ローズS上がり

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:25

    レガちゃん上がり最速馬券外芸人になってる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:57

    うーん惚れ惚れするような上がり
    なお位置取り

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:59

    やっぱ勝ち負けに絡まない上がり最速は評価できんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:22

    クイーンズウォーク上がり良いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:43

    もうルメールも今日は諦めてどれだけの脚使えるか測るのに切り替えた感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:44

    ペースとレコード出てる今日の中京考えたらもう少し出ても良かった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:02

    クイーンズウォークの下位互換感がして辛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:03

    い つ も の
    それはそれとしてみんなのKEIBA最後の方でルメールが行きたがってるレガレイラを少し抑えてるみたいなこと言ってた気がするけどどうなん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:28

    1000m通過タイム60秒でミドルペース扱いだけどあれだけ馬群と差があったのを考えると馬群以降はドスローっぽいかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:53

    ツルマルボーイ「カモンコッチサイドー」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:45:05

    …この馬京都内回りの秋華賞より大箱のジャパンCの方が適性としては向いてるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:45:21

    >>6

    中京芝稍重だしレコード出たのダートでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:46:13

    >>12

    ほんまやん

    じゃあこんなもんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:46:25

    上がり最速の連続記録とか何戦なんだろうか
    最早それを狙いに行ってほしい
    今が6連続か

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:46:28

    ラップタイムはこちら
    まあ2列目以降がスローだったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:46:57

    どの距離でも上がり最速芸人になる予感

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:48:41

    ぶっちゃけこのレース何の参考にもならんのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:49:32

    中団から上がり出せたのクイーンズだけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:49:45

    >>17

    1000m1分で大逃げになってしまうようなレースだからな

    上位馬も本番では厳しいんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:49:53

    >>17

    レガレイラが成長していなかった以外はこんなもんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:49:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:50:15

    クイーンズウォーク道中6,7番手くらいだったのか
    もうちょい前にいた気がしてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:50:15

    クイーンズウォークに関してはまあまあ参考になるやろ
    セキトバイーストとかレガレイラについては うん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:50:45

    上がり最速芸人への道

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:50:50

    >>23

    セキトバイーストは普通に参考になるのでは

    普通のペースで逃げてラップ刻んで3着に粘ってるわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:51:19

    ルメールがこういう上がり最速芸人みたいな乗り方するの珍しい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:51:36

    >>25

    良馬場だと前残りであったかもしれんしな、普通に怖い存在やね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:52:19

    馬が直線だけ本気で走ればいいと思ってるかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:52:40

    >>26

    ルメールどうこうじゃないやろ

    レガレイラが前に行こうとしなかっただけ

    いつものことやけども最初は走る気無いレベルで気配ないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:53:29

    >>28

    なら最初の直線ももうちょっと頑張ってくれませんかねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:54:27

    セキトバちゃん、バテてるのわかってかわいいね♥

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:54:35

    本番セキトバイーストつつくやついるかどうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:54:48

    >>26

    ルメは前に促してるけどレガレイラが行かなかったらルメでもあの形はきついって

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:55:04

    >>30

    それができたら普通に強くて安心できる馬なんやけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:55:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:00

    じゃあつまりルメでも前行かせられないって事やん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:18

    >>35

    1000m60.3なんで飛ばしてるように見せかけて普通のペースというね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:58

    セキトバの位置でも60.3-59.8だから普通に後傾ラップじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:42

    普通どころか2000m重賞としてみたら遅いくらいでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:52

    このまま前行けない直線一気しきれないだと展開待ちのアレになちゃうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:58:09

    >>36

    そもそも今までルメール乗ってたんだから分かりきってたことでしょ

    今更悲観する頃でもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:58

    >>39

    深夜に雨降って今日の芝稍重だからまぁ参考になる時計じゃないかな

    パンパンの良でこの時計なら全体レベルを疑うべきだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:09:50

    >>14

    ブエナビスタが新馬戦から7戦連続で上がり最速出してたけど8戦目の秋華賞でミクロコスモスに上がり最速を譲った

    これは位置取りがそれまでより相対的に前目だったのもあるので、レガレイラも秋華賞かエリ女で前に行ったら上がり最速にならないかも

    勝つためにはそっちの方が可能性あるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:20

    ミドルペース(前半5F60.3で大逃げ)のローズS組とスローペース(超高速馬場前半5F58.8)の紫苑S組ならまだ紫苑S組の方が信用できそうな感じやね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:36

    >>26

    シュネルの時ずっとそうだったから

    手が合わない馬はとことん合わんのだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:21:59

    レガレイラって過大評価されてるよな
    この中で上がり最速でもなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:49

    馬券には絡まないけど上がりだけは最速
    なるほどこういうのが上がり最速芸人って言われるやつか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:05

    >>46

    この中でっていうか今までずっと一緒だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:47:52

    >>10

    通算32戦中上がり最速16回、上がり2位7回、3位4回の生粋の上がり最速芸人

    G1勝ててよかったよほんと

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:12

    >>14

    ディープが11戦連続で上がり最速だけどこれ以上おるんかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:49:27

    >>40

    まあ真面目にホープフル勝ってよかったなってくらいこの馬展開待ちの馬っぽいし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:53:03

    絶対乗り替わりないけどこんだけ後ろからになっちゃうならノリさんとか乗っけて決め打ちしても面白そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:09

    >>51

    まぁそんな馬いっぱいいるわけだしレガレイラに限った話じゃないから一般的なホープフルs勝ち馬の水準に収まりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:21

    レガレイラ、ミルコとか藤岡兄とか合いそう()

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:38

    >>52

    問題はこのレベルって言ったらあれなんだがレガレイラくらいの馬にノリさんが乗るタイミングって多分ルメールに何かあったかもうレガレイラがどうしようもなくなったかのどっちかやねんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:11

    >>53

    ホープフルステークス勝ち馬という括りで言えば

    現段階で言えば上澄みであるコントを除けばサトルの次点でダービー掲示板内は牝馬ということを考えればようやってるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:21

    サンデーのGI牝馬だしルメールに余程のお手馬が出てくるとかない限り乗り替わりなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:02:44

    >>57

    そんでルメールが降りたところで代わりの騎手もそれ相応にリーディング上位だと思うねんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:04:34

    ノリさんにかぎっていえばサンデー勝負服に乗るイメージがまるで湧かないな…

    それに調教付けられない馬あんまり好まないイメージがあって、外厩仕上げメインみたいなのは本人のモチベ的にもどうなのかな

    >>58

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:17:07

    ブエナビスタの時くらいに判断が早ければってところか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:32:22

    おひんばの巣窟が苦手でまた牡の巣窟にぶち込んだら好走する可能性ない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:35:30

    >>61

    皐月賞ダービー見てもそう思うか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:11

    >>62

    ローズSの内容も上がり最速以外パッとせんしどっち行っても堕ちていくだけかもよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:40:14

    牡馬に放り込んでもスローでもミドルでもシンプルなスペック差で負けるって分かってるやんけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:03

    むしろ何故ホープフルS勝てたんだというか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:42

    皐月賞とかいう一番合っているだろう舞台で6着
    スローからハイだったダービーで5着となると牡馬のペースが得意とも言えないのでは
    次どこ行くんやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:01

    まあでもホープフルって割とそういうGIというか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:33

    ホープフルSっていうか2歳G1なんてそんなもんじゃねえか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:37

    >>65

    2着の馬が先頭になった途端ソラ使ったから

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:54

    去年の朝日杯勝ち馬とか見ても、ね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:12

    オーロラエックスいいとこなかったけど、じっくり成長してってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:19

    >>65

    2着馬→まだ発展途上かつソラ使ったしヨレた

    3着馬→本質的にダート馬


    だから

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:48:00

    >>70

    ジャンタルマンタル「お?」


    多分ドルチェモアのことだよね?

    一昨年だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:48:19

    >>70

    多分勘違いだろうけど一昨年の方だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:48:32

    >>73

    あ、一昨年一昨年

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:26

    2着のシンエンが状態悪い上にソラ使ったのとその先が決まりやすい馬場だったからじゃないか?>ホープフル

    どっかで言われてた小学生の内は成長分で男子にも勝ってたけど中高生になって逆転わからせされてるタイプがそれっぽい

    少なくとも現状は

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:00

    勝血切れない先輩上がり芸人スタオンの下位互換だからこのくらいが妥当よもともと

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:24

    ブエナの劣化のスタオンの劣化だからそりゃ勝てんわなと

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:29

    セキトバイーストだけどレース後コメント見るに4コーナーの時点ではまだ手応えが残ってたっぽいし藤岡兄も「しめた!」って感じだったらしい
    それを踏まえて差してきた2頭は強かったってコメントしてた

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:49

    >>68

    ちゃんと活躍していく馬は古馬になってもずっと成果出すんで2歳G1馬全体がって訳でもない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:09

    >>80

    それで言うならホープフルSなんて他と比べて歴史浅すぎるからまだホープフルSがそういうレースって言える段階になくねえか?

    前身のラジオたんぱ含めたら朝日杯とかと大して変わらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています