伸び代がでかいとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:20:40

    ジンにお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:21:18

    …で活躍はどこなんです?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:21:38

    ウム…なんなら会えたことに対して1番の収穫とまで言われてるんだよねすごくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:21:46

    活躍というよりも連載だな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:02

    >>2

    クロロ撹乱するときの演技…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:03

    少年時代ワシ「ズリセンってなんだよ!?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:31

    なんか射程長くない?
    応用が効く割にちゃんと放出系としての長所の射程もあるのは好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:56

    >>2

    それはほぼ全てのキャラクターたちのことを…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:18

    >>7

    おそらく手が届かない瓦礫の向こうに閉じ込められた怪我人などを治療できると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:44

    >>9

    レーダーもできて体内の破壊や壁越しの攻撃もできて射程もあるんだよね

    あれこれほんとに1つの能力かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:33:05

    この円より気づかれにくいソナー能力は…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:07

    >>11

    正直これだけでお釣りが来る能力じゃないスか?

    伸び代がデカいにも程があると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:45:25

    正直念能力の性能で言うならゴンより上だよね
    念能力の性能だけならね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:47:05

    >>13

    特性はともかく出力等から使いようじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:53:38

    >>9

    救世主を超えた救世主

    俺が怪我人なら涙で頬を濡らすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:55:51

    円はオーラ広げるのに負荷高いから適性いる上に探られた事が発覚しやすいデメリットがあるんだよね、ひどくない?
    特に人混みの中では無理です、隠れている敵視点だと何オーラを広げてやがるこの馬鹿は?となるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:58

    >>16

    円より気づかれにくくて壁越しに問題なく詳しい位置がわかるなんてそんなのアリ?

    念能力としての自覚が足りすぎてるんとちゃう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:25

    >>16

    アメーバのように不定形に広がるとか粒子状に拡散するとかいう例外でも無ければ

    中心点が容易に割れるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:41

    レオリオ……すげぇ
    いい師匠がいたのか知らんけど応用のきく発を作ったし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:07:48

    >>17

    ジンが真似できてた辺り特質を除いた5系統の基礎的な運用の範疇なんスかね?

    究極的な話、放出系の修行をすれば威力精度はさておき誰でもオーラを飛ばせはするように

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:07:48

    >>3

    これはレオリオがゴンのいい兄貴分だったってことの他にも自分でいい感じにパクれる発だったこともでかそうなんだよね

    放出系……神

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:09:10

    >>18

    キルアの親父と祖父が団長を追い詰めた時のように

    人気がいない場所で誰かを探すのならデメリットはほぼないのん

    要は状況スよ、円は考えなしで使っていい代物じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:09:46

    >>20

    誰でもできるには致命的な欠点がある

    任務中は誰でも修行できるわけじゃないから得意系統以外はなおざりになってどんどん錆び付くことや

    所詮理論上の話で天才しか実践できないんだくやしか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:09:57

    >>21

    ウム…さっそくその技能をパクってるんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:09:58

    開腹が負担になる高齢者やガキッの治療にも役立ちそうだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:17

    >>20

    >>21

    そもそもジンは打撃系の発ってだけでコピれるので基礎的な念能力の運用ってだけでは無いと思われる

    伸びしろデカいも性格に対して使われる評価ではないしなヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:00

    打撃系はパクれると言ってたから基本の応用じゃないスか?
    例えば変化系のキルアやヒソカみたいなオーラを電気、オーラに粘着性とかは絶対無理だろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:43

    >>22

    それも相手本人に気づかれるデメリットはあるんだよね怖くない?

    特にデメリットの明言されてないレオリオの能力…神

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:46

    王みたいにクソ強くないと広範囲円は危険なんすね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:43

    >>27

    あくまでコピれる能力の方向性の話じゃないスか?

    その理屈なら別にヒソカの能力だって単にオーラの性質を変化させてるだけだから基礎的な能力の応用になりますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:50

    >>29

    復活後の王はそもそも粒子探知使うじゃねえかよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:23

    >>29

    広範囲円など不要!この4mの円さえあればいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:52

    >>2

    待てよ

    チードルの下で医療系スタッフの仕事?雑用?してる一コマがあったんだぜ


    ちなみにチードルは

    「難病ハンター」っていう

    ハンターとして医者として上澄みを超えた上澄みでなければ務まらない肩書してるらしいよ


    そんな奴らの活躍描写はいくら冨樫先生でも難題を超えた難題と思われるが…

    (それもハンターらしい発見とかけ離れた船の上で)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:12

    >>31

    個体性能のトップクラスとはいえ

    位置を悟られない超広範囲の円とほぼ回避不能の接近速度と接近しなくても遠距離からの放出と

    復活後の王はやりたい放題性能過ぎるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:51

    王位継承戦長すぎてジンとかレオリオとかそこらへんの下り忘れてたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:26

    >>33

    しかもチードルは数少ないトリプルハンターの1人なんだよねすごくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:41

    >>17

    これ放出系限定にしても広まったらかなりやばい使い方じゃないスか

    近距離限定にしてもバレにくい探知は強すぎると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:35

    レオリオの能力って制約と誓約ないシンプルなタイプだろうからメモリ使う個別の能力というより基礎のスキルツリーの延長線上って感じがするんだよね
    もしかしてやろうと思えばさらなる新能力の開発もできるんじゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:58

    >>38

    ジンにレオリオの能力としっかり言われてるあたりちゃんとした他に使い手のいないタイプの能力と思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:15

    キルアのじいちゃんも広範囲は出来るけどあえて使わない感じなんすね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:38

    これ医療と戦闘に両立できるのがえらいっスね
    人体弄る発にしたら自然と戦闘でも使えるってことだしなヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:21:17

    >>41

    しかも意外と医療と戦闘以外にも応用が効く…

    マジで放出系単体の能力としては理想系なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:09

    >>40

    円はアリ以外の普通の人間にとっては使ってるだけで大きく精神力削る代物ってなんか高等技術の割に使い勝手悪い感じがするよねパパ

    まっ燃費がよすぎたら達人は皆んな円使いまくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:42

    >>41

    触れて内臓破壊ぐらいなら今でも出来そうなんだよね

    怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:54

    >>44

    やけくそモードのザザンみたいに表皮がクソ硬い奴には効果てきめんだねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:27:01

    こんなズームパンチみたいな能力じゃ暗黒大陸で秒で殺られるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:27:14

    >>43

    なんならアリでもピトーが本気出す時は解除しなきゃいけないから負担はあるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:20

    >>46

    暗黒大陸で秒でやられない能力を教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:30:21

    >>47

    ウム…まあ纏と練とか言うオーラやたら使いそうな技術の合わせ技な上に自分のパーソナルスペースに他人入れるような技術だから誰でも辛そうなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:30:59

    >>48

    手を使わずに金玉を自由に動かす能力…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:31:24

    >>46

    むしろそこら中が危険な場所だと探査系能力がめちゃくちゃ重要じゃないすか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:44:32

    へっなにがハンターハンターや
    大市民の正統後継者のくせに

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:00:10

    能力自体は有用を超えた有用だけど実際レオリオ当人はどれくらい強いんスかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:53

    >>51

    ヘタにオーラ飛ばして何が反応するかわからないしそれだけで全滅する場合すらありうるとなると

    気づかれず探査できる能力はケツから手が出るほど欲しいよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:06

    >>54

    ケツから手も出せるしなヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:31

    創作的にも念って奥深いよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:45

    >>56

    念能力……神

    感動するくらい奥深いし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:00:15

    >>56

    要はノヴすげぇ...ってことでいいんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:09:21

    レイザーのボクシング役手下の能力と似てるけど、神字なしで範囲も広そうでマジで普通に強能力っぽいんだよね
    早く船でもレオリオに活躍してほしいのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:21:31

    大体この手の能力は相手の合意とか受け入れ態勢がないと体内直接干渉とか難しそうなんだよね
    意識の無い相手と了承を得た相手限定で体内に発使えるみたいな条件とかないんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:23:41

    下のコマのモブがリカルド伊藤にしか見えない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:26

    >>60

    ノヴのスクリームとかが成り立ってる時点で考えるだけ無駄だと思われるが…

    実際才能さえあればある程度の無理は通せるんだよね怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:43:14

    本人の実力が追いつけば純粋な放出系能力の頂点の一角に食い込めそうですね…ガチでね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:41

    >>41

    ふぅん 活法すなわち殺法なりというわけか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:22

    >>13

    待てよ。ドラゴンは空も飛べるんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:09

    放出系……すげぇ
    あの王。も属する最強系統の一角だし……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:21:01

    能力の合理性に関してはピカイチだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:26:36

    あの…自分ハンターエアプなんスよ…
    医者志望のレオリオに「いっぺん死.ね」ってキレながら言わせるこのジンってのは一体何をやらかしたか教えてもらって良いっスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:39:12

    >>34

    うむ、本来ならそこまでの念を放出すると

    円で使った念で本来ならガス欠になるか範囲もかなり狭くなるんだぁ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:42:34

    >>68

    レオリオ「あの…俺の同期のゴンって奴が今死にかけてんスよ…あいつ生き別れの親父のアンタをずっと探してたんスよ…会おうとか思わないんスか?」

    ジン「それは知ってるけどどうして会う必要があるの?」

    レオリオ「殺す…」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:36:09

    >>70

    レオリオだけK2にも出れそうなまともな倫理観っすね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:52:55

    >>71

    この後会場で拍手喝采なんだ…ふぅんハンターの皆さんはわりとまともな感性してるんだな


    まぁ

    ジンが素でこの屑を超えた屑発言したのか

    この後の話の流れのためにわざとこう言ったのかは

    いまいちよくわからんからバランスはとれてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:08:48

    >>66

    フランクリンもいるしなヌッ

    応用性は微塵もないけど火力だけはキレてるぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:55:41

    >>73

    実際旅団だとクロロウボォーに次いで強そうだと思ってるのは俺なんだよね

    今見たら遠距離攻撃の火力が強すぎるでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:08:11

    >>62

    待てよあれはマンションのドアを思いっきり閉めてるだけだから硬いとドアが引っかかる可能性もあるんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:45:55

    >>74

    しゃあっ 念弾を覚悟で底上げ!単純を超えた単純ゆえに強い!

    しゃあっ 別に近接戦闘できないなんて言われてない!たぶんゼロ距離接射もできる!

    しゃあっ 心身ともに弱点らしい弱点が見当たらない本体性能!


    やばっ 対処方法がほとんど思いつかない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:42:24

    >>76

    よく考えたらあの誓約戦闘面でのデメリットがほぼなくて笑えるよねパパ

    なんなら普段はちゃんと義指つけてるから生活面でのデメリットもそこまでなさそうなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:22:02

    >>70

    待てよ、「本人が会いたいって言ってないヤンケしばくヤンケ(本人は意識不明)」も言ったんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:25:03

    >>72

    あのシーンの拍手喝采はクズ発言への制裁でなく純粋に嫌われ者のジンがシバかれた事への物だと思われるが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:29:39

    >>78

    意識不明だから会ってやれって言ったのにこう返されたら誰でもブチキレると思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:34:37

    >>50

    やられないというよりやる価値もないという感覚

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:37:08

    >>76

    普通の機関銃程度なら防げるとされる縁の下の11人を念弾一発だけで貫通してシャッチモーノに致命傷を与えてる代物をばら撒くんだよね

    おそらく個人が携帯していい火力ではないと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:34:09

    飛び道具を跳ね返す能力か天津飯みたいに大小問わず念弾が効かない能力とかじゃないと対処できなさそうなんだよね すごくない?
    重火器の弱点の取り回しの悪さとか懐に潜り込まれるときついとかも銃身が腕出し銃口が指先だしで当てはまらないんだ これはもうどうしたらいいんだっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:35:29

    >>81

    待てよ 相手がオスなら必殺の一撃になりうるんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:22

    正直レオリオがゴンキルア並に経験値積んでたら旅団とも戦えると思うのは俺なんだよね
    少なくとも下位の旅団より能力自体は強そうでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:32:39

    >>82

    エイイのアジトもフランクリンいれば入り口から撃ちまくってるだけでほとんど殺せるってネタじゃなかったんですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:07

    確かに伸びしろあるなと思う反面…そこで戦闘力方面ではなく医療方面に伸ばしてこそレオリオという思いに駆られる!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:37:06

    >>87

    しかし…今の伸ばし方だとどっち方面でもプロフェッショナル狙えてしまうのです…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:43:23

    >>50

    暗黒大陸の金玉って…

    ま…まさか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています