ホヨバは商売上手だなって思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:33:00

    配布レイシオのハイキャリーパで今までいい思いしてたから
    追加攻撃パで更に強化を狙おうと思ったら
    デバフ3つ確保するのに凸や餅が必要だと知って絶望してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:36:31

    別にデバフ3つ確保はアベトパレイ全員無凸無餅でいけるぞ
    効果抵抗と手っ取り早さを考えるとトパーズに1凸餅ほしいよねってなるだけで

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:38:26

    正直一凸すら厳しいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:44

    将軍引いてレイシオ下げればやすあがり

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:41:12

    >>2

    wikiには追加攻撃パで付与できるデバフ一覧が

    ・Dr.レイシオスキル…〇

    ・トパーズスキル…〇

    ・トパーズ1凸

    ・トパーズモチーフ光円錐

    ・アベンチュリン必殺技…〇

    ・アベンチュリン2凸

    ・アベンチュリンモチーフ光円錐

    ってあるけどこの内〇付けたのが確保できるデバフ3つで合ってる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:42:17

    >>4

    今までレイシオにかけたリソース考えたら損切りしづらくて…

    でも飛霄パの方が安上がりはマジでそうなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:42:39

    更に強化を狙おうと思ったら凸や餅が必要ってのはあってるけどデバフの確保には不要

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:43:35

    >>5

    そう

    トパーズ1凸餅まで確保するとトパーズがレイシオより先にスキルを使うだけでデバフ3つが確保できるようになる、しかもデバフ3つは確定付与なので効果抵抗も関係ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:44:41

    >>6

    まあレイシオはレイシオで椒丘花火適当な耐久でハイキャリすればよい

    飛霄パとはキャラダブらないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:40

    トパレイルアンアベと飛霄モゼ(なのか)ロビンギャラガーで2PT組めばええやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:47

    なんならアベ光円錐はこれで代用できなくもないし
    不安定なのは諦めよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:48:43

    皆よく凸できるなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:50:17

    なんか話聞いてたら希望が僅かながら見えてきた
    引けるかどうかわからんけどガチャ回してくる
    スレ立てて良かったよ ありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:52:57

    模擬宇宙で青ケーキ取ると
    これが凸の世界かーすごい快適ーって思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:53:42

    >>14

    お客さんここはスタレのスレなんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:54:35

    >>14

    スタレの話なんですが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:33

    スワンも欲しいけど将軍も欲しい
    心がふたつあるー(ドスドス

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:38:20

    知ってるかい、レイシオハイパーキャリーパの場合トパーズより椒丘入れる方が火力出るんやで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:48

    トパーズ引けなくて追撃興味なかったけど、ストーリーでアベに脳焼かれてアベ2凸餅したことを皮切りに配布レイシオと追撃パ育て始めてロビン1凸トパーズ飛霄2凸餅までしてしまった
    無料レイシオを撒き餌にしてユーザーに追撃パ作らせ始めた運営は策士だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:53:57

    >>19

    そりゃ2人でキャリーしたら火力出るのは当たり前やろ

    追撃パの強いところはPT全員がそこそこの火力出せるところだから1人高火力3人ほぼ0火力と最高打点だけ比べるのは参考にならんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:55:53

    実は庭とかで使うならレイシオ秘技でデバフ+1されるからトパーズは餅だけでもいいんだよね
    デバフ5枠を維持したいなら加えてアベンチュリン餅かトパーズ凸が欲しいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:03:21

    >>22

    レイシオの効果抵抗ダウンはまあまあ外れるので保険にトパ1凸かアベ餅があると安心かなとは思う

    80%追撃そんなに外さないからまあなくてもなんとかなるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:00:07

    >>21

    パーティ単位火力見てもレイシオパの場合トパーズ抜いた椒丘編成のがDPAが高いよ

    まあこの検証が特別ってのもあるけど


  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:04

    >>24

    シュミレーターって注目したいキャラに有利な設定されてたりするからそれ真に受けられても

    実際に運用したらレイシオ椒丘ロビンアベンチュリンとか絶対まともにロビンの必殺回らないし机上の計算だけで強い弱いは決められないと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:18

    どーせすぐインフレしてくんだから性癖に従え
    別にロビンアベトパの追撃パ居なくてもしっかり育成しとけば裏庭12や末日クリアできるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:24:40

    ぶっちゃけ今レイシオがパーティ組むなら飛霄パが目の上のタンコブだしレイシオはハイキャリ路線でトパアベレイ捨てて椒丘花火フォフォor符玄あたりと組んでもう片面やるのがいいわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:15

    >>27

    レイシオがレイシオ捨ててるがな

    トパアベレイじゃなくトパアベロビです

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:29:34

    属性に合わせて使い分けすればいいのになぜ飛霄かレイシオ片方しか追撃パは使えないみたいな話になるんだ
    飛霄はロビン以外は妥協しやすいからレイシオにトパアベ寄せて両面追撃パとかもできるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:42:01

    デバフ3つと聞くと多く感じるが、パーティ組んでると割とどうにでもなることの方が多い
    うちはNoホタル・No追撃パなんで、ルアン残梅と完凸ギャラガーでデバフ間に合わせたレイシオ超撃破パで裏庭12星3取った。かなりギリギリだったが……
    会心ダメと手数の超撃破ダメで結構削れるので重宝してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:46:28

    >>30

    案外行けるもんだね

    まあクリアできれば正義だしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:12:56

    >>29

    ぶっちゃけ飛霄ロビンなしでも普通に運用できるし...

    アベンチュリン飛霄モゼ椒丘で裏庭問題なく行ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:16:26

    トパーズ1凸優先したらレイシオ的にトパ餅の方が良いと聞いて泣く泣く見送ったあの日が蘇る…今度こそ餅ゲットして1凸1餅トパにするんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:19:25

    >>33

    別にレイシオ的にはトパーズの凸餅はどっちでもいいよ

    1凸の方が追撃の火力は上がるから間違ってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています