えいえいっ(毒酒) 怒った?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:43:46

    えいえいっ(巫女への非道) 怒った?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:15

    怒ってないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:45:15

    >>2

    怒っていいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:45:23

    怒ってないよ
    でも呪われてね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:45:55

    ケツで呪いに蓋してる神様

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:46:15

    「とはいえケルヌンノスは別だ」「あいつはアレでも妖精擁護派だった」

    えっ………?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:56:12

    怒ってないよ。ただこうなってしまった事が堪らなく悲しい
    せめてこの生き物が外に出ていかないように──

    とか言いつつ反省したら即許すし、奈落の虫は押さえつけておく死体のまま責任を全うする神

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:53

    「ダビンチは俺だけのものだ……ダビンチは外の世界になんか行かさない……」
     …………

    「でも……自由じゃないダビンチなんかダビンチじゃないんだ……」
     …………!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:58:00

    >>6

    擁護派じゃなかったら妖精生き残ってねえよって話でもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:00:49

    ヌンノスあまりにも善神すぎる
    崇めるしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:01:45

    聖剣納めたら反省したってことにするよってお情け(数十回目)も、その席が回ってきた楽園の妖精がやってらんねーってなる程度に妖精がクズなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:02:49

    >>7

    「ケルヌンノスのやり方は、正解ではなかった」

    「もし本当に妖精たちに反省を促すなら期限を設けるなりなんなりすべきだった」


    とはキャストリアの言だけどちょっと優しすぎたよなこの神様……

    そこにろくにんみてーな妖精たちが漬け込んだからあんなんになっちゃったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:03:29

    >>11

    お帰り! 罪人たちの視察どうだった?(春の記憶)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:14

    ちゃんと たいせつに あつかいました!
    なにが いけないのでしょう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:11

    汎人類史からして何しても怒らない神(ワンジナの訴えを表にだす時はめちゃくちゃ怖い)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:37:15

    >>12

    キャストリアは知らない事だけど

    ウッドワスやマイクがモース化を逃れてる辺り

    心から悔悛すればモースから戻れるシステムっぽかったのがまた……


    使命を捨てるとモース化するってのも多分違うというか

    やらかしても使命を守る為なら仕方がないと目溢しされる仕組みっぽいし

    ずーっと反省しないパターンを想定してなかったんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:41:24

    >>16

    マイクは耐え切ったけどウッドワスはモースになって消えたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:46:54

    根底が見守るだけの穏やかな自然神なんだなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:38

    なんかヌンに仕えてくれる巫女が現れたノス!
    嬉しいノス!(ビーム乱射)

    愉快か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:18

    星を覆うほどの呪いの大半が同じ妖精たちの怨念なのも救えない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:20

    >>19

    呪いの厄災はケルヌンノスの意思はもう残ってないよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:05:41

    はじまりのろくにん たおすべし
    はじまりのろくにん しばくべし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:07:18

    >>19

    巫女も態度は露悪的なだけで祭神として祭り上げてくれてるわけだからな

    ヌンノス的には久しぶりに自分を祭ってくれてありがとー!ってご機嫌なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:07:55

    ゆるされよ ゆるされよ
    やりすぎちゃった こと
    ゆるされよ ゆるされよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:39

    >>17

    竹箒日記見るとモースの呪い自体は解けるっぽい(先に致命傷食らってるんで消滅)

    >その後、モルガンの行動ですべてを覚ったウッドワスは理性を取り戻すものの、モース化。

    >本来はここで他のモースのように無軌道に暴れ出すのですが、

    >モルガンへの敬愛……心の底からの謝罪と、悔い改め……によってモースの呪いから解放され、暴れることなく消滅したのでした。

    竹箒日記 : 2021/07www.typemoon.org
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:54:59

    >>11

    モルガンがどうこう言われるけど、なにもしなかったところで反省なんか微塵もせずに普通に厄災で全滅するんだよな。むしろモルガン介入後のほうが半端でも人間性身に付くことで悔い改める事ができた奴は多かったかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:58:54

    >>26

    なんだかんだ厄災に立ち向かったり、大切な誰かの為に奔走したり

    大体ナレ死したけど居るには居るんだよな>真っ当な人間性

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:05:21

    厄災自体は温暖化による異常気象や災害に近い感じだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:07:39

    >>28

    人災ならぬ島災だよ。

    モースの呪いはケルヌンノスだけど、厄災のシステムは消え去ったブリテン島。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:18:22

    きのこってもしかして自然問題系の話好き?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:00

    >>29

    呪いはケルヌンノスの死骸にこびりついた妖精の負の感情が原因でケルヌンノス自体にはそこまでの怨念はないらしい

    ヌンノスの呪いは不死である妖精に死の概念を刻んだ最初の厄災だけなんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています