よくよく考えれば

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:14:38

    入院中で討伐数ゼロだろうに支持率だけでNo.3になってるジーニスト規格外すぎじゃね?
    支持率は支持率二位ともエグい差がありそうじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:10

    普通に考えれば支持率のみで3位とか有り得る?って感じだけどジーニストだと納得出来るんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:41:24

    討伐数、支持率でランキング換算だっけ?
    救助数とかないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:48:07

    ジーニスト自身はどういう反応だったんだろうか
    サイドキックは大喜びしてそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:37

    全面戦争後のヒーローバッシング期にもそれなりの人望を集めていたからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:50:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:03

    >>6

    全然ちがう

    やめて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:00

    >>5

    というかあの状況ではジーニストの信用頼りだった感じ

    エンデヴァーとホークスと一緒に行動しててよくマイナスにならなかったもんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:15:42

    >>10

    スレ主です

    言い過ぎだよ

    削除します

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:24

    >>6ですが、ダメな話題だったんですね。荒らさせてしまってすみません!削除します!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:26:25

    実際ビルボード回のホークス演説内容
    ジーニストさんの支持率の高さすごかったらしいっすよ~
    オールマイトなきヒーロー社会で支持率の指標は大事っすよね~という内容だったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:26:30

    いや>>10が酷すぎだだけだろ

    ジーニストファンとは思えなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:35:34

    ジーニストはどうしてこんなに支持率高いんだろう
    オールマイトやエンデヴァーみたいにクソデカ攻撃力はないし派手な必殺技もないのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:56:56

    討伐以外の実績による信頼の積み重ねなんだろうな
    それこそかっちゃんへの矯正みたいに「放っておくとトラブルを起こしかねない人や団体に対する指導」とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:00:47

    >>16

    そういう地味な活動を評価してくれてるとか良いファンばっかりだな

    しかし戦後にお茶子がやってることと親和性高いことを既にしているというのもすげーな

    ジーニスト、数歩先の未来を生きてるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:27

    通好みだと思ったら大衆人気もあるヒーロー
    言語は難解だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:32

    >>3

    討伐数じゃなく事件解決数だから救助も当然含むと思う

    ホークスなんかはそっちの比率が高そうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:17:43

    私服はオシャレだけどヒーロースーツはオシャレに見えない…と思ってたけどジーニストのヒーロースーツもデパートっぽいウインドウに並んでておったまげた思い出
    あのヒーロースーツ人気あるのかよ
    流石ジーニスト…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:48:13

    モデルやっててファッションリーダーだからな
    パリコレみたいな上級者コーデも着こなせる
    全身デニムぐらいは普通にあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:27

    TUMの青鬼くんデザインのなんかすげー服も着こなしてたしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:37:49

    さすジニ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:42:49

    単純にファイターとしてみると衣服着てる時点で拘束のハメ技使いで好み別れるんだけど不殺が基本のヒーロー活動においてはこんな最高な戦闘スタイルはない
    その上プロ意識の高さに社会貢献にと人柄も頼もしいしな たまに言ってる意味分からんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:25:19

    デク曰く「拘束技が破られているのをみたことがない」だっけ?
    デクが言うなら本当にそうなんだろうと思う
    だけど矯正もしてるっぽいから一人一人に時間をかけてカウンセリングとか矯正活動していて事件解決数自体は少なそう
    なんつーか立派なヒーローだなコイツ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:27:19

    人気があるけど人気に振り回されてないっぽいのも良い
    ファンサも手をひらひらさせるだけというクールさ
    いろんな塩梅が完璧なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:15:30

    これだけ人気があるということは美形なのかな?
    判断が難しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:21:25

    >>27

    首のインパクトすごいけど美形に見える

    スタイルも良いしイケメンの部類

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:25:16

    ジーニストは清潔そうなところも人気がありそう
    実際トップ3チームアップの時もデニム何枚も持ってたみたいだし
    爆豪の腕や心臓を縫合する時に袖のデニム糸使ってたからヒーロースーツをいつも清潔にしてそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:00:19

    人気モデルだからな
    事務所に髪のスタイリングするスペースあるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:01:55

    見た目にこだわりがあるというか、服装や髪などの外見・仕草・言動などによって「どう見られるか、それがどう受け取られどんな影響を及ぼすか」をかなり意識してるように感じる
    ・事務所全員ジーンズにすることで統一感や仲間意識を生み出す
    ・爆豪などの過激な言動を抑制することで市民に不信感や恐怖を与えないようにする
    ・見回りする姿を見せることでファンに安心感を与える(敵には抑止力)
    ・記者会見では普段隠してる素顔を晒してスーツ姿で対応

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:17:11

    良くある糸使いの能力の糸で両断みたいな目立った技がなくて基本拘束技だったりするのが人間性伺えて好き、ホリーの好きなスパイダーマンリスペクトのキャラでもあるのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:46:45

    >>30

    えっあったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:18

    >>32

    蜘蛛みたいに糸を張り巡らせて磔からの両断みたかった気もするけどヒーローだもんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:17:39

    >>31

    自己プロデュースが完璧ということか

    かっけえ大人だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:44:21

    >>31

    事務所全員ジーンズにしている理由がジーニストの操りやすい糸がデニム糸だから

    何があってもすぐフォローに入れるようにって考察を見たことがある

    髪型は趣味だろうけどw

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:02:28

    いつでもどこでも助けに行くオールマイト
    事件解決数ならオールマイトを上回るエンデヴァー
    の次であるNo.3って考えると
    事件解決は他のヒーローにある程度任せて地道な活動してるって印象あるよね。かっちゃん指名も矯正が目的だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています