チェンソーマン2部のアニメ化ってあると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:07:26

    2期ではなく今連載してる2部のアニメ化の可能性について人気的な意味でも内容的な意味でも来ると思うかどうかみんなに聞きたい
    個人的には1部のアニメ化を完結まで済ました後はファイアパンチか読み切り作品のアニメ化のほうが可能性ありそうだなって感じてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:08:27

    レゼ映画でやるなら1部最後までは望みあると思う
    2部はそこでよほど跳ねないと無理じゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:09:36

    1部のアニメ化ですらあれなのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:10:49

    1部が無事終わり切ってすらいないのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:13:29

    一部やりきって貰えるかはレゼ編がどれだけヒットするかにかかってる
    映画も駄目なら二部どころか一部も完結せずに終わらされる危険があるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:20

    1部のアニメ化が完了するのは何年後になることやら

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:27:49

    まあやるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:26

    2部かさよなら絵梨はアニメ化して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:52:57

    かぐや様が随分ハネたのに終盤のアニメ化は無かったしないんじゃないか
    1部は映画の売り上げがそこそこ以上なら頑張ってやると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:56:40

    レゼ映画で一旦終わりなんじゃないかと思ってる
    1部最後までやりきってくれたら嬉しいけど2部はないだろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:07:37

    >>6

    レゼの話、世界中の刺客との戦い、銃の悪魔とマキマやってたら3年前後はかかるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:53:43

    真面目に諸々レゼ編にかかってると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:01:53

    >>11

    刺客との戦いってコベニカーと闇の悪魔登場以降以外でなんか盛り上がるとこあったっけ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:14:42

    まずMAPPAの抱えてる作品と体力が…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:33

    どれだけ年数かかってもいいからしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:44

    ゆきがっせんをアニメで見たいから頼んだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:05

    内容的に際どすぎて一般ウケが見込めなさそうですからアニメ化するうまみが薄いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:11:50

    アニメ化無理ならアサヨルがレゼ編のどこかでチラッと通過するようなカット出してくれたら満足出来るかも
    動いてるアサヨルみたいみたいみたい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:22:24

    >>17

    手⚫︎キとかやった時点でアニメ化考えてなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:44

    アニメ化が成功してたらと考えると本当に悔しいわ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:30:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:36:36

    >>19

    ファイアパンチも 精液燃えるわwファイアオ⚪︎ニーw なので原点回帰とも言える

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:40:56

    なんか勝手に1部は最後までアニメ化される前提でスレ立てたけどMAPPA次第では1部の途中でアニメ化が止まる可能性もあるのか
    評判はともかくとして配信はかなり好調で収益自体も黒字って聞いてたからなんだかんだ当たり前のように作ってもらえるものと思ってたけどそれでも厳しいもんなんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:39

    レゼ篇映画の公開は作中の季節と合わせるならやっぱ夏に公開が一番盛り上がりそうだと思うんだけどみんな的にはあと何年くらい掛かりそうだなって思う?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:44:22

    >>20

    収支的には成功!成功です!!


    とはいえ原作のポテンシャルからもうちょっと行けたよなあ…とは考えちゃうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:47:58

    タツキ作品は全部うちがやりたい!とか
    MAPPAの威信をかけて作ります!とか言ってた割に進行が微妙だからなんかなー…って気持ちには正直なる
    コラボとか頻繁にはやるし見切ってるわけじゃ無いんだろうけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:49:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:10

    監督が「アニメ作りたくない」って言ったんだっけか
    一方ぼざろは「アニメならではの良さを出したい」といった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:57:29

    ぶっちゃけアニメ一期でレゼ篇までやってたらもっと全然跳ねたと思う
    映画化前提でああいう形にしたんだろうけど
    ヒットして一時期三兄弟とか言われた鬼滅と呪術は2クールだったので、やっぱ1クールであののんびり具合はチェンソーマンの畳み掛けるテンポとは噛み合わなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:45

    やるだろうけど1部のアニメがまだ映像化されきってないからいつになるやらな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:02:44

    >>23

    看板はってた作品でさえ完結しないで終わったのだってあるし

    チェンソーと発行部数近い作品でも完結してないのもチラホラとあるので何とも言えないMAPPAは他のデカい作品だったら完結までやったから

    まあどうなるか確定させらんないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:04:26

    他の会社が放り出した作品を拾ったりするのMAPPAだからその辺りは期待できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:10

    チェンソーマン一部って正直魅力は後半になるにつれ上がる作品だと思うから
    途中までしかアニメ作らないならかなり残念ではある
    二部も最近個人的にめちゃ面白いから一部と同じ盛り上がり方するタイプの漫画だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:07:13

    >>32

    だからこそ後ないじゃんで個人的にはそれが不安の一つだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:07:44

    >>34

    まあここが放り出したら拾う会社はあまりないかもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:06

    最近は全体に高クオリティ作画が求められてアニメ化が団子になってる感じがあるからなあ
    新規IPも受注しまくる方針だろうし1部終わるのも結構後になりそうで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:58

    >>21>>25>>26

    大塚社長>インパクトが出せているかというと、まだ満足はできていない。

    (DVD・ブルーレイ)パッケージがたくさん売れる作品もあれば、配信でたくさん見てもらえる作品もある。パッケージにお金を払うお客さんの層までこの作品が届いたかというと、もっと行きたかったというのが正直なところだ。

    『チェンソーマン』の作品性の中で、お金を払ってくれるターゲット層に向けてどうアプローチしていくか、模索していく。


    らしいから失敗では無いが本来は単独出資でもっと稼いでいた目算ではあったと思う

    円盤の売れ行きが良くなかったからお金もっと欲しいって感じ

    「呪術廻戦」制作会社が挑むアニメ業界の悪習打破――MAPPAは、人気漫画「チェンソーマン」のアニメ化にあたって、制作だけでなく製作費の100%を自社で出資しました。その狙いは。今は世界中でアニメがビジネスとして注目されている。ただアニメの製作委員会など…toyokeizai.net
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:19:45

    呪術と同じ制作班で1期を作っていたらしいのも足を引っ張りそう
    どちらか作ればどちらか止まるって事じゃんね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:23:23

    >>38

    現状考えたらどうしたって呪術優先するだろうしな

    それは理解できるんだけど気持ちが割り切れないわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:31:06

    1部はなんのかんのと言いつもやり切ると思う
    自社の手持ちコンテンツにしてしまった訳だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:32:07

    >>37

    稼ぐつもりであの作りにしたのほんとに理解し難いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:38:50

    MAPPAは最近も相当な人数採用してたみたいだし制作本数抱えすぎ説はそこまで問題無い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:08

    >>40

    ユーリ・・ゾンサガ・・・

    逆に自社の手持ちコンテンツにしたからこそ危ないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:21

    MAPPAの単独出資ってことはケツ叩いてくれる相手も居ないだろうしこっから映画やるまでにまた時間かかっても特に驚かん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:43:06

    >>43

    まあ逆にそれはあるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:43

    らんまとかベルばらみたいな昔のリメイクもやるしオリジナルアニメもどんどん予定詰め込むスタイルなの本当によくやるアニメ会社だわ
    呪術2期とか問題も起こしまくるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:48:44

    MAPPA何年かかけたらしいアニオリ映画も結果芳しくなかったしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:18

    >>42

    そこら辺が仕事できる頃にはもう忘れられてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:11

    >>46

    問題は起きても1番金は稼げているし次々と作品の制作決定するあたり全然痛手にはなっていないんだろうね

    来年総集編でまた稼ぐっぽいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:52:44

    >>49はベルバラとからんまとかアニメーターが労働環境愚痴っても仕事は次々に舞い込んでくるって意味

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:53:31

    >>47

    あれは普通の製作委員会で出資は極一部だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:00:05

    昔みたいに通年アニメ化されてたらもう2部の原作も底をついてアニオリ引き伸ばし展開されてる所なのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:03:05

    >>51

    いや金の事じゃなくて作品センス的な話し

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:04:12

    逆に高クオリティデスマーチしてるのは呪術くらいで他の作品は一定のレベルで安定的に作ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:09:15

    >>54

    直近だと忘却バッテリーとか安定してたしな

    クオリティも高かったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:24:37

    クラファンでも何でもやってくれて構わないんだけどな
    喜んで金払うし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:31:44

    今の時代12話作るのに3億以上だからクラファンしたとて1話作れるかどうかレベルだと思うし


    >>50

    呪術が異常だっただけなんよ、呪術↔チェンソーで瀬下班は回してるからね

    ベルばらもらんまもPが違うから問題になってもその根本の瀬下班を修復させれば大丈夫だし

    MAPPAは5つくらい班があるから基本いくら仕事を受けようとあんま関係ないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:39:44

    やっこさんも売れる方優先したいだろうがチェンソーの映画ファン的にはそろそろ見せてくれ!とおもってしまうのよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:57:59

    >>58

    発表から1年も経ってないし、続報はまだかかるんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:07:37

    >>56

    あの円盤数の結果出ててそれはあまりに…

    自分は出すよって話しだろうけどもうそんな幻想見れないわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:08:46

    円盤で稼ぐビジネス崩壊してるし
    なんかこうもっとうまい事やれないもんかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:15:21

    実現するならつまんない部分ダイジェスト化して半分とは言わずとも三分の二くらいに収めて欲しい
    二部がなんかダレてるのってテンポ悪い上に「この話いる?」みたいな話が定期的に挿入されるせいだからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:16:12

    >>61

    稼ぐって意味ではもう別にそこまであてにしてるとは思えないけど

    やっぱりそれくらい熱あるファン層の目安にはなるかな

    高価グッズだからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:22:47

    >>62

    その「つまんない」が人によって違うし…

    昔はデンジ出てこない部分全部無駄みたいに言う奴すらいたけど正直自分はそんな事全然思わなかったから

    今作ったアニメでも原作とギャップあってアレコレ言われたのにまた俺の考えてるチェンソーマンじゃないとか揉めるんじゃないの

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:28:38

    もしもファイアパンチがアニメ化したらいつかは2部もくると確信する

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:31:03

    つか上でもちょい話題出てたけどチェンソーマンて後半怒涛の勢いで色んな伏線回収してラストまで向かうのがおもしれー漫画なんだよね
    2部も絶対そうと言い切れんが、一部でも連載中は意味不明すぎる回結構あった、特に闇の悪魔のあたり
    でも完結してから読み返すとあの辺ガチ大好きだからストーリー終わりまでアニメにしてこそ輝く系の作品だと思う
    まぁファンがいくらそう言っても利益で途中までしか映像作られないものも沢山あるから仕方ないんだけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:00:16

    一部終盤以外も好きなところはあるけど終盤面白いのはガチだからその手前で終わるのはあまりに惜しいよな
    MAPPAも一応それはわかってるとは思うんだけど投資するのも限度あるだろうからさ
    高クオで作っちゃった手前映画でクオ下がったらおかしな事になるから単純にコストも下げれないだろうし
    そういうの考えるとやっぱレゼで運命が決まると思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:01:18

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:12:58

    12月にジャンプのイベントにチェンソーマン出るから今年中に映画続報あるとしたらそこだろね
    なかったらもう一年くらい覚悟した方がいいかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:57:17

    内容的にはあんまりヤバいのは黒い陰で隠すなりして放送可能だとおもうが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:20

    自社出費だからこそ自由が利かない面はあるだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:07:50

    仮にレゼの映画が来年か再来年に公開されて好評で刺客編以降のアニメ化が決定したとしてもそっからまた期間空きそうだよな
    これはチェンソーマンのアニメだけに限った話じゃないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:59

    アニメ業界に詳しい人いたら教えて欲しいんだけど東宝側に呪術優先しろって言われたらMAPPA的には断れなかったりするの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:05

    >>73

    東宝側に呪術の方を優先しろって言われるわけ無いだろ、東宝がMAPPAの経営に口出しする権利がある訳じゃないんだから

    東宝側にスケジュールに間に合うように呪術作れって言われて、期限守るためにMAPPA側の判断で呪術を優先するんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:53:48

    MAPPAは電通と提携してるから東宝と電通の関係によっては

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:17:20

    >>73

    呪術は製作委員会方式、チェは単独出資=絶対と自由

    呪術は製作委員会による期限が決められてるわけだから優先度であれば上

    チェは権利自体を所有してるからどちらを優先するか、もしくはゆっくりと並行して作ることが可能

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:29:58

    個人的に1部アニメ化は2クールの刺客編までやればよかったのに、総集編映画でレゼ編やってもいいし、TVSPで銃の悪魔編、1部完結編を映画化すれば理想だったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:32:07

    スパイファミリーみたいにアニメ制作会社2つで共同制作してもよかったのでは?、個人的にはMAPPAとマッドハウスで

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:41:21

    アニメ化はなんというかテンポが悪すぎる、全体的にアクションに爽快感がないのも酷いと思う、アニメでのチェンソーマンの状態でのアクションがカッコいいって思ったの最終回のサムライソード戦での電車での戦闘だと個人的に思った、引きも続きが気になるって感じじゃないのも個人的にはどうかと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:44:26

    アニメでの筋肉の悪魔を端折るのはダメだろと思った、デンジがマキマさんに対する好感度が上がる回なのにアニメだとあっさり気味にするのは物語に深みが薄くなってるのがね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:40:33

    筋肉は表現上の問題もあったんだろ
    幼女だったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:20:32

    話しは1話に詰めれば詰めるほど良いとギチギチに詰めたらしいから筋肉が消えたのはそのせいかと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:33:41

    2部アニメ化するんだったら落下の悪魔まで1クールとしてやりそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:37:41

    続きやるなら話数的に2期で1部完結までいけそう
    その後はしばらく期間は空くだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:23:19

    落下さんオチは弱かったけどビジュアルめちゃくちゃ良かったからな
    口調も大好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:42:16

    近年のジャンプアニメの高クオリティ化で我々視聴者側も出来に対して過度に贅沢になってしまってるような気がする
    そういうところも続編製作にブレーキをかける一因になりかねない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:46:25

    >>80

    嫌なヤツかと思ったら

    頑張って結果を出せば優しい

    ってのが重要なのにね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:54:04

    作品のテイスト上、表現や構成に端折らざるをえない部分が出てくるのは仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:56:33

    チェがはねたのってレゼ編あたりの印象なので映画が爆売れしたら鬼滅や呪術ルートに入る可能性はある
    とはいえレゼ編で終わるならそれはそれで心に傷を負わずに済むからいいような気はするが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:40:15

    >>88

    どこを端折るかに問われる製作側のセンス

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:40

    筋肉削られたのに姫野のエロねっちょり長々見せられるのはちょっとセンスとか以前の問題のような

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:03

    >>89

    俺は空の穴から悪魔達がぬるっと出てくるのが見たいんだ

    MAPPA絵は小奇麗にしてくれるのは間違いないからそういうシーンは期待できるんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:02

    アニメチェンソーマンのアクションはもっと頑張って欲しかったな、コウモリ戦の見開きは原作に引けを取らない感じを期待したのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:24:45

    「俺たちの邪魔するなら」という台詞の「俺たち」の部分端折るのはないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:28:59

    3話EDの刃渡り2億センチもEDとしてはいいけど肝心の挿入歌として劇中で使用したのが中途半端な使われ方したのなんかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:58:26

    筋肉の悪魔は端折るよりマイルドな表現すれば少しは良かった気がする、後のヒル戦での半チェンソー状態を先行で出すというアニメならではの変更点あってもいいのにな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:58:32

    コウモリ戦のあの引きカメラワークはギャグかよと言われてたけど多分ギャグで合ってた
    おそろしく間が悪いのと解り辛かっただけで
    リアルに拘ってギャグ抑えめにみたいな事言ってたけどアニメのギャグ描写は難しいし
    自覚あって避けてたんじゃないかと思うところある

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:57

    アニメ版は1話1話の終わりの引きも下手くそだった覚えがある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:59

    >>94

    あれ最終戦のマキマさんのセリフにも繋がる部分だよね

    カットされたのは「なんで!?」ってなったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:58:33

    >>98

    海外ドラマを真似て最後の引き強くする意図あったようだけどほんとかよとなった

    こういうのは構成の問題か

    パワーちゃんの胸からデンジの「天使!」で錠剤に繋げたのは良かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:57:16

    >>94

    吹き替えは端折られてない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:10:47

    >>100

    脚本が同じ人がやってる呪術や進撃やモブサイコだと引きが変とかなかったから割と謎

    むしろ原作を上手く再構成する人だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:16:58

    チェンソーって独特なノリを楽しむ作品だと思ってるから
    金出すオタク層にも単行本は買っても熱心にグッズ買ったりとかそこまでのウケはないしかといってライトオタ層にも一般層にも響く所そんなに無いから割と商業的にはいかんせん伸びにくいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:37

    >>102

    インパクト重視とED重視した結果じゃないか

    監督の要請叶えるとしたらいつも通りとはいかなかったろうし

    例えば未来の時は「未来!最高!」で切った方が盛り上がっただろって指摘は

    ほんとそう…と思った

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:17:35

    各々細かい不満点はあるとしても、ネットであれやこれや後ろ向きに吐き出すよりもポジティブな部分に目を向けて話題にした方が製作側の励みになるし続編の可能性は上がる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:26:56

    >>105

    同じこと繰り返すだけじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:28:15

    >>101

    アニメの広告にも「俺たち」入ってた事もあったんだよな

    ほんとひどい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:56:28

    ※原作者監修済

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:05

    >>105

    そんなお気持ちより金出してもらった方がありがたいだろうし次に繋がるんじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:19

    >>108

    タツキにとっては重要なセリフじゃなかったんだろう

    でも読者は重要視してたしわざわざ削る意味も感じられないから叩かれてるんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:30

    >>108

    タツキの指示でセリフを変えたとでも?

    MAPPAに任せたってだけでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:08:33

    >>111

    チェックをして任したんでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:41:20

    アンチは執拗にタツキを叩くんだよな
    アニメの出来までタツキのせいって

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:19:18

    >>112

    だが当時コロナ禍だったのもあって現場には行けなかったし

    それ関係のインタビューの文章とか

    後々になって送られて来たデータから出来上がりの過程見せて貰っただけだったと読み取れるものも見たぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:55:39

    案の定しょうもない叩きスレになっとるな
    ヅダケンの発言を歪めて現場に文句を言う声優みたいにしているし厄介ファンは異常だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:13:44

    アニオタじゃなければ円盤なんて買わんしアニオタ受けする内容でもないからな
    原作人気があろうとアニオタ受けしなければ売れないってのはドクストが円盤1000行けない時点でわかるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:33:26

    >>114

    チェンソーマンの頃はもうコロナ禍も収まっている時期だったと思うが…

    タツキって言い訳ばっかだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:36:05

    ドクストとチェンソーの原作売上が同じであれば同じくらいだよねってなるし他作品にも1000枚以下の円盤売上あるからOKってのも期待かけていたファンからはそう言われるの複雑な気分になるけどなぁ

    配信もあって円盤だけが判断材料では無いけど>>37見るに社長ももうちょっと売りたかったと言っている以上蔑ろには出来ないとは思うよ

    ドクストはよっぽどじゃないとジャンプ作品は最後近くまでやってくれる事の多いトムスだけどこっちは売上にも比重多く印象のMAPPAだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:48:00

    >>117

    MAPPAの脚本家もタツキ先生には会えなかったと言ってたはずだから制作時期がちょうどあのあたりなのだろうと推察される

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:07:02

    1期の時点で下品でグロいけど2期のそれはなんか違うからな

  • 121富山の姫野竜吉24/09/18(水) 08:33:31

    タフカテでやることをおすすめするわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:56:31

    2部好きだからアニメで観たい!とは思うけど、監督は原作が好きで理解力ある方にお願いしたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:58:07

    >>121

    タフカテはゴミ箱じゃねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:22:40

    チェンソーマンのアニメも悪くないと思っていたが
    ルックバックの劇場版を見たら出来の差がショックだったわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:36:32

    ファンの民度は衛門なみでショックを受けたわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:37

    呪術はもうダメだからチェンソーに投資しようぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:36:47

    アニメの話題のスレは愚痴スレになってしまうな作者にあれこれいうのも
    アニメーション会社にあれこれいうのもあまり良い印象に見えないな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:41:30

    >>124

    何かをsageないと褒められないような出来の映画なのか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:51

    >>127

    期待していたものと違うものが出てきた結果だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:42:11

    >>128

    見ればわかるんじゃね?

スレッドは9/19 11:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。