“もしアリスが人を殺した場合は”

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:15

    “私シャーレの先生と才羽モモイが腹を切ってお詫び致します”

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:09

    これが大人の責任の取り方か……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:30

    武士かよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:00

    鬼滅終わったのって何年前だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:06

    なんでモモイ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:37

    👺…………

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:27:53

    >>5

    AL-1Sもといアリスを起動させた当事者の為

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:18

    >>6

    そういえば元ネタだったなあんた!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:38

    リオ「切腹するから何だというの?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:46

    (聞いてないけど…)ま、まぁ…先生はキヴォトス全体にアレだからちょっと困るけど…私個人なら安いもんだよ、うん。アリスが無事なら…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:28

    >>10

    そんなこと言うなよ....泣

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:29:29

    暴走されたら困るからちゃんとアリスも破壊してから腹切るんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:06

    >>9

    👺<儂も切るからそれに免じて認めてもらえないだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:37

    >>9

    善良なロボットと悪いロボットの区別もつかないなら生徒会長なんてやめなよ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:34

    お姉ちゃんも切るのか…じゃあ起動時にいた私も切ろうかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:32:56

    ……そ、それなら…私も切るよ
    一人になったゲーム開発部なんて廃部になるだろうし、意味ないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:05

    じゃ、じゃあアリスも一緒に切ります!

    異世界転生してもアリスたちはずっといっしょです!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:20

    (……あれ?これ色んな人が手をあげた結果最終的に会長にどうぞどうぞする流れ来た…?)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:34:38

    首領パッチとところ天の助も腹を切ります

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:12

    >>17

    そういやアリスは切腹できるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:35:53

    …ふむ、となるとアリスに光の剣を授けた私もまた切腹対象か…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:38:17

    アリスの学籍を偽造しちゃったヴェリタス…そっと手を上げ出す

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:38:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:38:20

    ……じゃあ私も


    「「「"どうぞどうぞ"」」」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:39:30

    ダチョウ倶楽部じゃねえか!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:39:42

    言わんこっちゃねえ!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:46:12

    「会長も含め貴方達ねぇ!!💢良い加減にしなさい、よっ!!💢」ドンッ


    「「「「「“………”」」」」」(示し合わせた様にジャンプ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:51:53

    …さて、ユウカはどう責任を取る?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:52:36

    >>27

    今度はドリフかよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:46

    事前に

    "アリスが人を殺した時どうする"
    三人にビンタ
    "お前たちはとにかく判断が遅い"
    "今の質問に間髪入れず答えられなかったのは何故か?"
    "お前たちの覚悟が甘いからだ"
    "アリスが人を殺した時やることは二つ"
    "アリスを殺す、お前たちは腹を切って死ぬ"
    "アリスを連れていくということはそういうことだ"

    イベントを経ての

    “もしアリスが人を殺した場合は”
    “私シャーレの先生とミレニアムが誇る超天才清楚系病弱美少女ハッカーであり、「全知」の学位を持つ眉目秀麗な乙女であり、そしてミレニアムに咲く一輪の高嶺の花である「特異現象捜査部」部長明星ヒマリが腹を切ってお詫び致します”

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:01

    >>30

    捕捉 「三人」および「お前たち」はゲーム開発部

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:34

    唐突に巻き込まれたヒマリ!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:53:34

    >>32

    だって

    先生=鱗滝さん

    ゲーム開発部=炭治郎

    なら富岡さんはアリスがミレニアムの後輩になることを認めたヒマリでは?


    そもそも元ネタが

    炭治郎が禰豆子を殺して切腹する

    鱗滝と富岡が切腹する

    なので富岡ポジはゲーム開発部ではないやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:40

    >>21

    ネタスレでマジレスするのもあれだけど、アリスが戦闘用だと分かっていながらレールガンを渡したのは実際かなり問題

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:47:24

    生徒たちの耐久だったら切腹は滅茶苦茶キツイ所業になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:02:24

    実際例のバドエンスチル見たく起動してその結果犠牲者が出たら先生やモモイどうするんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:00

    >>34

    運用データ欲しかったからしょうがないね❤

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:19:39

    空前絶後の切腹ブーム

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:42

    >>38

    さすがキヴォトスの最先端をいくミレニアムサイエンススクールだぜ!!学校名ミレニアムバイオレンススクールに改名しちまえ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:12

    切腹の仕方も最先端なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:30:40

    最先端な切腹の仕方ってなんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:04:50

    >>36

    >>1なら先生とモモイが腹を切って終わりということになってる

    でも実際はアリスが人を殺すことがないように全力で止めると思う

    止められないでキヴォトス崩壊ENDだろうけど


    >>30ならゲーム開発部は死ぬ気でアリスを討伐する

    討伐出来たらゲーム開発部と先生とヒマリは腹を切る

    たぶん討伐できないでキヴォトス崩壊ENDだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:10:01

    >>30

    ネタだとはわかってるけど、最初の時点じゃアリスが危険かどうかはわかってねえんだ

    まあ、それ抜きにしても素性不明の奴勝手に連れ帰ってくるなよって話だし、そこまで言うならちゃんと連れ帰った後で調べとけって話なんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:34

    >>43

    >>30は鬼滅本編からの丸コピペだからおかしくなってるわ

    廃墟から連れ出すときじゃなくてアリスがレールガンを使いこなせるって分かった段階で"アリスが人を殺した時どうする"の問答して

    リオ会長がゲーム開発部部室に来た時に“もしアリスが人を殺した場合は”の問答をするのがいい感じかな?

    なおリオ会長が部室に来たときはモモイは大けが、ヒマリは監禁済みという…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:35:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:24:02

    鱗滝さんは事前に手紙でお館様に根回し済みなんだよなぁ

    それに比べて先生はさあ、>>1をいつ誰に言ったの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:25:03

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:57:30

    >>34

    わ、わかりました

    敵に奪われたレールガンで大怪我したキャラの仲間のオリキャラにウタハを殴らせます

    自分の発明品で重傷者が出たことにショックを受けたところでゲマトリアに騙されてウタハ・テラーになった上で原因のアリスを排除しようとさせます…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:12:23

    原作でモモイの件を気にしてる様子はないし別にその程度ではショックを受けないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています