地方伝説の討伐

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:55:33

    異色三連星が難しいんだが。
    ギリギリまでいけるけど
    置き土産がシンドすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:16:49

    置き土産は特に氷がヤバいので撃破したらダッシュで範囲外に逃げるしかない
    個人的にはデッドエージェントのやつが一番辛かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:06

    シェマリの陰はリオセスリで楽々だったな
    氷を付与しやすいキャラなら大体適性高そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:03

    アンデットは1lv1体でもいけるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:51

    えっ、逆に夜魂の試練のやつが無理
    ファデュイ三人組は一番楽勝だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:46:03

    異星は一番簡単じゃね……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:23

    デッドエージェントは二回目まではあのクソ小さい滝で溺死させられたからちょっと楽
    亀はフリーナ持ってたら楽
    ジャスト回避がキツい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:40:09

    ナタになって全体的に別ゲー化したわよねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:14

    >>6

    嘘だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:40

    真正面からキャラ性能とプレイヤースキルをぶつけなきゃいけないのは異色三連星だと思う
    もしくは異世界に飛んでる最中にザコ倒してバフ集めてくるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:35:44

    三連星は召使・シャルロット・バーバラ・鍾離のパーティでやったわ
    ダメージ取るのは召使に任せて、シャルロットとバーバラは回復と雷・火バリア割り担当
    鍾離はシールドと、スタミナ無くてダッシュとかで避けきれそうにないときにダメージ受ける役
    ダメージを取ることよりもバリアを割ってスタンさせて、相手の時間当たりの手数を減らす
    で、動いてるやつがいないか少ないときに、バリア割れてるやつを召使で殴った

    ダメージ取る役は一人でいいから、最低限バリア割るのに割り切ったキャラ連れて行ったほうがいいよ
    火、水、氷の元素攻撃が出来るやつが一人ずつ欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:20

    地上にいる地方伝説は今まで同様だけど試練系は全部ギミックゲーみたいなものだから、好みや得手不得手がはっきり分かれそう
    上にもあるけど異色三連星は火力役は一人で残りはサポートに徹する方が安定する、
    1体当たりの体力自体はそこまで多くはないけど、氷の範囲ダメとか炎が足元の草燃やしてきたりとか事故要素は多いから、マジで立ち回りと回復・シールダーの回し方次第だと思う
    自分はアチーブ3回目の3体10秒以内撃破だけは怠すぎて最終兵器の完凸ヌヴィに投げました(懺悔)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:02

    >>5だけどファデュイは無凸ヌヴィ、二凸ジン、完凸きらら、無凸万葉でいつも楽勝

    きららシールド硬いし万葉の拡散でバリア削れるしヌヴィの火力も高くなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:37

    一応、配布組だけでも倒せはするんだよね、三連星。めちゃ大変だけど
    バリアはアンバー、バーバラ、ガイアで割れるから、ダメージを誰でとるかって感じかな
    まあ、正直やる気にはなれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:16:40

    知らずにレイラカチーナフリーナ放浪者の探索パで突っ込んだけどなんとか戦闘不能無しで勝った、やっぱ拡散で相手のバリアの元素撒きながら戦うのが楽だわ
    氷だけなかなか割れなかったけどカチーナを炎の誰かに変えればもっと楽にいける気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:35:29

    ファデュイは世界ランク下げてから挑戦したなぁ
    フリーナ、甘雨、万葉、鍾離でいけたけど、氷デブが最後に残ってしまってしんどかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:29

    アトラトとトゥラカルなんとかは

    ギミックが楽しくて、シェマリは

    リオセスリのお陰でクッソ楽に進めれて

    アンデッドは両手剣の重撃で

    怯むの分かってから割と楽に埋めれた。

    >>16

    そういえば世界ランク下げれたな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:26

    何回か試してみたら討伐できました。
    なんだかんだディシアもレイラも
    優秀で、シールド削りがとても楽だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:26:53

    >>17

    アンデッドとか物騒な名前してる癖にノエルの「えい、やぁ!」に怯むカピバラがめっちゃ可愛い。攻略サイトには過負荷でいけとか書かれてたけど、両手剣の方がやりやすいよねアレ。

    地方伝説ではこのカピバラとパリィするやつがアチーブ含めて一番簡単だった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:53:54

    シェマリの陰の初見は即死とか
    謎ビームでボコボコにされたけど
    ギミック理解してから
    燃焼溶解リオセスリで突撃したら
    クリアできて、アチーブ全部埋めれた。
    リオセスリは大体全てを解決する

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:41:42

    アンデッドはカピバラ体型なのもあって「ひるんだ」判定をよーく見ないとわかりづらいのがね
    チャージ中は3回くらいひるませないと中断しないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています