何度でも見たくなるアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:27:30

    どんなのがある?
    愛着が強かったり、見るたびに新しい発見があったりとか
    そう言うのを挙げてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:42:55

    鬼灯の冷徹
    ブラックコメディなんだけどめっちゃ大笑いできる話がちょくちょくあって観てて飽きない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:01

    Dr.STONE


    キャラ、ストーリー、設定、作中での科学に関する解説など、どれも素晴らしいので何度でも観たくなる

    TVアニメ 「Dr.STONE」 本PV第1弾


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:48:21

    ダンジョン飯
    基本一話完結で世界観が細かく作り込まれてるからアニメの方は何回も見返してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:49

    血界戦線

    ノリが良いし面白いから何度も観る

    TVアニメ『血界戦線』PV第3弾(「Hello,world!」ver.)


  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:53

    バッカーノ

    禁酒法時代のアメリカを舞台にした個性豊かな登場人物たちによる群像劇
    アニメ版は、異なる時系列の事件が三つ、同時進行で描かれるという変則的な構成
    初見ではわかりにくい部分もあるが、だからこそ何度も観て気づく伏線や人間関係もあるし、全てが繋がった時には爽快感がある

    登場人物のやり取り、特にアイザックとミリアの会話劇も好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:24

    コードギアス 反逆のルルーシュ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:02

    あっちこっち

    なんでか知らんけど、時々ふと見たくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:27

    銀河英雄伝説(旧版)多分10周はしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:30

    葬送のフリーレン


    勇者と共に魔王を倒して世界を救ったエルフの大魔法使いが勇者の死後の世界で人を知るために旅をする

    感動有り、日常コメディ有り、迫力の魔法バトル有りで、そのすべてが面白く、音楽や作画も良くて、何度も観たくなる

    TVアニメ『葬送のフリーレン』PV第2弾/9月29日(金)放送開始・金曜ロードショーにて初回2時間スペシャル放送/以後新アニメ枠にて放送


  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:02:20

    るろうに剣心


    アニメから入ったけど、面白くて何度も観てる

    10月からの二期も楽しみ

    TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』第2弾PV


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:14:03

    異世界失格

    ファンタジーブラックコメディ作品で独特の味があって病みつきになる
    それに結構泣けるシーンもあって、そこも好き
    多少は人を選ぶけど、ハマれば何度も観たくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:21

    桜Trick
    定期的に見たくなって見たらすっきりする
    そしてすっきりしたらなんか落ち着いてもういいかなってなる
    不思議だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:45

    BLUE REFLECTION RAY/澪
    少女達が想いをぶつけたり寄り添ったりする若干雰囲気が暗いけど優しい話
    ちょっとループ要素もあるから繰り返し見てこの時のこの娘の思考面白いなとかする
    最終回までの流れがとてもきれいで美しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:09

    少女終末旅行

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:11:26

    Fate/Zero


    キャラも人間ドラマも戦闘シーンも音楽や雰囲気も全部いい

    暗いシーンやエグいシーンもあるから人を選ぶところもあるけど、俺は何度も観てる

    TVアニメ「Fate/Zero」第二弾PV


  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:33:58

    Re:ゼロから始める異世界生活』



    恋愛、友情、バトル、コメディ、人間ドラマ、ホラー等、色々な要素が楽しめるし、音楽や雰囲気も良い

    バトルは迫力あるし、剣や魔法、異能や巨大な怪物との戦いなど幅広い

    登場人物も魅力的だし、欠点の多い主人公が根性を見せたり、他のキャラとの関わりの中で精神的に成長していくのも見所



    来月から3期が始まるので楽しみ

    TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd season メインPV第1弾|2024.10 ONAIR


  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:28

    キン肉マン 完璧始祖編


    キン肉マン初見の俺でも楽しめて、何度も観たいと思ったくらい面白かった

    TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編 PV第2弾【正義超人&悪魔超人キャスト解禁】


  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:21:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:23:43

    自分が何回も見たことある作品を思い返すと「キノの旅」(悠木碧の方)と「生徒会役員共」でした。なんか落差がひどいや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:45:34

    信長の忍び


    基本的には戦国ギャグ作品だけど、戦国時代ならではのシビアな部分も描いてる

    ギャグパートもシリアスパートもどっちも面白く、ショートアニメでテンポが良いから気軽に何度も見直せるも大きい

    【公式】信長の忍び 第0話「信長と見習い忍び」(2016)

    戦闘シーンも力が入ってて見応えがある

    TVアニメ『信長の忍び~姉川・石山篇~』(2018)/PV第3弾<合戦篇>


  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:38

    ドラゴンクエスト ダイの大冒険

    戦闘シーンも良いし、キャラの成長やドラマが丁寧で何度観ても飽きない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:58:59

    Fate/stay night[Heaven's Feel]


    キャラ、ストーリー、作画、音楽、雰囲気、全てが良くて、劇場版三部作だからテンポも良くて、何度も観た

    何度も観てる内に初見では気づかなかった演出の意味に気づいたりもした

    劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」第一章/本予告 | 2017年10月14日公開


  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:20

    ドラえもん のび太のワンニャン時空伝
    のぶドラの最終作にふさわしい傑作

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:52:35

    割と真面目にボボボーボ・ボーボボ
    いつ見ても頭空っぽで楽しめる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:54:41

    オッドタクシー
    主人公の小戸川が大きな事件の陰謀を中心に色んな出来事に巻き込まれていくサスペンスアニメ
    圧巻の脚本 癖揃いのキャラ 鮮やかな伏線回収
    何度見ても面白いし見直すと新しい発見が生まれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:56:09

    メイドインアビス 烈日の黄金郷
    ヘビーだけどクオリティが高くて見てしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:04:03

    きかんしゃトーマス(特に1〜7期)
    1話1話が短いからテンポ良いし、ブラックジョークの効きが良くて何回見ても飽きねぇや。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:08:34

    これ本当にリラックスできるアニメ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:21:15
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:36

    ガルパン
    これは完全に好きだからだな
    劇場版に至っては80回くらい映画館に観に行った

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:21

    ef
    もう15年も前のアニメだけど、すごくきれいなお話だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:23

    デュエマVSRF
    ギャグ回とシリアスの温度差凄いけど決戦はいつ見てもすげぇクオリティ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:27

    冰剣の魔術師が世界を統べる
    覇権アニメは何度見ても色褪せないものだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:47

    >>6

    初見でOPに一瞬だけ映る車掌さんが重要人物だなんてわかる訳ないじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:08

    新世界より
    独特の作り込まれた世界観と、音楽が素敵すぎていつまでも好きなアニメ
    もっと評価されてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:06:58

    スレイヤーズ


    昔から好きなので愛着もあるし、キャラも世界観もシリアス部分もコメディ部分も魔法バトルも好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:52:25

    とある科学の超電磁砲

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:56:04

    デュラララ‼

    登場人物が魅力的な群像劇だから何度も観たくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:32:20

    みなみけ、WORKING‼︎、干物妹!うまるちゃんは死ぬ程周回したし、今でも見返すくらい好きだなぁ。
    OPがテンション上がる系、キャラクターの声を聴いてるだけで楽しい日常系が作業用BGM適正がめちゃくちゃ高くてついついまた流してしまう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:40:25

    プリプリ
    ・黒星紅白
    ・騙し騙されのスパイもの
    ・ヴィクトリア朝スチームパンク
    という自分に刺さる性癖が3点セットで組み合わさって出来もいいという奇跡のようなアニメだった
    CHも劇場で見てからdアニメで何度も見返してるし4章が楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています