ペルソナ5seXご来日だぁっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:58:41

    待ちくたびれましたね……ガチでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:59:21

    なにこれ
    またソシャゲ滑りなタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:59:48

    P5X…聞いています
    かっこいい激エロなババアがプレイアブルにいると

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:59:54

    おおっ!気になってたから楽しみですね…マジでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:00:10

    >>2

    半年くらい収監されてたタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:00:30

    >>2

    はい!ソシャゲですよニコニコ

    5の世界だけど続編とかではなかったはずなのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:00:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:00:59

    なぁオトン、5Xの相棒枠は激エロなメスブタって本当か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:01:06

    >>2

    だいぶ前の話ヤンケシバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:01:23

    楽しみですね本気でね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:02:19

    C国版の評判はいいんスか?
    やってる奴はどんなシステムなのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:02:35

    ジョーカー「アトラス…俺はもう疲れた…そろそろペルソナ6出して世代交代しねぇか…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:02:40

    スレ画の評価を教えてくれよ
    潰れずに日本に来てるから流石に一定の人気はあると思うけどあんまり聞かないから分かんないのん…………

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:03:06

    ペルソナ1234が5Xのコラボを支える……ある意味最強だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:05:04

    >>8

    ああ親友が主人公のこと気になってることを知りながら関係を深めていくメスブタだし水着も激えろなカーニバルだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:05:06

    >>11

    本人ではなくて大衆の認知が作り出したニセモノを怪盗仲間=ガチャキャラとして使って敵と戦うペルソナ5ですよ!

    ハッキリ言って鬼畜を超えた鬼畜の所業なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:06:52

    >>15

    何だか里中とジュネスを悪魔合体したようなキャラ造形やのォ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:06:53

    >>12

    メタファー関連が落ち着くまでまだまだ働くことになっている

    恨むなら認知世界とかいうコラボしやすい設定を恨め

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:06:56

    >>12

    確かゲーム内でジョーカーは最強を超えた最強とかになってたはずなのん

    ゲーム内でも過労死は免れないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:07:25

    >>5

    恐らく“運命の囚われ”だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:07:34

    >>15

    里中…?アイギス…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:08:49

    まんま5に凸とか武器育成入れたような奴ぽいからそういうのに抵抗がないなら面白いんじゃないんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:09:22

    >>14

    ちなみに今は5本編とのコラボシナリオが展開してるけど3と4のコラボも決定してるらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:21

    >>16

    おーソシャゲとして長期運営できそうな設定にしとるやん

    女神転生とかからも引っ張ってくれば弾は無数にあるしなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:52

    >>22

    ペルソナを合体して違うの作るとか出来るのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:12:19

    >>22

    一般ソシャゲ仕草だし凸とかは問題ないのん

    問題は・・・ガチャの確率やっ

    毎日ログインしてればある程度引けるといいんやが・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:13:12

    >>24

    もしかしたらこの設定なら幻のひふみんの怪盗姿も見ることができるかもしれないね

    まっそのひふみんは大衆の認知の産物であって本物のひふみんは自分が怪盗として戦ってることなんて全く知らんのやけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:14:01

    >>26

    ちなみに無課金でも全キャラ引けるぐらいにはガバガバ配布らしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:15:22

    >>15

    めちゃくちゃ恋人関係になりたいと思う反面……マリー芳澤みたく本命ヒロインが後出しでお出しされる可能性も考慮してキープしておきたいという衝動にも駆られるっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:15:35

    >>28

    えっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:38

    PS5でも配信されるんスかね?コントローラーには対応しているっぽいスけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:18:30

    >>17

    もしかして二人の子供なタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:18:45

    Steamでやれると便利っスね
    ソシャゲの周回なんてYoutubeだろの片手間じゃないと面倒なんだぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:25:04

    パレスとメメントスが本編と同レベルの作り込みだからスマホで気軽になんて遊べるボリュームじゃないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:47:37

    >>32

    花千枝厨は去れ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:46:58

    >>19

    もしかしてこの中のジョーカーは先輩を容赦なくボコってくるエピソードアイギス編並みに強いタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:43

    >>13

    K国版のやってるけどおもしれーよ

    しゃあけど殆どペルソナ5だからスマホでやるのは少し苦労するわっ

    ちなみに世界観は恐らくジョーカー達とは違う世界で

    屋上から自殺しても線路に人突き落とされても警察も人も興味無しで動かない猿世界らしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:49:44

    異常自慰愛者のメスブタが居るってネタじゃなかったんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:59

    >>32

    流石に炎上するからそう言うことはしないと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:08

    >>19

    お言葉ですが今の最強はモルガナですよ

    ジョーカーも頭一つ抜けて強いけどモナには敵わないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:52:21

    別にクオリティが悪かろうが高かろうがいいんだよ問題はデイリー消化の時間だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:06

    確か田中敦子CVのキャラがいた筈なんだけど…いいんスかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:54:52

    >>40

    本編だとクソ雑魚なのになぁ…

    ま、ソシャゲだからまたジョーカーが最強に返り咲きそうだからバランスは取れてるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:56:06

    欲望が恐ろしく減退した結果かパレスすらメメントスの拡張パーツくらいの規模になっているの好きなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:58:34

    >>40

    単純にモナのターンが来る度に味方の1人を回復

    スキルで全体回復

    必殺スキルが高威力だからエンドコンテンツにおいては必須枠なんだよね凄くない?

    まあその分フクロウがめっちゃ影薄くなるんやけどなブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:47

    実年齢70超えのBBAを超えたBBAが仲間になるらしいんだよね 凄くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:46

    P5X…今はどうであれ将来がめちゃくちゃ楽しみだと聞いています
    善吉や芳澤みたいな追加キャラも含めたフルメンバー怪盗団が並んでる姿が見れるかもしれないと

    はーっ
    大衆の認知ってつくづく便利設定やのお

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:24

    >>47

    大衆=ワシら

    ワシらが望めば参戦する可能性が高まるソシャゲ運営と作中の設定が変な噛み合い方しててハッピーハッピーなんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:41:14

    >>47

    今は5本編のコラボシナリオが進行してるけど今後は3や4とのコラボも予定しているからいずれはワイルド勢揃いパーティも組めるかもしれないんだ

    夢が膨らむんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:42:42

    イカしたババアがプレイアブルってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:15

    3コラボやるならテウルギアよこせ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:42

    3DSが逝ってから一切音沙汰ないせいでPQシリーズが荼毘に付した可能性があるからシリーズ感での越境需要に今1番応えてくれそうなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:44:16

    >>51

    ちなみにテウルギアじゃないけど各キャラそれぞれペルソナのスキルとは別の専用技的なのは用意されてるらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:37

    >>42

    (声優変更するから)まあええやろ

    イゴールみたいにライブラリ対応でどうにかなるキャラじゃないし流石にこればっかりは仕方ないのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:48:31

    >>50

    P5Xさんあなたの悪い噂を耳にしました

    異常ババア愛者

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:02

    >>50

    ウム…

    因みにCVは綱手様らしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:51:02

    地味にペルソナ使いが増えないように大半のメンバーはあくまでも可能性の話で本編では使えないって設定に落とし込んだのには好感が持てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:52:08

    例えソシャゲでももうカロリーの高いゲームを毎日やる気力はないから休日に腰据えて遊べるようにしてくれてたらなんでもいいですよ

    具体的に言うとプレステで配信されてると有難いのお

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:15

    セガアトラス枠って3枠不明だったんスけど
    ここ最近ライドウリマスター来るって言われてるし、これとで2枠分使うんスかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:46

    逆に今からペルソナシリーズをやろうと考えているのが俺なんだよね
    来日までに世界観とか把握できるものなのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:57:57

    >>53

    ウム・・・ハイライトはテウルギアにして欲しいんだなァ 原作再現もいいけどねぇ・・・新規モーションも美味いでえ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:45

    >>60

    多感な学生たち(時々大人も)が自身に降りかかる災難や事件と向き合っていくうちになんか力に目覚めて解決に動く…みたいなのが基本ってことだけ覚えてたらいいスよ


    ペルソナの呼び出し方とか戦っていく舞台とかはナンバリングによって変わるんだァ

    ソシャゲは5ベースだから大衆の認知=心の世界での戦いみたいな感じになるスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:55

    >>60

    アニメを観ろ・・・鬼龍のように

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:57

    >>60

    配信はこの後すぐ!をやられない限り把握は出来ると思われるが…

    世界観分かる程度なら数時間プレイするだけでも良いけど、多分登場キャラを考えるとP5Rのクリアはした方が良いかもしれないのん

    プレイにかかる時間は大体100時間前後っスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:03:59

    >>62

    感謝するよ 折角だしゲームのほうをやってみようかとも思ったが(青春ストーリー大好物のコメント) お勧めはどこになるかを聞くとスレチになるからやめとくのん ハッピーエンドでしっかり終わるタイプ?


    >>63

    で...「ゲーム原作のアニメ」の出来が気にかかるのが俺 悪名高きもともとやってたソシャゲのアニメの話題をあまり聞かずさみしいマネモブよ 出来自体はどうなのん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:16

    >>64

    被弾しそうで恐怖が深まるんだ 結構肉厚なゲームなんスね...

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:39

    もしかして3や4のキャラはもちろん下手したら1.2のキャラもオリジナルの怪盗服で出せるタイプ?

    た…大衆の認知って素敵なものだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:24:28

    >>55

    こういう系のソシャゲってババアどころかジジイすら出さない傾向があるけど、こうして出してるあたり強気な姿勢を感じますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:45

    >>67

    望めば望むだけ可能性は高まると思われる


    とはいえ原作衣装での実装が最優先だろうから望みすぎもオススメ出来ないんやけどな ブへへへ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:30:58

    P5X・・・なかなかの猿展開ゲーだと聞いています
    鴨志田枠の敵が社会に疲れ切って何故か人を駅から突き落とす趣味に目覚めた蛆虫を越えた蛆虫なサラリーマンだと
    アニメーションで明らかに柵のちょっと離れてる場所に立ってるのに何故かタックルでそのまま縦に突き飛ばされて落とされると

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:33:35

    >>27

    ふぅん ロイヤルのコープコンプトロフィーで言われてた大怪盗団が遂に実現するということか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:45:46

    >>70

    怪盗団の痕跡だけ綺麗さっぱり消されてるから

    ペルソナ5Tみたいに別世界だと思われるが…

    あと鴨志田枠の元プロ野球選手がなんでそうなるかは本編でちゃんと明かされるらしいよ


    ちなみに既プレイヤーの意見としてはリセマラするなら

    ・高難易度やら何やらに引っ張りだこのモルガナ

    ・高火力の全体攻撃持ちの杏殿

    ・超優秀なアタッカーのジョーカー

    ・杏殿と同じ火力型のリー・ヤオリン

    あたりがオススメらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:50:03

    >>65

    4アニメと3映画は良作ですよ5は・・・まあええやろダイジェスト版って感じっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:51:49

    ああ〜5をアニメから触れないでくれェ
    ワシはP5Aの文句がマジで山程あるんだァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:46:17

    5はovaのdaybreaker とバレンタインだけ見ればいいと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:53:07

    >>12

    ムフフ……メガテンの制作費を稼いでもらうのん

    アバタールチューナーのリマスターもイケるしな(ヌッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:15:13

    Twitterに流れてきた激えろなペストマスクの兄ちゃんが気になってるんだァ
    でも調べてみたらどうやら限定キャラらしいんだよね
    限定キャラは復刻が来るのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:02

    >>78

    はい!限定キャラもだいたい三ヶ月ぐらいで復刻されますよ!ニコニコ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:30:00

    >>79

    ムフフ…思ったより早い復刻で良かったのん

    教えてくれた君に勲章を与えたいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:37:50

    ssr足立…聞いております キャラ人気とマガツイザナギの性能からしてぶっ壊れデバッファーになりそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:16

    怒らないでくださいね、今の時代日本発のコンテンツがおま国されることにいちいち怒ってるわしってバカみたいじゃないですか
    で……でもやっぱり許せない
    お預けされた分がっつり遊んでやりますよぐへへ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:43:54

    >>82

    恥じることはない おま国と各種ゲームハードの外国に比べた高価はジャッ.プの特権よ


    まっ翻訳挟まずに開発陣のメッセージを受け取れてゲーム遊べるのはデカいとは思ってるから金返せとは言わんのやけどなブヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:47:52

    >>12

    アトラス「わかりました。ジョーカーを継ぐ者は我々で決めます。"ペルソナ4 リメイク"を作ります」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:48:22

    >>82

    うーんいくらペルソナが日本発とは言えスレ画は企画したのも作ってるのもC国の会社だから向こう優先になるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:04:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています