっちゃり好きは歓喜ですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:34:35

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:34:36

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:35:54

    >>137

    ぐだが月行ったらウィザード適性ある事になるからいいんですよここでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:36:09

    そもそもただのアンチが湧いてるのにノータッチな時点でマジでお察しでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:36:28

    >>134

    奥の手ゴーレムなんて少年少女誰でも好きだからね!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:36:40

    まあ言い方悪いがある一定の善性を持ち、一般人能力の不屈メンタルが出来るなら異常者能力の不屈メンタルでも出来るんだろうし、そうするとザビに限らず士郎でも志貴でもできるんじゃない?ってのは思う事はある
    同じ道は辿らないし犠牲者の数も違うだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:37:06

    お?遅まきながら管理する気あったんかスレ主
    なんかザクザク消えてるし
    いるなら結局なんでこんなスレたてたんか参加してくれん。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:37:28

    >>1

    公式的に人理修復できるのはぐだ、カドック、デイビットだけ

    おわり

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:37:34

    >>141

    志貴の場合は直死下手に使いすぎて廃人化がワンチャンありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:37:35

    一般的な価値観と善性をもって前に進む主人公は見てて気持ちがいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:38:03

    白野達は自分たちのムーンセルがある世界とは別の世界に飛ばされた上で観測光使えてるから、月じゃないからとか関係ないっしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:38:04

    >>143

    キリシュタリアは?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:38:07

    >>142

    あれでしょ

    監視してるフリで荒らしじゃないって言いたいだけだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:38:14

    上位互換みたいな感じで語るのはやめて欲しいわな

    「お前以外の誰でも、お前よりもっとうまくやったさ(キリッ」
    とか言ってた過去を思い出してカドックが死にたくなってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:38:54

    ここまで放置してたなら黙って消すよか〇〇なレスは削除しますくらい言った方がいいと思うけどね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:39:15

    >>126

    「ザビも藤丸もどっちが優れてるとかはない。場面によって異なる」って感じの中立的なレスも消してるから分からん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:39:41

    >>149

    流れ弾すぎて草

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:40:08

    なんかザビ上位のやつだけ選択的に残してねぇ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:40:11

    >>149

    つまり比較sageしてるのは巧妙なカドックアンチ…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:40:29

    >>143

    それはクリプターの中でだ

    後キリシュタリア抜けてるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:40:51

    >>152

    あくまで敵として動揺を誘うために言っただけで本心で言った訳じゃないカドックに悲しき過去…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:08

    >>143

    “クリプターの中”でできるのはキリシュタリア、デイビット、運命力でカドックって言われてるだけだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:14

    公式的に明言されたのはぐだ、キリシュタリア、デイビットだけ
    そのほかの〜できそうは妄想でしかないで終わりじゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:16

    >>153

    じゃあBチームの奴がスレ立てしたのか

    Bチームにそんなのいるか知らんけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:32

    >>153

    だからそもそもこんなスレ立てる時点でお察しでしょ

    冬ちゃん騒動の昔からのっとりはお家芸なんだから

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:40

    >>143

    アレはあくまで暗黙の了解として「あの場にカルデアにいた人物で」に限定されてるんじゃない?

    そう言われてなかったからシリーズ全登場人物の中でも可能なのはその人達だけ、みたいは屁理屈はやめてよ?

    というかこの話何回するの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:49

    >>159

    Bチームに擦り付けんなよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:54

    >>124

    言及がないから可能性があるとかいうのは勘弁ねと書いたんだけどどうしそんなに喧嘩腰なの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:42:22

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:42:56

    >>159

    Bが2回あるせいでBBチームに空目した

    BBちゃん惚れた欲目でスレ立てて上手く荒らしに対処できなかったんだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:13

    人類最後のマスター岸波白野で擦れ建てればいいじゃない

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:17

    >>164

    戦略眼もあるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:17

    >>160

    まぁカルデア乗っ取りしたくて仕方がなさすぎて主人公のキャラデザカスタマイズさせろせめて名前はキシナミハクノってつけてます!!って全力で主張してた人らだからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:18

    >>163

    そもそもクリプターに限った話のインタビューを恣意的に歪めて他は不可能って言ってるのがおかしいって言ってるんだけどわからないのかな

    言及されてないから〜とかいう言い訳したところで恣意的に歪めてるのは変わらないんだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:29

    カドック「フランシスコ・ザビエルならお前よりもっとうまく、犠牲も少なくやれたさ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:32

    少なくとも>>1は白野でもできると言ってもらいたかったんだね

    残念だったね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:00

    カドックアンチやめれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:16

    >>170

    座にいる英霊持出してきたらそりゃそうだよカドック

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:34

    んで、月の聖杯戦争とその後の動乱を切り抜けるのはぐだじゃ無理と言ってほしかったんだね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:35

    まあザビが人理修復出来るならぐだも月の王になれるだろうからまあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:45:04

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:45:40

    >>175

    それはそう

    割と似通ってるんだよねぐだざび

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:08

    やっぱり乗っ取りマウント妄想好きなんだね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:13

    なんか思った以上に正常に語れて良かったのと
    必死に荒らそうと敵に仕立て上げて悪く言う荒らしが露骨過ぎて草だった

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:24

    まぁ今はすべて思い出話や
    正直嫁ネロとかメルトBBで騒いでいた連中の生き残りが今回のコラボで息を吹き返したんやろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:32

    >>169

    じゃあ言及されてないから他のキャラでも関係ない作品のキャラでも全部可能でいいよ怒らせちゃってごめんね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:53

    >>179

    管理放棄されてる時点で荒らしなのは何よりの証明では?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:47:11

    岸波白野はFGOの主人公として出なかった
    それ以上もそれ以下もないでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:47:28

    言及されてないから可能
    QED

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:47:45

    >>181

    別にザビが出来るかどうかはどうでも良いんだよ

    公式は別に不可能とは言ってないのに不可能って言い切る様に歪めてるとこに突っ込んでんだよ

    情報を歪めるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:47:51

    >>179

    結論としてはその物語の主人公として描かれるなら月だろうが人理修復だろうが

    ぐだもザビもキリ様もカドックもどっちもできるんじゃねで終わりだしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:21

    >>180

    息吹き返したのが少数なのとあまりに頭悪いからすぐにバレるのよな

    適当にいなして終わりが円満

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:48:26

    >>185

    こわ〜…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:04

    >>185

    それなら言及されてないキャラは白野だけではなく全員可能性があるね〜

    特に白野に限った話ではない

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:10

    そもそも…別世界の別時代の人物(人物ではない)が、ある問題に対処できる才能を備えていたからなにがどうなるんや

    昔疫病が流行った時に今の医療知識を持った人物がいたら被害は少なく済んだ
    当時の医療知識で必死に被害を抑えた医者は無能 とか言いたいのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:37

    >>189

    いや実際そうだと思うよ?

    それこそ式や士郎でも出来るんじゃねえの

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:49:42

    月の王まで育った時系列のザビ連れてきたら云々みたいな人もいたけどさすがにそこまで追ってないので一番ベーシックな状態を出すしかないんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:04

    可能って言われてるのはぐだ始め数人
    ただしこれはAチームに関する言及であってそれ以外のキャラは可能とも不可能とも言われていない
    ので妄想のしがいはあるね
    で終わりじゃないのかね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:27

    結局の所創造主であるきのこが書くかどうか以上の理由なんかないからな
    前提条件の不屈メンタルですら物語の中で成長しましたって理由つければ誰でも可能ではある
    それこそ士郎や志貴ですらきのこが書くきなら慎二でも成立させられるという主張は可能ではある
    そういう類の妄言よね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:37

    >>186

    それならザビがFGOの主人公になることは無いと言い切れるから

    「出来ない」で終わりですね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:40

    >>191

    ワイでも?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:56

    月の王まで至ったらそりゃできるだろ
    強くてニューゲーム、アルティミットなんちゃらのぐだみたいなもん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:02

    >>196

    きのこがわいくんの物語を描いたらきっと行ける

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:02

    >>179

    正直いうと公式絵師の二次創作でもなく

    あにまんの2次創作以外の二次の話しされても昔でよくわかんないんだよね

    なんかぐだ子の花嫁衣装のスレもそうだったけど所詮2次だし公式のやらかしに比べたら屁みたいなもんよ

    ぐだ男とザビ子の閲覧注意スレで盛り上がってる方が健全

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:04

    きのこの描いたザビはちゃんとぐだ側の事情も立てて褒めるナイスガイなのにさぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています