XBOXを布教するスレ part360

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:47:38
    XBOXを布教するスレ|あにまん掲示板ここは誰も持っていないXBOXを布教するスレですただしこのスレには絶対に守らなければならないルールがあるそれは他ハードとの比較は絶対に禁止話題に出すとしてもポジティブな内容でなければならないbbs.animanch.com

    前スレで必要なことは短期間でばーっと語っちゃったので

    このスレは細く長くやっていきたいですね

    このカテ出来た時に作られたXBOXファンスレはとっくにありませんし、ファンスレとも兼用ということで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:48:55

    次は3スレ目なのにパートONEになるのかな

  • 324/09/15(日) 16:49:56

    次スレあるといいですね

  • 424/09/15(日) 16:57:11

    前スレ終わってからも色々ニュースが飛び込んできてますからね

    いいニュースと悪いニュース、まずは悪いニュースから


    Microsoftは買収したActivisionのサポートスタッフを650人あまり解雇したとニュースに それがこちらですね

    マイクロソフトがXbox従業員650人をさらに解雇―Arkane Austin、Tango Gameworkスタジオ閉鎖に続き…(Game Spark) - Yahoo!ニュース2024年1月に、アクティビジョン・ブリザードおよびXbox部門で約1,900人の従業員を解雇、2024年5月には、『Redfall』開発会社Arkane Austin、『Hi-Fi Rush』『サnews.yahoo.co.jp

    これを受け、XBOX事業撤退かと噂になっています

  • 524/09/15(日) 16:59:23

    元記事を読めばわかるようにゲーム開発のキャンセルやプログラマーの解雇ではありません

    逆にMSはActivisonの新たなスタジオを作る動きを見せているとのことです

    Xbox、アクティビジョンの新スタジオ『Elsewhere Entertainment』の雇用を拡大。 - WPTeqマイクロソフトを含む多くの大手ゲーム会社は困難な時期を迎えていましたが、Xboxは多くの人材を募集しています。wpteq.org

    (このサイトはXBOXの大手ファンサイトで良心的なところですね)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:08:22

    アクティビジョンってソフト開発会社だっけ?
    自社の開発のソフトすらPSにすら出すって発言してたし、仮にXBOXがなくなってもMSのゲーム事業自体が無くなるってことはなさそう
    ゲーパスに関してはそもそもPCでも出来るからハード作成自体撤退してもそこまで痛手になることないだろうし

  • 724/09/15(日) 17:09:21

    さて、次はいいニュースですがXBOXが携帯ゲーム機を作っていることが確実視されてるようです

    Xbox、広告に携帯ゲーム機型PCもXboxラインナップに含めるように。 - WPTeqマイクロソフトはXboxの範囲を広げ続けており、特に最近はトレンドである携帯ゲーム機スタイルのPCにXboxアwpteq.org

    恐らくXBOX シリーズSに性能を合わせてくるんじゃないかと…

    もし2020年以前に携帯機の性能的ハードルを予測し、それに合わせてSを出してたんだとしたら

    XBOXのボスであるスペンサー氏の慧眼は称賛してもしつくせませんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:29

    モンハン目当てにXboxS買っちゃったよ
    前スレのおかげで
    10月に届くんだ

  • 924/09/15(日) 17:15:40

    >>6

    PCゲームパス、これほど犯罪的にコスパがいいのに驚くほどPCゲーマーに浸透してないんですよね

    実際ゲームパス・デイワンで配信される「STALKER2」や「Frostpunk2」などはSteamのウィッシュリスト上位ですし

    ですからゲームパス会員3千数百万人のほとんどはXBOXユーザーです

    これを捨てるってよっぽどのことですよ

  • 1024/09/15(日) 17:18:37

    >>8

    シリーズSは本当にいい商品なので買って後悔することはないと思いますよ!

    ところで、10月に届くまでにゲームパスのクラウドでゲームやりません?

    どうせモンハンやる時には入るし、モンハン出るまでもまだまだ時間ありますよ、どうです?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:21:48

    シリーズSのシンプルな見た目が好きなんだ

  • 1224/09/15(日) 17:24:40

    なんでPCゲーマーはゲーパスに興味ないんでしょうかね
    うちにWindowPCありますけどまあまあ主張してきますよPCゲームパス
    この主張の強さをXBOXにももっと発揮してあげてと思いますが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:11

    >>10

    PCが無いので

    なんなら届いてもモニター無いからしばらく置物になる予定…

  • 1424/09/15(日) 17:25:40

    MSはその気になれば世界何億台あるかもわからないWindowsPCすべてに無料同然で広告が打てるので
    広告費を払うのはバカらしいんでしょうか

  • 1524/09/15(日) 17:31:06

    >>13

    うーむ…最悪スマホでもできますがコントローラーがないとね

  • 1624/09/15(日) 17:37:39

    >>11

    家族は「スピーカー片方だけ買うなんてバカか?」みたいなこと言ってました

    テレビの横に置いてるのでそう見えたみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:38:22

    ゲーパスのコスパは異常なんだけどあまりオンライン対戦やらない派だからコンソールがなくなったのが不満
    まあペルソナ3のDLCシナリオやるためにどの道アルティメット加入したんだけど
    ついでにCoDでも始めるかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:16

    モニターのこと考えずに予約したけどSならフルHDでスピーカー内蔵のを買えばいいのか?

  • 1924/09/15(日) 18:02:43

    それで大丈夫です。先々高性能機を買う予定ならもっと出してもいいですが
    それもお高いのでね…Sでワイルズ目当てなら気にする必要なし!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:04:15

    モンハンやるならxの方が良いのでは?
    ワイルドハーツはsだと正直怪しかった

  • 2124/09/15(日) 18:06:20

    今更ですがここ最近発売されたゲームでは
    アランウェイク2 デッドスペースリメイク ワイルドハーツ スターウォーズ無法者たち
    といったゲームはSだと30FPSのみですし、モンハンもそうなる可能性があります

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:07:04

    Switchで時々ガクガクになりながらやってるから同じくらいに動けばいいんや

  • 2324/09/15(日) 18:07:06

    でもPS4でのワールドや、スイッチでのライズより若干高い程度のパフォーマンスですし…
    ワイルズがSで30FPSだとしても私はSはやめとけ、というつもりはないです。不満もそんなに出ないでしょう
    おススメするならXモデルですけどね

  • 2424/09/15(日) 18:10:59

    私が一番危惧しているのは、PS5PROかゲーミングPCでしかまともにワイルズ遊べないという事態です
    カプコン最適化頑張ってくれーっ!
    特にFPSが高いと火力が高くなる、みたいなの実際起きてるのでPCしか人権なくなるのは勘弁

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:15:41

    出すと言ってるからにはちゃんと最適化してくると信じよう…!

  • 2624/09/15(日) 18:22:36

    あ、でもSでもライズとワールドは最弱とはいえ新世代機だなぁってパフォーマンスですよ
    凄まじいほどのロードの速さですし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:17

    ぶっちゃけXboxは日本からのアプローチがほぼ無いからメイン機に据えるのはキツいねんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:42:08

    PS5はもう持っててエスコン6だけがやりたいんだがONEでも360のソフトってできるんだっけ?

  • 2924/09/15(日) 18:47:24

    >>28

    エスコン6は互換に対応してますね

    ただダウンロード版がないのでディスク購入の必要あり(思ったよりディスクが高いです)

    バンナムさんはXBOXに厳しいですわ

  • 3024/09/15(日) 18:50:05

    厳しいと言えばコエテクさんもXBOXに厳しいですよね
    私は宗教上の理由でカプコンのゲームしかほぼやりませんが、NIOH2はXBOXに出してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:56:02

    >>9

    そんな少ないのか

    PCゲーマーならみんな入れてると思ってた…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:57:05

    >>29

    ありがとう

    今度アキバ巡りする時に色々見てきますわ

  • 3324/09/15(日) 19:08:13

    >>31

    PCゲーマーはなんであんなにSteamにこだわるんでしょうかね…

    WindowsやMicrosoftにムカついたことがあるっていう理由ならまあ、はい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:25:46

    >>33

    まあPCゲーマーがPCでゲームする時の売り文句がゲームする上で余計な追加料金が発生しないだからね

    どうしてもサブスク型サービスはSteamあるならわざわざ目を向けないんでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:00

    >>30

    コエテクというかテクモは360にニンジャガイデン2とかいう最高のアクションゲームを出してくれたしまあ

  • 36124/09/15(日) 19:38:04

    まあ別にSteamが嫌いって訳じゃないですよ
    Steamには人口が多いし実績の統一にこだわる人もいるでしょうし

  • 3724/09/15(日) 20:39:22

    >>27

    私は宗教上の理由でカプコンのゲームしかやらないのでXBOXで何の問題もないですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:02:43

    新型のデジタルエディションが予約完売でディスクありの通常のXSXを数日前に密林から購入しましたわ。
    初代・360の過去作で互換対応してるソフトで興味あるのを見つけたのもあって、今ちょうどセール引きで間に合うソフトもあって…いや本当なんか思ってた以上に快適に動く。

  • 3924/09/15(日) 22:12:48

    ニンジャガイデンか…ゲーパスで初代を少しやったんですけどね
    「フフフこれでもアクションには自信があるからね」と挑んだらボコボコですよ
    貴重なXBOX独占タイトルですが、イージーでも鬼畜難易度でした

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:20

    >>39

    ゲーパスに入ってるニンジャガ(ΣとΣ2)は良くも悪くも箱独占のオリジナル版とは別物ですぞ

    あとΣ版にしろオリジナル版にしろ初代は普通に難しいので2からやるのがオススメですぞ

  • 4124/09/15(日) 22:53:50

    初代は騎馬したボスが最初の村に出てくるじゃないですか?
    ボコボコにされながら倒したものの、ソウルを回復に使いすぎて育成できなくて詰んでます
    ニンジャガイデンの真にXBOX独占のやつはΣじゃなくてバラ売りされてるやつのことですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:52

    バラ売りされてる方(初代箱のブラックと360の2無印)がオリジナル版ですね
    3は最初からマルチ展開されたのでゲーパスにあるものが完全版で問題無いです
    特に2は無印とΣで大分ゲーム性が異なりますが個人的にはオリジナル版が好きですね

  • 4324/09/15(日) 23:16:05

    とはいえ初代をクリアしないと気持ち悪いのでね
    確か死にまくると超イージーモードが出現するらしいのでそれでやってみます

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:29:10

    >>38

    ネガティブイメージが先行し過ぎてるのとone世代が公式のやる気無さ過ぎで空白になってたのが痛いけど今世代の箱は本当によくできてるんだよな

    マジでPC買ってもゲームとYouTubeくらいしか使わないって人には強くオススメしたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:08:18

    >>44

    iPadで動画見てるからPCあったところでだし、PS5は値上げした上に本体でかいし…となってた俺にはタイムリーなスレだった

  • 46124/09/16(月) 15:23:24

    PS5が値上がったからPC買うか諦めるか…
    みたいな人にミドル帯として勧められる立ち位置にXBOXは収まりましたね

  • 47124/09/16(月) 15:30:39

    ちょっとこのスレでも触れましたが、PCゲーマーがMSではなくSteamを選ぶのと同じように
    ゲームの数とユーザーが多いという環境面でのメリットがPS5にはある
    そこの差がXBOXのコスパを考慮しても大きいとSONYは考えてるんでしょう

    しかし狭い範囲のゲームしかやらずオンもほとんどやらない私に隙はなかった

  • 48124/09/16(月) 16:11:40

    というわけでPS5で遊べてXBOXで遊べないゲームを集めましょう

    私はなるべく中立的に行きたいのでね

    >>38さんのように新しく買ってくれる人は大歓迎ですが、不利な情報を隠してまで布教したいわけじゃないです

  • 49124/09/16(月) 16:27:07

    FFの7R三部作、16 ライズオブザローニン、ステラブレード サイレントヒル2R ロマサガ2R
    ウイニングポスト10 ウマ娘 軌跡/イースシリーズ 地球防衛軍 Fate/Samurai Remnant
    信長の野望 三国志 パワプロ・プロスピ それから日本一ソフトウェアのゲーム全般など
    (SIEファーストタイトルは言うまでもないので除く)

    だいたいこんなところでしょうか THE和ゲーって感じですね

  • 50124/09/16(月) 16:30:19

    無料ゲーも含めると原神以外のmihoyoゲームなどもそうですね

  • 51124/09/16(月) 16:36:48

    私の率直な感想を言えば普通に羨ましいです
    熱狂的なカプコンファンの私でさえFFやプロスピはPS2でやったことありますし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:37:02

    ウマは副題も書かないと本編アプリに見えて紛らわしい気もする
    Xboxで遊べないのはアーク開発のスピンオフアクション
    それとステラ―ブレードはSIEのファーストだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:41:18

    >>49

    そういえば無双はあるけど本家の信長とか三国志は出てないのかちょっと意外

  • 54124/09/16(月) 18:05:10

    >>52

    えっ ステラブレードってSIEファーストだったんですか?

    じゃあXBOXどころかPC版も当分なさそうですね

    普通にアクション面白そうだと思ってたのに…

  • 55124/09/16(月) 18:14:17

    調べてみたけどSONYがShift upとパブリッシング契約・・・?
    任天堂がポケモンのゲーム部分だけ権限持ってる的な感じでしょうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:15:53

    ステラ―ブレイドは美少女のケツを愛するクリエイターが率いてる韓国デベロッパー
    (キム・ヒョンテのシフトアップ)が開発してSIEが販売した
    でもキム・ヒョンテ自身はPCでも出せたらいいなとは言ってた
    最近はツシマとかヘルダイバー2とかファーストもPCに来てるしね

  • 5724/09/16(月) 18:31:46

    >>56

    やはりファーストというよりセカンド的な立ち位置なんですね

    何だかソフトを列挙するとPS5が欲しくなってきましたよ XBOXスレで言うのもなんですけど

  • 5824/09/16(月) 18:40:48

    逆にXBOXで出来てPS5で出来ないゲームってほとんどないし古いゲームが多いです
    FF13三部作、メタルギアライジング、ニンジャガ1と2、ブルードラゴン、ロスオデ、エスコン6などがありますね
    他にも前スレで挙がっていたサンセットオーバードライブ、デッドライジング3など…

    最新世代でPS5には出さないゲームはスターフィールドくらいでしょうか
    小島監督のODも多分独占かな…?

  • 5924/09/16(月) 18:45:33

    あとパルワールドもありますが、これはSONYが狙ってるらしいです
    十中八九PS5版も出るでしょうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:51:23

    古いソフトで箱限定のは結構あるけど最近はもう良くも悪くもサード誘致して独占させるならスタジオごと買収(もしくはゲーパスデイワンに入れて差別化)になってるような

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:24:34

    スターフィールド目当てで買って出来が微妙すぎてそのままになってる子がうちにいるのだがここのところでおすすめのゲームあるかい?
    さすがにこのままでは忍びないぜ

  • 6224/09/16(月) 19:37:59

    >>61

    実を言うと私も同じ時期に買いました 同じくゲームパス・デイワンのゲーム目当てで

    まあスターフィールドじゃなくてLies of Pなんですがね

    そろそろ1周年なんですが、ここ1年でこれを超えるアクションゲームはまだやったことないです

  • 6324/09/16(月) 19:41:46

    >>60

    海外だと本体の値段は一緒だし

    数少ないアイデンティティが失われることになりますからファーストタイトルの提供は反発も大きいでしょうね

    XBOXはゲーパスデイワン、PS5は遅れてフルプライス、それでいいじゃんと思いますけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:46:06

    PCのゲーパスは確かに犯罪レベルのコスパだわ
    ラインナップに無いものはSteamで買えば良いし
    但しゲームが起動できなくなる症状は何とかして欲しい
    お前のことだよテイルズオブアライズ

  • 6524/09/16(月) 19:58:15

    コンソールはPCゲーパスのおこぼれをもらってると思ってます…そのぐらい品揃えが違う
    正直MSはSteamに出すぐらいならPS5に出す方がまだマシじゃないですか?
    PS5よりはSteamが一番邪魔な存在でしょう
    ソフト屋になりたいのかプラットフォーマーになりたいのか、どっちなの?

  • 6624/09/16(月) 20:07:21

    Epicはもう無理そう感が漂ってるしXBOXが頑張ってくれないとね
    競争相手がいないと市場原理的に「値上げしても大丈夫だろう」と考えるわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:30:10

    おっと私としたことがPS5批判と受け取られかねないようなことを…

    それよりはゲームパスで面白かった作品を紹介した方が誰にとっても建設的です

    Lies of PはSEKIROとダークソウルを足して、ステルス要素とRPG要素を削った感じです

    開発陣は間違いなく相当フロムゲーをやりこんでますね、間違いない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:27

    >>59

    狙ってるって言うかSONYのものになってない?

    パルワールド版権、SONYの音楽&アニメ会社、アニプレ、パルワールドの3社で合同出資した会社で管理ってなったけど、アニプレがSONYの子会社だから実際3分の2はSONYなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:31

    フロムゲーやってて(ボスはいいけど道中の雑魚ダルいな・・・)っていうのは全員思ったはず
    Lies of Pはほぼすべての場面で雑魚敵をダッシュで撒けます
    あと複数で出現するボスに関してこのゲームはフロム超えてますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:15

    >>68

    パルワールドとSONYってもうそこまで話が進んでるんですね

    XBOXでパルワールドは無料同然でできますが、PS5でも発売されるから注意!


    ・・・しかしまさかSONYさん、パルワールドアニメ化とかしないでしょうね したら笑えるんですけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:49:47

    そんなこといいつつもXBOXでパルワールドやってみたこともありますよ
    意外とパルワールドってゲーム性が語られることあまりないですよね
    結論から言うとパルワールドはゲームとして面白いです

    「あそこに新しいパルがいるかな?」
    とプレイヤーが能動的にフィールドを探索するようなシステムで文字通り「遊んでいる」という感覚があります

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:12

    今はアプデでどうなってるかわかりませんが
    私がやった初期バージョンだと序盤生き残るのにそれなりの数のパルを殺して食う必要があって
    そのパルがまた小さくてかわいいのでね…人によっては二度とゲーム起動する気にもならないかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:22:06

    >>61

    ゲーパスにあるやつだと

    オクトラ1,2

    龍が如く0,7

    フォールアウト3,NV,4

    フォルツァホライゾン4,5

    バイオre2

    ギアーズオブウォー

    あたりは面白かった

    マイナー所だとOriが結構オススメ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:02:01

    https://www.xbox.com/ja-JP/xbox-game-pass/games#consolepopular

    昨日はちょっと愚痴と文句が多かったので

    今日からは私がゲームパスでやってみて面白かったのを日に何本か挙げていきます

    第一弾は citizen sleeper

    シチズン・スリーパー を購入 | Xbox

    Game Pass

    EA Play

    EA Play

    Game Pass

    Game Pass

    Game Pass

    Game Pass

    Game Pass

    Game Pass

    Game Pass

    プライバシーに関する選択のオプトアウト アイコン

    プライバシーに関する選択の
    資本主義が崩壊した宇宙を舞台とするRPG。あなたは脱走した労働者として、無法地帯となった辺境の宇宙ステーションで生きる。テーブルトークRPGの自由度にインスパイアされた世界で、ステーションを探検して仲間を選び、過去からのしがらみから抜け出して未来を変えよう。www.xbox.com

    SFの世界観で無数のイベントを経験しながらそれぞれの結末へ向かって進むRPG…でいいのかな?

    ゲーム性的にクラウドゲームとも相性いいので、本体持ってなくても遊べます

    ストーリー重視ゲームなので当然重要なローカライズもちゃんとしてます

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:12:46

    あんまり言われてないけどコントローラが乾電池式なのが一周回って良いと思った
    リチウム式だと放置してると壊れる可能性あるし取り替え大変だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:04:08

    スレを開くまで、この間のスレの続きじゃなくて
    今更Xbox360の布教スレかと思ったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:21:19

    まあ後方互換で360時代の面白いゲームできるのもXSXの持ち味だしあながち間違いでもない
    というわけで後方互換のオススメマイナーゲーとしてHard Corps: Uprising挙げとく
    ギルティで有名なアークが何故か作った魂斗羅
    難易度は高いけどキャラ育成モードがあるのでしっかり育てれば万人がクリア可能
    出来は結構良いし魂斗羅自体もコナミの扱いは悪くないはずなのに何故か復刻されない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:43:20

    >>77

    へー これも今のところXBOX独占ゲームなんですね

    MSの互換する奴と互換しないやつの基準がわからない…

    多分アイマスはバンナムさんに断られてるんでしょうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:14:05

    >>78

    確認したら一応PS3でも出てますがSteamには無いっぽいので現行機という括りなら箱独占になりますかね

    同じ立ち位置の有名所悪魔城HDとかもあります

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:30:26

    >>79

    互換性を持たせておくと後でいいことがあるってことですね

    ユーザーにもMSにもソフトメーカーにも

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:32:39

    PS5と比べてメリットデメリットを教えてほしい
    PS5もってるけど360が好きだったから買うか悩んでる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:02:52

    XBOXのメリット

    ・本体とコントローラーが安い(DualSenseのほうが高い分、多機能なので一概には言えませんが)

    ・サブスクで新作が遊べる

    ・新作和ゲーはXBOXハブも多いものの、過去作は互換があるので強い

    ・PS5にもゲームのスリープ機能のようなものはありますが、それとは比べ物にならないレジューム機能がある

    ・(全部ではないですが)XBOXとPCで二度同じゲームを買う必要がない。セーブデータも共有可能

    ・クラウドが強い


    PS5のメリット

    ・ゲームが多い(>>49あたりを見ても和ゲーがXBOXより強いです)

    ・周辺機器がXBOXより充実している

    ・人口が多いのでクロスプレイじゃないゲームでも日本人がいる

    ・実はカバーを開けて吸気口を掃除しやすい。XBOXだと出来ない

    ・市販のSSDが使用できるので経済的

    ・PS4資産を活用しやすい 

    など

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:22:14

    >>・(全部ではないですが)XBOXとPCで二度同じゲームを買う必要がない。セーブデータも共有可能

    これいいですね、参考になりました。

    ありがとうございます。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:30:02

    前スレでもあったけどおま国ソフトも一応購入可能(バイオ等の規制解除も容易)
    てのも箱の利点になるかねただしグレーに近いしいつ規制されてもおかしくないので完全に自己責任

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:51:42

    >>83

    XboxとPCでゲームそのものやセーブデータを共有できる制度は

    「Xbox Play Anywhere」というのでこれを覚えておくと捗るよ

    (対応してるならDL販売ページにこの表記がある)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:55:14

    ところでペルソナ3Rのエピソードアイギスをゲームパスで取得する方法ですが
    まず「ゲームパスのアプリ」を開くと「検索」「セール」といった項目が出てくるんですが
    そのあたりに「特典」という項目があるはずです
    そこにエピソードアイギスの項目があるので選択し、DL、インストールです

    迷子になってる人をXで見かけたので、一応ここに書いておきます
    ・・・私の時はそうしましたけど、合ってるよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:33

    デジタルエディション版ほしいけどどこの通販サイトも予約できねー
    今のゲーム界隈のニュースから注目すごくされてるってことかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:14:37

    改めてモンハンの影響力って凄いと思いますよね
    モンハンに限らずあなたの好きなシリーズがいつスイッチ、PS4に対応してくれなくなるかわかりませんからね
    フロムもいつまでPS4で出してくれるか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:41

    ゲームパスで実際にやってみて面白かった作品第二弾

    https://www.xbox.com/ja-JP/xbox-game-pass/games#consolepopular

    逆転裁判123ナルホドコレクション


    アクションしか普段やらないので、ゲームパスでもなければ触れなかっただろう作品その二

    コメディ、サスペンス、ホラー、恋愛とにかく何でもありなスタイリッシュクレイジー裁判ゲーム

    ゲームパスで一番面白かったのは何かと言われたらこれと答えます

    なんともうすぐゲームパスを去るとのこと。やるならお早めに

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:02:52

    えっ今日はゲーパスの好きなゲーム挙げていいのか!
    セキロとか仁王と比較されて下げられがちだけどキャラクリは安定のコエテククオリティだし難易度もそこそこで取っつきやすくて爽快だし呂布は今までやった死にゲーのボスで一番楽しかったんだ(呂布戦がピークとも言う)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:47:28

    wo longいいですよね
    何がいいって私はDMC大好きなので、ジャスガボタンがデフォルトでBなのがしっくりくる
    SEKIROの影響かジャスガはだいたいのゲームでLBですからね

    コエテクさん、WO LongやWildheartsをゲーパスデイワンで出してくれるならNIOH2も出してくれません…??

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:54:06

    面白かった作品はどんどん挙げてくださいね
    ジャスガがBボタンのゲーパス作品とくれば、もちろん外せないHi-fi rush

    ポップな見た目ですがノーマルより上の難易度は尋常ではないです
    私はアクションには自信あるんですが、ノーマルでもまあまあ死にました
    腕に自信があるゲーマーはぜひVery Hardかリズムマスターで

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:12

    >>28だがいい感じの本体あったからOne買ってきたぜ

    てかゲーパスのラインナップすごすぎだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:51:43

    とうとうエスコン6の雄姿が…!動画勢ですが好きなゲームの一つです

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:01:08

    そうそうバンナムさんと言えばガンダムのゲームがまーたXBOXを飛ばしたみたいですね
    いつものこと過ぎて驚きもないですけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:37:31

    >>95

    やはりガンダムゲーは海外ウケしないからなのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:54:21

    まあバンナムさんにはゲーム飛ばすなとか、エスコン6のDL販売しろとか色々文句は言いたいですが
    ドラゴンボールのゲームや太鼓の達人はしっかりXBOXに出してくれてます
    最新作スパキンゼロは例によってPS5/XBOX/PCのみとなっており、過去世代には対応しておりません

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:49

    あっそうだ(唐突)
    PS5/XBOX/PCのみの今後発売される、または既に発売してるゲームも挙げていきましょうか
    その中でXBOXは最も安いうえに性能もPS5に劣っていないのでね(TFLOPSだけ見ればむしろ勝ってる)

    まずは年内発売予定の期待作MGSΔ
    名作MGS3のリメイクであり時系列的に多分最初の作品なのでここから入るのがおすすめ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:26:39

    エスコン6面白いよな
    支援要請爽快だし理不尽なトンネル潜りもあまり無いし
    7はセールで買ったけど俺には難し過ぎて最低難易度でも地形で落ちまくったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:37:20

    私一本もXBOXのパケ持ってないですけどAC6買おうかな…

スレッドは9/19 10:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。