もしも型月世界でSCPのきらいきらい星が観測されたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:46:41

    5700年後なら普通に地球に来る前に脱出出来そうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:50:13

    >>2

    だいたい3000年でアプラ分岐だから、仮にそれすら乗り越えて繁栄してるなら地球脱出は容易だろうな。月の珊瑚とかも技術力すごかったし。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:51:57

    アトラス院は良くある滅び原因の一つとして慌てはしないんじゃ無い?
    協会はまぁ慌てるかもしれないが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:54:31

    アトラスの見習い錬金術師「大変です!!地球は5700年後に悪意ある天体の衝突によって滅びることが分かりました!!」
    アトラスの先輩錬金術師「うるせーそんなの知るか!!!こっちはこっちの滅びで忙しいんじゃ!!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:55:18

    アルテミット・ワンにも「弱イ者苛メハ卑怯ダ。」みたいな感じで人類滅ぼそうとする奴ボコそうとする奴いないのかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:55:36

    神秘の隠匿方面では慌てるのかな
    天体が意志を持ってコミュニケーション取ってくるわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:25

    ドバイ世界なら「アインシュタインは間違っていた、ざまーみろ」で逃げ出すしなんなら撃退しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:29

    >>6

    地球に来るのは「人類駆除しなきゃ(使命感)」みたいな連中だからなあ。強いて言えばマィヤなんかは人類に友好的なタイプだけど。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:28

    5000年先って事は既に宇宙進出してるか、鋼の大地みたいな世界になってそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:45

    >>7

    財団かそれに類する機関が隠蔽するならそれまでじゃないかな。そもそも既存の神秘とは別物だし。そしてコイツが来る頃にはおそらくマナも枯渇してるだろう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:59:13

    >>9

    まあそもそも地球くんちゃんが「ねえ何この生き物!!!こわいんですけど!!!!!」って悲鳴あげたから来たんであって本来の行動原理とかわからんよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:00:03

    財団とか無しに考えても型月世界で星って強大だからなぁ 強さにはまぁ納得はある
    しかし来るのがあまりにも遅い……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:00:30

    >>11

    「星が喋るなんてことあるんだ!?」で連鎖的に神秘のヴェールめくられそうだしおそらくないであろう財団的な組織に変わって隠蔽頑張ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:00:57

    宇宙人みたいなもんだし神秘的にはセーフにならんかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:17

    >>13

    コイツの直近の嫌なところは「O5の個人情報全部掴んだわ」「財団サイトの位置全部知ってっからな」とかいうこすっからい脅迫を地球全土に送ってくるところだから……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:22

    きらいきら星はきらいきらいきらい星のせいで消えただろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:03:35

    5700年後も人類が残ってるならTaleみたく同族見つけてボコボコにして貰うのが一番だよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:04:14

    >>16

    知性と火力とスケールの3つにおいてインフレしてるけど、一方で地球へつく頃には人類に逃げられてるしなんなら同族に〆られる運命が待ち構えてるギャグ落ち担当でもあるという。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:05:44

    同族にぶちのめされるのが似合う星

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:06:34

    >>19

    なおそのインフレも財団世界の拡張に伴って……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:07:25

    スレ建てるなら恣意的な書き方してるアニオタwikiじゃなくてせめて本家のリンク貼りなよ

    削除はされたけど記録用で残ってるんだし、一時ソース貼れるんだからそれくらいしたら?


    SCP-1548(記録用:The Hateful Star / きらいきらい星) - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:08:11

    >>22

    なんで怒ってるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:20

    ふと思ったけど、クトゥルフ神話を媒体に侵入できるなら理屈の上ではSCPのフォーリナーとかも成立してるよな。勿論「極めて近似な存在」であることが前提だけど、実在の偉人を元ネタにしてるのも幾つかあるからかなり相性良さそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:07

    直近の滅びでは無いからまだセーフな部類だな こすい脅迫送ってくるのは嫌だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:51

    あらゆる神秘的手段も用いて隠匿されているであろうO5情報を把握してくるのは普通にすごい
    すごいんだけど……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:16

    アナンタシェーシャレベルの得たいの知れなさはない印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:52

    >>27

    存在規模も脅威度もクソデカウツボより絶対上なのに小物臭い

    橙子さんの怪物の原則は偉大

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:21:54

    性能は凄いし型月に考えても星という存在だから強さに依存は無いんだけどね……
    他の滅びに比べたら5700年の安全を保証されるから全然マシ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:24:35
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:30:42

    なんというか意思疎通出来たり言葉を喋ると恐怖感って薄れるんだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:42:27

    そんなんよりSCP-2700が今から200年後の2234年に起きちゃうんだけどそっちは対策取れてるの?

    SCP-2700 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:55

    型月にも悪意ある天体とかいるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:38

    >>32

    作成者のテスラ本人を説得するかアンボロー博士の賭けに乗るかの二択じゃない?テスラ本人いるだけまだマシかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:40

    >>33

    ヴェルバー…はこっち攻撃してくるが真意不明か

    外宇宙の神々は悪意というより侵略目的だし、純粋な悪意(嫌がらせ)ある天体は今のところ無しか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:15

    きらいきらい星はきらいきらいきらい星に倒されるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:18:02

    >>1

    かなり先だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:37:27

    >>35

    カルデアスが割と近いのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:30:17

    >>5

    型月は滅びが多過ぎる!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:58:15

    到達するのが遅過ぎて脅威となり得ないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:14:48

    >>5

    これ好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:09:51

    そもそも型月世界度々宇宙からの侵略受けてるしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています