ゲイジャルグ持ったクーフーリンVSゲイボルク持ったディルムッド

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:15:03

    割といい勝負では
    ディルは刺し発動できないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:16:01

    うーん……まあ普通に兄貴が勝つか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:16:18

    なんで微妙な方渡した

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:17:00

    まあその気になればルーン使ってくるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:17:38

    いい勝負ではあるけどとてつもなく地味な絵面になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:17:42

    普通に槍の技術対決か?
    兄貴の方は刺せば効果発動するんかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:19:19

    >>6

    まあ常時発動宝具だし当たれば発動するだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:19:40

    この二人の勝敗に関してはきのこが直々に言及してなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:25

    刺しボルグないなら兄貴が勝つでしょ

    投げボルグできたとしてルーンで防げるだろうし純粋な近接戦闘は本来の戦い方からかけ離れた戦い方しなくちゃいけないディルが明らかに不利だしどうしようもないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:21:42

    >>8

    槍が入れ替わってるのもポイントな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:07

    >>8

    マスター差(&両者知名度の恩恵無し)での優劣話ならあった

    勿論槍の交換は無いが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:22:55

    なんでディル側にデバフかけたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:41

    >>9

    よく見ると別にゲイ・ボウは渡してないから二槍は出来る

    だからシンプルに強くなってると思いきやルーン魔術に対抗する方法を失って逆に困るという

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:46

    刺し投げ無しのゲイボルグとかただのバニラ槍でしかないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:44

    投げならディルも頑張ればできそうじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:34:56

    ディルは槍なんて交換せず宝具発動させないように攻めまくるのが一番勝率高そうなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:01

    刺しボルクって結局兄貴の技術によるものだから下手したらゲイジャルク使って刺しに似た技出してきそうまでない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:39:21

    >>16

    長期戦になるとディルムッドが息切れするというかクーフーリンの継戦能力が高いからな


    流石に仕切り直しと戦闘続行持ち相手に長期戦出来るとは言えないんだよな、別にディルムッド自体は長期戦に強い方なんだけどスキルまでは持っていないから厳しい所がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:42:52

    実質宝具の無しの戦いになるんなら流石にディルムッド有利では?
    いやまぁマスター差な気もするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:44

    >>19

    むしろ本来はクーフーリンの方が技量高いけどマスター差でディルムッドが火力優位って設定だからイーブンだとディル側が不利だよ

    その上で刺し使えない魔力めちゃくちゃ持ってかれる投げしかないボルクは結構辛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:52:57

    当然のようにマスター差でハンデつけられてる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:58:59

    >>14

    一応念入りに刺せば真名解放なしでも治癒不可能な傷負わせることもできる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:00:45

    当然のようにゲイボウ持ち出すなら割といけそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:03:29

    正直時代的にも神話の活躍的にも格が違うだろ
    クーフーリンがヘラクレスとするならディルはヘクトルくらいの格差がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:08:05

    >>24

    差があるのは事実だけどそこまで扱き下ろすようなさは差はないよ

    あくまでマスターである程度有利不利が決まるぐらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:09:43

    >>21

    言峰マスターは大体の鯖にとって絶望的なデバフなのでは……?

    どの鯖も勝率が恐ろしいほど低い気がするんだけど

    何ならギルガメッシュ含めても低そうだぞ言峰

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:12:23

    ディルムッドがコノートの軍勢を一人で撃退できるかと聞かれたらできない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:18:56

    この手のスレ見るたびに思うけどクーフーリン舐められすぎでは
    まあFateのランサーってキャラだから!って言われるだろうけど元ネタがあるんんだから考慮すべきだと思うんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:28

    >>28

    ディルも舐められてるからバランスは取れてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:30

    士郎セイバーと戦った制限あり兄貴と
    切嗣セイバーと戦った制限なしディル
    どっちも宝具使うまでは押されたり互角だったりで、宝具で1本とって戦い中断してるのよね

    令呪による制限と、マスターが切嗣から士郎になってることによる弱体化のどっちが酷いと考えるかで宝具なしの強さの判断が変わってきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:33:50

    >>26

    言うてエクストラ凛と幸運以外ろくに変わらんしな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:52:48

    >>28

    型月のクーフーリンはルーンとか色々原典とは別物だから……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:59:56

    >>22

    あれ運命干渉の一種みたいな語りだから刺しができないと使用きつくない?


    >「安心しろ、心臓は外してやった。だが呪いはそのままだぞ。

    > ―――セイバー、貴様とてこの槍の呪いは知っていよう。

    > 因果を逆転させる“原因の槍”。

    > コイツの呪いを受けた者は、よっぽどの幸運がないかぎり運命を変えられない」

    >「まあ単純に言ってしまえば、ゲイボルクによってつけられた傷は癒される事はない。

    > 呪いを受けたものは決して回復できず、死に至るまで傷を背負う事になる。

    > ―――この世に、この槍がある限りはな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています