ワシ…スーパーヒーローでガンマたちがブルー級ってことにあんまり納得してなかったんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:01:46

    でもよく考えたら改造されただけの17号18号が前編であれだけ強かったフリーザを瞬殺できるやつより強いしさらに技術が進んだ地球だったらブルー級になってても違和感ないなって思ってんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:02:41

    当たり前の事を抜かすな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:03:05

    そもそもブルー級だともはやあの時系列だとインフレに置いていかれ気味で話になんねーよ

    せめて進化ブルー位はもってこいって思ったね
    案の定アル飯には劣勢だったしなっ


    セルマックスはやりすぎを超えたやりすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:05:49

    そもそもブルー級くらいはないとインフレに置いていかれるだけだからね

    というか完全機械型だからどっちにせよインフレに置いていかれる運命なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:06:08

    待てよ
    鳥先生に悟空達に並んだと言われたオレコロさんに瞬殺されてるから実際どうかは微妙なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:09:01

    あの世界の科学者って怖いぜぇ…
    人造人間だけじゃなくベビーなんかも生み出してるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:20

    >>5

    悟空達は界王拳ブルーなり進化ブルーなりあるやん……

    なんなら漫画版準拠なら身勝手や我儘もあるやん……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:40

    >>7

    界王拳とか進化って素のブルー圧倒できるくらい差あるんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:47

    ガンマ達がブルー級はあくまでピッコロの見立てだから

    実際のところはブルー=オレコロ>ガンマだと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:14:26

    >>8

    お前界王拳の倍率をなんやと思っとるんや

    最大20倍やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:14:59

    >>7

    進化は元々アニオリ形態だったから考慮されてるかは微妙だと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:17:24

    >>11

    しかし……漫画版の方なら身勝手我儘級になるのでよりヤバくなるのです……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:17:47

    ガンマが永久エネルギー炉持ってたらヤバそうだったっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:18:55

    >>12

    身勝手=ビースト扱いだったからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:20:30

    >>14

    ウム……だからオレコロは進化ブルー級あたりがまあ割と順当なんだなぁ


    ブルーよりちょっと強い感じのアル飯に劣勢なのがガンマだしガンマ≒ブルーは妥当だと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:21:02

    ちいっなんだってまともに宇宙にも出られない地球人の科学力で
    一宇宙の上限水準の戦闘力を持つロボットが作れるんだよ(カッカッ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:21:06

    >>13

    充電式だからこそのエネルギー出力なのかもしれないね

    セル⚪︎ックスはシラナイ量産型じゃなさそうだし多分充電式ではなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:21:51

    セルマックスは完成してればブロリー級(鳥先生書き文字)
    なにっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:47

    >>5

    待てよガンマたちは悟飯とピッコロ相手には本気を出せていないと開発者からお墨付きを頂いているんだぜ

    明確な悪人相手だと確信してないと全力で攻撃できないヒーロー気質なんだよね

    ピッコロさんの推測だとガンマ1号と2号が悟空とベジータと互角かそれ以上だからガンマ≧オレコロ=悟空=ベジータなんやっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:48

    完成してたらブロリー以上だったと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:54

    >>15

    アル飯はトッポに苦戦してたので普段はブルー以下っぽいけどあの時は怒りバフがあったと思ってるのが俺なんだよね 

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:23:52

    セルマックスは完成したらブロリーですらとうていかなわないのが公式なのに完成すればブロリーと互角と言い張るブロリーファンが多すぎるんだァ
    未完成なのは頭脳部分だけなのでボディの性能だけなら普通にブロリー以上だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:23:56

    潜在能力解放とオレンジは素ッコロさんの何倍強いか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:24:16

    >>18

    まぁそうだろうな ビーストに対して明らかにやばそうな技出そうとしてたしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:01

    オレコロ>手加減ガンマ=アル飯

    本気ガンマ≧悟空やベジータの本気

    まあだいたい同格ぐらいなんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:15

    >>22

    ウム……単純な出力なら既にブロリー並かそれ以上でもおかしくないんだなぁ


    ◇それを一蹴するこのビーストは……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:35

    進化ブルー=界王拳ブルー=オレコロ>ブルー=アル飯≧ガンマ


    こんなもんだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:36

    作中の台詞と鳥山先生のコメントを無視してセルマックスとガンマを低めに見積もろうとする未読蛆虫が多すぎる映画なんだよね
    本気のガンマがブルー進化と同じぐらいの強さだとしても相手が悪人じゃないから本気を出せずにアル飯と互角だったこととは特に矛盾しないんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:58

    ガンマより今のアルティメット悟飯がどれくらいの強さなのか分からないのはオレなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:14

    >>29

    普通ならブルーと同じかちょい弱いくらい……

    怒りバフあるなら多分ブルーを少し上回る……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:34

    >>27

    本気出さずにアル飯と互角で長期戦なら有利なガンマがアル飯より下って時点で未視聴蛆虫確定ェ

    ガンマは作中評価だと悟空やベジータと互角かそれ以上なんだァ

    ガンマ≧進化ブルー=界王拳ブルー=オレコロ>舐めプガンマ≧アル飯とかじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:50

    >>27

    おーっなんかそれっぽいやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:31

    私は胸を撫で下ろしています
    ヘドがゲロ並の蛆虫でなかったことを
    吸収機能付きで自爆の破壊力が本家と同等の
    真・セルマックスが誕生しなかったことを

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:31

    セルマックス完全体を出せよ
    ワシは通常セルみたいなイケメンを見たかったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:40

    ガンマは悟空やベジータと同等かそれ以上の強さなんやっ
    ガンマは悟飯やピッコロ相手だと本気を出せていないんやっ
    という作中の台詞を無視してるのにそれっぽいとか言ってる時点でスーパーヒーロー見てないの確定なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:50

    ピッコロさんは力の大会編でアルティメット御飯のスパーリングに付き合えるくらいだからブウ編の悟空よりかは強いと思われるが
    インフレというものに悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:53

    >>34

    お前はこの甘いマスクを愚弄するのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:16

    >>26

    フルパワーブロリー=セルマックスだとしたら超サイヤ人ゴジータ以上ゴジータブルー並みになるんだよね 

    ◇合体しないでこの実力を持つ主人公の息子は…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:41

    漫画版描写だと身勝手の方がビーストより強くなかったスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:59

    >>35

    それ以上かもなんて言われてたっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:06

    えっあのヘドのガンマ達は本気出せてない云々ってただの言い訳じゃなかったんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:26

    >>39

    普通に互角扱いでいいと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:55

    >>39

    互角ぐらいでしたね🍞

    悟空筆頭に主人公や昔から登場してるメインキャラの方に肩入れして見て実際の作中の台詞や描写無視してそっちの方が強いと言いたがる人が多いのは当然を超えた当然なんやっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:33:22

    >>39

    ハッキリ言って漫画版は戦闘力が適当を超えた適当だから基本的にはアニメ準拠で考えた方がいいと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:33:32

    「あいつのパワーはあの二人(悟空ベジータ)に匹敵するかもしれない」を同等かそれ以上と解釈するとは…立派な贔屓や

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:33:57

    身勝手の特性にビーストが翻弄されてはいたけど解決策思いついたら普通に一撃入れてたんだよね
    まあ互角くらいでいいと思われるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:00

    俺なんて一番好きなピッコロさんを最強とは言えない芸を見せてやるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:12

    >>41

    こいつらもしかして悪人じゃないんじゃないスか? 悪いのこっちじゃないスか? と思いながら戦ってて本気出せてないのは当然なんだァ

    セルマックス戦だとガンマの方がオレコロよりパワーある描写されてるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:38

    >>39

    若干悟飯の方が疲れてたように見えたっスけどあの時の悟空はグラノラ編後っスからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:40

    >>48

    何処で・・・?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:06

    >>48

    えっそんな描写あったっスか?

    1番有効打与えてたのは2号の自爆除いたらオレコロだったと思われるが……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:36:00

    漫画版はアル飯とケフラが互角だったり、ベジットがザマスより圧倒的に強かったりで結構アニメ版とパワーバランス違うんスよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:36:40

    >>52

    うーんザマスに関してはむしろアニメ版のロゼが不自然に強すぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:36:52

    ダメだろドクターヘド
    あにまんでガンマ上げしたら

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:37:01

    >>44

    俺さぁ結構ドラゴンボール経験が豊富なんだけど見たことないんだよね

    パワーバランスにカバ要素が全くないシリーズ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:37:39

    元の強さ考えると合体ザマスとベジットの力関係はアニメの方がそれっぽい気はするんスよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:37:52

    >>55

    あうっカバになってしまったのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:38:00

    >>52

    ベジットがザマスより圧倒的に強い=神

    苦戦するベジットゴジータなんか見たくないんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:39:13

    >>56

    待てよ漫画版はそもそもゴクウブラックがそもそもそんな強くないんだぜ


    基本ゴッド時々ブルーにボコられる程度なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:39:18

    合体ザマスと言えばなんでやーが頻発するヒーローズだけどジレンがザマスを圧倒してたのは好きそれが僕です

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:46

    まあ気にしないで
    ガンマがブルー級だろうともうちょい時間があればセルマックス完成させてたヘドのヤバさは変わりませんから

    というかブルー級でもザマスや力の大会みたいなイレギュラー除けば十分なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:50

    >>59

    漫画版はキャラの強さの上下が激しすぎるんだよね

    ヒットなんかゴッド程度にすら力の差がありすぎて時飛ばしが無効化されるくらい弱くて手も足も出ないんだ

    アニメ版と強さが違いすぎるだろうがよえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:47

    ブルー級相手に互角以上に戦えてるアル飯の強さに驚いてるのは...俺なんだ!
    ちょっと前までは超3より強い程度だったのに強さの変動っぷりが超サイヤ人の比じゃないんだよね すごくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:57

    >>63

    老界王神の能力的にそもそも伸びしろなんかもうないはずなんだよね

    もしかして悟飯ちゃんの強さは源泉みたいにどんどん湧いてくるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:21:23

    >>63

    あの時はパンを人質にされて怒りバフもあったからね!悟飯ちゃんの怒りでの戦闘力の上がり幅を考えるとあれくらいしても違和感ないのさ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:23:45

    >>58

    怒らないでくださいね

    余裕を持って敵を圧倒できるくらい強いのに結局その倒すべき敵を倒し切れないのはむしろ格好悪いじゃないですか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:38:35

    >>64

    マジでこえーよ

    二回上限突破してるくせにもう一個天井突き破るんじゃねーよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:39:51

    嘘か真か一番怖いのはあのレベルの人造人間を量産する予定だったという視聴者もいる
    もうちょっと待ってたら戦隊みたいになってんスかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:25

    >>59

    鳥山プロットだと合体して悟空ベジータと互角だったからね

    元は弱い設定だったのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:33:39

    恐らく完成してたらこんな不細工な奴が完成品じゃないでしょ?ってクレームが来て泣く泣くセルマックス人間サイズ美形にパワーアップさせられてたと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています