アークのフィギュアーツ買った

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:26:08

    目の前に手のひらサイズのアークが……!!

        想像力を解き放っ
    早速   開 封 し   ていきます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:26:50

    おお
    既に買った人の情報によると首がよく動くのだとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:27:52

    アーマーも欲しくなるなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:57

    (撮り溜めしてスムーズに更新しようとしたけど画像サイズがネックで結局時間がかかっている)

    まずはブリスター
    この価格でも武器付きという至れり尽くせり

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:31:57

    シュワッチ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:32

    これ腕はロール出来ない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:36:06

    ポーズ無しの素立ちで

    この辺から写真の色味調節無しなのでちょっと暗いです


    アークのムッチr…ムキムキ具合を完璧に再現


    >>6

    肘関節と上腕の接続部が一応回転するけど、ちょっと抵抗がある感じですね

    短時間ポーズを取らせるくらいならおそらく無問題

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:40:51

    顔のアップ
    7月に発表された時には若干目が小さいような印象だったのが
    いざ手に取ってみると見違えるほど再現度が向上!!

    目の暗さが若干気になるけど、目の模様も一応彫られている模様
    おでこや側頭部の電飾は塗装で再現

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:42:21

    >>7

    一応回るのか

    サンクス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:50:27

    今回のアークの可動すごいポイント①

    首がまさかの引き出し式
    前作のブレーザーも首の可動が凄かったけど、それ以上に首が伸びる
    写真だとちょっと寄生獣っぽくなったけど、当然ちゃんと調整して自然に上を向いたようなポージングも容易くとらせられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:55:17

    ちなみに開封直後がこんな感じで首が短く、怒り肩っぽくてなんだかなあ……と思っていたところで先ほどのギミックを発見

    首を少し伸ばしてあげるとあら不思議
    劇中そっくりのイケメンなアークがコンニチワしてくれます

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:58:42

    >>10

    これ見た時びっくりしたなぁ…技術の進化すげぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:59:53

    今回のアークの可動すごいポイント②

    股関節もまさかの引き出し式
    他にも何体か持っているので分かるけど、ウルトラアーツは足のパーツが干渉することが多くて微妙に遊びにくいのがネック
    それを解消すべくブレーザーにあった股関節を引き出すことで可動域を広げる仕組みがアークにも搭載

    膝立ちなんかも簡単にできるし、もう少しで範馬勇次郎の開脚も再現できそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:22

    可動とは無関係だけど、後日発売予定のソリスアーマー/ルーナアーマー
    そしていつか商品化されるであろう先日情報解禁された"アレ"のために、前腕と脛が簡単に取り外し可能

    このままでも一部の人にはかなり需要がありそう
    そういえばウルトラマンがバラバラになったのもオマージュ元のジャックが最初だったっけ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:08:32

    ちょっと休憩
    とりあえずブンドドしながらダラダラと備忘録的に書き込んでいくつもりです
    メーカー希望小売価格は税込み4,400円なんで、家電量販店で気軽に買えるのも嬉しいところ
    売り切れだけが心配(土曜の昼過ぎに買いにいったら最後の1個だった)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:18:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:05

    想像力がテーマのウルトラマンということで
    子供の想像力から生まれたガヴァドンと
    読者公募から生まれたカブト・ザ・キラーとブンドド

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:24:00

    異次元空間ではうまく戦えずにヤプールの罠にかかるアーク!!
    武器も奪われエネルギーも残りわずか!
    絶体絶命の大ピンチに陥ったそのとき……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:25:11

    ザンッ…………

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:27:33

    ルロロオオオォォォォォォイッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:34:58

    そこに現れたのはガヴァドンを追って遠い宇宙からやってきた神秘の巨人、ウルトラマンブレーザーだったのだ!!
    誰もが描いた願いの力で、軌跡描いたヒカリが蘇る!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:38:18

    ヤプール空間の背景いいね
    ソフビはメビウス期のやつかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:27:42

    というわけでブレーザーのアーツと組み合わせたところで今回はここまで
    お付き合いいただきありがとうございました

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:58:58

    やっぱりフィギュアっていいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:33:27

    ウルトラマンのアーツも良さげだなぁ
    首の可動範囲はちょっとしたホラーだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:13:22

    第9話で印象的だった夕日の姿をイメージして
    後で比較するけど引き出し関節のおかげで膝立ちなんかのポージングが最高に楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:47:32

    我が家にいるウルトラヒーローたちと膝立ちでの比較
    メビウスとツルギは引き出し関節じゃないので、塗装のコスレにまで気を使うとかなり制約が多い
    ブレーザーは引き出し関節だけど足が結構ゴツ目なのと腰の可動が若干窮屈

    膝立ちはやっぱりアークが一番よくキマる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:50:45

    フィギュアも可動域年々変わっているのか…
    買いたくなってきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています