某カテで初めて知ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:02
    中曽根雅夫 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ウルトラマンのあの声って中曽根さんって人がやってたんだな…

    てっきり古谷敏さんがやってるもんだと勝手に思っていた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:10

    そしてあの有名なヘッヘッヘッは中曽根さんでも古谷敏さんでも無く録音技師さんという事実

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:57:46

    今でも使われてるのが凄い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:04:23

    お辛い…あまりにも

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:13:04

    名前が載るのってやっぱりめっちゃ大事だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:17:01

    明日が休みだから耐えられた
    普通の月曜日なら耐えられなかったかもしれない(Wikipedia見ながら)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:55

    すまん、何があったか教えてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:06

    >>5

    こと役者だとなぁ

    もしもっと「ウルトラマンの声の人」という認知度があればもう少しチャンスがあったかもしれない

    役者として成功できたかはともかくね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:09

    なんで古谷さんのイメージがあるんだろう
    やはり名前が出てたり隊員役やったりスーツアクターだったからだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:24:42

    >>7

    ものすごいかいつまんで説明するとウルトラマンのシュワッ!やヘァッ!の声やってた中曽根雅夫さんという声優さんがいたんだけど割と不遇な人生だったという話

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:25:38

    効果音扱いで名前が乗らなかったのか...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:33

    田中信夫もこれ辛かったんじゃねえかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:40

    >>12

    しかしねえ…友人としてはやはり言ってやらなければならないのだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:38

    こう言ってはなんだが数十年ブランクあっても芸能界復帰してる人いるにはいるしコネとかそういうのなかったんだろうか…って思ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:11:37

    >>14

    元々大成出来なかった人だからなぁ

    ブランクあっても問題なく復帰できた人って実績もある人ばかりでしょう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:48:38

    仮にインターネット普及しきるまでご存命だったら有名になれてたのだろうか...と考えちゃうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:53:29

    借金抱えて表舞台から長らく姿を消してた古谷さんも近年色々な催しが行われるようになってまた元気な姿を見せてくれるようになったからあともう少しご存命だったら露出もあったかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:26:55

    >>15

    カイザの人は一時引退してたけど復帰出来たし、声優だと丹下桜もだな

    やっぱりコネと実力と人気がある人じゃないと難しいよなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:20:11

    >>18

    少なくともその層には知名度がないとダメよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:47:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています