ルドルフ大帝とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:48:51

    下劣で醜悪な害獣に過ぎない大衆を厳酷に再教育し、品位ある者たちによる清廉な国家を作り上げた神君

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:51:13

    人類の遺伝子の質を向上させたという神をも超える実績を忘れてはならない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:05:44

    大帝のもたらした秩序を穢す叛徒どもを赦すな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:25

    旧帝国貴族の方かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:26:19

    実際政権握るまでのシリウス政府は完全にアカン状態だったしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:28:42

    なんで帝国はドイツ被れなんですか?に対する完璧なアンサー

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:34:56

    もし叛徒どもが帝国に攻め入れば、人類社会は汚らしいサル山に後戻りだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:25

    政治システムの寿命や「英雄」の寿命をこれ以上なく示した偉大なる君

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:56:47

    某二次創作の亡命貴族サロンかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:05:52

    >>9

    何それ詳しく

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:58

    実際腐敗しきった末期の国の革命を成し遂げた偉大な君主ではある、しかし衆愚政治の汚泥の中から生まれた反発であるが故にやり過ぎた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:13:57

    >>11

    マジで民衆に望まれた偉人なのは間違いないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:34

    エルウィン・ヨーゼフ2世とかいうルドルフの血を引いてるかすら怪しい皇帝

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:58
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:49

    カイザーラインハルトはヤン・ウェンリーとの対談で、腐敗した民主政治は結局のところルドルフを産み出す苗床となったと評したけれども、その論で言うならば腐敗した黄金樹はローエングラムという偉大な皇帝を産み出す苗床となった、犠牲は多かれど今のところこれ以上ない成果を得ている以上無碍に否定することはできますまい
    まして銀河連邦の後継としてルドルフの否定的見地に立った同盟の有様と、ヤン・ウェンリーが結局のところその偉大な才能を活かし切れずに終わったことを見れば功罪は明らかに思える

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:04

    ゴールデンバウム王朝が初っ端から女系継承なの皮肉が過ぎるぜガイエ先生

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:43:41

    ルドルフももしかしたら親友がいたけどそいつが死んでそいつ以外に対等に見れる人間がいなくなったことで心のバランス崩れた結果が独裁者になったんじゃ(=ラインハルトのif)みたいな考察あったけど実際はどうなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:05
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:22

    民主政治に希望を抱いていたがただ文句だけの大衆に絶望したっていうのも分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:25:48

    自由惑星同盟はルドルフの亡霊に取り憑かれ軍国主義に陥り滅亡したとも言えるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:41:36

    帝国末期に虐げられていた層は、ラインハルトをむしろルドルフの再来として神格化していそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:15

    国家や権力に自浄作用はあり得ないから、ルドルフ大帝みたいな破壊者が定期的に現れてリセットをかけるようになってるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:57:14

    現実の日本に必要な存在

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:42

    >>18

    こういう二次創作書ける人憧れるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:05:01

    >>11

    権力を握った後にルドルフがやった事を考えるとルドルフは最初から私利私欲目的だったみたいだけどね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:07:22

    >>23

    楽をしたがる民衆である

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:48:20

    当初の銀河のチェス・ゲームだとどんなポジだったのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:31:58

    まぁある程度の自由が確保されるなら支配されて筋道作ってくれてたほうが楽だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:46:40

    抵抗勢力とドンパチしつつもこんだけ長期期間の王朝立てれた時点で傑物やわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:46:28

    >>24

    内容は歴史書、語彙は文学者


    何故ハーメルンにいるんですか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:54:07

    度量衡まで変えようとするのは率直に言ってアホだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:45:32

    >>26

    大和アイヌ琉球以外の民族をバチバチに締めつけるって言ったら支持しそうな層はいるよなあ実際

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:47:30

    >>31

    コストを理由に諦めさせた官僚グッジョブ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:51

    コイツが躍進しだした時、上手い感じに媚びて貴族入りしたら勝ち逃げ確定という

    そら支持するわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:32

    死亡後革命起きてもあっさり鎮圧されているあたり、当時の民衆って結構民主主義にゲンナリしていたのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:29

    >>34

    といってもかなり実力主義だろこの人

    貴族階級は世代をへて堕落しただけでこの時代なら優秀じゃないと無理や

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:55

    >>35

    民主主義というよりも自分たちに失望しきってたんじゃないかなぁ、責任を預けられた結果責任を放棄して衆愚政治に陥らせた自分達には鞭をくれる上位者がいないと自分を律せないって確信を抱いていたんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:22:58

    >>35

    >>37

    調教され切って革命に参加する人間が少数だったか、ナチスや共産圏のような秘密警察が暗躍してて団結できなかったか、帝国の武力が圧倒的だったか…


    何にせよ逆らった者の末路として良い見せしめにされただろうな革命勢力は

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:33:03

    >>38

    宇宙に進出して人口爆発問題解決したのに帝国の人口少なすぎるのも粛清と戦争の繰り返しのせいって考察あったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:57:37

    革命勢力というか自由惑星同盟の初期メンバーの
    ロンゲスト・マーチとかいう狂気としか言いようがない運ゲーしてまで反抗するのはすごいと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:38:56

    ルドルフ死後の反乱の反乱分子の死者2億、その親族等100億人が農奴堕ちだったか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:18:16

    >>39

    ルドルフがいくら殺したとしても、あの減り幅は違和感あるけどね


    同盟との戦争はだいぶ後の話だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:19:52

    >>40

    逃走の生存者16万人からどうやって数百億まで増えたんですか…?


    億単位の亡命が頻繁にあったならともかく

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:42:49

    >>31

    多分本人的にも冗談半分のつもりだったりして

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:16:30

    >>29

    500年続いた銀河統一帝国だからな

    治世の長さと領土の広大さ考えたら人類史上圧倒的首位の英雄だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:56:37

    ぶっちゃけ帝国じゃなくて連邦の時から重度の少子高齢化患ってんじゃね
    最盛期から1/10ぐらいまで減ってるし
    帝国治世の時代は結果的に同盟の人口の爆発的上昇的にも減少してる感はないから

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:34:02

    >>36

    貴族は最初から全員白人だったから

    少なくとも人種の選り好みとかはしてるので

    実力主義は少し怪しい所

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:37:42

    実力主義ってかイカれた趣味人の印象の方が強い
    実力云々もルドルフがいれば解決するぐらいあいつが突出してるからその他有象無象の有能無能なんてどうでもよさそうだし
    娘婿だけはガチなの用意したようだがな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:40:02

    >>36

    いや、ルドルフは自分のシンパのみを貴族にしたと説明されているぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:54:36

    晩年にようやく寵姫が男児を産む

    先天性の○○

    男児、寵姫、出産に関わったスタッフみんな賜死

    笑えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:15

    同盟という敵がいたからまあなんだかんだで続いたけど、同盟なかったもしくは察知してなかったらどうなっていたんだろうね帝国

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:16:19

    虐げられていた平民層にまで民主共和制へのヘイトを植え付けたのは悪い意味で凄すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:08

    >>50

    自分の子供すら例外にしないのはある意味真面目

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:23:13

    >>50

    ガチで〇〇なのかジギスムントの派閥が手を回したのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:30:28

    >>23

    こいつより遥かに俗物の小悪党の太閤ですら未だに拝められてるから、日本の歴史上にいたら稀代の軍事的天才の神君にして不世出の救世主として全国で崇拝されてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:35:34

    >>53

    むしろ自分を例外にしたんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:45:37

    >>51

    オーベルシュタインはあいつら核でも撃ち込まれないかぎり目覚めねえよと思ってたから、それでも隷属してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:46

    マグダレーナの子が健康な男子だったら碌なことにならなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:25

    >>21

    尊厳陵辱にも程がある

スレッドは9/19 11:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。