ハッキリ言って夫婦別姓制度はメチャクチャ必要

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:07:38

    私の希少名字が男社会のせいで荼毘に伏すんだから話になんねーよ


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:08:04

    ま...また荒れネタか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:08:24

    結婚時にその名字を選べば良いやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:08:44

    若者 
    高齢者 
    女性スレだ
    荒らすぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:08:46

    あれ?子どもの苗字は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:08:51

    婿を取ればいいだけですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:09:16

    どうして男側の姓を名乗るの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:09:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:09:57

    これだけだと別に別姓である必要なくない?
    夫が妻の苗字になることだってあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:01

    >>8

    なぜ…?

    もしかしてお問い合わせペタペタするタイプの荒らしさん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:07

    希少なだけの苗字など存続させる意味があるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:08

    青バッジ生成AI関連明らかにバカみたいなツイート
    見事やな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:20

    >>1

    ふ…夫婦別姓って会社内の業務を円滑に進める為ですよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:22

    希少名字が無くなったら何が困るのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:24

    ど…どうしてアネキはそんなに苗字が大切ならそれを考慮してくれる人と結婚しないんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:34

    別姓にしたところで意味ないんスけど いいんスかこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:53

    >>15

    できないからやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:27

    >>17

    ウム・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:56

    結婚した場合別姓じゃないと苗字残せないって人は、結局子供の苗字問題有るから別姓にしたところで子供は旦那の苗字名乗って苗字滅亡すると思うんスけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:59

    子供の苗字旧姓の方にするって出来たと思うんスけどアレってどういうシステムなんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:33

    >>16

    ウム…

    結局子供はどっちかの苗字を名乗るだけだからねグビグビ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:41

    日本全体を説得して法律を変えるより
    夫一人を説得して苗字を残したほうが楽だと考えられるが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:32

    500年後のことなんか500年後に考えればええヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:37

    >>5

    はい!自分の苗字で結婚できない人間だから旦那の苗字になりましたよニコニコ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:51

    夫婦のお気持ちよりワシらの事務処理負担が増えることが重要な懸念なんじゃあッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:12

    >>25

    当たり前だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:27

    日本国民が先に0人になりそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:53

    人名データベースのプロジェクトとかけっこうあるからデータ提供すれば良いと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:58

    >>19

    だから婿養子があるんだろッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:08

    恐らく結婚エアプで夫婦の名字を選択できる事を知らなかったと考えられるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:20

    >>29

    >>1のバカに対してなんです…

    婿養子があるって分かってる人は夫婦別姓なら苗字残せるとかいう謎の理屈は言わないのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:03

    苗字を変えた後の手続きの面倒さから攻めた方がまだ勝算あるんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:43

    夫婦別姓制度なんてやめろよ!チョー原始的だよ!
    姓を無くすことで真の自由で個人が尊重される社会が実現するんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:55

    別姓に反対している人もわからないが...別姓にするなら全員別姓にしようと言ってる思想が全くわからない...それが俺です
    黙っておけば別姓制度が通るものなのになんで過激な意見に偏るの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:23:04

    >>34

    どっちも結婚=男側の家庭に入るが染みついた前時代的な差別主義者だからやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:29

    ワシのオカンが仕事関係で苗字変えると面倒くさいから事実婚の時があったって言ってたんスけど仕事以外に別姓のメリットって何があるのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:26:09

    >>36

    御家を残せる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:27:50

    >>36

    免許書の更新とかっスかね?

    苗字変わったらそれに合わせて変更する必要があるのん

    ただ、夫婦別姓しないって派閥も通称として旧姓でも公手続きとか出来るようにする方針だし、それが通ると本格的に別姓にこだわる意味無くなるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:41

    ちなみにワシのオカンは結婚して実家の蛆虫と違う名字になれて良かったと心底思ってたらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:58

    >>14

    創作で困るんですワシの気持ちわかってください

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:29:02

    >>37

    残せるやつは夫婦同姓でも残せるんスよ

    別姓だから残せるって事は無いんスよね…

    子供の苗字はどっちかだしなヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:29:59

    はっきり言って母方の苗字の方がカッコ良くて好き
    それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:30:13

    >>40

    データから消される訳じゃないやん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:08

    よく分かんないけど自分の苗字が佐藤で妻が珍しい苗字ならそっちの苗字にしようかなって思うっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:41

    マネモブちゃんはなんでそないに夫婦別姓に断固反対するのポポポイ
    実際不便してる人が居るなら別姓導入しても別によくないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:32:49

    そういう名字だったって証拠だけ残しとけばいいと思ってんだ
    技術でもあるまいし失うには惜しい文化扱いするのは大げさだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:33:55

    >>45

    なんでって…苗字が残るシステムは既にあるから別姓を導入する合理的理由がないからやん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:34:07

    珍しい苗字変えても婿に来てくれた天野浩成みたいな男を見つけたらええやん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:35:13

    よしそれじゃ企画変更して佐藤狩りをして希少な姓にしよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:36:30

    >>49

    あなたは"鈴木さん"ですか!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:37:03
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:37:18

    >>48

    ウム…そうなんだなァ

    婿養子を受け入れるってことは性格面は穏やかで問題ないってことやん

                      ・・

    勿論メチャクチャソースはワシのおじいさん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:37:25

    >>49

    リアル鬼ごっこのパクリやないけっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:38:26

    >>47

    不便な思いしてる人がいるこれ以上の理由が必要なんすか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:38:54

    >>25

    はい改姓手続きに役所とか行くのはめんどくさいです

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:39:05

    >>45

    税金の無駄…

    子供の苗字どうするか問題で夫婦が譲らなかった時にまず裁判起きるんスよね

    あとは、単純に子供が可哀想だから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:40:42

    前々からおもってたんスけど夫婦別姓って何なのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ無知やし
    夫婦が別々の苗字名乗るってことスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:41:04

    >>54

    ぶっちゃけその不便な思いをしてる人ってのは別姓にしたからって解決するんスか?

    例えば>>1とか夫婦別姓を導入しても何の解決にもならないと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:41:15

    ここまでXと違って日本文化が壊れちゃ〜うとかよくわからんことを誰も言ってないのはタフカテ民の知能の高さを感じますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:41:22

    >>54

    不便な思いしてる人の対応として今は通称制度進めてるんスよ…

    >>1みたいなそもそも知識無いだけで不便って言い張ってるやつも居るせいで訳分からないことになってるだけで、通称制度さえ問題なければ別姓による新たな問題を回避しつつ、不便な人も不便じゃなくなるのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:42:11

    笑ってしまう
    普段は夫婦同姓なんて明治時代からの制度なんだから伝統でも何でもないヤンケと夫婦別姓を推し進めているくせに自分は明治時代から名乗ってるだけの希少姓を盾にするしか能がないのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:03

    >>54

    ぶっちゃけ職場とかで自分の姓をそのまま使って仕事してるのが普及してる今の時代に不便をしてるって言うのが意味わからないんだよね

    わざわざ自分から変えない限りそんな事にはならない筈なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:09

    >>59

    単純な文化の問題以外にも不都合があるからねグビグビ

    まずは論理的に話さないと意味が無いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    感情論でしか話さないやつは一生説得無理だしなヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:48

    >>51

    ここら辺は今進めようとしてる通称制度で問題なくなるのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:58

    >>60

    通称制度だと子供に名字引き継がれなくないすか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:59

    >>32

    ワシも最初はそう思って賛成派だったんだよね

    しゃあけど賛成派が蛆虫だったり、子どものこととか考えたりしたら反転しちゃったんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:03

    >>65

    その理屈には致命的な弱点がある

    自分の苗字残したいから苗字変えてくれと夫を説得できないやつが

    子供の苗字は自分のにしてくれと夫を説得できるとは思えないことや

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:08

    >>36

    戸籍、銀行口座全て、住民票、これらを全て変更しにいかなければならない

    ある意味最悪だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:16

    これに限らず夫婦別姓制度を推し進める側の主張って欺瞞が多くないスか?
    夫婦別姓にできなかったから結婚できず彼氏と別れたとか単に別れた理由を自分以外の何かに押し付けてるだけヤンケ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:41

    >>56

    あと単純に"必要"じゃないんだよね

    これを変えないとやってけないとか速やかに変える必要があるみたいな要素が全然ないのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:44

    >>65

    そもそも子供の苗字は1つだけなんだから、別姓でも通称でも同姓でも変わらないのん

    結局夫婦間でどっちの苗字を優先するかって話なだけなんスよね


    子供の苗字継がせたい云々は単純に個人個人の問題で、別姓制度とは別問題なのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:46:24

    別の姓を名乗る夫婦の間に生まれた子供の姓を決めるにあたっての基準がない以上そこで揉めたら仮に裁判起こしても裁判官も弁護士もどう決めればいいか途方にくれるんだよね
    それを解決するためには当然子の姓を定めるための法律を作らなきゃいけないんスけどそもそも選択的夫婦別姓という制度の根底に男女平等の理念があるからマジで基準の定立が難しいんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:46:40

    夫婦の苗字を繋げたらええやん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:47:08

    >>65

    別姓だと子供に苗字引き継がれるエビデンスを教えてくれよ


    現状と何か違うこと有るんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:47:53

    そもそも希少だから残そうぜでマウント取るんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:48:00

    制度を活用しない馬鹿ほど制度の力を妄信していると思う それがボクです

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:48:20

    >>73

    ウム…佐藤山田と田中山本が結婚して佐藤山田田中山本に…なるかボケーッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:04

    >>73

    またそれは別の話なんだ

    あと、それすると佐藤と田中の間に生まれた子供が、鈴木と高橋の間に生まれた子と結婚して子供作った時に、

    佐藤田中鈴木高橋

    って感じの苗字になるやんけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:08

    別姓より戸籍が変わればその他名前変更が簡単に行われる仕組みを作ってくれよ
    大半のメスブタはこれがめんどくせーよで賛成してると思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:25

    そもそも法律上夫は嫁の名字名乗れるからね
    そんなに希少な名字なら婿取ればいいだけなのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:50:12

    >>73

    こいつは日本人の名前を全員寿限無みたいにするつもりか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:50:13

    結局のところ、夫婦別姓なんてただ単純に気分の問題でしかないんだ
    金使って社会を混乱させて得られる結果がただいい気分になるだけじゃ全然割に合わないのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:50:25

    通称制度について教えてくれよ
    戸籍の名前が変わってもあらゆるところで旧姓を使えるみたいなもんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:51:23

    >>82

    いい気分になりたいから押し進めるんやない

    社会を混乱させるから押し進めるんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:01

    >>83

    はい!そうですよニコニコ

    手続きの手間も減るし、苗字変わっても仕事とかで旧姓名乗りたい人はそのまま名乗れるって感じのメリットしかない感じなのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:23

    通称制度って通れば独身のワシもデスキラー健太とか名乗れるのん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:30

    >>81

    昔の人も驚いたと思うよ、すでに犯した失敗として笑い話があるのに悠々と同じ道を進もうとするなんて

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:57

    >>86

    無理です。

    旧姓を通称として使えるだけですから

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:53:06

    >>85

    ならワシはそれでいいのん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:53:52

    >>85

    手続きの手間を減らす方向に持っていけばいいのに別姓を求める理由を教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:13

    夫婦別姓論者に燃やされたポスターとしてお墨付きを頂いている

    アレエ? 夫婦別姓は「選択式」なんでしょ?
    夫婦同姓を選んだカップルを叩いたりなんかしたらダメダメエ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:26

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:33

    >>90

    さぁね…

    夫婦別姓求める人が感情論でしかない馬鹿なのは事実だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:53

    >>91

    これに何の問題があるのかマジで理解できないのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:02

    しかし…現実問題9割以上は夫側の姓になるのです
    それに夫が了承しても夫側の家が認めない嫁の姓を名乗るなど認めないとなる事例も多いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    まっそれが夫婦別姓になって解決するとは限らないからバランスは取れてないんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:05

    勿体無いですよねぇ、、、(ひろゆき書き文字)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:33

    >>95

    もしかして問題じゃないだけなんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:59

    >>90

    家制度とかいう昔の制度から頭が変わってないのだと考えられる

    別姓派のほうがよっぽど家に固執してる気がするんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:27

    もしかして当人たちの話し合いでどうにかしろって話でしかないんじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:30

    このスレは危険や

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:53

    どっちの言い分も納得できるけど夫婦別姓で今までの姓を変更することによる行政コストがとんでもないことになりそうだからとりあえず同姓のままでいいんじゃないかと思うそれがボクです

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:56

    >>95

    ちなみに男性は別にそこまで自分の姓にこだわってないらしいよ

    妻の方が夫の名前にしたいって思想なんスよね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:11

    >>94

    この事件のせいで「夫婦別姓といってもそれを選びたいカップルが選ぶだけやんけ なに社会が混乱するとか大げさ言っとんねん」が欺瞞で社会を混乱させる気満々なのがわかったんだよね 酷くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:22

    >>101

    『99手』

    遅れたようだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:27

    確かに他の相性はいいのに名字に対する意見だけ衝突してるとかなら可哀想だけどね、結婚に置いて妥協なしというのはなかなか難しいのさ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:38

    どっちの苗字にするか程度もまともに相談できん仲で結婚とは…見事やな(ニコ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:40

    100歩譲って手続きの問題を挙げるのはわかるよ、手続きの問題を挙げるのはね
    しゃあけど仕事で旧姓名乗れるやら何やらはお前の気分のハナシヤンケシバクヤンケ
    なんなら手続きの手間に関してもこれを減らす努力するの考えたら新しく通名制度とやらつくる手間でやれただろという思いに駆られる…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:59:10

    もしかして夫婦別姓って漢字圏でやるのは無理なんじゃないスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:59:33

    >>100

    しかし…どちらかは必ず面倒臭いを超えた面倒臭い改姓手続き・ラッシュをしなければならないのです

    そこはちょっと同情するんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:00:17

    通称制度じゃ出来て、別姓じゃないと出来ない部分を教えてくれよ
    通称制度と比べて別姓にはデメリットが付きまとうやんけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:00:32

    >>111

    もしかしてその面倒な手間に関するテコ入れが必要なだけで別姓を推し進める理由ではなかったんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:00:43

    >>104

    その考えには若干欺瞞がある

    当たり前に名字を変えずに済むという認識があるからこだわってないだけでいざ変えろと言われれば抵抗感は持つと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:00:51

    >>110

    妻は別の家の外様!という感覚のC国やK国がお望みなのかもしれないね

    あっ今それただの外観誘致じゃんって思ったでしょ

    ご明答、よくわかったね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:01:16

    >>111

    それに関しては通称制度進めてるって言ってるだろうがえーっ


    別姓推進者はそれすらゴミ扱いしてるのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:01:51

    この類の蛆虫共は子どもに「嫌だ、読み間違えられるし無駄にいじられる希少姓なんて名乗りたくない」って言われたらそれを受け入れるんスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:02:15

    >>116

    や、やはり別姓推進はただ一人の例外もなく蛆虫っスね

    もう殺すしかない…となるのは時間の問題なのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:02:27

    どっちも両立させればいいと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:02:32

    >>116

    通称だと戸籍の名字は変わるからやん…

    別姓にこだわる人の解決法は男に変えてもらうか結婚を諦めるかで解決するんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:02:56

    >>119

    役所の人間を過労死させるつもりかこのバカは

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:04:13

    複数の制度を並立させるには致命的な欠陥がある
    ヤーポン法でわかるはずや

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:04:14

    >>119

    手続きの手間増やしてどうするんだよえーっ

    公務員の仕事量増えるから公務員雇う量も増えて下手したら税金まで増えるって悪循環に入るのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:04:41

    >>116

    どうして夫婦別姓推進論者は自分達の主張が一部実現する通称制度までクソゴミ扱いするんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:05:04

    >>119

    すみません

    欺瞞だと>>91で判明しているんです

    狂人に付き合ったら狂人になるのは必然なんだ

    「選択制だから認めよう」は"寛容"というより"事なかれ主義"という感覚

    その後の社会がどうなるか想像する知能すらない愚民の発想

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:05:22

    >>120

    戸籍の苗字変わってなにか不都合あるんスかね?

    >>1の理論は結局別姓で解決もしないし、戸籍変わっても旧姓名乗っていいしで特に問題は無いと思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:05:45

    夫婦別姓ヲ導入スルメリットッテナンダ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:05:48

    >>116

    さっきから他所の別姓推進者とやらの話されても知らねえよバカヤロー

    ワシの話に誰…?って相手の主張を持ってこられても怖いんだ 困惑が深まるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:18

    >>127

    日本を破壊できる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:22

    >>110

    いいや逆にC国やK国は別姓が基本だから日本の方が珍しいことになっている

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:38

    男女対立を煽るようなスレが今多いけど
    同じお客さんが建てた感じ?
    飽きないんスねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:48

    >>124

    妥協だからやん…手続きの面倒くささとかどうでもええねん,自分がいい気持ちになりたいだけなんや

    これだと面倒臭さの緩和なだけでいい気持ちになれるかということには何のメスも入ってないんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:07:15

    >>130

    すみませんC国やK国はそもそも名字の種類が数えるほどしかないから比較対象にできないんです

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:07:38

    >>131

    このレスバを男女で片付けて欲しくないのは俺なんだよね

    一部の異常者だけなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:08:04
  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:08:21

    >>131

    男女対立でも無いんスよ

    単純に別姓制度派が何も考えてないバカって話を男性対立に持っていく理由を教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:08:23

    そもそも異常者シバイてるだけで雌豚煽りすらないんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:08:51

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:09:00

    >>127

    手続きの手間を増やして税金を無駄使いさせれる…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:09:06

    >>131

    この男は男女限らず夫婦同姓論者がいる事実を都合よく無視するつもりか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:09:37

    よしそれじゃ企画を変更して>>126の新苗字を安価で決めよう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:09:52

    >>131

    1のレスに男社会がどうとか書いてるから確信犯スねこれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:10:23

    ワシも家制度があればちっとは得したのかなぁ
    長男の長男の長男の長男の長男の長男なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:11:04

    >>141

    しゃあっ>>126の新苗字安価

    >>150

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:11:44

    チンチン

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:11:55

    >>144

    天照大御神

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:11:59

    鬼龍

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:13:04

    通称制度反対の理由がマジで分からないのが俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:13:58

    夫婦別姓には素晴らしいメリットがある
    誰が男系か一目で分かるということだ
    さらに進めれば誰が下劣で不浄なDNAを受け継いでいるのかもわかるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:14:13

    蛆虫

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:15:51

    >>149

    子供の名前はどっち引き継ぐか分からないんだから、別姓にしても分からないだろうがえーっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:16:33

    しかし…夫側の姓を変えるハードルが高いのは事実なのです
    殆どの男と家は「どうせこっちに合わせるんだろ僕ぅ?」って考えてるからそもそも話し合いにならないんだよね
    多くの女が合わせてくれるから社会が回ってるように見えているんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    実際大半の男は名字を合わせろと言われたらブチギレると思われるが

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:04

    >>152

    そのエビデンスは…?

    ほとんどの男はって根拠を教えてくれよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:22

    >>152

    企画を変更してブチ切れない男性と結婚すればいいでしょう?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:54

    なんかハードルがどうこうとかフワフワしたこと言い出したのぅ
    ですねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:20:15

    >>135

    荒れスレのマジレスという強カードに特にひねりもない無言指摘…しかも亀レス…

    それじゃボクは殺せない…♥ 0点…♠

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:06

    別姓派ってこんな根拠もない意見で言ってるんスか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:48

    >>152

    ウム…このスレでも「言うこと聞く男を探し回れメスブタぁっ」しか反論が出ないのは欺瞞を感じるんだなあ

    まっこのスレが実際は何人で回してるかはわからないんだけどねっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:26

    >>158

    待てよ

    別に苗字変えていい男ならここに居るんだぜ


    勝手にいないみたいに言わないで貰おうかァ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:37

    >>151

    お言葉ですが役所がランダムに決めない限り決めるのは親ですよ。夫婦別姓をするメリットはこれしかないのだから親がこのガキッはこの姓だっ!としたらそれでおしまいなんだくやしか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:53

    >>159

    しかしねえ…

    お前は結婚する相手がいないのだから

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:24:34

    女性側の苗字を受けつぐ事もできるように法改正されてるんだから「結婚したら苗字消えちゃう」は結婚するときに御本人同士で話つけろよバカヤロー

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:25:19

    >>159

    ウム

    "探し回る"というより"別なのをオーダーする"という感覚

    この程度のことが手間なら男の嫁探しなんか太陽系を何周もするくらいの労力なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:26:08

    「仕事とかで苗字をバリバリ使ってるから結婚時は自分の苗字に合わせてほしいと彼氏に言ったら彼氏は彼女である自分が苗字を変えるものだと思っていて急に熱が冷めて破局した」みたいなTwitter漫画を前に見たんだア…

    怒らないで下さいね 彼氏の見識を批判してるけど自分の苗字に合わせて当然だと思ってるのはお前も同じじゃないですか
    そうやって他人のせいにするお前の性格のせいで破局したんであって夫婦同姓制度を責めてるんじゃねえよバカヤロー

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:27:31

    >>161

    待てよ

    ほとんどの男性は苗字変更嫌がってるみたいに>>152が言ってるから俺に出番が回ってくるかもしれないんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:28:06

    もしかして問題はメスブタ側が改姓するのが当然という価値観が蔓延ってることなんじゃないスか?
    よしっ男側の改姓率5%を50%まで釣り合わせる運動だGOーっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:28:29

    逆に新姓新名を名乗ることができないんですか?
    ワシめっちゃ黒虎孫ナルフ熹デン次郎名乗りたいし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:28:51

    9割以上は夫側の姓を選ぶっていうけどね
    積極的にどっちの性か揉めるカップルが多くないだけという視点を持たないとダメだと思うんだけどねっ(グビグビ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:33
  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:54

    >>167

    寧ろ変な名前は禁止される方向に行ってるんだ

    …だからすまない

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:51
  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:25

    >>159

    口ではそう言っておきながら実際にやるとなったらゴネだして実家のオトンオカンに泣きつく男が多すぎると言ってるんですよ本山先生

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:12

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:30

    >>172

    そのエビデンスをだせって思ったね

    エビデンス無い発言ばっかりじゃないかよえーっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:30

    >>168

    …『話し合う』ではなく『揉める』の時点で平等でないバイアスはかかってますね(パァン)

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:47

    でもね俺苗字ダサいから残したくないんだよね
    まっ長男だから家からのプレッシャーがあってバランスなんて取れたもんじゃないんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:33:24

    >>175

    まずそこを問題視してないから話し合うも何もなく揉めもしないと言ってるんですよ本山先生

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:34:07

    そ…そんなに苗字が大事なのん…?
    マジで理解できないんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:35:07

    >>178

    多分苗字なんてどうでもいいんだよね、何かを自分が変えないといけないというのが心底許せないだけと思われる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:35:48

    このスレの夫婦別姓論者…すげえ
    どうせ男は苗字を変えたくないと泣き付くとミサンドリーな主張をエビデンスなしに語ってるし…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:36:49

    >>177

    しかし…世論調査ではいやちょっと待てよしている人の方が多いのです

    ワシ個人は問題視してないしってことなら知ラナイ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:51

    >>181

    具体的にどの層にどれだけの人数世論調査したのか教えてくれよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:00

    苗字なんてどうでもいいから子供を残したい
    それが僕です。

    ワシはどうでもいいけど、ワシの死んだ姉弟が居た事を証明する人が未来に残って欲しいのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:44

    もしかして結婚できない苗字も変えられない残さない女性がキレてるタイプ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:39:06
  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:39:53

    でもねワシ苗字変えたいんだよね
    無駄に珍しいし悪い意味があるでしょう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:41:16

    >>185

    集計少ない上に不満とやらも少なくて困惑している…それが僕です

    え、ソース本当にそれでいいんスか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:41:54

    >>186

    もしかして凸守…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:41:57

    個人的にはいつか導入してもいいとは思うけどね

    それは導入すると>>72みたいな容易に想定される問題に対処し得る法案をちゃんと現実的に検討して制度化出来る段階まで議論が進んでからにして欲しいの

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:43:41

    良く分からんけど導入しろ派のメンツがキツすぎを超えたキツすぎなので反対しとくのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:44:45

    >>189

    ウム…現状がチンカスなのはわかるけど目玉のトピックとして早急に事を進めようとするのはちょっと落ち着いてほしいんだなあ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:12

    めちゃくちゃ別姓推進してる小泉Jrは議論とかすっ飛ばして実装するとか言ってるから別姓制度怖すぎるんスよね…
    後々問題になる気しかしないのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:42

    男女平等主義者に夢のない事言うの嫌なんだけど
    夫婦別姓ってのは男尊女卑なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:47:06

    もしかしてこのスレにいるのはマネモブではなく移民の右翼なんじゃないんスか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:47:23

    ワシも希少な苗字だから変えたくないし希少なりにデメリットもあるから相手に変えろとも言えないんだよね
    どちらかといえば別姓支持だけど戸籍法関係にあんまり手を加えない形になってほしいっスね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:14

    別姓進めるならもう少し論理的な話をして欲しいのん
    感情論だけで動いたら不都合なんか絶対に起きるやんけ
    小学生でも知ってるやんけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:20

    >>195

    こんな虹色対立煽りスレで正論言ってもワシくらいしか感心しませんよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:41

    なんでマネモブちゃんは結婚に縁がないのに結婚に関することでレスバするん(ポポイ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:59
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:49:14

    >>198

    結婚するからやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています