お前はデュエルができる…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:20:56

    ただそれだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:21:56

    充分を超えた充分

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:03

    十分を越えた十分

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:25

    俺なんてこんなク◯ゲーを500億回引退する芸を見せてやるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:35

    クソめんどくさい効果処理をしてくれる…神これでデュエルマシーンになれたんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:23:20

    ジャッジが有能すぎるーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:23:36

    >>5

    えっこのカード戻るんですか

    えっここ無限泡影発動してたんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:24:05

    遊戯王MD…神
    遊戯王MD…糞

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:24:34

    デュエル以外の要素不要!
    デュエルができればいい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:24:41

    G発射だ行けーっ

    やめろっうららっ
    はうっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:24:59

    デュエル以外出来ない代わりにデュエルが出来るんだよね
    すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:22

    もうちょっと商売っ気を出してもバチは当たらないと言ったんですよMDさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:11

    余計なコンテンツがないってことはデュエルに集中出来るってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:16

    攻守の増減とダメ計算やってくれるだけでも
    だいぶ楽になるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:22

    MD…凄え
    エンドフェイズやスタンバイフェイズの度にそういえばそんな効果あったなってなるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:27

    >>10

    あざース(墓穴の指名者)

    そしてワシは次のターンうららを発動して自爆した

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:48

    テキストとかに言うことはあってもMD自体に文句つけようはほぼないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:15

    141のコストにうららを切ってやるいけーっ

    はうっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:43

    欲を言えばカード鑑賞機能をつけてくれればなんでもいいですよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:15

    カードゲーム最大の難所である対戦相手の用意をしてくれる…神

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:29

    いつになったらプレミア加工が出来るアイテムが実装されるんです?
    も…もうおかしくなってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:43

    恐らく鴻上博士がイグニスを作るために用意したものだと考えられるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:07

    >>14

    MD民からするとデジタル前提に作ってるんじゃないかってぐらい気軽に攻守増減してるんスけど紙は全部自分で計算するってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:53

    MDには利点がある
    遊戯王を気軽にやれることや
    MDには致命的な弱点がある
    遊戯王なことや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:00

    デュエルするだけで石貰えるんだよね
    すごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:03

    ジャッジミスの無いデュエルができる時点で神を超えた神なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:19

    デュエルができるってことは、デュエルができるってことやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:46:36

    デュエルしてやねぇ
    ジェムもらってやねぇ
    新しいデッキ作ってやねぇ
    デュエルしてやねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:47:12

    光ってるって事は使えるって事やん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:47:22

    まいったなぁ チェーンしすぎてどれ発動したのかわかんなくなっちゃったよ

    が消えるだけで助かるよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:47:58

    マジでデュエルAI作ってたとかそんなんアリ?
    エンタメ企業としての自覚があるんちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:50:30

    MDには致命的な弱点がある
    選択数が多いデッキ使うと制限時間がゴリゴリ減ることや
    センチュリオンとかメメント使うとしょっちゅう時間足りなくなるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:52:22

    >>32

    センチュリオンは寧ろかなり簡単な側だと思われるが…

    誘発の打ちどころで悩むことはあるけどねグビッグビッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:53:30

    >>29

    決闘者「おーっ アクセスコードが光ってるやん(ポチ)」

    アクセスコードトーカー「消える」

    決闘者「えっ」

    は結構な数のプレイヤーが通った道だと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:53:34

    >>32

    60デッキ以外でそんなことになるなんて俺には理解不能

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:54:52

    >>32

    "センチュリオン"に"選択肢"!?

    アークシーラ立てるまでのルートが山程あるデッキ使ってるんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:43

    >>33

    >>35

    いやっ聞いてほしいんだ

    簡単なのはそうなんだが単純に処理にこれを選んでここにおいてみたいなのを繰り返すから一連の処理に無駄に時間がかかるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:45

    金謙やティアラ融合効果でデッキに戻すときの順番とかいう世界一無駄な操作を強いられるところ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:58:04

    石も配りまくるしパスも無料石で購入出来るしもうちょっとくらい集金欲を出しても良いんじゃ無いかと思うのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:59:21

    >>37

    手癖になるまで回して発動場所を身体で覚えろ…鬼柳のように

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:16

    >>23

    紙やってるときは全モンスター1000刻みで殴ってくれって思ったよね

    攻撃力50ロー書き文字

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:02:31

    ワシ「むふっサーチしようね」
    うらら「あのう止めましょうか?」
    ワシ「ドローしてやねぇ…」
    うらら「あのう止めましょうか?」
    ワシ「デッキから墓地に落とすのもウマイで!」
    うらら「あのう止めましょうか?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:02:36

    最新の環境デッキ1つくらいなら余裕で石足りるんだよね怖くない?
    無課金でも楽しめるの良いんスかこれ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:53

    致命的な弱点がある
    今月みたいなパックがイマイチな時は石が溢れることや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:13

    >>43

    TCGは対戦相手がいないと成立しないので極一部の悪魔を超えた悪魔の課金者と死んだように無課金勢で群がる屑どもというソシャゲの図式は理にかなってると思う…それが僕です

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:27

    >>44

    イラスト違いカード「あざーす」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:07:36

    コイントスは確率操作してくれって思ったね
    麻雀やガチャもそうだが、いわゆる数学の確率と人が想定する確率はズレがある
    裏が連続するなら補正をかける的な操作をしたほうがむしろ自然だと思われる
    実質コイントスでLvダウンが決まるのも萎えるしなっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:07:52

    ロイヤルチャレンジで廃課金してるあなたに言いたいことがある
    俺の代わりに課金をしてくれているあなたは神だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:08:09

    >>44

    ボクぅ、ジェム溢れてるコやねぇ

    レアリティ上げにつきおうてくれや

  • 50水着イベとかもないっ24/09/15(日) 17:08:37

    遊戯とか海馬とかのデュエリストキャラがないっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:34

    おいっメスブタメイト増やしてくれっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:40

    >>50

    そういうの極力排除したからこその成功だと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:48

    >>51

    メスブタメイトこれ以上不要ッ!

    このラドリーさえいればいいっ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:55

    >>44

    来月の天盃回したいから俺と同じ意見だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:16

    >>50

    デュエル・マシーンにそんなものは無用の長物ヤンケ


    はーっ決闘決闘決闘決闘決闘決闘決闘決闘決闘

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:22

    >>50

    リンクスをやれ…鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:25

    MDには致命的な弱点がある
    紙で好みの新カードが発表されてもワシらは1年間苦悶の時間を過ごさないといけないことや

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:30

    みんなはストーリーをしっかり見てるのかよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:35

    >>52

    リンクスとの被りを防いでいる

    これは差別ではなく差異だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:56

    >>50

    お客さんMDはデュエルマシーン製造する所なんだよ

    キャラと遊びたいならデュエルリンクスをおすすめしますよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:10

    >>58

    ストーリーってナンダ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:29

    このURは後で組むかもしれないから取っておいてやねえ
    取っておいてやねえ
    取っておいてやねえ

    そしてワシはデッキを組めずに絶命した

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:40

    嬉しいなぁ、周りにショップもない地域でもデュエルができる
    で、相手は誰なんですか?

    マネモブです

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:55

    >>61

    ソロのことかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:03

    >>64

    しかし、ストーリーと言うには断片的すぎるのです


    六花の生態系を深く教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:34

    ソロモード…そこそこ神
    カードテーマの背景ストーリーが楽しめるんや
    環境テーマを触らせてくれたりもするしな(ヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:30

    むふっ新弾出たし植物触ってみようね
    なんやこのルートの複雑さは(ギュンギュン)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:09

    >>63

    しゃあけどデッキを試行錯誤しながらつくるさいに対戦相手いないと改善点が見つからんのです...

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:29

    他のソシャゲが苦心してるキャラだとかシナリオだとかを
    圧倒的なカードプールでねじ伏せてるの怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:04

    >>69

    いいんだ…ギネス記録保持者にはそれが許される

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:17

    マネモブのURの分解基準を教えてくれよ
    ワシめっちゃ貧乏性やし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:23:59

    >>71

    大体のペンデュラム…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:26:19

    はぁ おかしいだろ>>50ップ

    シーズンイベントはしっかりあるぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:26:29

    >>71

    汎用でもない限り必要なときなんてどうせ来ないし本当に必要ならUR30P払えば手に入るんだ

    今勝ちたければさっさと分解した方がいいっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:48

    MDが来てからモンスターのエッチなイラストが増えた俺も嬉しいぜ感謝しますあざーす
    天盃龍のエッチなイラスト待ってるのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:54

    >>71

    Wikiでどんなデッキに使われるか調べる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:16

    >>71

    分解するより課金してパック引く方が簡単ヤンケ引くヤンケ

    ロイヤル加工も狙えるしなっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:33:39

    >>71

    Ex……汎用は1枚まで

    専用なら構築調べて3枚必須なら残し、2枚構築もありなら懐と相談

    メイン効果モンスターも同様やね、将来使いたくなったら困るし

    悩むのは魔法罠、それと制限カードやね

    三戦とかありゃあるでいいし無くていいっちゃいい

    制限カードは1枚まで割って後で緩和されて涙をみたことがあるのん……もちろん緩和される保証もないし

    いつまでもダブつかせるくらいならちゃっちゃと割ったほうがいいんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:48:33

    >>72

    >>74

    >>76

    >>77

    >>78

    あざーっす(ガシッ)

    とりあえずwikiと照らし合わせてみるのん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:40

    オトン…
    メチャクチャ長いソリティア無しでも強いシンクロテーマってあるんかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:05:49

    >>80

    現環境だとセンチュリオンしかない!

    ちょっと待てば天盃龍が来る!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:52

    対面じゃないからサレンダーしやすい…神
    まっその分相手が血も涙もないデュエルマシーンだからバランスは取れてるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:08:00

    >>75

    俺と同じいけ…

    >>天盃龍のエッチなイラスト

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:08:12

    そろそろルムマしたくなってきましたね
    …ちょっとね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:07

    >>84

    いいんですかミスター84

    ルームを建ててしまっても?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:00:24

    ルムマは分かりづらいし別スレを建てたほうが良いかもしれないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:24:28

    >>65

    レズボボパンで繁殖…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:56:32

    俺マスターデュエルやってるのに細かいデュエルのルール知らないんだよね
    すごくない?
    これマジで現実で効果処理すんのに必要な知識多すぎて紙デュエルの敷居めっちゃ高くないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:11:31

    はっきり言って致命的なバグもなくあの遊戯王の複雑な効果処理を全て落とし込めてるなんて誇れるから
    コナミお前凄いよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:16:38

    >>88

    だからお問い合わせするんだろっ 新カードが出る時は処理についての問い合わせが増えるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:17:48

    MDに慣れ切って紙では絶対にやりたくないというエンディミオン使いもいる…

    あんなカウンター処理を手作業でやるなんてめんどいを超えためんどい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:32:19

    あーリペアジェネクスコントローラーの処理いちいち押さなくちゃいけないのめんどくせーよ その度に誘発の確認入るのもさらにめんどくせーよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:38:37

    嘘か真か知らないが加工システムは極一部の重課金者を産み出しつつ無・微課金勢と重課金勢の格差を産み出しにくい画期的なシステムという科学者もいる
    対戦要素自体はほぼ無課金のゲームだとデザインで稼ぐのは特に珍しくもないけどね!!グビッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:50:46

    うららGうるせーよ 
    自分のカードにチェーンする訳ないやろボケーッ

    チェーンバーン「あのう 仕込みマシンガン打ちましょうか?」

    ぬおおおおお自分のGに自分のうららでカード数を減らすっ

    デュエルってのは奥深いな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:55:39

    不思議やな
    「壊獣でリリースしてやねぇ…」「金玉で処理できるやん」みたいなカード評価が激減した気がする
    みんなあんなに擦り散らかしてたのに何でや

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:29:51

    >>95

    なんでって一通り擦り終わって飽きたからやん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:09:06

    MDティアラ実装時のミラーでこれ紙でやったらミスるんじゃねってくらいチェーンお互いにしまくったんだよね
    あれ自動でやってくれるのは控えめに言って神
    奇譚のない意見ってやつっス

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:12:59

    ウホか真かエモート機能すらないのは英断を超えた英断という説もある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:14:16

    ただそれだけだ・・ただただそれだけだ・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:37:44

    数多のデュエルゾンビたちのデータを学習させてAIを作るって…
    ま…まさか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:40:22

    24時間対戦ができる・・・神
    「あのデッキ使いたいのお」「もしかしてあのカード組み合わせたら面白くなるんじゃないスか?」とかそういったひらめきを解消してくれるんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:44:10

    展開を1人回ししたい時は紙が欲しくなる それが僕です
    はーっトレーニングモードみたいなの実装されないかのぅ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:46:40

    >>98

    あなたはゴリラですか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:47:07

    …で
    紙ではルールミスにお互い気付けないまま決着がついてそれが勝率に微かに影響してそうと妄想してるのが俺…!!
    アルミホイラー尾崎健太郎よ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:49:49

    >>102

    手札デッキトップ盤面を自由に配置して挙動確認できるモードとか欲しいよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:54:21

    MD!積み込みが出来て一人で回せるモードを出せ!
    相手はデュエルゾンビ…
    たとえ課金が必要でも喉から手が出るほど欲しいはずだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:13:30

    >>104

    少なくともシャッフルに関しては半分位はイカサマしてるからね!

    プログラムでやるのと手でやるのだとどうしても手でやる方が偏るし意識的でなくてもどうしようもなくキーカードが固まるか分散するかだからランダムにはならないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:51:21

    そして俺は遊戯王MDの正当後継者である

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:56:23

    >>75

    MDが出てからOCGモンスターの人気が増えた影響かKONAMIが立体化やアニメーション化をしてくれた

    俺も嬉しいぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:15:00

    >>97

    それに加えて名称ターン1にも気を付けなきゃいけないとか地獄だと思われるが…

    再現性の低い展開 それぞれ名称ターン1 使ったら未公開領域に戻る効果がティアラメンツを支える…ある意味最強だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています