ウマ娘のイメソンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:32

    語りたいし、他の人の思うイメソンを聞きたいので


    新時代の扉見てこれはポッケくんとタキオンの曲だなぁと思ってる

    「今更はダメかい? 遅すぎるのかい?やり直せるならなんだってできるだろう 君は僕の過去みたいだな 僕は君の未来になるよ」の歌詞がもうホント映画の2人みたいだなあってなる。


    櫻坂46『Start over!』


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:58

    イメソンってイメージソングの方か

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:36:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:37:25

    オペラオーとドトウ、ジェンティルとシーナ、オルフェとバリちゃんは割とSPECIALZと思う

    King Gnu - SPECIALZ


  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:42:43

    >>4

    『無茶苦茶にしてくれないか? 一切を存分に くらいつくして』のところが

    オペ↪︎ドトの自分を打ち破ってくれる、という期待...に聞こえる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:33

    ヘリオスに合うかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:50:12

    映画見たあとすぐにこれは確実にポッケたちの曲だ!と思ったやつ

    「あの日の続き 再会の日」がなんかポッケとフジさんがトレセンで出会った日にも、フジさんとタナベトレーナーとも重なってとても良い

    YOASOBI / 三原色 Official Music Video


  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:54:10

    >>7

    新時代の扉のサントラにRGBreezeって曲あるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:54:15

    タラッタ人生論/終活クラブ

    個人的にはパーマーのイメソンかなって思ってるやつ

    「飛び出そうぜ親友 最高の終わりを目指して」とか「構えろ 君と獲る一等賞だ」とかの辺りが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:56:04

    『どうやったって僕は 弱い生き物だけど

    この目だけは逸らさない』


    シュヴァルの曲に思えてしまう


    アイシー/ぼっちぼろまる(self cover)


  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:57:42

    星野源 - 生命体 (Official Video)

    個人的にマベサンに似合ってると思う曲

    明るい曲調の中に「自分は生きてるんだ」って感じの歌詞が入ってるのはあの子にピッタリじゃないかなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:59:26

    これアプリのポッケシナリオとかタキオンシナリオあたりと合いそう

    爆弾ジョニー 『唯一人(tadahitori)[Music Clip]』


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:19:36

    歌詞にある「目をそらさずに全てこの胸に刺さる真実ならば」がなんとなくアヤベっぽい気がする


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:25:09

    ラインクラフトの育成シナリオに合いそうなSHINING LINE*

    元々曲のテーマが「自分が憧れで追い始めた夢が誰かの憧れになって繋がっていく」なので全体的に合ってる

    序盤の「聞かせてこれは誰のストーリー?見つけたこれは私のストーリー」も良いけど↓あたりの歌詞相当合ってると思う

    SHINING LINE


  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:27

    「悲劇があった運命」「なかった運命」 二つの交錯から生まれる新しい未来を歌った曲

    夏のその先へ行く彼女たちのシナリオ見てピッタリだと思った


  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:44:02

    カツラギエース

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:00:56

    Kawaii make MY day! (GAME Version)

    発表された時から絶対これだと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:02:39

    もう散々言われてるけどアヤベさんに祝福は似合うと思うの

    YOASOBI「祝福」Official Music Video (『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ)


  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:06:33

    デュエットだけど丸々全部ラモーヌ様っぽいと思ってる曲

    「ばえる ばえぬも 非情な近影」で「嫉妬すら追いつかない、憧れすら届かない」を思い出した



  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:08:33

    東京事変 - 閃光少女

    アプリポッケのシナリオ見た後の新時代組のイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:10:53

    この手のスレが立つたびに同じレスしてるけど

    Battle Cryがめちゃくちゃバリちゃんだと思うの

    Battle Cry

    それが まさに 生きていく理由

    何かを 賭して 手にするもの

    傷つけながら しがみついて

    離せない それだけのもの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:51

    オグリキャップとその周りのウマ娘ちゃんたちの曲しか聞こえなくなってしまった。

    特に「愛してしまった 全部 降りかかった呪いも 全部」がフォークインから見たオグリって感じで好き

    裸の勇者 / Vaundy:MUSIC VIDEO


  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:41:20

    1と被るけどタキオンポッケで『感電』

    米津玄師 MV「感電」

    まだ行こう誰も追いつけないくらいのスピードで

    稲妻の様に生きていたいだけ

    お前はどうしたい? 返事はいらない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:33

    あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

    こういうスレ待ってた

    ズレてるって言われるかもしれないけど




    「もう離れないで」と

    泣きそうな目で見つめる君を

    雲のような優しさでそっとぎゅっと

    抱きしめて 抱きしめて 離さない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:45:15

    東京事変 - 閃光少女

    閃光少女


    ギムレット

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:23:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:28:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:46

    【Ado】私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)

    いつか来るだろう 素晴らしき時代

    今はただ待ってる 誰かをね

    繰り返してる 傷ましい苦味

    火を灯す準備は出来てるの?

    いざ行かん 最高峰

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:56

    【MV】幽世 / luz×すりぃ

    「幽世」

    ウマソウルという呪いや運命への抗い、挑戦

    すぐ近くにあるけど見えないから遠いと感じるもの

    どのウマ娘かは特定できないが結構な人数に当てはまると思う

    なお、この歌が主題歌のアニメに出てくる主人公と声が同じキャラとの相性は個人的にはビミョい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:39:07

    「ヒバナ」

    初音ミクじゃなくて金カムの方
    個人的にドットさんやヴィルシーナ、シュヴァルみたいに苦しみもがきながらも頑張ってる子に合ってると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています