ゲームで終盤で仲間になるキャラっていう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:56:03

    大体他の仲間とのレベルや能力差が空きすぎてて強化に苦労するやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:57:40

    育成の差も出やすいからしっかり育てるプレイヤーからすると遥かにレベルが低いキャラが入ってきたりするもんな…
    平均Lv45くらいのPTにLv38が入ってくるみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:59:28

    努力値とか熟練度みたいな要素があるとレベルだけ高くても…ってなりがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:27

    >>1

    よりによってこいつがパーティー入りするの最終章の直前だったからひたすらダンジョンに篭ってたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:26

    わかりました超強くします

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:03

    >>5

    固有装備も常時ヘイストとかいうぶっ壊れ具合に加えて剣聖の成長が良すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:15:31

    ゴゴ@FF6
    魔石育成できないとか欠点はあるけど特殊能力で戦うから
    加入後育成不要でもきっちり戦力になる珍しいタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:06

    駒村二胡
    加入が一番最後のキャラなんだけどバフが強すぎてだいたい即戦力になる
    そして2周目はこの子がいない期間がまぁダルい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:20:40

    もうレベル1から加入すればいいじゃない!
    でも閻魔は仲間の中でもぶっちぎりで強いし、楽譜を知ってるならましらも強いけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:37:46

    パンはなんだかんだ足速いから出してた
    キツイのは足遅い足立さんと趙さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:31:22

    >>1

    よっぽど突出した強みや好きなキャラでもないと使い慣れたパーティでいいやってなりがちなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:33:29

    恵まれた成長率からクソみたいな加入時期

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:18

    >>1

    俺は全くレベル上げしてなかったから終盤のジュンギはパーティ最強だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:12

    限られた出番なのに絶対製作スタッフちゃんとテストプレイしてないだろみたいな戦闘能力キャラだっているんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:53:53

    レベル差で微妙か今までのスタメンベンチに送るレベルのぶっ壊れのどっちかよな基本

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:15

    ペルソナ4の白鐘直斗
    シリーズ他作品もだけど終盤加入だと活躍機会がほぼラスダン+1・2個前くらいなのが辛い
    その上、直斗は覚える技が即死系と万能(燃費が悪く耐性貫通する代わりに弱点突けない)で取り回しも悪くて

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:04:59

    >>17

    無印だと言われる通りあまりに弱すぎたけどGで超絶強化されて仲間キャラの中だとダントツの強さだぞ

    4属性のダイン系、メギドラオン、コンセ、正義の盾テトラ/マカラカーン、ヒートライザ、大気功と攻撃面からサポート面まで強技ばかり覚えるからどう構成組んでも強くなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:29

    ある程度育って加入する場合はプレイヤー次第になるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:54

    DQ6のドランゴ
    そのあまりの強さによりテリーに八百長疑惑が出たり引換券呼ばわりされるようになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:21:13

    出撃枠増えるし初期値も成長率も良いしで終盤加入だけど普通に採用できる二人

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:36

    ウッドろうとかいうレベル差もそうだし技数も兼業してるせいで少ないお方

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:43

    手に入れてから仲間入りまでやたら遅いのにレベル低過ぎて話にならねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:12:23

    パーティーのレベル平均に合わせたレベルで加入する奴は神

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:13:18

    装備が専用だったりすると使わないままベンチウォーマーになるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:14:45

    妖怪即戦力
    スキルも技も強すぎるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:16:08

    FF5のガラフ→クルルみたいなジョブやアビリティ習得などをそのまま引き継ぐのもいいかもね
    ただパーティが4人のみかつ他キャラと入れ替えの要素が無いからこそ出来ることだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:18

    まぁ正直パンジュンギは足の速さだけで食っていけるし……
    よっぽどスピードアッパーガン積みしてるとかじゃなけりゃ足立さんが1回動く間に2回は動けるしコイツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:20

    支援つけられないけどその欠点含めても高レベルでバランス取れたステータスに魔法系武器レベル全部Sでヒーラーもアタッカーもこなせる烈火の剣の大賢者

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:54

    LV1…
    てか画像見てたら思ってたより背が高かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:02

    即戦力の初期ステータス
    カンストレベルから1低い初期レベル&超高成長率で加入し1回限りのレベルアップで勘を取り戻すというフレーバー
    それでいて下級職叩き上げのキャラには一歩及ばないためそれらの存在を食う事もない

    という割と理想的な終盤加入キャラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:33

    >>13

    あんたは育つからまだいいだろ

    カアラとかリザーブさんとかまだその後に加入する微妙な連中がいるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:57

    FEシリーズは割と後半加入でもちゃんと強いユニットとかいたりするよね
    もちろんイラナイツと呼ばれるような成長率が悪いとかもっと強いのが既にいるみたいな扱いのもいるけれど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:01

    >>1

    8のパン様は絶対仲間になるって分かってたし好きなキャラだから加入するまで意図的に春日パーティのレベル抑えてたわ

    でも遅刻加入にも限度があるって!13章でやっと仲間入りか... 今作は16章くらいまであるのかな?→最終(14)章 ありあまる富、は流石にふざけんなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:51

    >>29

    お前さん最終版登場のくせにそれまでの叩き上げとの差に苦労するどころか全部ぶっちぎった最強じゃねえか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:41:52

    >>33

    初代からして終章加入のガトーがぶっ壊れ強キャラだしなFEは

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:49:59

    >>23

    初期レベル30だったはずだし波乗り覚えさせてポケモン屋敷とグレンジムで鍛えりゃ普通に通用するだけまだ良いような

    まあ終盤だしパーティ入れる余地が無いのはそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:50:15

    終章間際に仲間になって、即レイドリックをマスターソード流星剣月光剣でぶち殺してくれるガルザスの頼もしいこと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:12

    封印、剣聖カレルの驚異的な成長率
    HP 210%
    力 130%
    技 140%
    速さ 140%
    幸運 120%
    守備 110%
    魔防 100%

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:56:40

    成長システム上
    5人目はステータス的にはだいたいレギュラーより強いサガ2

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:08:24

    レベルリセットして1から育て直さない限り初期メンバーと役割ダダ被りで遅れてきた直接攻撃のエースとか攻略本に書かれる始末なサモンナイト3のギャレオ
    持っていたPS2版ではめちゃ強かった状態異常予防装備もPSP版でナーフされるし踏んだり蹴ったり

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:31:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:44:57

    >>41

    PSP版ではレベルリセット機能が追加されたし必殺技も強化されて本当に遅れてきたエースになったぞ!カイルとも差別化できてる!

    え、そこまでやるくらいならカイルでいい?まあ…うん…

    (アズリアは育て直してでも使う人多いのにな…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:45:44

    >>30

    レベル上げだけ見たらシャルローに軍配上がる悲しさ

    まぁ杖振ってりゃすぐレベル上がるから苦労せん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:07:49

    サクラ革命の咲良なでしこ
    元々はチュートリアルキャラであった為に最終局面で加入されてもスキルも中途半端で火力も足りないという、所謂オマケキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています