秋天チャンミでのドゥラメンテの立ち位置

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:51:36

    強いことは強いと思うけどどの辺なんだろ

    ・上位キャラの中で珍しくスピエルに縛られない(代わりに何を積むのかは謎)
    ・位置取り調整の恩恵が得られないのはハンデだが、逆に言えば持久力温存を気にしなくていいということなのでスタミナを若干削って他を盛り切れる
    ・王手vs迫る影で似たような環境だった凱旋門チャンミでシービーが一定の結果を残していた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:52

    ・差し勢にスピード値の暴力を仕掛けてくるフラッシュに対して脚質補正の暴力で殴り返せるのはメタ的に理にかなってそう
    ・デバフが3人いれば無条件で6位↑になれるわけなのでデバフ編成へのカウンターとしては有効そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:26

    彼方無効だからちょうどいい継承加速が足りない感はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:00

    後ろの加速が微妙だよなって
    ドゥラが終盤入り3-4位になれるほど甘い環境じゃないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:59:08

    継承加速はアナボに頼らざるを得ない時点でもう特大ハンデ背負ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:03:24

    スティルフラワーオルフェタイシンまではすんなり埋まるけどもう1枚が本当にいない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:04:17

    >>6

    ヴィブロスでいいんちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:04:45

    数字だけなら最強キャラなんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:03

    ドゥラってスピ補正20だからスピ2は溢れそう
    かといって根性2にしてオルフェと誰入れんのって話だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:21

    強み
    ・固有の効果量(5秒速度+3秒わずか現在速度)は依然として全キャラトップクラス
    ・覚醒も4秒速度&最速加速+3秒わずか速度と優秀
    ・赫焉は4位まで出せるのでヴィクショや貴顕と併用もOK
    ・仕上がりやすいスピ20パワ10
    ・ヴィブロスやスティルの登場によりサポカに不自由しない
    弱み
    ・追込

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:11:25

    真面目にコンドル猛撃波の採用を検討するレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:12:17

    サブ加速がなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:12:21

    根性2枚目が候補なさすぎて賢さ2枚が一番マシな気がする
    タイシン+ネオユニかラモーヌ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:12:29

    ダービーチャンミで思ったよりイマイチだったからどこかで活躍して欲しいところではあるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:12:58

    ゥラメンテ勝たせるだけならデバフ2で強制的に順位上げるとかも考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:14:01

    >>14

    加速独占の皐月?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:15:18

    >>14

    候補あるとしたら王手使えん中山2000だな

    コース形態的に追込が強いとは思えないが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:15:19

    >>14

    中山1800〜2200は独壇場レベルに強い

    そのレギュでタイ人戦をやるかは知らない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:16:08

    >>11

    これよりはコンドルか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:17:43

    天衣無縫とか高揚感とか昂る鼓動とか
    この辺を積める根性サポカがくれば

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:22

    月末秋天特攻CB来て下位互換になる未来さえある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:19:23

    >>18

    マイルで君臨は使えないんじゃよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:19:49

    せっかくスタミナ面で有利なのにこれ配られてないからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:00

    >>23

    下位の惜しみなしでいいじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:25:46

    良くも悪くもサポカの方がもう型落ちになったからキャラの方で使う人増えるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:06:29

    >>11

    >>19

    いい塩梅の位置で発動を狙う方法が無くて運用困りそうだな

    ミラクルランが複合でなく少し速度だったらポイント効率はさておき戦略的に使えただろうか…

    もしくは至上であれ互換の終盤最速現在速度があれば…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています