なんか史実お牝馬のシナリオってロマンチック的なシーン多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:02:19

    直近がジェンティルとシーザリオだったからそう感じるだけ?

    ※史実牡馬にそういうのが無いって話ではなく、お牝馬にその手の展開のシーンの割合が多く感じるってだけの話

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:03:18

    彩Phantasiaアレンジが似合うようなしっとりシーンが必然的に多くなる気はする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:03:46

    運命がっつり変えていこうとしたマーチャンとかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:05:18

    絶対ではないが元ネタ牝馬ってキャラとして女の子女の子してる要素が平均的には高くなってそうだし
    強者キャラのジェンティルですらわりとそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:07:28

    残弾牝馬勢のシナリオも期待

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:09:28

    暫く前までは牡馬牝馬問わず「ウマ娘」って感じだったけど
    ここ最近の元ネタ牝馬は「おひんばっ!」って感じで滅茶苦茶女の子を感じて困る

    シーザリオとかフーちゃんとかあまりに女の子女の子でドキドキする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:12:00

    最近は自発的に華やかなティアラ路線を目指すような子だけあって少女漫画的な展開が多い印象はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:07

    牝馬モチーフのキャラは牡馬モチーフに比べるとそういうところは多い印象は個人的にはあるかも
    ただ自分は最近というよりも1年目からその印象あったかも
    ドーベルやプリンセスがそんな感じだったからかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:07

    子供産むのが仕事だから恋愛脳でエエヤン
    牡馬モチーフは喧嘩上等バトル上等でお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:19:03

    キャラスト前半で忠誠のキスをさせる子と生涯を共にする約束をさせる子が続いたので特に印象強くなってるとこはある
    ただ今までも左耳のほうが割と少女漫画とか恋愛小説的なイベントが多くなりがちだったとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:20:08

    カレンチャンなんかはライバルいないせいなのもあるだろうけどもう色々すごいからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:29

    キミダケノティアラ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:40

    ロマンチックからは外れるかもだけどアオハル感あったのはウオッカ
    なんかキラキラしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:24:03

    プリンセスは良いぞ






  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:27

    そもそもだけどウマ娘のキャラ付けって「名前」が大きく影響してる子も多いじゃん
    それこそカワカミプリンセスのお姫様キャラに象徴されるが
    「女性らしさ」を象徴する名前を持つのは基本牝馬なので当然牡馬よりそれっぽくなる確率は高そう

    ジェンティルだって貴婦人の名前を持ってなければ自分のことをレディって言うキャラにはならないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:26:32

    >>14

    欲張りセットだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:53

    >>12

    いやほんとさ...もう花冠見るだけで泣ける

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:53

    >>15

    これは大きそうだね

    カワカミプリンセスやジェンティルドンナとかカレンチャンみたいな牝馬でないと付けなかった名前を持ってる子は影響がでかそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:29:54

    なんというか牝馬勢増えた分元馬が牝馬という部分でそこら辺を強調する雰囲気が増えた気もする
    もちろん牡馬モチーフで強火なキャラもいるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:31:06

    >>15

    そもそもキャラの大まかな方向性が名前だけで決めてるだろな子すらけっこういるからな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:08

    そりゃお姫様や貴婦人が女の子らしいキャラにならないわけはないところある

    なんかどっちもパワーキャラでもあるのは知らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:38:29

    >>21

    パワーキャラであることと女の子らしいことは矛盾しないからな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:14

    ウオッカやビリーヴがおひんば!してないのは名前がおひんばっぽくないからか
    その法則だとクロノジェネシスとかモズスーパーフレアとか名前で牡馬と間違えられたおひんば全部男前になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:24

    ここまでマーチャンシナリオのお話ナシ()

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:43

    >>23

    ノースフライトも別にどっちでもいい名前だけどむしろ突き抜けて女の子らしいし

    馬名はあくまでそうなる要素の一つだろう

    明らかに牝馬にしか使わない名前を持ってる子が女の子らしくなる率が高くなるだろことは確かだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:44

    >>15

    シーザリオも名前が恋愛戯曲の登場人物の男装の麗人ってことでそれがそのままキャラ付けにも影響してるしな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:48

    シーザリオは男性名だけどオフモードはその元ネタの本当の顔であるヴァイオラの影響もあるだろうしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:55

    どうも、名前的にどっちでもいけそうなおひんばです

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:08

    >>24

    マーチャンは牝馬とかそういうの超えてるからなんて表現すればいいんかな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:27

    >>23

    ウオッカとビリーヴはそもそも馬体が牝馬に見えなかったのもあるから......

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:12

    ビリーヴは高等部牝馬としてはダントツの貧乳でもあるしキャラデザからして意図的に女子要素消されてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:20

    少なくともウオッカは「走りたいレースを走る」でダービーに殴り込んだ(しかも勝った)という戦績の要素がデカい
    まぁそこ踏まえるならティアラに憧れるキラキラな乙女にはならないわな……って

    でもそれによって王道スポ根特有の爽やかさの中に初心な可愛さをひとつまみで他の元ネタおひんばとは異なる立ち位置を確立した感はあるからこれでいいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:08:29

    流石にお牝馬だからって毎回ジェンティルやシーザリオ級の直球投げてくるわけじゃないと思うけど
    名前からしてロマンティクス的展開多そうなのはそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:09:42

    >>29

    露骨に泣きゲーシナリオと考えると

    かなりヒロイン力高いシナリオといえる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:09

    まだウマ娘にいないけどそれこそ牝馬だと「クイーン」とかもよく使うしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:07

    僕たちの刻んだ時だよ
    片方だけ続くなんて
    僕はいやだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:33

    牝馬だから発情して何が悪い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:37

    >>25

    フライトは愛称のフーちゃんがでかいのはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:31:41

    >>25

    ノースフライトは厩務員が女性だったのも影響があると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:56:03

    ジェンティルはクリスマスの「一番は今見てるよ」への反応といい
    「貴婦人→大人の女性」って感じが強調されてるなあと思った。いや高校生のはずだけどね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:00:36

    >>37

    Key作品の曲が似合いすぎる女

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:05:14

    お牝馬はロマンスって感じの描写が多いなあと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:13:18

    関係薄めだけどじゃあアルトレ、クラトレ、フラトレはくくるなら何系になるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:59:22

    >>41

    ここ左のリアクション的にそんなキザなこと言われるのは流石に予想外だったって感じなのに

    全く動じてないのが好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:32:48

    ヒシアマさんとお姉ちゃん、ドーベルとマーチの話も見たいなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:21:42

    >>37

    突然時を刻む唄詠唱されると涙腺にくるからやめれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:57:50

    女帝が挙げられてない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:08:55

    >>48

    女帝は初期シナリオだから牡馬だ牝馬だの言い出す程尖ってないのもあるので……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:25:09

    ヴィブロスもどんなイベントも可愛かったな〜
    バレンタインやクリスマスはもちろんなんだけど甘えん坊チートデーやお出かけでのおんぶも好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:42:58

    ジェンティルドンナ→貴婦人
    シーザリオ→恋愛喜劇の主人公

    やっぱ名前は大きいよなと

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:44:08

    シナリオ自体はすごく好きという前提で誤解を恐れずに言うけど
    イクノシナリオは鉄の女すぎてロマンスを感じさせないストイックさがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:09:26

    >>48

    女帝のキャラスト7話いいよね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:23:21

    >>31

    ビリーヴくんはティアラ路線出身と思われてないネタは使うかなあと思ってる

    けど実際のとこウマ娘には性差がないからフラワーC以外のティアラ路線レース出てないビリーヴをティアラ路線扱いってしづらいんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:23

    おひんばは名前がおひんばだって言うけど上で出てるヴィブロスってギリシャだかの都市なので
    全然牝馬っぽくないよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:36:36

    >>55

    「モデルが牝馬の子はロマンチックな展開が多く感じる」に対して「ウマ娘は名前からキャラ付けされてるキャラも多く、牝馬はやはり女性的な名前を付けられていることも多いので、それを元にしたら自然と女性的なキャラ付けや物語になる」という意見が出てきただけ

    つまりこれは牝馬かどうかに関わらず「名前がキャラ付けや物語に影響してる」ってことを言ってるだけなので「牝馬の名前が牝馬らしい」なんて話は全く出てきてないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:39:29

    「女性的な名前を付けられるのは牝馬」は別に牝馬なら必ずそういう名前って話じゃないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:56:01

    >>55

    気になったので調べたが現在ヴィブロスの元ネタの都市(ビブロス)があるレバノン共和国の公用語はアラビア語でそこだと都市名は女性名詞らしい

    なのでヴィブロスはお牝馬の名前にふさわしいと思われる(論理の飛躍)(暴論)


    …さらに元々はフェニキア語らしいけどそこまで調べるのメンドイ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:51:30

    一人称が自分の名前とかいうあざとコンビのちゃんチャン同盟も可愛らしい名前じゃなかったらああなってなさそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています