【閲注】わんプリネタバレスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:00:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:17

    早くも来週が待ち遠しい……
    トンチキなユキ見たいし、何より次回予告!
    次回予告が見たい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:51

    保守
    映画で散々焦らされたと思ったら次は本編展開で焦らされている兎組推しの受難は続く……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:46

    告白ワンダフル回でどうなるかきまるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:19:58

    >>3

    兎組は個別回も中々振られないのが余計に焦らされてる感を強くする

    ひたすらに賢くてカッコよくて可愛い兎組を全力で堪能する回を求めている視聴者はごまんといると信じてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:13

    >>5

    今回の映画でさらに期待値が高まったからな

    これで本編何もやらなかったらどうなることやら・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:47:24

    35話辺りからなら、既に映画公開から2週間経っていて今更ネタバレを気にする必要もないから、人間体の大福も出てくる様になるかもね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:50

    そういえば映画限定OPって何週ぐらい目安でやってたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:09

    35・36話以降からOPのアニメーションも、追加戦士やガオウ達も加えたシリアス要素強めのアニメーションへ、大幅に変更されそう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:34

    >>8

    だいたい1ヶ月くらいかな

    去年のひろプリは4週映画特殊OPだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:29

    >>10

    だったら今作の特殊OPは35話までか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:00:52

    ウエハースのラインナップとカレンダーがまだシークレットだから、もうひとひねりなんかありそうだけどどうなるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:44:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:44:50

    カレンダーに関しては明確に内容絵柄部分だけ隠した掲載でまだ公開できない内容が含まれてるのは確実
    わんぷりは今までシークレットで隠した前例は兎組関連くらいだったが……猫組は最初から公開してたから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:00:59

    追加戦士ミューズの時はプリキュア変身が35話で
    カレンダー集合表紙にいない、どころか本文も変身前だけでプリキュア姿載らなかったんだっけ
    仮に追加戦士だとしても入るか入らないかギリギリだが、隠してるってことは入ってるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:08:31

    映画で大福が本当は俺の力でどうにかしたかったとか元の世界に戻って人間態になったりとか変身出来たりと色々謎あったな
    人間態になったのってゲームの願いを叶える力が働いたからなのかもわからないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:17:21

    普通に考えてゲームの願いを叶える力じゃない?
    元から大福が人間になれるってのは兎が良いし…の強がりを入れる意味がないからないし、あのゲームや今回の敵に悪意なんてモノはないって作中で言われてるのに悪意である嘘をついたって事はないだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:21:04

    >>17

    じゃあやっぱりゲームの世界だったから願いが叶わなくてアニマルタウンに戻ったタイミングで願いが叶ったで良いのかな?

    まぁそっちの方が辻褄が合うな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:18

    >>17

    情報を整理して、考えると人間化までは説明のしようはあるんだよな

    動物が喋れる→ゲームのアバターに変化してるから

    ゲーム内で人間になれない→純粋な人間はゲームに入れない(プリキュアは例外で、フレンディやリリアンは変身解除しないし、こむぎやユキは人間体になってない)

    上記の理由なら、悟くんが選考からも外された理由ができるし

    ただ、大福と悟が変身できたことの説明はつけられないんだよな(大福が変身可になってたらあの場面で変身になっただろうし、そもそも悟が変身できる理由はどうあってもつけられない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:08:01

    >>19

    大福に力を与えましょうって言ってるから変身も込みでしょ

    人間態だけならプリキュアの4人を助けられるような力じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:44

    >>16

    俺の力ってひっかかるよな

    鏡石に願うのを力と言うのかというとな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:23

    >>5

    個別回についてなんだけど悟くんと大福のポジションだと「無い」か「本筋に関係無いわちゃわちゃ回」か「日常シリアス回(進学とか絡む)」って感じで、プリキュアとしてのメインテーマに関わってきそうなのはなかなか無いやつなので楽しみである

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:26:09

    難しいのが過去の映画限定プリキュアは、メインはこれです!ってガッツリ宣伝されてる点よね

    今回はサプライズ要素が強く、本編先行登場があり得る話になってるというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:28:42

    >>20

    でもそれなら大福だけ変身する筈なのになんで悟も一緒に変身出来たんだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:32:30

    >>21

    俺聞いててニュアンスとして「自分が力足らずなのを悔いててえらいな」とか「自分自身が妹分を助けてやりたかったのが活躍したのがモフルンだったので自分を省みたんだろうな(男らしい)」とか思ったんだけど後から「なんか隠された力あるのかな」って意見聞いて驚いた側なんだけど

    今どっちも想定できるような気がするね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:37:40

    >>25

    喋ったことや人間態になっただけでも衝撃なんだけど謎が明かされた訳じゃ無いからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:57:30
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:26:47

    人型大福の供給スピードすごいなw

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:27:51

    >>27

    マルイコラボ、ポストカード14種で予想してた人もいたけどやはりシークレットで兎組がいたか

    散々言われてるけど映画限定変身って映画版権の映画グッズ以外の商品展開出ないんだわ

    しかもマルイコラボは12月15日まで開催、ここまで隠しての追加はテレビ追加戦士じゃないかねぇ

    マブダチパフェとかお漏らしされたコラボ関連も後半追加されそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:38:16

    次回予告で悟くん登場確定したからこれで36話までは登場が約束された
    50話だとしてももう7割を超えて皆勤賞

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:41:03

    解禁早くね!?と言われてたが
    これバズらせる広報戦略と同時に一刻も早く商品展開告知したかったんだろうなw
    仮面ライダー映画先行の女性追加戦士マジェードも商品展開の都合上当日解禁するしかなかったらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:52:46

    >>27

    映画限定でキュアモフルンになったまほプリ組のモフルンはいない

    悟と大福はシークレットからの追加ってのが答えじゃないかな

    ぶっちゃけプリキュアにならない男ならレギュラー番外戦士でもここまで商業展開しないから…(ブラペマリちゃん)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:01:37

    大福人間態には既に垂れ耳みたいな横髪があるからお揃いのけも耳カチューシャは立ち耳なの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:13:49

    オールスターで兎組も一緒に6人体制で出れるようになるといいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:30:11

    映画を観て嬉しかった反面冷静になって思ったけど
    なんであの時悟は変身出来たんだろう?
    大福はゲームの願い事で人間態になって更にプリキュアみたいな姿に変身出来たのはまだわかるんだけど
    悟がどうして大福と一緒に変身出来たのかがわからん
    いや本当に悟が変身してフレンディ達の力になれたのは見てて嬉しかったんだけど振り返るとなんで?ってなった
    映画のご都合主義とかなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:35:38

    >>35

    映画のご都合主義だ

    と、言うのを前提にしておくと流石に設定自体は置くと思うんだよね(スタッフ間での認識の共有のために)

    仮に「映画なんで理由なんて1つもないです!奇跡です!」ってのも設定は設定だと思うんで、そういう意味での設定はあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:37:28

    >>36

    その辺は来月のアニメージュとかで明かされるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:39:04

    >>35

    二人とも変身したのは現実世界でだし

    一見ゲームの力のようにも思えるようにはっきりさせずカムフラージュしてたけど

    実際は鏡石の力で変身してたんじゃないかと思ってる

    だからこそ動物と人間の同時変身であり、テレビでも人間化とプリキュア化ができる=映画以外のグッズ化付録化

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:42:47

    そういえばムジナの暴走態を一時的に閉じ込めたリボンの結界ってアレ悟と大福どっちが出したんだろう?
    後仮に大福が変身したとして多分ワンダフルやニャミーのような肉球バリアって出せないのでは?って思ったウサギって肉球無いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:19:29
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:31:04

    >>40

    お漏らしだったのか?

    今更消すのは逆に怪しい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:48:37

    コラボ自体は映画公開記念と銘打ってはいるけどグッズの版権表記は本編のそれだったよね?
    これは……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:51:34

    >>41

    なんか色んな企業のお漏らし多くない?

    パフェといいマルイのコラボといい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:54

    >>27

    版権が映画じゃなくて通常版権表記だしこの前のプリティーストアと一緒で大福のひと化デザインは本編持ち=本編でもひと化する?

    モフルンいなくてエルちゃんはいる違いといえば…なのかモフルンをいないのはただのミスなのかわからんね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:53:50

    >>21

    鏡石で力を手に入れたというよりは、鏡石によって失われたかつての力を取り戻すという展開になるかも。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:24

    仮に映画で兎組変身先行公開したのなら、月上旬発売のなかよしやアニメ誌とかのサブタイ掲載でネタバレになってしまうのを避ける対策もあると思う
    毎年の傾向だけど「はじまりはわんだふる!」「みんな友達、キュアフレンディ!」「私はキュアニャミー」「キュアリリアン、誕生!」のようにプリキュアになった回やプリキュアだと判定した回は全部キュア名が入ってる
    悟と大福も変身するならキュア名が入ると思う

    10月31日のたのしい幼稚園の例のオレンジ色鉛筆の発売日だから10月末まであるいは11月初めまでには変身してる可能性あるのでそれまでに「キュア○○」というワードが含まれたサブタイがあるかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:08:27

    全く出ないか、アクスタや缶バッジ系中心か、プレバンの可能性あるけどもし兎組が本編で追加戦士になったら心配なのが販促面かな……変身アイテムやプリティホリックとか ツバサもリップでたし
    でもシャイニーキャッツパクトが最近再販されても爆売れしてるあたり、わんぷりなら兎組関連のおもちゃを工夫して上手く売ってくれる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:38:49

    >>47

    プリティホリックは追加戦士はマジェスティすらリップ出なかったからあきらめよう

    ライダーや戦隊の女性戦士同様に大体の玩具はプレバンでいける気はする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:51:26

    >>44

    2023年のひろプリ・スタプリ・まほプリのマルイコラボの時はエルちゃん(マジェスティ変身前)、モフルン、フワ、プルンスのイラストやグッズは出なかったよ

    エルちゃんはその後プリキュアになったし、悟大福はわんぷり映画の目玉の一つだから今回のラインナップにいるけど、モフルンは妖精ポジだからいないんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:44

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:00

    やっぱり10月って兎組スポット月間っぽい?

    変身するにしろしないにしろ何かありそう

    x.comx.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:07:16

    >>51

    ただでさえ9月の下旬に悟メイン回の告白大作戦があるのにその数日になかよしで悟メイン回があるの偶然にしてはできすぎてるし明らかにナニカあるよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:48

    ふたご先生の漫画版はコミックス1巻分で4クール分全てをまとめる都合上
    重要度の低い回は扱わなかったりオリジナル展開で代用したりする
    漫画版でも悟回があるのは重要度の高いエピソードということは確実だな
    もし兎組が変身するのなら悟の告白大作戦が何の前振り展開も含んでないとは考えにくいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:02

    >>51

    10月は兎組にスポットを当てて(&劇場版で謎だった所の答え合わせ)、しばらくは人間体の大福を加えた6人で日常回も挟みつつ、11月中旬から佳境に突入して一気に物語が動きそう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:56

    >>54

    映画で不思議だなぁって思った部分の回収はしてほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:55

    人間体の大福も入れた6人の日常回なら、6人で紅葉狩りに行って紅葉を見ながら弁当を食べたり狸に遭遇したりユキが野生のマタタビに夢中になってしまう話とかも見たい。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:25

    大福と悟の出会い
    兎組と犬組の出会い(悟といろは、大福とこむぎ)
    大福人化、大福自身についての掘り下げ
    悟と大福の喧嘩やすれ違い
    悟自身についての掘り下げ
    悟と大福変身(個別or2人一緒に変身)

    たの幼の発売日までに、を考えると10月はこのあたりの話や展開来そうかなーって思ってる
    犬組も猫組もそれぞれ喧嘩回はやったから兎組も喧嘩やすれ違う話はあるはず
    あとは人間と動物の絆偵察中(?)のニコ様とかそろそろガオウ側に動きがあるかな? ごめんね最近までガオウ様のこと忘れてたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:11

    >>57

    だってガオウずっと祠に引きこもってるんだもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:41:54

    >>58

    再登場こうなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:45:38

    >>59

    トラメ、ザクロ『誰ェェ!?』

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:15
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:18

    >>61

    何も変化はないように見えるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:37

    >>62

    はい変更前

    わんぷりが兎組含めて前1列に並ぶ形になってまほプリとひろプリが後ろに下がってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:25

    >>53

    ふたご先生は恋愛ネタ好きだし、アニメスタッフが悟の恋愛についてちゃんと描写するって言ってるから、マンガでも悟主役回があるのは全然不思議じゃないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:26

    >>61

    映画前のプロフや変身姿から黄色だと思ってた大福のイメージカラーがグレーになってたり、ひろプリ勢、まほプリ勢、こむぎといろは、ユキとまゆのマークはそれぞれおそろいなのに大福は立ち耳うさぎ、悟はロップイヤーのマークでおそろいじゃないんだね

    大福ってロップイヤーだから悟とおそろいのロップイヤーのマークでもいいのに

    グッズの仕様なだけで考えすぎかもだけど、なんか意味あったりする?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:37

    大福は髪型でロップイヤー意識してるから逆に立ち耳にしたんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:39:53

    >>65

    大福は人間体と動物体で、それぞれイメージカラーが違う設定なんだろうか?(前者はグレー、後者は黄色とか)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:24:51

    >>61

    何でこういう時に限っていろはちゃんの横に立たないの!?そういう所だよ、兎山くん!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:41:05

    >>65

    本当はグレーが担当カラーだけどそれだと地味すぎるシーン(プロフ帳とか)では黄色を使ってるのかなって思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:53:18

    プリキュアのメインキャラのイメージカラーがグレーって珍しいな
    ブラックやホワイトはともかくグレーはあんまりいない気がする それとも銀?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:36

    あまねんが私服は紫だけどプリキュアカラーは金みたいな感じなのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:37:53

    何も変化はないように見えるはまちがいさがし下手すぎて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:52:02

    >>65

    本編は映画でデザインが変更されて黄色にグレーが入るとか? あとのみんなはプリキュアカラーだよね

    グレーってあんまりプリキュアっぽいカラーじゃないけど…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:06:33

    応援上映きたー!!大人もフレンドリングもらえる貴重なチャンスでもある

    プリストでも悟と大福の映画バージョングッズ好評につき再販と予約販売が決定

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:09:32

    >>74

    大福喋り出すシーンめっちゃ盛り上がるだろうなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:31:50

    悟大福はいずれアニメ本編でも変身するだろうけど、36話はこむぎ中心のストーリーになるんじゃないかな
    ニコ様が犬飼家に滞在してから現代人とニコガーデンに行かなかった動物の末裔を観察してる上でまゆ回(途切れた友情の再生)→いろは回(動物から人間への友情、動物同士の友情)→いろはパパ回(人間から動物への歩み寄り)→ユキ回→悟回と個人にスポットを当てながら話が進んでるから、36話でこむぎを中心にしてニコ様的に一区切りつくんじゃないかと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:09:35

    まだ確定でないのは分かっているけれど、opで悟くんや大福がみんなと一緒に走ったり、夕日を眺めたりするシーンが見たい
    ついでに兎組の仲良しシーンも増やして欲しい(強欲)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:14:33

    >>77

    わかるあのOPに悟と大福追加して欲しいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:48:50

    >>77

    OPがその6人になるなら、曲は同じでも映像の半分以上が完全新規のアニメーションに変わりそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:21

    >>65

    元々グレーが好きだったorかつてグレーを基調とした別の変身姿があった→悟の影響で黄色やオレンジも好きになったとか? 33話でニコ様と会っても無反応だったので先代戦士説や元ガオウ側説は薄くなったけど

    大福人間態のプロフもそのうち出るだろうからその時に好きな色についてはわかるかな

    大福のイメカラ、グッズによってはオレンジだったり黄色だったりグレーだったりして映画だと黄キュアっぽいからわからないよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:27

    >>77

    多分ガオウ一派も追加されるだろうしOPで本編に先行して兎組が変身した姿を出してほしいなーと思っている

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:21

    >>80

    でもグレーって光の白と闇の黒を合わせた色とも捉えられるからカラーリングにするには新鮮で良いと思うんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:31:08

    >>65

    変身前は大福と悟君とでイメージカラーがそれぞれグレーとオレンジに分かれていて、変身後はどちらも同じ黄色に変わる仕様になるように思ったりする。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:08:07

    もっと大福の情報が欲しい……

スレッドは9/19 19:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。