ゴッドイーターに興味があるんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:23:16

    初代が1番評価高いっぽいし触ってみたいんだけど無印とバーストとリザレクションのどれがベストな選択なのか教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:24:48

    無印とバーストやった自分としてはバーストっスね
    初代は猿バランスだから気をつけろ鬼龍のように…
    まっそれはそれで歯応えあるから壊れたバレット使ったりするのも楽しいからバランスは取れて…本当に取れているんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:24:59

    リザレクでいいと思うのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:25:37

    無印なるならリザレクション...2やるならレイジバースト...3はやらなくて良いですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:00

    リザレクションとRBやればいいですよ 
    機会があったらコードヴェインも遊んどけ・・・鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:39

    あーっsteamで配信してくれぇ 愚弄されてる3しか配信されてないんだあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:21

    ハイ!初代はリザレクションでいいですよニコニコ2はレイジバーストでいいですよニコニコ
    3は知ラナイ知ッテテモ言ワナイ ワシは嫌いじゃないけどオススメはしませんよニコニコ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:07

    >>6

    お言葉ですが配信はされてますよただし…おま国でねニィー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:17

    >>3

    >>4

    >>5

    よく「はーっなんだかんだバーストが最高傑作やのォ」「ですねぇ」とか言われてるイメージなんすけどリザレクションの方がいいんすか

    あと初代とバーストってシナリオとかって単純に追加されてるだけなのん?もし改変あるなら無印も触っとこうかなとちょっと思ってたんスけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:30

    バーストは初代のバランス調整版+追加要素なんで普通にバーストでいいんじゃないッスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:40

    >>8

    えっ なぜ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:49

    おとなしくリザレクションを買え・・・鬼龍のように

    まず無印は難易度調整がめちゃくちゃだから、マジでストレス貯まるっすよ
    画面外からの即死コンでHP0が後半からは当然という危険なゲームなんだ
    おかげでアクションゲーというより、ステルス射撃ゲーという感覚ッ

    無印の即死仕様を調整+シナリオ追加されたのがバーストっすね、ダウンキャンセルとか追加されてアクションゲームとしてめっちゃたのしくなったのん、NPCがクッソアホだったんすけど、めっちゃ頼れる仲間になったんだぁ、ああっ自キャラが死んだぁ!と思ったら回復弾を狙撃してくれたのは感動しましたね・・・マジでね

    バーストさらにその後の話やら、グラ強化したのがリザレクションすね
    実はあんまよくやってねぇからこっちは語れねぇんだごめんなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:33:05

    リザレクは禁断のリメイク2度打ちなことと追加シナリオが猿寄りなのが既プレイから愚弄されてるだけで新規がやるならリザレク1択ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:33:28

    >>1!VITAを買え!

    現行のSwitchではGEは3しか遊べないしPS VITAは中古なら場所によっては万を切る…


    3はやらなくていいからリザレクションと2RBが遊べるVITAをGE専用機として買っても値段以上には楽しめるはずだ


    あと一応PSPのソフトもアーカイブで遊べるからPSストアでバーストも買えるんだよね

    一応ね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:34:15

    プレデタースタイルとかのこじんはリザレクからの追加だった気がするんだァ
    ついでに言うならリザレクションからの追加ストーリーもあるんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:35:23

    幾らバーストが名作と言っても今からやるには流石に古すぎるのん ゴッドイーターは2でかなりの改修が入っているから今からやるなら全体調整が入っているリザレクションで良いですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:35:56

    プレデタースタイルがメチャクチャおもしれーよだからリザレクションを買え…鬼龍のように
    流石に今からバーストはキツイと思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:36:58

    >>15

    のこじんは2rbからありますよ

    最強の神器を目指して皆でサバイバルを回すんだ共闘が深まるんだ

    まっ今やってもオンラインに全く人がいないからソロでやるしかないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:40:03

    へー一応初代の完全版がリザレクションってことでいいんだ…
    なんかvitaくらいの狩ゲー・ラッシュ時代のこと色々調べてて1番面白そうだったからやってみたかったんだよね あざーっす(ガシッ
    今までゲームハードは任天堂系列とXBOXしか触ってないから地味に初のPS系ゲームなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:41:29

    あとバーストが古すぎを超えた古すぎと言われてるのはやっぱりグラとかPSP特有の操作感が原因なタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:00

    バーストが人気なのは無印→バーストの進化が良すぎて脳みそ焼かれてるからなの
    それならリザレクションがおすすめですよ

    3も評判悪いけどワシは面白かったのでプレイ動画見るなりして気になったらやってみてほしいですねマジでね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:45:11

    あと古いから仕方ないけどスピード感も2以降に比べると物足りないんだァ

    安定を超えた安定なモンハンではなくわざわざGEを遊ぶならハイスピードなアクションは必要不可欠なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:18

    >>20

    バーストはそもそも発売が10年以上前なんだ、その後にフルリメイクのリザレクション出てるんだ、そりゃリザレクションお勧めするのは当然なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:47:14

    なんやかんや全部PS4ソフトで出てるのありがたいっスね
    現行機で遊べるからね 復活の目が絶望的だけどなんとか甦らんかのぉ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:48:35

    >>24

    パチスロがあるやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:50:37

    3月に出たゴッドイータートリロジーを買え…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:51:02

    >>25

    認めない…お前など認めない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:52:41

    >>26

    中古でそれぞれ買った方が安いですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:54:11

    2のグボの聴覚だかって後発作品で改善されたんスか?
    2レイジ以降やってないから知ラナイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:55:57

    >>27

    待てよ、パチンコも出ているんだぜ

    どちらかがこのままの勢いで稼働して増台すればゴッドイーターが墓から甦る!!するんだよね凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:57:25

    とりあえず明日祝日だし中古屋行ってvitaとリザレク見てみるのん…
    ネタバレとか昔のゲームだし気にしないから以降はゴッドイーターマネモブたちが思い出を語ってもらっていいですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:57:41

    シリーズもののセット販売…聞いたことがあります
    一作遊び終えると満足してしまって他の作品を遊ばずに終わるという…
    子供時代の無限に湧き出るゲーム意欲、どこへ…!?

    あっ、今やるなら普通にリザレクションがおすすめっスよ、忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:00:43

    >>30

    うむ…パチもスロもイマイチパッとしなかったんだけど最近出た二つは結構評判良いから芽があると思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:03:35

    >>31

    えっVitaでやるんですか 今だと専用メモリーカードの入手がキツいかもしれないからPS4の方が良いと思われるが・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:20

    >>34

    しかし…お財布も置き場所もキツキツなのです

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:36

    ゴッドイーター3が出てからもう6年…
    まだコンテンツが元気だったら有明で激エロな同人が作られてたと思うと悲しく思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:05:54

    >>35

    お言葉ですがメモリーカードを買うと無駄に高くつきますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:06:22

    というかPSのことほぼわからないんだよね
    初代とかまでじゃないんスかメモリーカードとかって

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:07:29

    マジコン対策でvitaは専用のメモリーカードでないとできないんだァ
    しかも滅茶苦茶高い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:07:54

    >>38

    Vitaはガッツリメモリーカード制なんだ・・・だからすまない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:08:40

    >>39

    えっ

    >>40

    えっえっ


    やっぱクソっすねマジコン使いどもは

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:02

    なんかバーストから2に引き継ぐと前作主人公がライブラリーに御登場だァ!した気がするんだよね
    2RBだとどうなるか知ってるマネモブ居ないスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:24

    まあ気にしないで
    リザレクションはバーストのリメイクでまあ悪くない出来だからそれやっとけばいいって話ですから
    2から先のことは忘れろ…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:11

    ゴッドイーターのBGM=神
    椎名豪は最も神に近い作曲家なんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:35

    >>42

    B→2→RBで引き継げば行けたはずなのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:44

    >>40

    嘘か真かPSNアカウントとメモカが紐付けられているから画像や動画さえ共用できないという

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:20

    >>45

    引き継ぎアプリはもう……すまない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:30:55

    >>43

    待てよ

    なんだかんだで2RBのインフレバトルは楽しいんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:33:07

    >>45

    2は1回通さないとだめなんスね

    しかも意外と引き継ぎアプリが使えないって言ってるモブも居る…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:33:35

    …で、無印系列はとりあえず汎用バックラー装備して鈍足をダッシュで誤魔化しながらハンマーブンブンしてたのが俺!悪名高い脳死ハンマー野郎の尾崎健太郎よ…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:34:53

    >>50

    おそらく記憶が混合していると思われるが…

    無印バーストはショートロングバスターの3種類なのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:13

    ゴッドイーターはですねぇ…OPと神々の食卓がメチャクチャ最高なんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:15

    カノンが可愛いを超えた可愛い
    娘に花音でカノンって名前を付けてやったぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:35

    2のシナリオには致命的な弱点がある
    終盤が猿展開なことや
    2RBのシナリオには致命的な弱点がある
    ラストに猿展開を超えた猿展開が発生することや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:52

    >>54

    …ってことは実質猿漫画ということでよろしいですね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:20

    >>51

    すいません バスターにハンマーという名前の武器があってそれを愛用していたんです

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:55

    初代の猿猿猿猿展開ミッションを突破した時クラスで英雄みたいな扱いを受けたのが俺なんだよね
    リザレクやってないけど多少改善されてるのん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:42:56

    >>57

    無印の何食らっても死ぬみたいなバランスが改善された上で2以降の作品はゴッドイーター側がクソ強くなってるのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:31

    >>58

    無印ってそんなひっどいんすか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:47:21

    >>1

    正直ゲームバランスは2以降BAだったりの必殺技連打ゲーになるから初代バーストが1番おすすめできるっスね

    ただ今からpspでゲームするのは液晶が小さかったり画質がクソゴミだから吸い出してpcのエミュで遊ぶのをおすすめするのん エミュの必要スペックはかなり少ないからその辺のノートパソコンでも遊べるらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:37

    >>60

    リザレクションでいいと思われるが…

    プレデタースタイルは快適になるだけで火力はそこまでないのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:51:27

    マネモブ……待ってるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:55:21

    今でも素材は超超超一級品だと思うのは俺なんだよね
    3やソシャゲで食い潰したの普通に悲しいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:54

    >>30

    しゃあけど現状パチンコの力でパチンコが増えてるだけなんだよね


    北斗無双と同じ道辿ってるんスけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:03:10

    >>60

    欺瞞だ

    エディットがチンカス化した3以外はどれもバレット連打が最適解になるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:04:01

    リザレクションには決定的な利点がある
    OPのソーマの捕食ができることや
    これだけで価値があるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:05:33

    >>66

    ギルのぶん投げ捕食もしたかったですね…本気でね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:21

    嘘か真かリザレクションのプレデタースタイルが最もGEらしくて良かったと考える科学者もいる
    神を喰らうゲームだから色んなスタイルがあった方が良いよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:37

    未だにアリサやカノンのげきえろイラストを描いてくれる…
    そんなあの男を誇りに思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:10:31

    >>59

    敵のイカレた攻撃力と連続攻撃の判定のエグさでガードするより食らった方がマシって状況が頻発するのん

    あとは回復弾が無くてコンボ捕喰が無くて受け身が無くて空中ガードが無くてリンクエイドされた後の復活タイミングが選べなくてと色々無い無い尽くしなのん

    おまけに氷属性の銃に氷属性の攻撃力を下げるスキルが付いてたりするんだよね猿くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:11:13

    どうして3にプレデタースタイルを続投しなかったの?
    バーストアーツと組み合わせていい感じになっただろうになぜ…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:12:24

    必ずこういうスレで猿展開と愚弄されるがなんだかんだいってRBのストーリーが好き
    それがボクです
    まぁ猿展開と評されて当然と言えば当然なんやけどなブヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:13:06

    しゃあっ 脳天・直撃弾!内臓・破壊弾!
    直球ネーミングが好きなのが…俺なんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:14:34

    正直猿展開でもみんな生きててよかったね、だからまぁ…ではあるんだ

    真の猿展開は続編でみんなの頑張りが荼毘に付してることなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:16:58

    >>69

    この激えろ同人があればいいっ

    あっ コロナ禍でコミケと一緒に止まったッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:18:40

    >>74

    ウム…

    平和を壊さずとも聖域の誕生で極東の一極化が終わったとかいくらでも理由付けはできたと思うんだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:25:11

    いつものようにネガティブな意見が増えてきた
    俺は悲しいぜ!
    よしそれじゃ企画変更して好きなキャラや武器について語ろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:30:01

    >>77

    ブラッド制服やクロガネ一式はエリート部隊感があって好きだったスね

    ヘンに気取ったところのないアットホームな雰囲気もええでっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:54

    >>77

    昇り飛龍…神

    条件無しで定点攻撃もしやすい神BAなんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:36:47

    今ちょっと試しにopenemuでやってみたんすけどとりあえず無印・バースト・2はワシのMacBookでも普通に動きそうっスね
    ただめっちゃおすすめされてるリザレクションも気になるのォ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:40:20

    >>70

    前半部分はまあ最初期っぽくてええやろ

    1番最後は完全にお変クなんスけどどういうことなんスか…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:43:47

    クセが強いがなんやかんや好感が持てるキャラクター達が懐かしいのぉ
    初代主人公の欧州クレイドル編とかやってみたかったんだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:44:19

    >>78

    クロガネ装備はストーリークリアまで普通に有能よりの装備なんだよね凄くない?

    初期装備を強化するだけで最後まで使えるなんて刺激的でファンタスティックだろ

    しかもめちゃくちゃ部隊の統一感がでる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:09

    >>83

    ウム…単属性武器が欲しくなるバスターショートはともかく他の4武器は最後までこれ一本でいいんだなァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:02

    リザレクションと2レイジバーストの違いはアクション性とかあるけどね…一番の違いは2の系列から始めると前作を踏まえた展開があるの
    だからファン的にはストーリーを網羅できるリザレクションからやって欲しい気持ちがあるんだと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:53:24

    >>81

    確か無印は大体の装備にプラススキルとマイナススキルが両方付いてたんスよ

    たぶん適当にマイナスを割り振ったらそうなっちゃったんじゃないスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:17

    >>62

    ピ ル グ リ ム ! !

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:55:48

    >>77

    もちろんめちゃくちゃショート

    バーストで時間止まってたからリザで空中ステップとか追加されてておどろいたのが…俺なんだ!

    空中ステップは麻薬ですね…攻撃の起点にも離脱にも使える…連続ステップも楽しいのん

    まあ調子に乗ってスタミナ尽きると一気に死が見えてくるんだけどなブヘヘヘへ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:56:21

    >>86

    バーストはそこらへん含めて大幅に改善されてるフルコンタクト完全版ってことスか?師匠…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:58:34

    ロング・・・神だけど2は少し糞 IEの変化がブラッドアーツに割り振られたせいでブラッドアーツ枠を食って実質の新技が減ってるんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:59:10

    >>87

    巡礼を越えた巡礼

    ちょっとでも音を出すとコンゴウが四方八方から転がって来るんだから話になんねーよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:17

    Rの発売以前ならともかく今はバーストをお勧めする気になれないのは俺なんだよね
    14年前のゲームだからいくらなんでもグラが古すぎるのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:47

    >>88

    ステップ→キャンセルジャンプ→空中ステップ→空中△は麻薬ですね

    コントローラーを悪くしちゃって

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:36

    嘘か真か知らないが装備が整いはじめているせいでピルグリム2以降はそこまで苦戦しなかったという神機使いもいる
    やっぱ序盤にあるのが難易度上げてるよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:07

    >>87

    >>91

    神も仏も見捨てた寒い荒れ寺に金剛力士を冠する存在が四天王のように現れるミッションの名前が“巡礼者”なんて…

    刺激的でアイロニックだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:25

    >>81

    ぶっちゃけ無印はアクションゲームじゃ無かったっすよ、ステルス射撃ゲームでした

    一回でも敵に発見されると、相手を瀕死にして餌場に行かせるか、持ち込み戸数に限りがある閃光弾で仕切り直すまで一生つけ狙われる仕様だったからね!

    しかも敵は複数同時に襲い掛かって即死範囲攻撃をぶちかましてくる……

    これに対抗するには、ないぞうはかいだん、のうてんちょくげきだん といったユーザー調整の激ヤババレットを格プレイヤーがアンプル(弾)切れるまで同時に撃ち込んで何とかするしかなかったっス。


    おかげで神速! 連携! 狩りは進化した! が無印のキャッチコピーだったスけど実際には

    (アラガミが)神速! (アラガミが)連携! (アラガミの)狩りは進化した! だったという研究者もいる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:36

    今からやるならとりあえずリザレクションから始めるのが一番丸いんだァ

    >>89の言葉を借りるならバースト以上に改善されたのがリザレクションなんだよね

    リザレクション→2RBの流れがストーリーを理解しつつゲーム体験を損なわないと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:36

    初代に出てくるそれぞれの神機の特徴を教えてくれよ
    でもリザレクションだと2以降の神機も使えるんでしたっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:58

    >>96

    スプリンターセル…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:06:59

    >>96

    ゴッドイーター…乱戦ゲーと聞いています

    キャッチコピーの最初と最後からは括弧書きが取れたが真ん中だけはいまだにそのままだと

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:48

    >>100

    お言葉ですが無印の猿調整はともかく以降はそれが楽しいんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:08

    アラガミ様が現れたァ〜〜〜!!!
    直に会ってお祈り開始だGo〜〜〜〜!!!(ミッション依頼文書き文字)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:02

    >>100

    >>101

    無印以降はNPCに指示出しすることで閃光弾使わなくても分断も容易になったから、乱戦するもよし、タイマンするもよしで楽しくなったからマイぺンライ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:14

    >>102

    カルトを超えたカルト

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:12

    あの世界カルト多すぎじゃないスか?
    テスカ教団を筆頭に隙あらば殺されに行くんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:25

    >>102

    ワシこそが真の皇帝じゃ

    皇帝カリギュラには退位して貰おうかァ…(自称皇帝書き文字)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:16:52

    >>105

    ポストアポカリプスにはつきものやし人間襲ってくる敵が神の名を冠してるからね

    他のポストアポカリプスよりもできやすいと思ってんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:26

    2やったけど思ったよりストーリー良かったのんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:58

    >>77

    愚弄されてるが3の追加武器どっちも好きなのは俺なんだよね

    しゃあっバッタっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:26

    >>108

    うだつも上がらず後輩に追い抜かれるばかりだったロミオの焦燥感はよく描けてると思うんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:46

    ゴッドイーターってオンラインまだ出来るんスかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:28

    >>110

    道具使ってのサポーターとして目覚める展開は良かったと思うんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:30

    >>111

    RBは土日夜とかは一部屋二部屋ぐらいあったりするっスね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:34

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:03

    >>113

    あざーす

    まぁ煮詰まってそうだから参加はちょっと見送りたいんやけどなブヘヘ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:40

    はっきりいってRB含む2は叩かれ過ぎっスね
    確かにツッコミどころや愚弄ポイントはあるけど酷評するほどじゃないと思ってるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:50

    それこそここで募集したら一部屋くらい組めるんじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:07

    >>116

    ウム…

    防護服や復活みたいな猿展開は否定できないけど全体を通してなら割と好きなんだなァ

    特にギルがメインで絡むストーリー=神

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:20

    アリサ…神
    新型遣いとして高飛車 しゃあけどそれは孤独感から由来するもので同じ新型使いの主人公にツンツンしてたのがデレてくのと同時に新型特有の感応現象で独特な繋がりが出来るのがとっても刺さったのん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:22:26

    見た目はこいつが1番好みなのん…2のキャラなんスね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:34

    >>119

    ウム…シオはソーマのヒロインでアリサは主人公のヒロインなんだなァ

    それはそれとして激エロ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:37

    >>120

    !


    悲しき過去がありながらも元気っことしてチームを引っ張っていく姿は尊いっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:14

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:34

    >>120

    お●ん●ン見せて

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:45

    >>116

    初代バーストのシナリオの出来が良過ぎたを超えて良過ぎたからね、続編の期待が青天井だったのさ!

    2は開発も時間かかってシナリオの描き直しとかもあったみたいで仕方ないを超えて仕方ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:04

    わ、私はリンドウさんが一人で対処したって逸話からなにを勘違いしたか一人で挑むものと思い込みウロボロスとの初戦でタイイチで挑んでボコボコにされた過去があるんだっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:27

    >>120

    お前エロか?(語録無視)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:26:52

    >>98

    リザだと試験運用って名目で主人公だけ2以降の武器種も扱えるのん(あとDLCのアナザーキャラ)

    まあ主人公だけに解放してるはずなのにのこじん拾える矛盾が生じてるんだけどなブヘヘヘ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:26

    >>128

    きちんと回収されるはずの神機がクエスト毎に3個拾える時点でガバガバを超えたガバガバだからマイ・ペンライ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:58

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:14

    神機ごとの特徴を教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:42

    でもね、俺ロミオの

    隊内での立場のなさから衝動的に脱走してしまったけど
    外縁部のほぼホームレスな老夫婦に会って「孤児だった自分に今は仲間(家族)がいること」に気付くシーンと
    それに気付かせてくれた老夫婦に家族として安定した暮らしを提供できると申し出るも「老い先短いから別の若者が良い暮らしをすべきだ」という光属性の拒否を受けて「護るべき存在」を理解して立ち直るシーンは好きなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:02

    ヴァリアントサイズ=神
    GE世界の昏い世界観も相まって最高にかっこいい武器なんや

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:38

    >>131

    ショートは連続攻撃ができるので属性武器や攻撃回数依存の銃撃エネルギー溜め→銃撃に向いてるスね

    物理属性は貫通と切断がメインなのん

    ロングはIEっていう剣状態でできる短距離銃撃が売り…という名目なんスけど一部状況以外ではあまり使わないスね

    それ以外はスタンダードな弱攻撃と位置調整しながら攻撃できる強攻撃で安定した立ち回りができるんだ

    物理は切断がメインスね

    バスターはモンハンで言う大剣で溜め攻撃が魅力っスね、盾の扱いにも長けていてキャンセルガードができる他に後発作品だとカウンター攻撃もあるんだ

    物理は破砕と切断がメインスね


    ハンマーはブースト状態での高速移動とぶん回しの定点攻撃が魅力スね、ハンマーだけあって破砕がメインで破砕に弱い部位はとことん弱いので定点攻撃がぶっ刺さることは大いにあるのん

    スピアは槍だけあるリーチの長さと槍展開状態の威力補正、バックフリップによる軽快さが売りっスね

    RBだと一部の必殺技による一撃必殺戦法が強いんだ


    サイスは知らない、マジで知らない…強攻撃が複数ヒットだから銃撃エネルギーが溜めやすいぐらいしか活用した覚えがない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:53

    ムービーはロング前提だからハンマーを筆頭に他武器だと違和感マシマシになりかねないのには注意っスね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:46

    >>135

    えっ そうなんですか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:22

    >>134

    銃身はどんな感じっスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:22

    >>137

    アサルトは麻薬ですね

    節約スキルガン積みして出会い頭にバレットを雪崩のように撃ち込むのにはまっちゃって…


    即効でアラガミが怒りだします

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:23

    >>111

    はい!アドホック・パーティはまだ生きてるからpspでもマルチができますよ!ニコニコ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:00

    >>138

    アサルト…銃専の希望と聞いています

    唯一近接形態を使わずに戦い続けられるパーツだと

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:06

    >>137

    銃パーツと言うよりバレットエディットという感覚

    はっきり言ってそれぞれ固有アクションはあるけど結局どんな弾撃つかで変わるから細かい事気にしてるとお前死ぬよ

    2からアサルトが1段下ぐらいでそれ以外はバレットで使い分けぐらいの感覚だったと思うのん

    あとはショットガンが移動速いくらいスかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:03

    >>140

    >>141

    揺れる見解…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:50

    リザレクションは最初のバーストと何が違うのか教えてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:04

    >>143

    プレデタースタイル…神

    プレイヤーの起動力と火力の伸びが段違いなんや

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:27

    >>142

    いやっ違うんだアサルトの特徴はアクションもあるが「敵に命中すると弾丸を撃つためのエネルギーが回復する弾丸が撃てる」というところでね……

    他の銃種ならそのエネルギーを剣の攻撃を敵に命中させることで回復させるがアサルトだけは剣モードを挟まずに銃だけで戦い続けることができるんだ。これは差別ではない差異だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:14:36

    >>143

    グラフィックのアップデート、新規アクション、追加ストーリー、そして俺だ

    無印を改良したバーストを改良したリザレクションぐらいの感覚でいいですよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:06

    >>143

    追加シナリオとGE2以降の要素足した感じになってるのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:17:43

    バーストやった人には焼き直しにしか見えないってだけなんだよね
    新規は特別な理由がない限りリザレクションでいいと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:28

    効率だけ考えると同行CPUはフェデリコ・縞パン・カノンがイイんスかね?
    AP使いすぎてもう引くに引けないとこまで強化しちまったんだァ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:47

    バーストよりリザレクションのほうが色々できること増えてるからリザレクションやって楽しめたらRBをってやったほうがいいかもしれないね
    3は知らない…やってないからなんとも言えない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:33:55

    >>150

    中古がクソ安いから失敗したらその時感覚で買ってみるのもアリだと思われる

    まっワシは定価で買ったからバランスは取れてないんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:38:14

    >>149

    素材効率ならだいたいそんな感じでいいんじゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:50:07

    >>149

    最終的にはシオレンオウガののこじんあつめトリオになるからそれまではなんでもいいと思われる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:51:48

    >>152

    >>153

    あざーすガシッ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:17:48

    よく3が愚弄されてるけど何がそんなにダメなのか教えてくれよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:26:37

    >>155

    スキルのデフレ…糞

    新アラガミの捕食…糞

    過去作以上の猿展開…糞

    前作のハッピーエンドが無意味になった…糞

    バレットエディットの超改悪…糞糞糞糞糞糞糞


    筆頭はこの辺っスね

    まあ新武器が楽しかったりグラが向上してたり良い部分もあるから投げ売りされてるのを買う分にはアリだと思うっス

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:55:07

    >>156

    バレットエディットってどんなことができたのかわからないけどそんなド級の改悪ド改悪されたんスか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:04:46

    バレットエディットに関しては2の時点で拡張の限界見えてたというか失敗したからしょうがないと思ってんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:35:52

    >>158

    リザと同じ仕様でいいから改悪はやめてくれって思ったね

    初心者救済の意味でもぶっ壊れバレットは別にあっていいと思うんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:15

    >>157

    一定の消費OP分しか持ち込めなくなったんだよね

    せっかく強いバレットを作っても4、5発しか打てないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:20:56

    ハンニバル…神
    ハンニバル侵食種…神
    ハンニバル神速種…う あ あ あ あ あ(神機書き文字)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:48:53

    >>160

    えっ つまり実質弾数制限されたってことなんですか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:55:29

    貧相な支部だな

    世代dice1d3=2 (2)

    メイン(1近接2遠隔)dice1d2=2 (2)

    近接dice1d6=4 (4)

    1ショート2ロング3バスター4ハンマー5スピア6サイズ

    遠隔dice1d4=4 (4)

    1アサルト2スナイパー3ブラスタ4ショットガン

    盾dice1d3=1 (1)

    1ライト2シールド3タワー


    生残能力dice1d100=42 (42)

    近接dice1d100=56 (56)

    遠隔dice1d100=83 (83)

    お賃金dice1d100=13 (13)

    階級dice1d100=24 (24)

    カリスマdice1d100=99 (99)

    賢さdice1d100=32 (32)

    公的な経歴dice1d100=61 (61)

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:56:33

    >>161

    待て 面白い奴が現れた

    “カリギュラ”だ

    割と強いし結合崩壊させると弱体化するしモーションも派手でカッコいいからめちゃくちゃ楽しいんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:57:17

    >>164

    かっこよくて好き伝タフ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:58:28

    >>165

    カリギュラもいろいろいるが このカリギュラ・ゼノこそ最もかっこいいアラガミだと自負している

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:00:11

    はーっマガツキュウビよ⚫︎ね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:03:12

    ストーリーは2RBまでは希望がある展開で好きなのん
    しゃあけどそんなワシでもロミオ復活は蛇足だと思うんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:20:51

    >>168

    ウム…RBのED2とかどう見ても希望に向かって進んでいく感じなんだなァ

    ◇この灰域によってまた荼毘に伏しそうな世界は…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:31:38

    >>162

    店売りのシンプルな弾ならOP回復させれば無限に撃てるのん…

    しゃあけど…破壊力が無いから銃撃しか効かないアラガミ以外には近接だけで戦う方が強いっスね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:34:06

    >>169

    既存キャラから脱却したかったのかもしれないね あっソーマが戦犯三人衆になってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:56:12

    ショットガン好きだったんだけど機動力はともかく散弾メインだからバレットエディットのしがいがあまりなかったのは否めないんだよね
    まあ泣いてダウンしているアラガミの弱点に対して冷酷非情に徹甲散弾をぶち込む精神が"強さ"だと信じてプレイするのは楽しかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:41:04

    ショットガンはブラッドレイジしてから散弾連射しまくるのが強かったですね…ガチでね
    あっ今ブラッドレイジしたら何やっても強いだろって思ったでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:50:48

    >>161

    神速種は速すぎて近接やってるとガチで画面から消えるんだよね強くない?

    まあやってるうちに慣れるんやけどなブへへへ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:37:45

    >>174

    神速種…糞

    NPCがろくに反応できず死んでいくからソロの方が楽まであるんや

    神速種…神

    慣れたら楽しいんや

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:18:42

    サリエルの接触禁忌種に激えろを期待したワシに悲しき過去

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:24:37

    >>176

    待てよ

    80点なんだぜ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:26:48

    >>176

    切り替えてサリエルをレイプッしろ…

    鬼龍のように


    実際ムラムラして一発やるやつ居そうだと思うんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:33:16

    >>178

    やってる途中で上田するのが関の山だと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:18

    激えろなアラガミを教えてくれよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:39:05

    >>180

    女神を超えた女神

    わ…私はこいつに性癖を破壊された過去があるんだッ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:46:17

    >>180

    ニュクスは麻薬ですね

    もうハマっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:30:29

    防衛班の連中が好きなのが俺なんだよね
    メインキャラ以上にアクが強いやつばっかでしょう?
    カレルとシュンのアホアホコンビが特に好きなんだァ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:44:03

    >>164

    ウム、ヴィーナス然り部位破壊にちゃんと意味がある敵デザは素直に交換が持てるんだァ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:56:07

    >>183

    タツミとヒバリ 銭ゲバコンビ トリハピ女性陣 そして俺だ

    極東を守り抜くぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:46:43

    >>181

    高笑いがかわいいよねパパ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:03:06

    >>180

    メカクレ下乳ノーパンハーピィ

    それがイェン・ツィーです

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:05:42

    >>181

    ケツからグボロ・グボロが出てくるのがエロいよねパパ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:03

    >>187

    あわわお前は官能種

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:57

    >>183

    防衛班メンバー、聞いたことがあります…扱いは脇役のそれだけど極東で戦ってるだけあって実力者揃いだと

    ブレ公とカノンが長期間無補給で生還してたりするんだよね、すごくない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:54:45

    >>190

    ウム…無印バーストの第一部隊やブラッドが頭おかしいだけでゴッドイーターの中で見れば上澄みをこえた上澄みなんだなァ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:55

    >>191

    ウロボロス討伐が稀によくあるミッション扱いになるんだ恐怖が深まるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:34:36

    >>192

    何なら堕天種で小遣い稼ぎするやつもいるんだよね、怖くない?

    極東以外で出たら原種でも支部壊滅クラスなんだ 絶望が深まるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:45:37

    貴重な戦力を極東に集中させてすり潰すより他の支部に振り分けた方が良いんじゃないんスか?極東メンバーを他の支部に2〜3人ずつ分配した方がより多くの人が助かると思われるが…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:49

    >>193

    えっ、ヴァジュラ一体湧くと他支部では総力戦になるってネタじゃなかったんですか


    >>194

    しゃあけどノヴァやノヴァの残滓がクソ厄介なアラガミを極東付近に引き寄せまくってるせいで常に人員不足なんです…

    まっ、リザレのシナリオ後は多少落ち着いたから他支部の支援に行ったりしてるんでバランスは取れてるんだけどね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:25

    >>195

    ヴァジュラに総力戦になる戦力でウロヴォロスは無理だと思うっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:00

    >>195

    他の支部だとオウガテイルをソロで狩れれば一人前ってネタじゃなかったんですか

    流石に差をつけすぎだと思われるが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:58:54

    ゲーム的には雑魚でもエリックの一件からわかるように
    オウガテイルでも十分脅威なんだ
    油断したら一瞬で死ぬんだ 恐怖が深まるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:01:15

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:51:27

    .

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています