“Bobópan LEDENDS あーっルセウス”をやります 5th MATCH

  • 1◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 19:10:40
  • 2◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 19:13:13

    しゃあっテンプレ
    ・もちろんネタバレは禁止 極限まで禁止
    進化方法なんかのアドバイスはワシが聞いた場合に限っていいよ

    ・たまにかわいそ…な人が現れるかもしれないんだァ 触れずに通報してもらおうかァ

  • 3◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 19:20:06

    ムクバード…糞
    ムックルと違ってやたら積極的に絡んでくるんや
    ワシはペラップを捕まえたいんじゃあっ

  • 4◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 19:25:39

    歪み注意報だあっ
    今日は割と出る辺りほんとに確率なんスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:51

    てかSVしかイッチが持ってるソフトないんスか?

  • 6◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 19:31:50

    >>5

    いいえ! そこそこやってるから割と容量がカツカツですよ!(ニコニコ

    一番容量デカいのはRiseスかね まぁ討究Lv300到達して以降しばらくやっとらんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 7◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 19:34:28

    沖ノ鳥島…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:40:17

    >>6

    すみませんポケモンのみで考えてたのん

  • 9◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 19:43:04

    しゃあっトゲピー捕獲
    どうもレアポケっぽいから早いうちに捕まえられて良かったですね…マジでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:16

    見事やな(ガシッ)

  • 11◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 19:48:27

    頼むからイチョウ商会はかみなりのいしを入荷してくれって思ったね
    おかげさまで未だにオヤブンピカチュウが進化できてないんだ 満足か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:51:37

    >>11

    かみなりのいしなら歪空間で拾うか落とし物ポイント交換でも入手できますよ!ニコニコ

  • 13◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 19:55:14

    えっレアコイル出るんですか
    よしっかえんぐるまで削ってから捕まえてやる いけーっ

    あ゛っ゛

  • 14◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 19:58:33

    かけらを片っ端から拾ってやねぇ…なにっコイルが湧いた ゴングを鳴らせ捕獲開始だっ

    ウアアアヨンタイイチダーッ助ケテクレーッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:01:22

    このレスは削除されています

  • 16◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 20:02:20

    歪ーカ クソ忙しい時にレアな子たち持って来るのやめてくれる
    因みにユンゲラーもスカタンクも♀だったらしいよ
    あわわ お…俺は出来れば♀の個体が欲しいとは言ったけどここまでやれとは言ってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:05:27

    次の歪みの時は粘り玉、泥団子で疲れさせてバトルせずにゴリ押しゲットとかしてみてもいいかもしれないね

  • 18◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 20:10:50

    しゃあっ
    バリヤード以降の4体が歪空間の戦果らしいよ
    あと闇石が拾えたからムウマも進化できるらしいよ

  • 19◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 20:14:27

    おーっ初めて10000を超えたやん

  • 20◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 20:29:12

    ちょっと待ってね夜ご飯食べてくるから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:34:17

    あと何匹残ってるんスか?もしかして基本レジェアルで捕まえるタイプ?

  • 22◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 20:43:34

    >>21

    はい! 一応そのつもりですよ!(ニコニコ

    まっよっぽど歪空間ガチャで引きが悪かったらSV産を持って来るからバランスは取れてるんだけどね


    残りの数に関してはさぁね… 一応今登録できてるのは170匹かそこらだったと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:07

    >>22

    時間かかりそうなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:11:06

    >>23

    まぁ心配しないで 1ヶ月半続いたバイオレット実況よりは流石に短いでしょうから

  • 25◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 21:44:16

    食べ終わりはしたけどまたお腹下したみたいなんだ ごめんなあっ

  • 26◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 21:52:37

    そういえばレジェアルで絶対零度や地割れで一撃KO!が出来るポケモンはどんなのがいるか教えてくれよ
    ちょっとロマン砲してみたくなったんだよね

  • 27◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 22:10:30

    おおっ…記憶より高かったっスね
    もっと積極的に落とし物を拾いに行くべきなのかもしれないね

  • 28◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 22:14:16

    えっこんな色々呼べるんですか

  • 29◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 22:20:27

    ムフッせっかくだし息抜きに一戦交えてみようね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:24:18

    >>19

    報酬の捕まえた数は10.20.30刻みで上がった記憶があるからそれを目安に捕まえるといいかもしれないッスね

    20捕獲すると商会の商品が入れ替わるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:28:09

    ブビィとかのベィビィポケモンは大大大発生でよく出るらしいよ
    後ついでにすでに捕まえたことがあればだけどミカルゲとか捕獲済みのアンノーンも出るらしいよ
    SVから連れてきた場合そこら辺の仕様がどうなるかは知ラナイ、マジデ知ラナイカラ言エナイ

  • 32◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 22:29:34

    ちいっなんだってレントラーからフェアリー技が飛んでくるんだよ(ヒュンカッカッ

    えっお前そんな表情するんですか


    >>30

    おおっワシが気になっていた商品の更新条件が提示されている!

    感謝します(ガシッ

  • 33◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 22:37:26

    なんや懐かしいのぉ ですねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:14

    イッチこのスレで200匹はいけお前ならいけるはずなのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:46:45

    ななつぼし(オコメ書き文字)行ったってことは…ホームと連携してSVの旅パの奴らが一部みれるってことやん…(嬉)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:49:19

    >>34

    それを決めるのはスレ主だ

  • 37◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 22:53:10

    >>35

    まだムツボシであと1000は必要なんだ… …だから…すまない

    まぁもう明日ぐらいにはナナツボシ行くだろうしSVのメンバーも呼びたいけどね!(グビッグビッ

  • 38◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 22:57:43

    う…うあああ カ…カバルドンみたいなデカさのヒポポタスが天冠の山麓を練り歩いてる

  • 39◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 23:06:24

    こうやって見るとアルセウスに顔よく似てるっスね
    もしかしてディアパル:オリジンってアルセウスに先祖返り起こした姿なタイプ?
    待てよ ギラティナ:オリジンはアルセウスにあんまり似てないんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:08:59

    噓か真か、三匹のパーツを寄せ集めるとアルセウスっぽくなると考えるプレイヤーもいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:09:35

    よく言われるのがディアパル各オリジンとギラティナの3体をバランス良く合体させるとアルセウスになるって感じッスね
    まぁ逆を言うとアルセウスを三等分にしたとも言えるんだけどなブヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:09:55

    >>26

    残念ながらレジェアルに一撃技はないのん…

  • 43◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 23:13:36

    う…うあああ ジ…ジバコイルが遥か高空を練り浮遊している

    ばあッイオレットの時もエリア52の端っこにいたし高山にいるのがテンプレなんスかねあいつは


    >>42

    おおっ…うん…

    どないする? まぁ(パルデアの方でまた試せば)ええやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:16:31

    オリジンフォルムとアルセウスの関係はオリジンフォルムの図鑑やプレートの文を読むと少しだけ分かるような分からないような感じがするのん
    まっいずれにしろ考察の域は出ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 45◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 23:17:31

    進化先もはたき落とせるなんてワタシは聞いてないよっ
    モデルのミノムシに倣って♀は進化しないのかと思ったらちゃんと進化するんスね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:57

    元ネタのミノムシもメスは羽化しないだけで成虫にはなりますからね
    見た目ほとんど変わらないからイモムシ同然なんだけどな(ヌッ

  • 47◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 23:29:49

    ムウマが山程湧いてる場所が墓場だと気づいた瞬間は恐怖ですね もうゾクッと来ちゃって…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:39:43

    >>47

    関係ないけどヒスイ地方だと夜にポンポン湧くフワンテはダイパだと通常の野生出現がないげきれあなポケモンらしいよ

    これも関係ないけどフワンテは彷徨う魂の集合体なのではと言う説があるらしいよ

    不思議やな

  • 49◆PkR7HeKxBGc824/09/15(日) 23:46:23

    これでも私は慎重派でね フワンテの図鑑は完成していたので確認してみたよ
    その結果確かにそんな噂があることが分かった

    ふうん つまりこの時代のフワンテは野蛮ポケモンに“はいっ敵確定 ぶっ殺します”された人間のなれの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:03:05

    今って団員ランクと全ポケ捕獲目指す感じなのん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:16:48

    >>43

    よくよく考えると進化前のコイルは時空の歪みでしか出てこないのに、時代にあまり似つかわしくないコイル一族最終進化のジバコイルは普段からテンガンの山麓上空を飛び回っているんだよね

    怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:32:32

    >>49

    あーあ気づいてしもたな お前にも一緒に来てもらうで

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:50:39

    おおっぴらにサブクエはこなしとけよ!

  • 54◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 12:47:33

    いやー相棒がゴーストタイプで良かったのぉ ですねぇ

    ムフフ…用事が終わったらまた捕獲しに行こうね


    >>53

    はい! 一応片っ端から受注してはいますよ!(ニコニコ

    まぁ受注したっきりのやつもいくつかあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:51:20

    >>51

    ジバコイルはUFOもモチーフに入ってるからね、時代とか関係なく浮いててもおかしくはないのさ!

    いやちょっと待てよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:17:02

    タタイイチになる状況でタイイチに持ち込みたいなら狙っているポケモンに背面打ちをすれば不意打ちにもなってお得なのん
    まっ戦闘中も歪みの時間のカウントも進むからネバリ玉が一番なんやけどなブヘヘ

  • 57◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 17:58:30

    久しぶりのモンハンは麻薬ですね もうはまっちゃって…
    気づいたら数時間モンスターをぶちのめしてました

    というわけでヒスイ地方に帰らせてもらおうかァ

  • 58◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 18:08:26

    えっここから落ちた時はイダイトウ乗れないんですか…はうっ

  • 59◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 18:15:12

    俺は“ナナツボシ”のDANEXだ かつての仲間が時を超えてくるのはもう少し後だ

  • 60◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 18:26:40

    えっお前トゲピーとトゲキッスの間にもう1段階存在したんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:32:26

    ウム…実はトゲピーは3段階進化のポケモンなんだなァ

  • 62◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 18:39:48

    いやはや参ったね…チェリンボーーッを探してたら先にチェリムが見つかっちゃったよ…


    >>61

    ふうん しばらくウォロと戦ってなかった間に色々あったということか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:44:07

    ちなみにトゲキッスはエアスラッシュ(3割ひるみ)と特性:天の恵み(追加効果2倍)の合わせ技で6割の確率で相手をひるませ続けるフルコンタクト害悪ポケモンとして有名らしいよ

  • 64◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 18:53:09

    なんか…明らかに異質なのいない?


    >>63

    もしかしてヌメルゴンが一発でトゲキッスを持っていったのはメチャクチャファインプレーだったんじゃないスか?

  • 65◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 19:01:47

    これでも私は慎重派でね 比較的狙いやすい気がしたのでジバコイルにフェザーを投げてみたよ
    その結果ヒットはしたが捕まえられはしなかった
    ううんどういうことだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:03:43

    ガブリアスやギャラドスみたいな設定上飛べるけど今まで描写なかったポケモンが悠々と大空を飛んでるのが好き、それが僕です

  • 67◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 19:16:06

    しゃあっ

  • 68◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 19:24:07

    なにっラベン博士の自我が出ている

  • 69◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 19:39:31

    な…なんですかあこれはァ ち…近くから変な音が聞こえてくるですゥ 2回…2回鳴くタイプの何かがいるですゥ あわわっアンノーンもいるですゥ はひーっ

    どないする? まぁ(一旦夜ご飯食べてこれば)ええやろ

  • 70◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 20:42:14

    完食ッ
    これでも私は慎重派でね 鳴き声の発生源を探ってみたよ
    その結果ドーミラーの声だということが分かった
    あとついでにオヤブンヌメルゴンも見つけた

  • 71◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 20:56:21

    後ろ姿を見た時に一瞬ウォロかと思ってメチャクチャ驚いたのは俺なんだよね
    あいつは今どこで何をしとるんやろなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:59:17

    ちなみにウォロはポケマスだと何故かジニア先生と仲良くなってるらしいよ

  • 73◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 21:09:01

    禁断のべース“三度撃ち”

    まぁ山頂べースはほぼ迎月の戦場みたいなもんやからええやろ


    >>72

    ううんどういう…待てよどっちもポケモン図鑑の完成を楽しみにしてたんだぜ

    ふうんそういうことか

  • 74◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 21:15:39

    出ましたねサブクエで一悶着あるらしいチリーンさん…なにっ横にそれどころじゃないバケモンがいる

  • 75◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 21:25:50

    パルデアでアノクサを捕まえた時も思ったけど結構性別不明みたいな雰囲気で性別あるポケモンいるもんなんスね

  • 76◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 21:37:58

    なにっタテトプスとズガイドス
    洞窟か何処かに湧くんスかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:43:06

    その2体は本来なら化石を触媒に死者蘇生の儀式をして現代に復活させて入手するタイプのポケモンなんだ。だから…すまない…
    過去や未来からポケモンを転移させてくる例のアレで出てくるかもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:43:36

    >>76

    天冠の山麓の歪み空間限定…

    歪み空間限定勢の中でもめちゃくちゃ厄介な部類だと思うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:49:42

    >>78

    しかもクリア後はモクローも混ざって来るしな

  • 80◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 21:50:32

    >>77

    >>78

    おおっ…うん…

    よっぽど出なかったらテラリウム・ドームから輸送してくるのもアリかもしれないね

    待てよズガイドスはばあッイオレットにいなかったはずなんだぜ

    …まぁまだ出ないって決まったわけじゃないしええやろ

  • 81◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 22:02:48

    なんで毎度毎度ニアピンなんだよあーっ
    まぁそれはそれとして買うけどね!(グビッグビッ

  • 82◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 22:12:08

    原種もヒスイもいるし多分進化先もマニューラとオオニューラがいるんだろうけどそれなのに“進化させた数”の上限が1なのがどうもしっくりこない それがボクです

  • 83◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 22:14:43

    えっここにチリーンいたんですか

  • 84◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 22:27:03

    大変だあっ 黒曜の…黒曜の原野の生態系が崩壊したあっ

  • 85◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 22:46:42

    ◇このキラキラは…?

  • 86◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 22:59:32

    な…なんだあっ

  • 87◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 23:08:18

    ムフフ…
    そういえばこの2体見て思ったんスけどヒスイに原種ジュナイパーって連れてこれるんスかね

  • 88◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 23:15:50

    なにっSVでのモーションより殺意が高い

  • 89◆PkR7HeKxBGc824/09/16(月) 23:37:54

    就寝ッ
    そろそろともしび集めに手を付けたほうがいいのかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:42:34

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:47:37

    >>86

    オヤブンの群れだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:53:00

    SVはですねぇ…実はモーション全般が結構地味になってるんですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:11:14

    >>87

    ヒスイに原種ジュナイパーはつれてこられないんだァ


    正確に言えば進化前のモクローやフクスローならSVで捕まえた個体、もっと言えば剣盾やサンムーンで入手した個体でもヒスイ空間送りにできるがジュナイパーにした場合その姿があるソフトにしかポケモンホームから出せなくなるんだァ


    レジェアルには原種ジュナイパーのデータがないしな(ヌッ)


    逆に言えばソフトにデータのある進化前ならポケモンホームを介してガラル―ヒスイーパルデア間を行き来することが可能なんだァ

    一部のリボン・証マニアはそのために進化を後回しにすることもしているんだァ


    これはジュナイパー一族以外にも言えることなんやけどな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:08

    これが早業の保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:48

    保守

  • 96◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 20:22:43

    帰還ッ
    ちょっと待っててね今から夜ご飯食べるから…

  • 97◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 20:33:57

    そういえば「全てのポケモン」に群青の謎空間で出会えるらしいメロエッタ枠はカウントされるのかどうか教えてくれよ
    ダイパリメイク無いとほぼ気付けないらしいし例外なんスかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:40:35

    もちろん含まれない。いわゆる幻のポケモンに分類される連中は除外されるのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:14

    >>97

    メロエッタのような配信等限定だったりして通常プレイでは入手できなかったりほぼノーヒントの隠し要素を解くしか入手できないいわゆる幻のポケモンは登録されたとしても図鑑完成には関わらないのが通例なんだ

    レジェアルでは他に剣盾やBDSPのセーブデータがあれば捕まえられる幻のポケモンがいるらしいよ

  • 100◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 21:32:57

    食べ終わったしとりあえずチェリンボーーッを探そうね


    >>98

    >>99

    ふうんそういうことか

    一応隠しみたいなメロエッタと違ってあんまりにも堂々とサブクエに出てきたもんだから必要なのかと思ってたんだよね 感謝します(ガシッ

  • 101◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 21:59:34

    いつになったら私はチェリンボーーッと再会出来るんです? も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:34

    うーんこればっかりは運だから仕方ない本当に仕方ない

  • 103◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 22:07:30
  • 104◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 22:19:59

    なにっオヤブン・ツインズ

  • 105◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 22:28:32

    えっジバコイルってあの一体だけじゃないんですか

  • 106◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 22:50:22

    なにっなんでゴーストなのかと思ったら一回死んでる
    …ってことは原種ゾロア→何らかの要因でぶちのめされる→ヒスイゾロアが墓から蘇る!!みたいな流れなんスかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:55:15

    このレスは削除されています

  • 108◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 22:56:15

    気 焔 万 丈 - ッ(教官書き文字)

  • 109◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 23:03:08

    う…ウソやろ こ…こんな事が こ…こんな事が許されていいのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:14:45

    >>109

    いつも歩く道で突然現れる化物は麻薬ですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:15:42

    >>103

    チェリンボに関しては攻略みたり効率的にしたりしてやれよ俺も完璧目指すのに面倒だったからな

  • 112◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 23:28:38

    おおっ トゲピーのアイコンが光っとる!
    やっと進化できるレベルまで懐いてくれたんや! 

    おおっ…うん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:29:58

    >>112

    ガッカリすんじゃねーよおーっ

  • 114◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 23:35:23

    >>113

    誤解しないで欲しい 反応が微妙なのは“トゲピーとトゲキッスの中間進化としてどうも違和感があった”からであって別にトゲチックそのものを微妙と感じたわけではない

    もうちょい鳥っぽいかと思ってたんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:37:03

    >>114

    全ポケモンにファンがいるからねマイナス意見がでそうな雰囲気だとピリつくのん

  • 116◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 23:38:09

    なにっ思ったより小さい
    これはワシのトゲチックが小さいのかウォロのトゲキッスがデカかったのかどっちなんスかね

  • 117◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 23:43:15

    おーっ歪んどるやん
    原野の歪空間限定ってなんなんスかね

  • 118◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 23:45:14

    あの…歪空間発生直前のBGMのほうがよっぽど怖いんスけど…

  • 119◆PkR7HeKxBGc824/09/17(火) 23:51:24

    カービィァ カービィがいるゥ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:53:22

    >>117

    歪空間限定はニューラとマニューラ...

    あとはレア枠だけど進化でもゲットできるゲンガー・リーフィア・ニンフィア...

  • 121◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 00:05:03

    いやー閉じたのぉ 歪空間

    ミミロップ以外レベリング中だったせいで危うく絶命するところでしたねぇ

    戦果はハガネールと♂♀揃って出てきたイーブイくらいらしいよ


    >>120

    あざース(ガシッ

    …もう手に入りそうなメンバーばっかりですね(🍞

  • 122◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 00:06:10

    時間も時間なので今日は就寝ッ
    ムフッ 明日は多分早めに帰ってこれるだろうし未進化の子たちを連れ回そうね

  • 123◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 00:20:02
  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:26:06

    >>123

    えっ うぅん...?

    何があったんや...?もしかして全くの別スレに理由はわからんが誰かがこのスレを貼っつけてたタイプ...?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:48:03

    >>123

    ハート数も微妙にあるっスね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:49:15
  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:50:46

    恐らくボボパンを下ネタの方だと受け取られたと思われるが…
    それはそれとして何の脈絡も無く貼った奴は単なる迷惑野郎ですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:54:51

    >>127

    待てよ スレ主はポケモンもいけるしな(ヌッ だから「タフカテにもポケモナーはいるんだ 満足か?」って意味合いで貼ったかもしれないんだぜ


    まぁそもそも許可もなしに他スレに貼り付けてる時点でクソ野郎ではあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:31:15

    これが力技の保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:03:19

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:21:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:50:53

    ビッグ保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:39:34

    このレスは削除されています

  • 134◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 18:51:42

    帰還ッ
    まぁまだやることがあるからすぐにプレイできるわけやないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 135◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 19:16:40

    そういえばこっちだと自己再生のPPがパルデアより多かったけどこれはレジェアルの再生が強化されてるのかSVの自己再生がナーフされてるのか教えてくれよ
    それともワシが知らないだけで作品跨ぐとPP上限変化は割と頻繁にあるんスかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:48

    >>135

    SVで減った…

    世代を跨いでPPや威力が変わる技はそこそこ多いのん

  • 137◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 19:27:57

    ムフフ…夜ご飯食べ終わったらまたヒスイに行こうね


    >>136

    あざース(ガシッ

    そうなると作品ごとに戦法を組み直すのが大変そうっスね 忌憚の無い感想ってやつっス

  • 138◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 20:45:38

    これでも私は慎重派でね 流石にそろそろチェリンボーーッから離れたいので攻略を覗かせてもらったよ
    その結果天冠の山麓でリセマラすると良いということが分かった

  • 139◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 21:16:34

    おおおおおおおっ

  • 140◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 21:32:27

    な…なんやこのカッコいいポケモンは…(ギュンギュン

  • 141◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 21:38:56

    すごい今更なんスけど進化するのに“進化させた数”のタスクが無いポケモンもいるんスね

  • 142◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 21:48:17

    こういう風に滞空してるハッサムは新鮮っスね
    テラリウム・ドームの方だとここまで飛んでなかったと思うんだよね ワシの記憶違いだったらごめんなあっ

  • 143◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 21:53:54

    紅 葉 !

  • 144◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 22:17:07

    でも嬉しいなぁ 歪空間で石を拾えたおかげでイーブイの図鑑を完成させることができた
    …で♂と♀は何が違うんです?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:17:37

    >>142

    このポケモンはこんな小さい羽で鋼の体をどうやって浮かせるつもりだ…?

  • 146◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 22:24:39

    ちいっなんだってゲットしてから初めてBOXから出したのにもう進化できるんだよ(ヒュンカッカッ
    この辺もばあッイオレットとは違う仕様なんスね

  • 147◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 22:36:40

    こんなところにオヤブンライチュウが湧くなんてワタシは聞いてないよっ
    いやマジでいるんスねこんなところに…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:42:21

    >>146

    いつものシリーズの進化=条件を満たした状態でレベルアップすると進化

    コイルはレベル30以上という条件だから56から57に上がるとき進化するんや

    なつき進化なら一定以上のなつき度がある状態でレベルを上げれば進化なんだ

    レジェアルでの進化=条件を満たしているとき手持ちから進化

    レベル30以上であればいつでも進化可能なんや

    なつき進化ならなつき度が一定以上になった時点でいつでも進化を選べるんや

  • 149◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 22:42:51

    ウアアア雨天候下ノカミナリダーッ助ケテクレーッ
    そしてパルキアは絶命した

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:30

    パルキア=バカヤロー
    伝ポケの面汚しなんや

  • 151◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 22:58:08

    えっお前歪空間限定ポケモンじゃなかったんですか


    >>150

    貴様ーッギラティナ戦でワシの切り札になったパルキアを愚弄するかあっ

    …実際過去の対戦ではどうだったんスか?

  • 152◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 23:26:14

    昔こんな感じの怪獣見た気がするんだよね
    ワシは何を見かけたんやろなぁ…

  • 153◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 23:33:05

    おーっようやく歪空間が発生しそうやん…あれっさっきあいついたかな

  • 154◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 23:38:28

    もしかして歪空間の発生場所ってエリアごとに決まってるタイプ?
    前もここで発生したと思うんだよね

  • 155◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 23:44:13

    う…うあああ ポ…ポリゴン2が歪空間を練り浮遊している

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:51:58

    残り大体三分の一...
    ともしびと歪空間限定を乗り越えればあとの鬼 門 !は特殊進化ぐらいやのぉ

  • 157◆PkR7HeKxBGc824/09/18(水) 23:56:26

    いやー大収穫やのぉ
    オヤブンマグマラシは流石に叫びましたねぇ
    ポリ2以降の6体が戦果らしいよ

  • 158◆PkR7HeKxBGc824/09/19(木) 00:03:48

    ここに来て新アイテムも手に入ったし今日はこれで就寝ッ
    おそらくバサギリへの進化アイテムではないかと思われるが…

スレッドは9/19 12:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。