リュウ=ジャっプ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:33

    そしてケンはアメリカなんや


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:32

    お変ク

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:13:45

    人種が絡めば対立しか無いのがアメリカやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:14:38

    ケンは日本人じゃないのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:18

    >>1

    リュウ=ジャッ.プ←ウム…

    ケン=アメップ←ウム…

    二人はライバルって事は日米の対立を表してるってことやん…←えっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:50

    リュウは日本人でケンはアメリカ人←ウム...
    日米の対立関係をあらわしている ←いやちょっと待てよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:24

    どうしてインテリバカはゲームのキャラをそこまで深く見たいのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:30

    >>4

    確かハーフなのん

    出身地もアメリカだしアメップでいいと思うのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:51

    おかしいだろヤンキー
    初代はタイ人のサガットがラスボスだし2のベガはタイにいこそすれ人種なんてない怪人みたいなもんヤンケ
    大体日米対立がどうのこうの言うならガイルなんてリュウから納豆振る舞われるくらい仲が良い付き合いなのに
    どこをどうみたらそんな理論が導き出せるのか理解に苦しむね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:20

    ふうん ストリートファイターはインド人を火を吹いて手足が伸びる人種だと暗に主張してたということか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:17:51

    どちらかと言うとザンギとガイルじゃないっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:10

    ポルナレフみてーな頭してるアメリカ軍人のガイルがいるゲームだ
    理屈なんて忘れたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:13

    ストリートファイトだから人種も性別も関わらずぶん殴れるんだよね、猿くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:22

    飛行機事故で落ちてきたブラジル人でもない、電気出したりできる野生児が国の象徴みたいに扱われてるんスけど、こ・・・こんなん納得できない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:22

    >>11

    だよねパパ シュガーラッシュでザンギがヒールだったなんて初めて知ったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:29

    同門で好敵手で親友ヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:48

    待てよ、この人はそう読み取れる可能性もあるって言ってるだけなんだぜ ...そうはならないしなったとしたら深読みしすぎだろうがよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:58

    同じ釜の飯食った友人関係に国家間対立を見出すとかちょっと何言ってるかわからない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:48

    >>17

    ウム…どうやら切り抜き印象操作っぽくなってるんだなァ…

    スレ画の人は「後世の人が誤解しないために当時の資料を残すべき」と真っ当な主張してるんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:22:55

    >>12

    か…髪型は国家関係なく個人の自由ですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:24:11

    一応補足しておくとこの吉田さんって人は「そうでもない」の側で、彼の言う「深刻な問題」は「そうでもないということを立証するための史料をどう確保すればいいか」という問題なんだ

    誤読のリスクが深まるんだ

    x.comx.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:24:35

    悟空=極右=日本、フリーザ=宇宙の帝王=世界の警察=アメリカ
    悟空は白人のような姿になりアメリカをぶっ飛ばすんや

    ワノ国=日本、百獣海賊団=多様性=アメリカ、ニカ=太陽の神=アマテラス
    我々日本人は太陽の神の信仰に従いアメリカの支配を取っ払って真の日本を取り戻すべきなんや

    熹一=日本の総理、あの男=ロシアの大統領
    日本がロシアを打ち倒すことを表してるんや

    怒らないでくださいねどうとでもいえるじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:00

    ガイルとザンギは出身からのナショナリズムよりも「待ちキャラと投げキャラ」の対立の方がなじみ深いであろうがっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:17

    >>22

    うむ…松本人志はR国のスパイなんだなぁ

    ついでに浜田も

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:59

    >>22

    問題はゲームでは資料等の少なさゆえにそのどうにでも言える事が定説として定着しちゃうって事なんだよね

    いやちょっと待てよって言いたくても定説を覆すにはちゃんとした論拠が必要だからゲーム文化の為にもそれを考えていかなきゃいけないって話なのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:30:48

    >>25

    実際すでに定説化しちゃってるらしいってマジなんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:34:04

    俺さぁ初めて聞いたんだよねリュウケンが日米対立の隠喩だなんて
    大抵アメリカ人のスト2評ってガイルという最高のUSA!USA!体現者、これぞ米国軍人の鑑といえる理想
    こんなキャラをアメリカ代表にしてくれて日本GJ!うおおおガイルガイルガイルって聞こえてくるのは異常ガイル愛者の声ばかりなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:35:07

    >>26

    えっ 馬鹿なんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:36:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:36:49

    出身国のせいなのか悪者扱いされたザンギエフに悲しき過去…
    ザンギエフはヒールだと言っておろうがっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:39:48

    >>30

    あれは脚本が「ザンギエフは悪人っスね忌憚のない意見って奴っス」と押し切ったかららしいよ

    特に論拠は無いらしいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:41:00

    >>31

    なにっ 心優しき強き者なのに…そ…そんなの納得出来ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:43:41

    >>28

    しかし…貿易摩擦でバチバチしてた時代にジャッ.プとアメップのキャラクターが殴り合うゲームが大流行したとだけ聞けば何かしらの政治的な精神史を読み込みたくなってしまうのも人情なのです

    結果読み込まれたストーリーは的外れもいいとこなんやけどなブヘヘヘ だから反論のために史料が要るんだろっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:47:55

    これ研究家が言ってるからなんかとんでもなく変な事になってるように見えるけど
    要はネットなんかで俺らが勝手に解釈したことが常識化していたのと変わらないんだよね
    研究家とオタクが同質同レベルであるって事はゲーム文化が未成熟である事の証明なんだからこれをちゃんと成熟化させないといけないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:13

    我々は今ゴッドハンドの手によって歴史が作られる瞬間を目撃しているのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:08

    >>34

    細かいことだが…「ゲーム文化が未成熟」というよりは「ゲーム史研究が未成熟」ということではないかと言いたい衝動に駆られる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:25

    リュウとケンを見て政治的な何かを感じたとしても本田ブランカダルシムガイルを見て勘違いだと気づくと思うのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:50

    笑ってしまう…
    帝都物語→力王→ベガという猿先生がストリートファイターの歴史に大きく貢献していたという歴史の方がよっぽど説得力とエビデンス(スタッフがベガを鷲崎呼びしていた)に溢れているなんて

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:53:26

    カプコン先生何も考えてないと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:39

    箒頭にしてやねぇ大好きなジョジョのあのキャラパロディにするでっ
    名前は・・・うろ覚えだけど確かJガイルだっけ よしこいつはガイルや!
    カプコンさんは考えてないわけじゃないんです ただちょっとばかし抜けてただけなんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:47
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:01

    ゲームなんて今も昔も所詮娯楽ヤンケそんな面倒なこと考えて作ったり遊んだりするわけ無いヤンケ
    暴れん坊天狗とか知ったら卒倒するんじゃないスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:19

    リュウケンがジャっプだと
    そのエビデンスは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:45

    >>34

    怒らないでくださいね

    研究者のデタラメをさも研究対象側に非があったかのように言うのって話のすり替えじゃないですか


    せめて>>35にしろって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:12

    インド人…?そんな大した設定じゃなくていいでしょ
    ヨガの力で手足伸ばして火吹いて空中に浮かんでテレポートするぐらいで…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:59:33

    >>44

    それはそうなんだけどそういうデタラメが蔓延らない為の対策は必要なんだ

    ゲーム文化が今後途絶える可能性は非常に低いから、白黒はっきりさせておかないと面倒ごとになるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:00:36

    >>45

    留学生に聞いたら人前でそんなこと普通しないらしいっスね

    だだの伝聞ってやつっス

    それでもダルシムがやるのはストリートファイトという非常事態だかららしいっスよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:01:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:01:15

    ブ…ブラジル人の肌って緑色なんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:02:29

    >>49

    すいませんブランカは乗ってた飛行機が墜落してアマゾンで遭難しただけでブラジル人じゃないんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:03:12

    >>47

    そ、その言い方だとインド人は必要にかられればテレポートや火吹いたり手足伸ばすこともやぶさかではないってことになるんスけど やっぱ怖いっすね荒行やってる国民は

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:03:44

    >>50

    もしかしてやつは不法移民者なんじゃないッスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:15

    >>46

    まぁそのへんは気にしないで

    どっちみち対策をしなくていいとは誰も思っていないですから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:10:09

    >>50

    母親がブラジル人だからブラジル人だと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:15:02

    待てよブランカの肌が緑色なのは保護色のために体に緑の汁を塗りつけてたら定着しただけで地肌じゃないんだぜ
    ブランカが電撃を出せるのはデンキウナギに対抗するためなんだぜ
    ローリングアタックはアルマジロの動きを参考にしたんだぜ

    あれこいつ本当に人間かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:27:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:36

    日本と中国がラブラブなのはいいんスかこれ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:32:22

    >>55

    ブランカはブランカなんだ 理解は諦めた方がいい!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:35:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:47:45

    >>46

    RTAの歴史もなんか似たような話出てたしもしかして今ってそのへん重要な時期なタイプ?

    半世紀後にどんなデマが飛び交ってるかわかったもんじゃないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:48:01

    スト2時代のサガットの身長と体重を検証してほしいのは俺なんだよね
    身長226センチの男の体重が78キロって拒食症レベルだと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:01:43

    アメップがゲームに政治ネタをこじつけるのは他の媒体より新しい分野だからだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています