なんで四皇や大将って数十年しか生きられないのにこんな強いの…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:53:52

    五老星が最低でも100年以上かけてあの実力な訳だけど、むしろあれが普通だよね?
    というかなんなら五老星でもかなりの素質と努力量だよね?
    パッと生まれてきてパッと時代を作ってくこの虫けらどもはなんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:41

    どんだけ鍛錬しても限界ってもんがある。
    五老星は一級品で、四皇はたま~に現れる超一級品。そういうことでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:56

    そりゃ四皇は生物として違うからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:59:33

    寿命が限られている虫ケラの中でもとびきりの綺羅星達だからでは
    あとは五老星は長く生きすぎたことによる魂の摩耗も多少はありそうメンタルデバフかなり影響するマンガだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:59:52

    5老星は戦闘職じゃないし
    戦うの何百年ぶりとかだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:59:52

    >>3

    マムは人間のバグみたいなもんだからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:00:13

    >>4

    そもそもイム様を守る最終防衛ラインってだけで普段は戦いに赴く人達じゃないしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:00:16

    100年以上かけてとはいっても普段は基本椅子にふんぞり返ってるだけの爺さん達だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:04:28

    むしろ五老星は政治のついでで実力もあるんたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:06:36

    カイドウ、シャンクス、ルフィが順当に努力してきた感じがめちゃくちゃするんだよな
    マムはマジで才能1つで全部作り上げた天才
    黒ひげは忍耐と素質と運で成り上がってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:10:47

    >>8

    てことは旧四皇と同じ時代を生きてきた武闘派のガーリング聖は…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:12:15

    というか刀使いのガンジー除けば努力や戦闘技能によるものかすら怪しいでしょ五老星
    残り四人が全員怪物としての能力を振るってただけに見えたが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:24:27

    >>12

    覇王色は本物だし、見聞色もエッグヘッド内の生体反応一つ一つを検知するほどで相当だから偽物ではないよ

    獣化した方が攻撃手段も範囲も増えて楽だったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:47

    カイドウ、マム、白ひげ、ガープは人類のバグで間違いないんだろうけどじゃあロジャーやシャンクスは何なんだってなるジレンマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:03:21

    四皇って全員人間でしょ?
    やっぱり人間は個体数が多いから特殊個体の発生数が多いんじゃない?

    その特殊個体の中でも更に極一部のニンゲンゴサイゾクなら数百年生きた存在すら超え得るとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:34

    魚人版のニンゲンゴサイゾクとか万が一出てきたらマジで世界最強だろうなぁ
    数少なくてよかったわ魚人族

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:46:41

    現実でも例外はあれど競技歴50年の元プロの還暦より競技歴20年のアラサーアスリートの方が強いだろうし
    ワンピ世界では全盛期が50前後なんだろうがその辺がピークなんじゃないか
    五老星も役職に就いてから不死身化したと仮定してその時の肉体が明らか全盛期すぎてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:17:55

    >>13

    覇気もイムからの貰い物なんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:21:38

    800年間の間に四皇級の化け物ってどれくらいいたんだろうな
    あとカイドウやロジャーとかより強い人もいたのか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:24:48

    >>19

    とりあえずジョイボーイはえげつない覇王色持ってたのがわかったな

    恐らくコイツと戦争してたんだから20の王サイドもかなり強かったんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:32:22

    そもそも寿命短いから強いのがおかしいは普通に屁理屈
    同じサメだからって寿命数千年のオンデンザメと数十年あるかどうかのホオジロザメを比べてるようなもの(サシで戦ったら普通に後者のが強い)
    まず五老星とイム様は人間なのかどうかから考えなきゃならんし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:35:02

    >>6

    でも所詮は人間だから老いるし太るし醜くなり続けるんだよな

    食生活も不摂生極めてるから病気持つのも遠くないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:20:50

    確かにね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています