ここだけマルロが

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:17:27

    奇跡的に投石が命中せず生き延びた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:19:17

    フロックみたいになるのか否か

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:32:31

    案外憲兵に出戻りというのも…いやこいつの性格からしてないか…?
    思想的には地ならしには絶対反対しそうだけど、投石の恐怖を味わった後だとどうだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:40:16

    コイツはパーフェクトゲームの前から信念持ってる人だったからその後もそれを貫くし地鳴らしをすることになっても是とはしない
    フロックみたく最初はなんも無い状態からではないから少なくとも悪魔に酔っ払うことは無い

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:41:46

    ヒッチがアニのところで言う愚痴の種類が惚気半分になる
    アニはキレた

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:47:10

    4年後には3歳くらいの子供がいそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:47:56

    不正をなんとかしたがる気概だからエルディア人差別知ったらどうやってそれを無くすかという方向に舵切りそう
    まぁマーレ人捕虜や義勇兵とは積極的に交流するだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:49:43

    PTSD患ってヒッチに癒されろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:52:13

    もともと何も信念の無かったフロックはサバイバーズギルト(PTSDの一種)で悪魔信 者になったけどマルロだとどうなっていたんだか

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:57:59

    憲兵の上官にも真っ向から立ち向かって意見言うタイプだし無辜の壁外民を虐殺する手段は積極的に進めなさそう
    どちらかと言うと理想を求める調査兵団思考

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:00:42

    エレンを止めようとしてアルミンたちと一緒に最終決戦までついていくだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:06:59

    投石の恐怖を味わったからこそ、地鳴らし反対するんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:07:35

    あそこで死の恐怖を味わったからこそ地ならしを肯定したりはしなさそう

    理想主義者寄りだしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:16:34

    >>12

    >>13

    自分が投石の恐怖を味わったからこそ地鳴らしでそれ以上の恐怖を与えるわけにはいかないってなるだろうな

    マルロにはそれができる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:18:04

    命を投げ出す覚悟を持っていたとしてもあんなに怖かったんだから何も知らない人達にそれを強いるわけにはいかないって最後まで頑張りそう

    イェレナに殺られそうで怖いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:52:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:52:50

    でも投石の中で理想主義の信念が砕かれちゃって、フロックより過激な地ならし肯定派になるマルロとか観たくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:54:59

    >>7

    加減が分からずに困惑されたりうざがられたりしそう

    努力が実らない空回り気質が改善されるかどうかが胆だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:55:08

    >>17

    俺個人は見たくないです!!!

    あいつには変わらぬ信念を貫いて欲しい!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:00:57

    エルヴィン団長が倒れた後も新兵たちに向かって怯むな!って鼓舞できるぐらいだからね
    どうしようもないくらいの善人だし地ならしにはかなり頑強に否定していくと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:02:37

    熱に浮かされてとかじゃなく信念のもと憲兵→調査兵団になるようなやつだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:04:18

    イェレナと愛を誓った上で、5年後の作戦で死亡するとかだと凄い辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:06:35

    >>22

    どっちかと言うとオニャンコポン側じゃねこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:07:37

    こいつ調査兵団適正高すぎでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:08:40

    マルロが地ならし肯定してる姿想像できないんだよね
    それくらいこいつはしっかりした芯がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:09:31

    生き延びるけどヒッチに養われるように隠居





    でもエレンを止める時だけ出陣する

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:09:36

    >>22

    イェレナなの…?ヒッチじゃなくて?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:10:36

    >>2

    なったとしても、色々経て穏健派にはなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:14:32

    ヒッチと一緒にイェーガー派兵団に潜り込めれば安泰だけど性格的にできなさそうだよなぁ…
    アルミン達についていくとして立体起動熟練度カンストしたメンバーでさえギリギリだった天と地の戦いを生き延びれるかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:14:34

    天と地の戦い後は隠居してヒッチと慎ましくも暖かい家庭を作って幸せに暮らしていろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:15:48

    >>2

    同じ生き延び方をした2人がその後真逆の道を行ってたら深みが増してエモい……エモくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:16:57

    いや実際どうなってたかわからんぞ
    途中で反対しそうなのが軒並み死んでるのもあるが結局地ならしに反対して立ち向かったのが壁の向こうにも人が暮らしている事を実感として持っていた調査兵団組しかいなかった訳で
    有能だろうと芯があろうとお互いに向き合ってなお相手が人間と実感しきれず最後の最後に行動で示してようやくなのが進撃の世界だからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:17:27

    最後の戦いだけ限定的に何かの巨人継承しない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:17:54

    ヒッチと普通の家庭を築いて普通の幸せを手に入れてそう。
    ただ最後の局面でアルミン達への助っ人に来てしまう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:17:57

    どうするにせよフロックみたいな過激派にはならないという確信はある

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:20:53

    フロックのようにはならないけど信念と行動力のある人だからどっちにしても長生き出来なさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:21:59

    まあ子供いれば壁外には出ないんじゃないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:22:30

    >>29

    >>34

    マルロ「俺は…なんのために兵士になった?外の連中を殺してでも自分の身を守るためか?違う…!俺は 世界を正すために 生まれてきた」

    こんな感じのこと言って奮起しそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:34:41

    とりあえず生きているなら、ヒッチをこれ以上泣かすなよ
    嬉し涙だけにしとけ
    と言いたくなるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:37:33

    お願いだからヒッチと末永く幸せに暮らしてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:13:27

    皆マルロのキャラを信頼してるしヒッチと幸せになってもらいたいんだな
    俺もだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:19:13

    恐怖で心が折れて憲兵に戻るとかもなくはないと思える
    地ならしには絶対に賛成はしないけど世界に蹂躙されるのも勿論嫌だから反対も出来ない…くらいになる可能性はある

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:20:09

    (スレの流れと反してるのでフロックと同じルートを辿ると思った自分は黙ることにした)
    (シガンシナ区で超大型巨人の継承先はエルヴィン団長を推すだろうと思う)

    (そして相変わらずヒッチの言うことは聞かないので曇る)

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:20:32

    ヒッチと暮らすのを望まれるけどそれはそれとして最終決戦へは行く
    それがマルロらしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:21:25

    >>43

    それは素晴らしいな!

    書き込まなければ満点だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:23:12

    投石でフロックだけじゃなくて他も1人2人(エルヴィン以外)くらいが生き残ってたら何か変わったんかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:23:19
  • 48二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:26:35
  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:31:39

    >>48

    (レスバは疲れるからしたくねぇ マルロが地鳴らし完遂反対派に回るという意見があるのは理解する)

    (ただ不正を正すためならなんだってやりますと言ったから汚れ役やるためにイェーガー派を作る意見もあると知ってもらいたい)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:34:00

    >>49

    別にスレ内で主流になってる意見に反する意見言ったって良いと思うし()とか付けた所で意味ないんだから普通に話せば良いのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:36:33

    >>49

    イェーガー派は汚れ役というよりはストレートな反乱組織だから本意は善とするのは違うかな

    擁護のしかたが他宗教の弾圧を正当化するみたいでなんか受け入れ難い

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:43:47

    フロックは最後までイェーガー派に殉じたがマルロは
    最後の最後でイェーガー派を自分の手で台無しにしそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:58:18

    自己犠牲の精神は取り敢えずなくなりそう
    パーフェクトゲームで思い知ったし
    フロックも生き残ったんなら初めは同調してイェーガー派のために尽力するけど地ならしには反対するくらいの塩梅じゃないかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:12:41

    一つだけ言えるのは、今度こそはとヒッチは何処までもついていきそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:16:17

    >>54

    というかヒッチが離さなそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:41:17

    >>49

    騙し討ちの脊髄液ワインを知っててやれる性格じゃないから

    どう見繕ってもオニャンコポンルートかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:45:16

    軍の基地への局所地ならしは許容出来るだろうけど森の仲間へのワインと一般人大量虐殺は絶対受け入れないやろうな
    ワイン盛ったわってイェレナが言った後ブチギレて掴みかかりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:08:10

    髪型は何年後も変わらないで欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:15:58

    >>57

    イェレナにそんなことしたら、ドタマぶち抜かれるから詰んでんな……


    よくなんでエレン、ハンジさん達に相談しなかったんだよっていうひといるけど、ジークがエレンにやられるまでの活き活きイェレナはマジ危険人物なこと都合よく忘れ過ぎじゃないかな……。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:48:11

    脊椎液入りワインのこと知ったら反対しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:58:02

    >>37

    子供が出来たら「地ならしと言う約束された子供の安全」と、「虐殺否定と言う人道」って二つの理想の間で良い感じに板挟みになってくれそうだな…

    ユミルの民保護団体の講演も是非聞いてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:00:41

    フロックも生き残ったのが一人じゃなかったらあそこまでなってなかったよなって

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:10:05

    フロックの場合は他の面子と違って
    全身全霊で真っ直ぐに突き進めなかったから助かった可能性もあるような
    あいつ特に怪我すらしてなかったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:18:02

    >>62

    エレンたち新リヴァイ班組とは駐屯兵と調査兵だから誰とも親しくないどころか訓練兵時代以降接点無いんだよな

    マルロも生きてたところで駐屯兵と憲兵な上意志の強さが全然違うし傷を舐め合える同レベの仲間が全滅したのは間違いなく拗らせた原因の1つ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:21:16

    >>63

    馬死亡→落馬→気絶→起きたら1人かな

    なかなかの神回避だよ


    マルロがフロックみたいになる想像はできないけどそれ以前にマルロはエルヴィン団長をどうするのか気になるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:33:29

    フロック=幸運、まぐれの名が効きすぎてんな……。

    エレンも名前が聖人って意味で、実際脱獄して上半身裸でフロック達の元に向かうエレンの姿はどことなくゴルゴダの丘昇るキリストを連想させるし、サロメエンドだったけど、サロメに首切られたヨカナーンも聖人だし、名前が作中の運命を暗示しすぎている……。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:13:40

    ヒッチと子供ができて物語から一旦フェードアウトしたのに港でのイェーガー派戦に助っ人に来ちゃって読者全員から来るな!って言われるとこ見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています