かっこいいけどさ

  • 1スレ主24/09/15(日) 14:43:16

    なんで眼鏡外しちゃうんだ…
    みのりん先輩の時も思ったけど、男女関係なく1人くらい眼鏡っ子プリキュアがいてもいいと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:45:47

    ごっこ遊びのこと考えるとね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:46:50

    >>1

    他所のスレでも言ったけどプリキュアごっこの時にメガネつけてると危ないからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:47:37

    悟も視力上がるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:48:21

    変身していきなり視力上がったら気持ち悪くなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:10:30

    20年もやってんだから、視聴者が思い付くことは大抵スタッフも思い付く
    そのうえでやってない事は、なにがしか理由はあんだよって例のひとつだな、プリキュアごっこで眼鏡は危ないってのは

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:50:18

    2次元だから関係ないかもだけど汚れたりズレたりすると戦いづらいし単純に危ないからなぁ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:39

    あとメガネかけての戦闘って作画めっちゃ大変なんだわ、描いてみたらわかる(同人誌並感)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:46

    変身後もメガネ付けてるのはハピチャのインドの子だけかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:56:08

    スレ主はもういないのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:04:20

    >>10

    いるよ

    なるほどごっこ遊びか、と納得してました。

    少年漫画とかバトル物の作品じゃ普通にメガネキャラも戦ったりもしてるから気にした事なかったけど、子供向け作品はそこら辺もちゃんと考えられてるんだなぁと。


    でもやっぱり悟くんもみのりん先輩も眼鏡がチャームポイントだと思ってるから変身するとオフされるのはちょっと心惜しく感じてしまってな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:10:08

    変身バンクがメガネ外すところから始まるから変身するためにわざわざメガネかけるみのりん先輩好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:15:28

    小さい子のメガネって医療器具だから高価だしね

    「メガネのままじゃプリキュアになれない」でメガネ嫌がる子とかいたりしないんだろうか
    ゴーグルっぽいデザインでもいいから「メガネのままでもプリキュアになれるよ」なキャラがいつか出るといいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:55:26

    ごっこ遊びで危ないからというのはもちろんわかる
    わかるがやはり悟くんはモノクルとかかけてほしかったなって…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:16

    >>14

    気持ちも分かるが純粋になりきりの難易度が上がるんよな特殊な付属品は……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:36

    >>14

    モルクルが似合いそうなのは完全同意だけど日本人の顔つきってモルクルはめるのに向いてないから事実上なりきりができないんだ

    あと単純に外れた際に目を直撃するから危ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:36

    素人考えだけど
    まんまメガネじゃなくてなんかカッチョいいサングラスとかゴーグルにしたなりきりグッズを夏場の販促と組み合わせるとかいけそうな気がしなくもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:22

    >>14

    アイドルモチーフデザインだからイヤーカフ付ける予定だったけど、なりきり遊びで危ないからナシの方向性になったキュアアムールとマシェリがいるのでモノクルも難しいかもしれない


    ちなみにイヤーカフ案はクライアス社時代のルールーデザインに行ったみたいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:27

    >>17

    今や日本の気候も日差しも危険な領域だから子ども向けなりきりで帽子とかサングラスとか親としても有難いなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:31:12

    >>17

    ごっこ遊びでの危険性は結局変わらんからなぁ

    私服のデザインに入れるならまだしも変身後はちょっと

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:12

    キラリンアニマルのパンダがメガネデザインじゃん?
    ああいう動かないで使えるアイテムが限界だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:34:40

    本編の悟の心情シーンではメガネが自分とワンダフルの壁みたいな表現されてたからなぁ
    それが取り除かれたって考えると合点が行くんだよな悟の変身した姿って

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:29

    プリキュア化するなら、眼鏡自体がパクト化して変身アイテムになるんだろうか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:17

    リアルのスポーツでも眼鏡掛けたまま出来る競技なんてほぼ0だからな
    プリキュアのガチ戦闘に参戦するとなればその安全対策のための眼鏡オフは避けられないさね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:38

    >>22

    >>23

    プリキュア達と自分の間に隔たる壁であり無力さを表している眼鏡が、壁を乗り越え成長した証であるプリキュアに変身する為のパクトになるというのは、かなり美しい流れだと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:35

    >>23

    眼鏡で変身するなら変身後も目元に眼鏡やマスク掛けてなきゃ違和感ないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:22

    ちなみにピンキーマカロンは眼鏡がリボンに変わる


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:16

    他の作品だとおジャ魔女どれみのはづきちゃんと、怪獣娘のウインダムぐらいしか思い浮かばない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:09

    もし眼鏡キュアがいたら個人的には身体能力は上がるのに視力は上がらないっていうのが気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:21

    眼鏡がドラゴンボールのスカウター系に変化するならありかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:19

    何日か前におジャ魔女のはづきちゃんの眼鏡に支えられた元幼児の書き込みを見かけて確かにプリキュアがまだ追いつけてないとこかもなと思ったわ
    今は3歳児健診で引っかかった時点で治療のために眼鏡生活になる幼児も一定数いるしどうにかならないもんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:20

    セーラーマーキュリーのゴーグルみたいな着脱式で普段はつけないくらいが実現可能な落としどころかな?
    マーキュリーもなりきり玩具としてのゴーグルは発売してなかった気がするけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:30

    アラレちゃんみたいにロボなら色々理由付けられるかもだけど子どもが見るアニメでメガネつけたまま戦闘は中々悩ましい部分だよね。身体能力強化されたのに視力強化ないの?みたいに感じる人も居るだろうし。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:59

    見るだけで敵の情報を取り入れたりレンズ部分から攻撃や回復用のレーザーを出せる、着脱可能なモノクルに変化するのもありかもね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:23

    >>31

    変身前メガネプリキュアはそれなりにいるんだけどな


    メガネで暴れたら危険、ましてや怪我した場合傷つく場所は高確率で目や顔ってなると

    女児向けアニメだとそりゃ変身後はなるべく避けるのは妥当な判断だと思うし

    たしかに、キラリンアニマルのヘルプみたいな形式で頑張っていくのがせいぜいか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:57

    メガネで暴れたら危険だって言うけどメガネかけてる子はお風呂入るときと寝るとき以外は四六時中メガネかけてるんだからじゃあメガネかけてる子は他の子と同じように遊べないのかって話になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:26:27

    うん、遊ぶな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:31:23

    でも俺暴れてる人を取っ捕まえる時は危ないから眼鏡外すよ
    プリキュアの戦闘でも一緒じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:36:51

    プリキュアごっこでメガネのプリキュアの役やってメガネで怪我しましたってなると
    普通に外聞悪いだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:37:41

    よくあるクレーム対策ってやつだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:41:02

    >>36

    眼鏡かけてるけど運動中は外してたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:01:42

    >>41

    たぶんメガネ外しても日常動作は大丈夫な視力だからでは……

    自分は幼児の頃からメガネないと生活できない視力だったから風呂睡眠以外は園で走り回る時も常にメガネだったし

    プリキュア世代で既にメガネかけないといけない子は大抵そうだと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:31

    眼鏡プリキュアがいたらそれはそれであんた眼鏡かけてるから○○役ね!ってなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:19:32

    一応スポーツゴーグルっていうのがあるんだけどね
    主に球技する子がつけたりする(アニメだとハイキューの月島)
    見た目がプリキュアの雰囲気に合うかって聞かれたら微妙だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:58:48

    深夜アニメとかでも、眼鏡をかけたまま戦う例ってあんまりないからね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:22:06

    >>4

    肉体労働に対応して諸々…視力とか上がるわけだ

    裸眼で好きな人を見るという妄想をばさせてもらったばい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:42:02

    >>40

    ハートキャッチの敵倒した後妖精がこころの種生み出すのがうんこみたいだとかBPOに投書来たんだっけ?

    実際、大樹を育てるために必要なものだから、わりとガチで肥料メタファー要素はある描写なんじゃねとは思いはしたが

    あんなもんでもクレーム来るのかって思ったら

    気を遣わないといけない事は多いんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:34:44

    >>42

    失礼だけどそれって眼鏡で矯正出来る範囲なの?

    厚くすればいくらでも対応出来るのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:47:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:08:15

    >>49

    スレ主じゃないけど「いや知らんよ」としか言えん

    違う考え方のやつに凸られて村滅ぼされたとか冗談めかして言うくせに自分の方が凸やらかしてんじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:16:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:17:36

    >>50

    ごめん消しといた、あくまでネタだったので申し訳ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています