サルゲッチュ復活しねえかなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:19

    4やりてえよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:01:33

    ミリオンモンキーズ面白かったよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:05:25

    初代の曲がどれも個性的でいいんよ


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:21

    和風ステージのこたつに入ってまったりしてるやつが無性に好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:59:52

    スレ違気味だがアニメ版の印象が強い
    人類サル化編におけるピポトロンの発言
    「サルになって悲しまれるのは俺達には複雑だぜ」
    「脚本の限界だよレッド」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:49

    2のウッキーファイブ
    戦闘前のムービーも戦闘時も曲がめっちゃ好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:41

    >>5

    サルゲッチュに関することならゲームじゃなくても語っていいぞ

    アニメはウッキー5の声がゲームと違ったのは覚えてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:43

    オナラさえ絡まなければウッキーレッドも結構なスタイルと顔してる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:14

    昔はコロコロで漫画やってたりと普通に知名度あるほうの作品だったから大切に育ててればソニー作品の看板の一つになってたかもしれないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:26

    公式が今日で25周年です!
    ...25周年でした!で終わったあたり本当にもう動かす気はカケラもなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:00

    アストロボットが実質サルゲッチュ新作とか言われてたろ!
    でも逆にあれガッカリしちゃったんだよな...中途半端にオマージュされることで余計に本編が死んでることを思い知らされたというか...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:15

    コロコロ漫画は12年やってたけど今思うとハルカやサヤカとか女主人公ぽいのは一度も漫画に出なかったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:52

    >>10

    制作チームが解散しちゃってるんでしょ?確か

    作りたくても作るの無理なんかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:23

    MGS3Δの猿蛇合戦も復活はないんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:38:42

    ソニーはアニメ会社持ってるしゲーム部門と協力しようよ
    サルゲッチュみたいに

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:45:39

    基本システムが初代で完成してて、そこから上手く進化できなかったのがねぇ
    派生作品も全体的にパッとしなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:47:03

    適当な物乱発して死んだイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:49:35

    3の変身以上にゲーム性拡張できるかと言われるともうあれで突き詰めちゃった感じがするんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:51:36

    最終作がPlayStation Moveで出たフリフリ!サルゲッチュ
    なんだけど認知してる人1割もいないだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:08

    家か友人家でやったサルバトーレの対戦がめっちゃ楽しかった思い出
    裏の乗り物系は死ぬ程苦手だったが
    ラスボスの顔戦は一番大好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:14

    >>13

    ジャパンスタジオを丁寧にぶっ潰したからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:56:56

    >>18

    捕まえたピポサルを使役してゲッチュを手伝ってもらうとかで…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:58:54

    >>20

    サルバトーレ楽しかったよな

    初めて4人同時対戦したゲームだからめちゃくちゃ印象に残ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:59:00

    >>19

    某クソ ゲーム実況者のやつ見たけどサルゲッチュファンの自分ですらつまんねえなこれ…って思ったわ

    ヒロインはうるさいだけで別に役に立たんしスペクターの偽物何回当てこするんだって感じだしゲーム性もリモコン振るだけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:59:20

    今作り直したらオープンワールドになるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:31

    猿なんて星の数ほどいるんだから今からもうちょいバリエーション増やせそうだよね
    キツネザルにゴリラにマンドリルのピポサルとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:02

    シリーズとしてはミリモンが一番アカンわ
    ストーリーが肩透かしばっかりで分ける意味もないのに実写パートとか無駄なところにばっかり金かけてるし何よりシリアスに振り切る度胸ないならそもそも企画の段階でボツにしとくべき

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:04:42

    ゲーム機大戦って動画でPS2が勝ちまくったから自社タイトル必要ないで切り捨てたって言われてたけどあれマジなら何してくれてんのとしかいえんよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:08:15

    ・大規模なプロモーション戦略に対して大きなヒットを出したのは初代のみ
    ・3以降のネタ切れ
    ・今のSIEはグローバル展開に重点
    ・開発していたジャパンスタジオの解散(一部スタッフはアストロボットのチームアソビへ再編)
    グッズが出るだけまだマシってぐらい詰んでる状況

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:11:01

    >>28

    PS2以降でもちゃんと成果上げてる自社タイトルは普通に継続してるので…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:18:26

    初代がタイムマシンで過去から現代へ、2が世界巡り、3がフィクションのTV撮影と舞台設定も3でやることやっちゃったしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:41:36

    電気属性が無法だった記憶のサルバトーレ
    火と比べると氷と雷が対人で使っちゃ駄目な性能してた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:48:23

    このゲームの代わりになる作品が出てこないのも辛い
    PC操作と相性が良く無いせいかsteamのリスペクトゲーも出てこないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:35

    もうちょっと後だったら3をDLCで膨らませるという手が使えたんだけどなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:00:52

    2と3のサル図鑑で名前とか一言がやたら凝ってるの好きだったな
    今見るとパロディまみれでよくこんなにネタ出せたなってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:04:38

    制作スタッフは映画とSFオタクなのが伝わってくる小ネタ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:08:09

    アストロボットの手形の模様の押せるブロック見てすごす「うわーサルゲッチュだこれ!」ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:13:30

    外伝作品が中々伸びなかったけど本編作品ではしっかり受けの良いもの出して徐々に規模縮小していった形だから割と円満な終わりではあるよな
    定期的に続編望まれるぐらいが丁度いいのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:29:18

    シンプルに1や2や3の焼き直しみたいな内容で良いから新作ほしい
    余計な事に手を出さなきゃ面白いんだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:57:27

    リメイクは無理でもリマスターしねぇかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:39:10

    アニメ版はカケルとハルカがラブラブでめっちゃニヤニヤする

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:02:24

    >>29

    開発会社が倒産しても新作が作られたマリルイ例があるから0ってわけではないけど、肝心のSIEに新作を作る気がこれっぽっちも無さそうなのがな・・・

    せめて新作が無理でも2と3をクラシックカタログに追加して欲しいわ なんで初代だけなんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:49:07

    >>41

    そう言われるとアニメ少し気になるな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:40:56

    >>41

    ヒロキはナツミにベタ惚れだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:45:45

    >>42

    PSPのアカデミーアとかはあるんだよねクラシックカタログ

    まぁアレも子供の頃ドハマリしたから懐かしーと思って今もPS5でやってるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:21:15

    1の時点で完成度高くて拡張性がないから新作に困るのはわかる
    なんで1以外を現行機でやらせてくれないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:23:35

    >>46

    結局サルゲッチュシリーズの話ってここに行きついちゃうよな

    2は特定のギミックを動かすためだけのガチャメカが多すぎたし3の変身は格差が大きすぎるしで1のシステムに何か追加しようとしても蛇足になっちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:16:11

    >>32

    そもそも手軽な無限コンボ多すぎるしサルチームの黒パチンガーがアホみたいな強性能だしで対戦ゲームとしてはバランス崩壊どころの話じゃないんだよね

    でもストーリーモードとかキャラの着せ替え出来たりとかで大好きなゲームだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:13

    あとサルゲッチュは今のPSの売りの高グラフィック高サウンドの高スペック機でやるゲームって感じじゃないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:41:55

    ピポサル戦記に何故かハマっていたアホ
    どうして俺は振り返ってみればあんな出来の悪いゲームに…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:52:15

    >>48

    永パとかは有っても悠長にそんなことやってると横から殴られて死ぬしそもそも殴り合い全然関係ないルールも多いってバランスの取り方だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:12

    サルバトーレのキャラそれぞれのゲージ技好きだったな
    ボス戦で使うと思ったほど火力出なかったりした思い出

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:03:50

    新作とは言わないからリマスターかリメイク出して欲しい
    あのスティックぐるぐるしてメカを動かす操作感が好きだったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:05:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:05:48

    ピポトロンとかいうよくわかんないけどなんか好きなやつらをまた見たいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:07:19

    サルゲッチュが動物虐待は言い過ぎやろ

    サルゲッチュ2 フットサル
    ・サルがするサッカーのミニゲーム
    ・ボールを敵にぶつけて気絶させる機能あり
    ・トゲつき鉄球など物騒なボール多数

    やっぱこれ動物虐待では?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:16:46

    >>16

    キャラデザインとゲームデザインのバランスが悪い

    後者の利点を追求すると前者と対象年齢とのギャップにぶち当たる

    なのでプレイングの気持ちよさと面白演出に振った2がシリーズ内でも特に評価が高く、反面デザイン面とライトユーザー配慮をしすぎた結果がゲームとしては緊張感が皆無となった3


    派生作品が本編に負けない評価が多いのもキャラ重視でゲームデザインしやすい事情はあるだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:20:02

    >>18

    そもそも変身で捕獲できるなら普通のアクションゲームでええやん…


    3は色んな意味で終わりの始まり

    むしろ5年もよく延命許してもらえたなってレベル

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:46:54

    >>49

    そこのところ含めて任天堂ハード向けのシリーズなのよな…

    評価最悪のフリフリも任天堂ならスカウォみたいな良ゲーに出来そうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:48:14

    >>2

    現代の技術でミリモンやって欲しいな

    ニュースとか好きだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:50:34

    サルバトーレやれてないからサルゲッチュコレクションみたいな感じで出して欲しいわ…
    サルゲッチュのためなら八万のPS5買ってもいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:52:15

    >>30

    そもそもサルゲッチュPS3以降ほぼ出てないじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:58:57

    人気のシリーズでも開発チームの解散やらメーカー全体の方針によってシリーズが途絶えるなんていくらでも起こり得ることだからサルゲッチュがとりわけ不遇な扱いとも思えんからな
    IP大事にする印象が強い任天堂ですらスタフォみたいにある時を機に新作がほとんど出なくなったシリーズがある訳で

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:34:55

    ぶっちゃけ復活したところで今どきの子にウケるのかは正直かなり微妙だと思う
    当時のファンが騒ぐだけで終わった作品は幾つもあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:53:29

    >>64

    そんなことは百も承知なんだよなあ

    こういうのって自分がやりたいから復活してって言ってるわけでさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:56:48

    サルゲッチュはサル捕まえアクションとしてリメイクなりしてほしい。フィールドを広大にするなりして
    ミリモンも好きだけど、あれはサル捕まえアクションではないし。対戦が一番楽しかったまである

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:59:39

    >>64

    別にうける必要はないし

    俺がやりたいだけだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:10:28

    なんかこのスレ見てるとまたサルバトーレやりたくなってきたな…やるか
    中古ショップにまだあるかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:57:45

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:00:10

    “低年齢向け”+“コミカル・面白系”の路線は耐用年数が短いし時間が経つとジリ貧化する傾向なんだよ
    他社ならがんばれゴエモンあたりがこれ

    この系統は世代から外れて卒業してくと建て直せないし懐かしキャラのビジネス面でも弱い
    この原因も作品看板をサルに集中させすぎ(人間キャラは他作品と比べ特筆点が少ない)のも理由

    一方でロックマンやイナズマイレブンみたいな低年齢+面白かっこいい、面白かわいいが両立した作品は(母体のゲームがグダグダでも)キャラクターだけはしぶとく生き残る傾向にある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:19:41

    スマブラやマリオカートあたりに参戦してからPS、任天堂ハード両方で新作ってのが一番新規の低年齢層取り込める気がする
    まあ他社キャラいっぱい居るとはいえ任天堂ゲーにSONYのキャラ呼んでもらえるかって問題とそもそもそこらの作品の新作出るのかって問題あるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:26

    てかsteam移植してくれマジで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:21:00

    >>2

    面白かったけど乗り物系は本当に使いにくいよな…

    確かに乗ってる間は無敵だけど攻撃がピポサルとか小さい敵に当たらないからぶっちゃけ降りて戦った方が楽という

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:28:53

    >>26

    ミリモンでピポサルじゃないが亜種みたいな存在のピポトロンとしてキツネザルやゴリラやテナガザル出してたあたり新しいピポサルは考えてたんだろうな…

    というか生死不明のJ(キツネザルのピポトロン)とか謎の男とか消化不良だったし乗り物の兵器も発展途上感あったが次回作とか計画されてたのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:36:19

    >>13

    >>21

    アストロボット作った制作チームはジャパンスタジオの生き残りだから全員いなくなった訳じゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:47:58

    サルゲッチュ3からゲーム性とボリュームを発展させてサルゲッチュ4作るのはマリオカート8DXからゲーム性とボリュームを発展させてマリオカート9を作るのと同じくらい難易度高いよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:49:04

    サルゲッチュ3の映画作る機能だけのゲームとか出してくれてもいいのよる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:25

    ミリモン後半の謎のスライムとクリーチャー倒すパートを本気で面白いと思って作ってたなら正気を疑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:16:22

    ミリモンはサルバトーレで撒いた伏線はきっちり回収する気概見せて欲しかった、サルバトーレラストでどこかに行った信号機ピポトロンがストーリーに出てこなかったのマジで意味分からん……
    なんであんな中途半端な事になっちゃったんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:36:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:40:04

    CMいっぱい作ってたけどピポサルの着ぐるみとか取ってあるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:56:22

    >>57

    あまり話題に出ないピポサル2001も本編やサルバトーレと比べるとやってる人が少ないのと1の続編として出したのがアカンかっただけで、ゲームとしては評価良いからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:22:12

    >>82

    2001はストーリーの軽さの割にやたら難しかった記憶が強い

    子供だったからかもしれんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:52:49

    2001は頑張った分だけサル温泉が賑やかになっていくのが子供心にいいご褒美だったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:27:56

    サルゲッチュというIP自体が
    「ハード側の新機能を徹底的にソフトに落とし込むための実験場兼ニュービー向けプロモ」
    という性格が強かったような気はするんだ
    結果としてMoveコンと心中する形でIPは殉死する羽目になったが

    だから良くも悪くもその役割を他が果たせるならサルゲッチュ復帰の必然性はないってところがある気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:34:45

    >>85

    やるか…サルゲッチュVR…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:41:42

    とりあえず1〜3だけでもいいからコレクション出して欲しい
    3のメサルギアとか権利関係でめんどそうなら最悪カットでもいいから

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:18:17

    サルゲッチュ2は初めてハマったゲームだわ

    コレクションのガチャガチャが楽し過ぎた

    ガチャでミニゲームが出てくるシステムもよかったしミニゲーム自体めっちゃ面白くて本編そっちのけでやってたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:56:06

    >>29

    旧SCEのゲームって大抵30万強〜ハーフは手堅かったんだが、サルゲッチュはアベレージが一回り低いのよ

    良くて20万級のタイトル

    ぶっちゃけあまり儲からないわりには優遇されていた部類よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:47:06

    ラチェクラは新作一応は出してくれるし
    クラッシュ・バンディクーはリマスターしてくれるけど
    サルゲッチュはそれら全くしないからな

    SONY配給映画のゲーム紹介みたいなトコでも
    サルゲッチュ見ないし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:40:14

    >>90

    その辺はSCEのゲームじゃないし会社の方針じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:50:25

    1のステージはどれも楽しかったなぁ……
    当時のポリゴンの荒い絵だったけど、それが逆に良い味を出してた感じがする。マップ外に何処までも広がる風景をずっと眺めてた記憶

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:18

    プレステは2までしかやってない最大の理由がこれが終わったことだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:54:04

    ミリモンはまったならグラビティデイズはお勧めしときたい
    制作陣同じだし実質サルゲッチュ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:14:29

    >>41

    いいよね……。お調子者な少年と大人びた女の子のCPは見てて癒される……

    この二人が互いに高校生くらいになった時の様子が凄い見たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:05

    サルゲッチュシリーズの一番の問題点は端的に言ってネタ切れとゲーム性の拡張の行き詰まりだけどそれどのゲームコンテンツにもいつかは絶対訪れるものだからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:23:22

    アニメはゲームから声優変更されてるキャラとされてないキャラがいたり、ゲームだとカケルの当て馬だったヒロキがレギュラーで優遇されてた一方ナンバリングの主人公だったサヤカサトルがチョイ役というなんかよくわからないものだった

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:17:48

    ミリモンは発売前の宣伝から追っかけてた身としてはものすごくがっかりさせられたけど、そうじゃなければ対戦だけは面白かったから許してる人結構いるのな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:42:18

    ミリモンは伝説のマスター・サルのレジェンドが好きだった
    他キャラと違ってワープを無制限で使える(ただし着地時に硬直あり)のが面白かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:46:09

    今新作作ったらクラフト要素とか入りそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:54:24

    アストロボットで原作再現ステージが

    サルゲッチュ
    ゴッドオブウォー
    アンチャーテッド
    ロコロコ
    ホライゾン

    の5つなのが嬉しくなると同時にサルゲッチュとロコロコ!?ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:49

    ミリモンはピポサルがいつになく本気で世界征服してくるストーリーのはずなのにステージが東京と横浜の極一部でチンタラやってるだけだしサル捕まえるにしてもナンバリング作みたいな面白さやサル図鑑みたいな楽しさとかも全くないんで、タイトルにサルゲッチュとあるけどナンバリング作と同じもの求めてると金払って損した気分にしかならないのでおすすめしない
    あのゲーム作った人たちサルゲッチュの何が面白かったのかまるでわかってなかったんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:20:05

    >>102

    街の再現度はすごいと度々言われてたけどその代償に強みでもあった多彩なステージがなくなったからねえ

    ピポサルも話が進むにつれ同じ武装の敵ばっかになってくるしそもそもミッション以外でゲッチュする意味が薄いのも作品のコンセプトを放り投げてる感ある

    ガチャメカがミリタリー色強くなってかっこよくなってるとか対戦が面白いとかいいとこもあるだけに残念なとこが目立つ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:36:59

    ミリタリー色強いメカでドッカンドッカンするゲームやりたいならそもそもラチェクラやりゃいい話なんだよなあ

スレッドは9/19 10:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。