好きな特撮プロデューサー・監督・脚本家を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:19:19

    皆さんの好きな特撮プロデューサーさん・監督さん・脚本家さんを教えてほしい


    ちなみにスレ主は
    脚本家:小林靖子・香村純子・高橋悠也
    監督:杉原監督・上堀内監督
    が好き

    プロデューサーは詳しくないのだけれど好きな作品(シンケン・オーズ・ウィザード・ジュウオウ・ルパパト・ゼロワン・キングオー)から宇都宮Pかなぁと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:19

    ※注意※
    ・こちらは好きな制作スタッフを挙げるスレです アンチは厳禁
    ・荒らしはスルー
    ・荒らしに反応したレスも荒らし煽りと判断し削除対象

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:34:51

    田口、辻本、武居、越、中川、アベ、湯浅内田
    乙一、吹原、根元、中野、単発回の足木、小柳、継田

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:10:23

    監督は坂本監督だな
    生身のアクションも変身後に色んなフォームとかを使いこなすのもかっこいい
    脚本はあんまり詳しくないけど、香村脚本と毛利脚本の作品はよく見るし好きになりやすいかも
    メイン脚本じゃなくても気がつけば自分の好きな作品書いてたりして逃げられねぇ…になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:44:19

    柴﨑監督
    歴代ライダーの客演やクロスオーバー作品の演出が好き(平成対昭和の門矢士・MOVIEバトルロワイヤルの龍騎勢など)
    戦闘シーンもメリハリのきいたアクションの応酬が見ごたえがあってこれからの令和ライダーでも活躍してほしい監督の1人だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:41

    王道な頃の戦隊高寺好き
    ちゃんと王道かつ斬新を混ぜられてたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:44:44

    生身アクションがすきだから坂本監督のとき、テンションあがった

    脚本家は井上敏樹、小林靖子、香村純子、三条陸、長谷川圭一、高橋悠也
    サブだと太田愛、大和屋暁先生も好きだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:03:44

    坂本監督に関しては著書や雑誌でのインタビューや非特撮ヒーロー系映画も追いかけるくらい好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:05:30

    大森Pと武部P
    平成二期以降のライダーを盛り立てるのにかなり貢献してるのも分かる程度にはキャラorストーリー面で広い層に受ける作品作りが上手い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:02

    ブンブンを見ていて、葉山監督いいと思った。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:19:00

    >>4 >>7

    坂本監督いいよね

    素面アクション好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:30:31

    監督は巨大戦の竹本昇監督
    脚本は井上敏樹、武上純希
    Pは白倉Pが1番←感覚的にこの人の作品はどれも自分に合ってる 

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:33:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:17:19

    中澤監督

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:07:40

    やっぱり視聴者のエンタメってこと考えて白倉プロデューサーかなあ
    めっちゃジオウ楽しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:56

    坂本監督素面アクションバチバチに入れてくれるから大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:19:00

    >>1

    杉原監督いいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:44:41

    ウルトラシリーズからあまりあがってないみたいなので……

    監督 真船禎(新マン〜レオ。真の意味でウルトラシリーズに映画的な美的センスを持ち込んだ偉大な人)、神澤信一(80〜ガイア・ネオス。細かいカット割とゆるい回の戦闘シーンの「遊び」が楽しい、一方でシリアスな時はとことんカッコ良い映像を撮る)

    脚本 田口成光(新マン〜80。実は昭和シリーズで脚本数トップはこの人、オーソドックスに見えて人の闇を露わにさせる脚本は特に2期において抜群の冴え)、長谷川圭一(ティガ〜ギンガ、脚本家デビューの翌年にメインライターという経歴に恥じない構成の巧みさが素晴らしい。ゲストキャラの再登場という平成ウルトラの定番を作り始めたのもこの人)


    このあたりかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:27:20

    長谷川圭一
    たまーにやりすぎるのを除けば基本的には面白いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:25

    高橋悠也にヘキを握られている
    ドカメンでも刺されるとは思ってなかったたすけてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています